人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スマイルプリキュア - Web漫画 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!」 #precure

<Web漫画>
スマイルプリキュア - Web漫画  第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!」 #precure_e0041679_3191193.png

スマイルプリキュア - Web漫画  第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!」 #precure_e0041679_3192597.png

遅くなりました。ロボネタです。

今日から映画ですね。
来年のプリキュアのタイトルも商標登録されて、とりあえず、10年目に突入ですね。


<Air番組感想>
いや〜、生徒会選挙に内親王の眞子様が参戦して、皇族が政治に参加するを禁止する憲法に反すると、れいか様が立ち上がったのには、心踊りましたね。
「曾爺さまの大東亜の夢を再び!」
との眞子様の演説に、
「脱アジア論を120年前に出した福沢諭吉の言をなんとお思いか!」
と切り替えすれいか様も見事。
不況経済と低温幸福に激昂する眞子様に対し、神仏と農業は異なる一つの道であると説く報徳思想の分度の思想を持ち出し、政府があてにできない以上、民衆による民衆からのボトムアップの改善しか道はないと論ずるれいか様。
一進一退の攻防の裏で暗躍するウルフルン。マスメディアによる攻勢をしかけることによって、漁父の利を得ようと…。しかし、SNSの活用で危機を脱する。
最後には、御旗をウルフルンから奪い取り、見事官軍に!
れいか様が征夷大将軍を任ぜられ、幕府を開いてハッピーエンド!
なおを大奥に入れようとして追いかけていくラストはキマシタワーでした。
えぇ、もちろん、嘘の感想です。眠れなくて暇だったんで(^^;



<そんでもって日曜・・・>
フィギュア、GPカナダ大会のフリー見ながら書いてます。
織田君、何箇所かジャンプの細かいミスがありましたけど、いい演技でした。
ショートの4-3決めたときも思いましたけど、昨シーズンの怪我から見事復活って感じですね!
今回のフリー、膝折りイーグルがすごいいっぱい入ってて気になりましたけど、こんなプログラムもいいなー!
いや、好きなんすよフィギュア、女子も男子もw


<番組感想>
れいか回。いや、今回は感想大変だ・・・

いや、ウルフルンやアカオニーとかの公約はぶっ飛んでますけど、時々突き刺さるんですよ。
「何をするのかもっと具体的に」「自分の意見がない、他人の文句を言ってるだけ」
うん、次回の衆○院選挙楽しみだ。
「近いうちに」とか言ってから二ヶ月たってますよ!早く解散してください、野○さん!
とはいえ、やりたいことではなく、人気取りのための公約を掲げるのはだめですよ、お三方。
個人的には、マジョリーナの「魔法学校にするだわさ!」はみたいけどなー。
そのままの公約で具体的に内容を起こせば、ついてくる生徒いそうですけどね。

ツイッターで、「今は子供に学校の掃除をやらせると怒る親もいる」とか書いてましたけど、これ本当?
とおもって、「学校で子供に掃除」というキーワードでググったら、いろんな意見が出てきますね。
お国柄でも全然違うし、結構興味深い内容で、思わず読みふけっちゃいました。

私もこんな美人な生徒会長の学校に通いたかったわー。

あ、ルン太郎は無いですよねw
キラキラネーム確定w


<次回予告>
なおキター!!
そしてタイトルも「ハッスルなお」だって!!!
今からテンションあがりすぎで一週間仕事にならんわー!!!!


<同人誌>
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円

by block-ice | 2012-10-27 03:30 | Web漫画