スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドキドキ!プリキュア - 感想 第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」 #precure

ロリ六花、可愛い…
お医者さんになるには、大変でございますです。
私も昔目指してましたが、中学校の先生に1番じゃなきゃなれないといわれて、あきらめました…orz
結局、最底辺の職業プログラマーになってしまいました…orz
医者になるのは難しいんです!
ちなみに、医者になれた友人の年収は1500万円で、3代続けての医者なので、億ションを
3つ持ってます。
そのくらい儲かる仕事でもあるんですね。

プログラマの私は、6畳一間の家賃を払うだけで、ひぃひぃ言ってます。
学生のみなさん、ちゃんと勉強しておきましょうね!私みたくなっちゃいますよ!(ぉ
つっても、好きでプログラマになったんですけどね。

それはさておき、六花がぐれたと予告では言っていたけど、落ちこんでいるだけですねw
e0041679_1125955.png

マナちゃん、六花ママの「六花の方が心配」という言葉に瞬間的に反応するマナ。
六花ちゃんを想うマナちゃんの瞬発力は音速の壁を越えています。
リア充夫婦め。
e0041679_1126179.png


妖精さんたちは、トラブルを大きくする燃料なんですね。
六花が不良になったと騒ぎ立てて、結局、競技かるたっていうオチ。
面白かったのは、「トランプ王国でかるたをしていた」という設定ですよね。
もしかして、王女様ってすごく変な人なのでは?
e0041679_11261780.png


なんか、プリキュアがスポコンになって、河川敷の土手を夕日バックに走ってましたが、
なぜに、まこぴーまで走っているんですかね?
忙しいアイドルうに何をさせてくれてやがるのでしょう。まったく。

僕らM男の期待の新生レジーナ様は、必殺「パパに言いつけてやるんだから!」攻撃で、
マーモをいいように扱ってますね。
かっこよかったベールは、もう、見る影もなく…ごますり男になってしまいました…なむ~。


イーラは、勝手に動くジコチューに驚きながらも、ジコチューに活躍しすぎと言ってますが、
いいじゃないですかね~イーラでは頼りないのですから。

六花は、クイーンとの対戦が終わったから、もう、かるたを辞めて勉強をするといっていますが、
まぁ、六花くらい優秀なら、別にちょっとくらい他の事やったって咎める親はいませんよね。


家族そろって変える六花ですが、ジャージで帰るんですか…まぁ、中学生だからいいのかな?(^^;
e0041679_11264055.png


総括すると、今回は、勉強と趣味の両立というお話でした。
つまり、仕事と同人活動の両立につながるお話です。(何
あくまで、メインとなるのは、学生は勉強、大人は仕事。そして、残りの時間で趣味の活動。
基本中の基本ですね。
大人になるとあの時もっと、勉強をしておけばよかったと、ほとんどの人は後悔するはずなので、
ちゃんと勉強しておくべきですね。私も後悔していますw
趣味の時間を持つのは、ストレス発散で、メインの勉強や仕事に集中するためのリフレッシュのため。
そういう時間も必要ということなのですね。
周りが無理解だと、リフレッシュの時間さえ否定されてしまうのですがね。
アメリカのIT企業は一流のプログラマーは、すごく快適な環境が与えられて、リフレッシュしながら
仕事ができるようになっています。ラジコンを持ち込んで部屋で走らせたり、犬を飼ってみたり。
一流であれば、そういう趣味でリフレッシュする時間が大事だということが分かっているんですね。
日本企業では、なかな、そういうことは無いですが…。
せいぜい、DeNAくらいでしょうね。

大人になっても私のように趣味にうつつを抜かすと、リストラされて、結婚もできず、悲しいことになるので、注意しましょう…orz
あくまで、リフレッシュ程度に抑えて、本職を頑張らないと痛い目にあいます。
まぁ、人生、それでも楽しいですけどね。人並みの幸せというものから遠ざかります。
それを覚悟で続けるならアリですけどね。
六花ちゃんはあくまでリフレッシュ程度にとどめるでしょう。
お医者さんになって、マナちゃんと庭付き一戸建てに住むのが夢なのですから(違
e0041679_11265713.png


<関連商品>
宣伝でやってたまこぴーCD〜、声優さんはもともと歌手だからうまいんだろうなぁ
ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
[PR]
by block-ice | 2013-05-06 11:28