スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドキドキ!プリキュア - 感想 第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! #precure

<イベント情報>
コミックマーケット84で、8月10日(土)東へー14aのBlock iceで、「パーフェクトドール」を300円で販売いたします。印刷部数は100冊なので、なくなることはないと思います。(なくなったらごめんなさい。)

今回は、委託は今のところ考えていません。

よろしくです。

<番組感想>
キュアセバスチャン!?
まじっすか!?
来週、初の男性プリキュア!?

バン君もキュアゴリラも実現できなかった、男性プリキュアがついに!?
見た目は完全に「あれ」ですが、まあキュアミューズだと思えばなんてことないさ!って感じですよね?

ハトプリよりも、スマプリよりもはっちゃけてますよね。びっくりです。
来週が楽しみです。


さて、今週は、一言で言えば「安西先生、バスケがしたいです」的な物語。
学校存続が決まり、歌を歌う理由がなくなってしまったミューズ。
目的を失ったほのかは、ことりの留学を期に、ミューズを解散するという。
だが、自ら歌を歌いたいという想いに気が付いて再び歩き出す!
って、これはラブライブや!

まこぴーも、まぁ、同様で、王女様を探すために歌を歌っていたのに、なんの役にも立っていなかったという事実に「何やってんだ俺…」と悩むわけですね…。

そこへおせっかい大魔王マナが「おい、うたやめんやよ!王女だって同じ気持ちだ!」と胸倉をつかんで迫る訳ですね。実際は、お面をかぶっての変装でしたが。いろいろぬけているマナちゃん…頭いいはずなのに…。

ブルジョアありすは「俺のフルオーケストラを使ってくれ…なぁ、まこと」と、やはり歌うように勧めます。

しかし、首を縦にふりません。

結局決め手は、王女の「うたえやごらぁ!こちとら閉じ込められて暇なんじゃぼけぇ!」という一言。まぁ、実際は「キュアソードが楽しいと私も楽しい」ということでしたが。
まぁ、ジョナサンいるからもう、まこといらないとも聞こえなくもないですが…それは、触れないでおきますかw

覚醒したまこぴーに送られた言葉は「愛は与えるもの!」だそうです。
「奪うもの!」なんて言っているレディース漫画とは違います!

まこぴーの歌う理由もできて、めでたしめでたしですね。

では、また来週!キュアセバスチャン!
[PR]
by block-ice | 2013-07-15 11:34 | Web漫画