スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 21 )

<イベント情報>
コミケ、8月10日(土曜日)東へ14aです。よろしくです。
300円、16ページ、「パーフェクトドール2」

<番組感想>
「やらせはぜんぞ!やらせはせんぞ!」
って、どこのドズルですかw

今週はセバスチャン回かと思ったら、マーモ回だったんですね。
男プリキュアはテストの時にでてきただけで、後は、マーモがプリキュアになってしまいましたね。
心なしか、キュアセバスチャンはキュアミューズに、マーモは、キュアパッションに似てますね。

キュアセバスチャンにはもっと、活躍してもらいたかったです。
キュアマダムはもうちょっと、色っぽくしてもよかったですが、肩幅が広くて、キュアエースがBBAなどと言われていましたが、キュアマダムはそれ以上でしたね…いやはや。

自作自演を繰り返して人気をとって、お店の支払いをタダにしてもらうなんて…いつの時代の芸能人なんでしょう。

鎧をきて、セバスチャンが取り返しに行きますが、ドズルよろしく敗北…。
いやはや…。

ありすはロボット相手に、空手の練習をしていましたが、作画に力が入っていました。
ありす、スタッフに愛されていますね。
まぁ、くぎゅうキャラには負けるかもしれませんが。

来週はイラりつ回!?
マナちゃんとの夫婦生活に終わりを告げる六花回!?
い、いやだー!!!

<関連グッズ>
これって、結構高いんですね…(汗
ドキドキ!プリキュア キュアエース パーフェクトなりきりセット
ドキドキ!プリキュア キュアエース パーフェクトなりきりセット

ドキドキ!プリキュア ラブアイズパレット
ドキドキ!プリキュア ラブアイズパレット

DVDは、もうすぐ、3巻がでます。7月26日発売です。ブルーレイは9月なので、まだ先ですね。
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
[PR]
by block-ice | 2013-07-21 09:09
<番組感想>
マナ「レジーナと友達になれると、ビビっときた」
これって、ビビットレット・オペレーションと同じじゃw
あきまへんってw

それはさておき、完全にレジーナ無双ですねw

学校の授業を妨害したり、六花の口にテープをはったり、ゴミをちらかしたり…マナのためを思っているんでしょうが、あかんですねw

百合特有の独占翌みたいなものがあるし、おいしいキャラですね。同人誌的にw

純粋に相手も想って、六花やまこぴー、ありすを消そうとするし。
お説教タイムも聞かないし。
本当に自己中が体言化したような娘っ子ですねw

レジーナ、アイスを食べてるときリボンが動いているのがかわいい…これ、ポイント高いですよw

この子が仲間になったら、どんな私服になるんでしょうね?
まさか、このままのコスプレ衣装じゃないですよね…
セイレーンは、そのままでもよかったけど。
こっちは、きつい気がする。

来週は、キュアソードたちが石化しているシーンが見えたんですけど、レジーナ、洗脳されてるんでしょうか?
ぼちぼち5人目の情報尾でてきてるし、レジーナが仲間になるのは間違いないでしょう。
かませだったら、

<同人誌>
夏コミ作業中で、更新が遅れてますが、冬コミの同人誌もよろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」

[PR]
by block-ice | 2013-05-19 11:09
ロリ六花、可愛い…
お医者さんになるには、大変でございますです。
私も昔目指してましたが、中学校の先生に1番じゃなきゃなれないといわれて、あきらめました…orz
結局、最底辺の職業プログラマーになってしまいました…orz
医者になるのは難しいんです!
ちなみに、医者になれた友人の年収は1500万円で、3代続けての医者なので、億ションを
3つ持ってます。
そのくらい儲かる仕事でもあるんですね。

プログラマの私は、6畳一間の家賃を払うだけで、ひぃひぃ言ってます。
学生のみなさん、ちゃんと勉強しておきましょうね!私みたくなっちゃいますよ!(ぉ
つっても、好きでプログラマになったんですけどね。

それはさておき、六花がぐれたと予告では言っていたけど、落ちこんでいるだけですねw
e0041679_1125955.png

マナちゃん、六花ママの「六花の方が心配」という言葉に瞬間的に反応するマナ。
六花ちゃんを想うマナちゃんの瞬発力は音速の壁を越えています。
リア充夫婦め。
e0041679_1126179.png


妖精さんたちは、トラブルを大きくする燃料なんですね。
六花が不良になったと騒ぎ立てて、結局、競技かるたっていうオチ。
面白かったのは、「トランプ王国でかるたをしていた」という設定ですよね。
もしかして、王女様ってすごく変な人なのでは?
e0041679_11261780.png


なんか、プリキュアがスポコンになって、河川敷の土手を夕日バックに走ってましたが、
なぜに、まこぴーまで走っているんですかね?
忙しいアイドルうに何をさせてくれてやがるのでしょう。まったく。

僕らM男の期待の新生レジーナ様は、必殺「パパに言いつけてやるんだから!」攻撃で、
マーモをいいように扱ってますね。
かっこよかったベールは、もう、見る影もなく…ごますり男になってしまいました…なむ~。


イーラは、勝手に動くジコチューに驚きながらも、ジコチューに活躍しすぎと言ってますが、
いいじゃないですかね~イーラでは頼りないのですから。

六花は、クイーンとの対戦が終わったから、もう、かるたを辞めて勉強をするといっていますが、
まぁ、六花くらい優秀なら、別にちょっとくらい他の事やったって咎める親はいませんよね。


家族そろって変える六花ですが、ジャージで帰るんですか…まぁ、中学生だからいいのかな?(^^;
e0041679_11264055.png


総括すると、今回は、勉強と趣味の両立というお話でした。
つまり、仕事と同人活動の両立につながるお話です。(何
あくまで、メインとなるのは、学生は勉強、大人は仕事。そして、残りの時間で趣味の活動。
基本中の基本ですね。
大人になるとあの時もっと、勉強をしておけばよかったと、ほとんどの人は後悔するはずなので、
ちゃんと勉強しておくべきですね。私も後悔していますw
趣味の時間を持つのは、ストレス発散で、メインの勉強や仕事に集中するためのリフレッシュのため。
そういう時間も必要ということなのですね。
周りが無理解だと、リフレッシュの時間さえ否定されてしまうのですがね。
アメリカのIT企業は一流のプログラマーは、すごく快適な環境が与えられて、リフレッシュしながら
仕事ができるようになっています。ラジコンを持ち込んで部屋で走らせたり、犬を飼ってみたり。
一流であれば、そういう趣味でリフレッシュする時間が大事だということが分かっているんですね。
日本企業では、なかな、そういうことは無いですが…。
せいぜい、DeNAくらいでしょうね。

大人になっても私のように趣味にうつつを抜かすと、リストラされて、結婚もできず、悲しいことになるので、注意しましょう…orz
あくまで、リフレッシュ程度に抑えて、本職を頑張らないと痛い目にあいます。
まぁ、人生、それでも楽しいですけどね。人並みの幸せというものから遠ざかります。
それを覚悟で続けるならアリですけどね。
六花ちゃんはあくまでリフレッシュ程度にとどめるでしょう。
お医者さんになって、マナちゃんと庭付き一戸建てに住むのが夢なのですから(違
e0041679_11265713.png


<関連商品>
宣伝でやってたまこぴーCD〜、声優さんはもともと歌手だからうまいんだろうなぁ
ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
[PR]
by block-ice | 2013-05-06 11:28
<イベント>
レインボーフレーバー8、ありがとうございました。
新刊がなかったのにも関わらず、Pixivやブログを見ていますと声をかけてくださりありがとうございます。
差し入れなどもありがとうございました。

また、声をかけていただけると嬉しいです。
6月のなおれいオンリーイベントもあるらしいので、出ようかなと考えているので、もし出れたら、コミケ前に、また、よろしくです。

PS:
密かに、原稿描きの実演をしていたいのですが、気がつきました(^^;
ありすの裸を描いていたので、周りの目を気にしながら、描いていたんですがw

<感想>
ふむ…五星れいな様って…
こう、ですよね?
絶対、こういう人ですよね?
e0041679_2324359.png

幼なじみと言っときながら、マナちゃん達に出会うまで友達がいなかったということは、れいなちゃんとは、こういう関係で友達ではなかったのですね。
きっと、友達らしい友達ができそうになると、今回のような嫌がらせをして、ありすを怒らせて、快楽に浸るという性癖の持ち主だったんでしょうね…それを見た友達候補はどん引き…
「ご、ごめんなさい…」
と、言われて逃げられる…そんな繰り返しだったのでしょう…。

どう思います?(^^;

マナちゃんは、レディーというより、王子様ですよね、ほんと…。
ハイヒールのかかとをおって、ウィンクする姿は、もう、ありすじゃなくても男気に惚れてしまいますよ。
e0041679_23285952.png

かっこ良すぎる…ほれてまう…先週のジュン君じゃないけど、王子様みたいや…

六花「マナが私にウィンクした!」
真琴「え?ありすにでしょ?」

みたいな、やりとりを陰でしてそうですw

レジーナ様は、まぁ、きっと、次のプリキュアですよね。イース路線でしょうね。分かってますって。えぇ。
娘ってのも、あれですよね、セイレーンみたいに洗脳されているんですよね?分かってますって、えぇ。

そうなると、かませ犬的な、もしかしたら、あの子が次のプリキュア!?みたいな子がいるはずなんですが…いないっすね…なんででしょ?

今回のありすちゃんはいいこと言ってますよね。
「お猿様」って言ってますけど、これを聞いてピンっと来たのは、日韓のサッカーの試合。だれだったか、韓国の選手がゴールを決めた後に猿真似をして、日本を侮辱してましたよね〜。
昔、太平洋戦争の時は、日本はアメリカに「イエローモンキー」と差別用語的に言われていました。
今の若い子はきっと、知らないでしょうけどw

でもですね〜、今、日本の戦後体制は自民の阿部総理の下、終わろうとしています。
M9.0の東北大震災を耐え、単一民族日本人の気遣いと助け合いの精神が世界に誇れるものだとしっていしまいました。
マナちゃんに親切にされたら、日本人だったらどう思います?恩返しをしたいと思いますよね?
直接恩返しができないなら、他の人に優しくしたいと思いますよね?
他の国だったら、優しくする人は弱い人と解釈してつけあがるところもあるんですよ。

この国は、気遣いと助け合いの世界に誇れる精神文化があるんです。

ですから、もし、未だに日本を「猿」と揶揄する国があっても、むしろ「猿」こそ誇るべきだと。お猿さんは、「どうも俺たちは日本人の代名詞にしてもらっているらしいウキィ。光栄なことウキィ。」とね。

そして、かつて世界が日本を揶揄した「イエローモンキー」の「イエロー」。
黄色人種への差別なんでしょうけど、プリキュアを見ている人はもう、お分かりでしょう…。

黄色は「あざとい」んです!

故に、れいなちゃんのように我々を「イエローモンキー」「お猿」などと呼ぶ国があったら、

「お猿さん、かわいいですわよね。黄色かったらもっとかわいいですよね。」

と、微笑んで無視するのが正しい反応でしょう。そう、思います。

ついでに、ありすのシールドだけからの攻撃。プリキュアで防御を担当していたのは、プリ5のキュアこまち。この人は、名もない攻撃で、シールドで地面をえぐりとってました。
なにげに、防御キャラは攻撃力最強なんですよね…。
ありすのシールドは壊れない…そして、慣性に従って止まらない。もし、地面に向かって撃ったら…。
こわいですよね…恐ろしいですよね…。

ちょっと、政治的な話が出てきたんで、もう一つ、麻生副首相が言っていた言葉。
「いじめられるのは、けんかが弱くてお金を持っている頭いいやつだ。だから、喧嘩の強やつとお金を持っているやつが手を組むのが一番いい。アメリカと日本は同盟するのが一番いい。」
ありすも、お金があって、反抗しないから、いじめの対象になりやすかったんでしょうねw
今では、喧嘩もできてお金もあって、一人アメリカですけどねw

次回の夢って、競技かるたなんですね。「ちはやふる」みたい。

<Web漫画>
e0041679_06615.png

e0041679_062143.png

夏コミでは、泡がなくなりますw
まだまだ、続くよお風呂ネタ。
この後は、パジャマネタを考えているんですけど、レジーナちゃん、おとなしくしててねw
ネタを投下されると、パジャマを描くことができなくなる。

<関連商品>
ジャケットが公開されていますね。さすがダイヤモンド…ソードを押しのけてハートの隣をキープw
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1

<同人誌>
イベントに参加できない方は、虎の穴様に委託しているので、よろしくです。もそろそろ、通信販売も終わりかな?預けられる期間が6ヶ月間なので。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」

[PR]
by block-ice | 2013-04-30 00:11
<番組感想>
トランプ王国の荒れた世界が、冒頭から。

王女様、可愛い…。まこぴ=も惚れてそう。
プリキュア初の戦う王女ですね。
バルキリーみたい。

初代から、戦っていたは戦っていましたが、どちらかというと、巨大で力比べのような
戦い方だけで、アクションをする戦いは、おそらく初めてですね。

キングジコチュー様って、初回に出てきた、でかい敵がそうだったんですね。
しかも、封印されたあとの姿。
敵の城か、宮殿なのかと思っていました。

まこぴーがジコチュー達から逃げる時に、壊れた橋を飛び損ねて、落ちそうになったとき、

「友達を助けるのに理由はいらない」
「人助けに理由はいらない」

と、手を掴むマナちゃん。マナちゃんはぶれないですね。
ベールが出てきたときも、ベールかっこいい…と思ったら、マナちゃんの笑い声で、急にギャグキャラにw

ベールが時空を操る能力があると見抜くとは…私でも失念していました。
ベールをいいなりにできること前提で話を進めるとは…。

「もちのろん!」

と、高らかに笑う姿は、やっぱり、大物ですね。

ベール、意外と弱いですね。
タフさはあるみたいですが。

来週はアイキャッチにでてきたアイちゃんが登場。アイちゃんでいいのかな?名前。
マナもアイも愛って書けますよね。なんだろう、王女様と思いきや、マナちゃんの子供か??
マナちゃんとまこぴーの子供か…ふむ…

今日のMVB!
カエルのジコチュー!
間違いなく、夏、薄い本になるでしょう(何


<映画感想>
大泉の最速0時の映画を見てきました。
夜中、大人4人で車で!
途中、大泉学園の近くで、間違って高速にのり、埼玉に行ってしまって、危うく遅れるところでした…。
これで、急いで事故をおこしていたら、
「事故を起こした4人は、『プリキュアを見に行きたかった』と話しています。」
という、情けないニュースになっていたことでしょう。

深夜なので、18歳未満は入れないので、大人ばかりのプリキュアの映画。
とても安心してみれました。

マリンのウザキャラは健在です。

あまりしゃべると、ネタばれになってしまうのでやめますが、お話としては、満足のいくものでした。
巨大な敵という路線とは、ちょっと違った切り口で、敵の強さがインフレを起こすのを回避する、いいアイディアでした。
こういうのいいですね。永遠にオールスターズを続ける、いいアイディアです。

みんなの友達編は、もう、全員がしゃべることはないみたいですね。
水樹奈々様こと紅白声優様は、しゃべってたので、楽しみにしていいですよw

そして、MVPは!
もも姉!
今回は、顔が出ました!
前回は後ろ姿だけでしたが、ゆりに後ろから方に手を回す百合っぷり!まぁ、ただ、おはようってやってるだけなんですけど、我百合フィルターにかかれば、もう、ももゆり完成です!!


<関連商品>
スマイルプリキュアのちぐはぐの映画の予約が始まってますね。
【Amazon.co.jp限定】映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!  特装版(Amazon限定絵柄差し替えジャケット)【Blu-ray】
【Amazon.co.jp限定】映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 特装版(Amazon限定絵柄差し替えジャケット)【Blu-ray】
[PR]
by block-ice | 2013-03-17 09:18
<Web漫画>
先週の水曜日に、前回の記事に監視カメラの追加していますので、見てくださいね。

<番組感想>
まっこぴーきたー!

まこぴーのアイドル服、エロいっす。


ありすはありすで、財閥無双を展開w
科学捜査や、系列のテレビ局。
何でもありですねw

剣先真琴の控室に突撃するマナは完全に玉砕w
なんか、怒らせたみたいですね。
何が、カンに触ったんでしょう?
真剣なのは、後のマネージャーの話で分かりましたが、、何か、他にキーワードみたいなものがあったんですかね??

そして、マナちゃんの正座反省w 可愛いw

相手の気持ちを考えないと、友達にはなれないと。
なかなかいいこと言いますね。

マモー様が今回はジコチューを呼び出して、スタジオで暴れまわり。
そして、逃げ出すスタッフ。

まこぴーを助けんかい!!

まったっくもう…情けない大人たちです。
え?私ですか?私なら、立派な大人ですから、当然、真っ先に逃げます!(ぉ
誰よりも速く!!(ぉ

プリキュアを新人アイドルだなんてw
まぁ、間違ってないっすねw

生身のまこぴーを吹っ飛ばすとは…死にますってw
トランプ王国の人間がどれだけ頑丈なのかは、分からないですけど。

そして、ソードに変身したまこぴーはあっという間にジコチューを倒してしまう…いやはや、最初から変身しなさいな。まったく。

マネージャー…DBって…ドラゴンボール??

マナのやりたいことは、
「みんなの笑顔を守ること」
だそうで…ん~抽象的。

まこぴーは、ツンデレキャラでしたね~いや、分かってましたけど。いつデレるんですかね?


勝手に今回のMVP~

MVPは六花!

スタジオでいなくなったマナをあわあわしながら探す六花の可愛さはMVPです!

次回は、だめっこまこぴー!あざとい!あざといぞ!


<関連商品>
3月6日に発売です! 私も買いたいのですが、DVDの映像はPCに移せるのかな??スマプリとかは、微妙にプロテクトっぽい嫌がらせてきなトラック構成になってたけど、今回もそうかなぁ…??
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

DVDも5/19に発売です。
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1

そして、Blu-rayは、9月27日発売…遅い…遅すぎる…。DVDと一緒に売ってほしい…。
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1

<同人誌>
こちらは、もうすぐ、販売終了です。のころは、各イベントで持っていきますが、委託は終了します。よろしくです。
C82 夏コミ新刊

パーフェクト・ドール 1050円

[PR]
by block-ice | 2013-03-03 09:05
<番組感想>
!?
バットエンドプリキュア!?
ちょっ、来週が楽しみすぎるんですけどw
今週の3幹部の話はもういいや。来週のバットエンドプリキュアの話を…って、マジョリーナさん、あれ?どうしたんですか、手に乾いたリンゴのソードなんてもって…
い、いやだなー。冗談に決まってるじゃないですか…HAHAHA!

さぁ、3幹部の話をしよう!
れいかさんは、マーチとバッドエンドマーチのどっちもほしがると思うんだよね〜そもそも、悪女のビューティってのもそそられるものが…って、あれ、ウルフルンさん…どうしたんですか、大きな口をかけて…いやだなー。ちょっと、脱線しただけじゃないですか…HAHAHA!

結局、3幹部は妖精さんだったんですね。なにげに、その可能性について、気がついていませんでした。
メルヘンランドは物語の主人公ばかりじゃなくて、悪役の人もいるってことなんですねー。なるほど。
こりゃ、一本とられたわー。
ハッピーの神々しい姿で、3人を浄化してしまうとは…。女神ですね!

強い3幹部にやられるビューティさんも、なかなかお美しい。マーチのはなった玉に、偽キャンディーが飛びこんで、その玉の速度を追い越してキャンディーをかばうとは…どんだけ、高速移動が可能なんですか…まぁ、マーチは高速移動キャラだから、いいとしても。(いいのか?w)

こうなってくると、ジョーカーさんの正体が気になりますよね。なんなんでしょうね、あの人。
ババ抜きでババ扱いされたトランプの怨念なんでしょうか?

いよいよ来週は、ちょいわるビューティさんのご登場。あー、楽しみw

<同人誌>
書き下ろし4コマが6本3ページ加筆された冬コミ新刊です。
1本は黒子のバスケネタですw コミケで発禁にされなくてよかったw 正直ドキドキものでしたよw
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


<関連商品>
か、かわいい…このお嬢さんも付いてきますか?(あっ、け、警察に電話しないで!?)
ドキドキ!プリキュア なりきりキャラリートキッズ キュアハート
ドキドキ!プリキュア なりきりキャラリートキッズ キュアハート

主題歌ですねー。一応、もう、予約開始みたいです。
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

楽天だと、コレクションカードの画像がみれますねー。かわゆい。


<おまけ>
いま、一生懸命、ドキプリを練習中です!
まこと推しといってますが、なんか、予告で、六花が眼鏡をかけていたのですが、あれ、かわいすぎやしませんか?浮気しそうですw
e0041679_11283551.png

[PR]
by block-ice | 2013-01-06 11:31
<Web漫画>
コミケ準備のためしばらくお休みです。
ちょいちょい、表紙の下書きなどあげていく予定です。

e0041679_03273.png


<番組感想>
あかねちゃん回。
ブライアンとは公認の仲になりつつあります…RGBコンビ押しとしては、つらいところ…。
ムードメーカで、サニキなんて呼ばれているけど、戦闘で復活するとき手が震えるなど、
やせ我慢というか、へたれてしまう部分もあるけど、それでも、突進するのがあかねちゃん
みたいですね。

あるいみ、蛮勇と言われてしまうかもしれませんが、大好きなみゆきに手を出されるくらい
なら…とか、きっと、仲間が来ると信じてるとか、そういう心があったればこその行動だと
思いたいですね。

あんまり、無茶されると、ちょっと、子供の教育に悪いぞ♪w

単純な番組感想は、他のサイトにまかせて、ちょっと、なおちゃんと、れいかちゃんとの比較。
なおちゃんは、己の信念に従って、スジというものを大事にする。だから、迷いはあまりない。
レールの上を爆走する暴走列車。
一方、あかねは、熱血だけど、軸がない。好きなものを求めて、ふらふら〜。
スピードを出しすぎる車。

れいかちゃんは、一見おとなしそうだけど、火がつくと止められない。冷静に着弾点を探して
一気に飛び出るICBM。
ICBMの目標を定めるときに傍らにいるのは、なおちゃん。なんとなく、れいかちゃんが旦那で、
なおちゃんが嫁…そんな気さえしてしまう。そんな関係ですよね。

あかねにとっては、みゆきの笑顔はきっと、何よりも大事なものなのでしょうね。ブライアンも
大事だけど、どっか、みゆきを大事にしてる。そんな気持ちが、今回、垣間見えました。

来週は、やよい回。「やよい!コミケに出る!」をお楽しみに!(違

<同人誌>
次のコミケもさることながら、以前のコミケの同人誌もよろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


【虎の穴】(紙ベース)

可愛い緑がすきなのよね 578円

[PR]
by block-ice | 2012-11-27 00:32

e0041679_027416.png

e0041679_0292422.png

先週の子供ネタです。
なおれいの、子供の頃の遊び…あの、れいか様の「小さい頃から…だったのよね」って
いうのは、実は、なおの記憶操作をして、自分色のなおを組み立てているのではないか
という、仮説を建てた重量な4コマです!!(大嘘

この秘密を知ってしまったからには、墓の中まで持って行かなければなりません。

で、なければ、社会的に、れいか様に抹殺されることでしょう…。

<コミケ情報>
3日目東チ10aで、4コマのまとめ本を販売します。
いつものごとく、ブログで読めるものです。また、1ページくらいは、追記するかもです。
表紙は、いま、作成中。
もしかしたら、小説を載せるかもしれませんが、未定です。

よろしくです。

<番組感想>
まだみてないっすけど、なんで、れいか様が王子!?なおは?あかねは?
なぜに、ここにきて、れいみゆ!?Why?

続きは、見てから…

<関連商品>
カップリングの布石はあったのか…。
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア~キュアハッピー&キュアビューティ~  全2種セット
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア~キュアハッピー&キュアビューティ~  全2種セット

先週のれいかさまを思い出すw
スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2 キュアビューティ(単品)
スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2 キュアビューティ(単品)

黄色のあざとーす3号、キュアミューズ!!高いよw
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
[PR]
by Block-ice | 2012-11-18 00:39
<漫画>

10月04日更新
e0041679_1214234.png

e0041679_1215962.png

れいかサマー、まじビューティでしたね!
と、いうわけで、ビューティ姿でもお姫さま!

描きこみが多くて死ねた…で、ござる…

<番組感想>
先週までのシリアスストーリーとは、打って変わってのギャグ回。
4話前の敗戦で、ジョーカーにお仕置きされたであろうアカオニーさんの登場です。
しかし、「アカオニー登場≒ギャグ回」な気がするのは私だけ?

なんというか、「無理やり突っ走りました!」な回でしたね。
流石ギャグ回。何も考えないで見れて楽しかったです。
ツッコミどころ多すぎて疲れましたが……

撮影乱入で、初っ端から飛ばしまくるみゆきさん。
「私も映画に出てみたいなー」って、不幸フラグにしか聞こえません。

映画のタイトルが「妖怪オールスターズDX」ってw
向こうは妖怪シリーズが10年計画とかでやってるんですかねw
ポスターでは、配色的にも青鬼が目立っております。

「君たち、映画に出てみないか?」
あのやり取りに、なにかピンとくるものがあったんでしょうね。
やっぱ、みゆきの女郎蜘蛛の動きですかねw
それとも、暖かく見守るれいかさんかなw

町娘みゆき、かわいー!
お団子屋の看板娘やよい、ちょーかわいー!
れいか姫、う、うつくしい……
で、あかね安定のオチw
なおのくのいち、グッジョブ!
あまりのエロかっこよさに、れいか姫が心の中で小躍りしてるに違いない!!

働きたくない男、風来坊ポップ参上!
なるほど、働きたくないからメルヘンランド帰ってなかったのか……
っていうか、このカット今回使いまわしまくってましたねw

問題の撮影シーン……
ツッコミどころ多すぎて、どこから突っ込んでいいかわからんぜよw
とりあえず、あかねの登場シーンの紐がどうなってるかだけ教えてください!

アカオニーってTVっ子ですよね。
TVっ子って今でもいうのかな?

妖怪VS人間……
というか、あかねとれいか、完全にメインキャストですよね?
れいか姫凛々しすぎるだろ!
れいかさんは、極道映画とかも似合いそうですね。

映画村にアカオニー乱入、大暴れ。
そして妖怪と人間が手を取り戦う……
無理矢理にしては、いいストーリー

今回のアカンベいいですね!
ポーズで止まるの美味しいですペロペロ。
やよいのポーズはバランス取りにくそうで大変そうw
ずっとダブルピース。

ポップいいとこなしでしたね。
変わってキャンディがMVP。
前回までのシリアス回で覚醒しちゃったか?

「黒っ鼻はいつもより疲れるオニ!」
って、元気そうじゃないですかw
ウルフルンはあんなに疲れてたのに、アカオニーさんスゲー。

オチひどいw
私の中でポップ株がダダ下がりですよ!
水野さんに謝れ!

来週は……え?ミラクルファッションショー!?
もも姉がゲストで来るに違いない……(ねーよ)
[PR]
by block-ice | 2012-09-30 16:55