スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:感想( 17 )

<イベント情報>
冬コミ申し込みました。
プリキュアではなく、艦これです。
福島出身で、福島の川を流れる阿武隈という名前の駆逐艦がいて、描きたくなって、調べてました。
そのうち、北上、大井という百合コンビ(北上はノンケ)を見つけて、冬コミはこれで!と申し込みました。
プリキュアではないですけど、よろしくお願いします。
おそらく、イラストのコピー本です。
e0041679_2121934.png



<イラスト>
e0041679_1315811.png


<番組感想>
シャルル、何気に優秀すぎる…
どっかのフレッシュっぽい青い子は、大事なアイテムをトラックに載せてしまい、なくしましたが、このシャルルは封筒を載せたトラックに追いつきましたからね。すごい…。
どっかの青い子は、遊んでてなくしましたが、シャルルは人助けをしてなくしましたからね。きっかけが違う。

まずは、シャルルの変身について。
妖精の変身って、精神論だったんですね。
そして、ラケルとランスは男の子だったんですね。ショタコン歓喜!
もう、最近、六花の周りには男の子の気配が多くて困っています…。六花はマナの嫁なんだってば!

髪をおろしたありすを見ることもできました。
4コマでも描いたことがありますが、可愛いけど、あの髪形飽きるんですよね。
やっぱり、お団子の方がいいです。

ランスは六花が団地妻しすぎて、やることが無いという状況に…ご飯の用意はわかるけど、宿題をランスがやろうとしちゃだめでしょ…。

敵との戦いは、3バカトリオがすっかり出てこなくなりましたね…何を企んでいるのかな…。

シャルルは人間に変身した時のデメリットを理解したので、もう、人間になることはないでしょうね。

ランスは、六花と同じくらいの男の子になりたいということは、気があるんですかね?
六花ちゃん、まじ、男の子にもてますね。
来週は映画をやるようです。ふむ…うれしいやら残念やら…。



<関連商品>
来週やるのは、こっちですね。
映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【DVD】映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【DVD】
福圓美里,田野アサミ,金元寿子,井上麻里奈,西村ちなみ,志水淳児

TCエンタテインメント
売り上げランキング : 13088

Amazonで詳しく見る by AZlink


こちらは、最新のNew Stageの映画です。面白かったです!
映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray
生天目仁美,寿美菜子,渕上舞,宮本佳那子,福圓美里,東堂いづみ,成田良美,小川孝治

TCエンタテインメント
売り上げランキング : 1447

Amazonで詳しく見る by AZlink

[PR]
by block-ice | 2013-08-21 02:08 | 感想
<イベント情報>
夏コミ、お疲れ様でした。
なんとか、無事に乗り切ることができました。
サークル参加の門限が9時だったのですが、ついたのが9時8分…それでも、なんとか、入れました。
危なかった…。

本は余ってますが、なんとか、印刷代とトントンですみました。ありがとうございます。
さて、余った30冊をどうしてくれようか…。虎の穴で売ってくれるかな~?

<番組感想>
すばらしい!
えっっと、この。森本えるちゃん…すばらしい百合っこですわ!
イラりつに百合要員の六花ちゃんを盗られてしまし…がっかりしていたのですが、今回は大キマシター回でしたね。
昔のマナに憧れる六花やありすのような立場のえるちゃん。

える「あぐりちゃんがよければ…いってみたいな…」

なんという、控えめな百合っ娘ですね!

お祭りでは、金魚すくいが定番になりつつあるような…。
それぞれのキャラの個性がでるお祭り。
れいか様のようなポジションはありすでした。まぁ、いい具合にランスちゃんがじゃましてくれましたがw

戦いになると、穴に落ちそうになったあぐりちゃんをえるちゃんが助け、えるちゃんを神社の陰の安全な場所に連れていくと、

あぐり「私には秘密があります。目を閉じて待っていてくれますか?」

と、えるに目をつぶって待っていることを促します。なんとも、素敵なシチュエーション…。目をつぶって、両手を合わせて、あぐりちゃんに従うえるちゃんは、萌えますわ。

もとは、「あたなの髪はとても素敵ですわ」とあぐりちゃんがえるちゃんを密かに落としていたのが原因だったみたいですけどねw

愛を諭す戦士だったキュアエースが、こんどは兄貴キュアハートに教えられるという展開にドキドキです。なにげに、ドキドキプリキュアはストーリーが侮れない回がありますね。

新たない百合コンビができて、次回は、擬人化回!?
ドキドキプリキュアはっちゃけすぎですw

<関連商品>
後期のエンディングテーマが発売になります。
ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ(DVD付)ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ(DVD付)
TVサントラ

SMD itaku (music) 2013-09-04
売り上げランキング : 365

Amazonで詳しく見る by AZlink

[PR]
by block-ice | 2013-08-12 18:17 | 感想
<イベント情報>
夏コミに参加します。
8月10日(土)東へ-14a

「パーフェクトドール2」
Web漫画まとめ:16ページ(漫画部分14ページ、4ページがサンプルを載せた漫画です。)
300円

サンプルはこちらの記事を見てください。

よろしくお願いいたします。

<番組感想>
ちょーーーーーーーと、まったーーーーーー!
合体技!?
むさい男同志が合体って!?
腐女子歓喜??

まぁ、ホモはほっといて、あぐりちゃん。
実はすぐ近くに住んでいる茶道の先生のお孫さんということが発覚。
王女様とは関係なかったんですね。レジーナとも。

茶道で、お茶碗を回すまこぴーにびっくりですね。
何よりびっくりしたのが、セリフに表情があったこと。要は、声優としてのスキルが上がっている気がするw

そのあとも、爆笑漫談を茶席で繰り広げるマナちゃんたち。
足がしびれてるのを我慢していた、まこぴーが可愛いすぎる。

実は、茶席で作法など気にしなくてよくて、からかわれていたと知ったマナちゃんたちは、あぐりちゃんと和やかな雰囲気に。

清流に巨大自己チューが現れて、退治にてこずったがため、キュアエースが、タイムリミットの5分を過ぎて、あぐりの姿に。
弱点はキュアエースでいられる制限時間だったんですね。
おば…大人になってしまったから、制限時間がついてしまったんでね。キュアエースでいられる時間ではなく、「大人の」と
言っていたので、大人じゃないキュアエースというのがあるのかもしれませんね。
見てみたい…。

どさくさに紛れて、マナちゃんは、レジーナを取り返すことを心に願っていました。
やっぱり、マナハーレムの中で、トップはレジーナなんですね。

プリキュアが成長してくれるのはいいのですが、ハーレムのみんなは、マナ依存から脱却しだしているような気がします。
まこぴーはアイドルとしてダビーと、ありすは執事さんと、六花は……と(ぉ
それぞれ、自分の道を歩き出す。それで、お友達依存から独り立ちすることで、力をつけているようにも見えます。
百合が遠のくのは残念。でも、少女の教育にはいいのかなぁ?不純異性交遊はだめですが!

来週はまつり!フェスティバル!番組もリアルも!w

<関連商品>
宣伝でやってましたね。3DSもってない…。
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!

あれ、ミュージカルショーのDVDだ。
ドキドキ! プリキュア ミュージカルショー♪ ~アニマルランドでだいぼうけん! ! ~ [DVD]
ドキドキ! プリキュア ミュージカルショー♪ ~アニマルランドでだいぼうけん! ! ~ [DVD]

DVDは、六花ちゃん表紙の3巻まで発売中です。
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3

Blu-rayは9月…まだまです。
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
[PR]
by block-ice | 2013-08-04 09:16 | 感想
<番組感想>
アイちゃん万能説。

キングジコチュー、親ばかかと思えば、あっさりレジーナを「もう、私の娘ではないわー!」と攻撃してしまいました。
自分の言うことを聞く子だけが可愛いようですね。

ベールはベールで、
「愛のために散れ」
とか、レジーナを利用してくるし…。
愛ゆえに愛をすてた男、ベールみたいですね。

薄い本が出てきそうなネタを…レジーナ株が、ジコチュー軍団でダダ下がりですね。

マグマに落ちそうになって、クモの糸をつかんだキュアハートとレジーナ。
クモの糸は、1人分しか耐えられなくて、ベールはマナかレジーナを蹴落として、どちらか一方だけ助かるという展開を期待したみたいですね。
クモの糸のお話みたいですね。

レジーナはマナの背中につかまりながら、「どきどきする気持ち」はなんなのだろうかという質問をします。
マナ「愛だよ」
と…キマシター!
しかも、そのまま駆け落ち!?

マナちゃん…男前すぎます…。やるやつですわ…。

次回予告では、同じ布団で寝てます…手をつないで…
e0041679_9247100.jpg

キングキマシター!ですわ。

正妻六花とはなんだったのか…。
キングジコチューの娘なら、ジコチューの世界では王女様ですよねー。
王女相手では、幼馴染は負けフラグにしかならないんですかね?

中学の生徒会長は、恐ろしいですね…。キングジコチューをも超える天然ジゴロさんです…。

それはさておき、羊のジコチューに乗っているダイヤモンドかわいい。

来週はピンチにキュアエースが参戦。
って、レジーナがキュアエースじゃないの!?
うっ、ネタバレをあんまり調べないようにしていので、まったくわからん。
なんか、アン王女がキュアエースっぽいですよね。アイちゃんが変身するのかな??

<同人誌情報>
夏コミの新刊を一生懸命描いているところですが、去年の冬コミの既刊もよろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


新刊の途中経過。表紙の下書きです。おそらく16ページ、中身は14ページで、3ページが未公開の掻き下ろしになるかもです。お風呂のお話を続きものとして描いてます。間に合うかな…。
e0041679_9172632.png

進捗はこんな感じ
http://blockice.dyndns-home.com/redmine/projects/block-ice/issues/gantt?month=6&months=6&year=2013&zoom=3

この時期にプリキュアの新キャラって、同人作家泣かせです…間に合わん!
[PR]
by block-ice | 2013-06-23 09:21 | 感想
<番組感想>
セバスチャン万能説!!

日本に永久凍土って、あるんでしたっけ?
立ち入り禁止の霊峰ってのも、まだ、あるんですかね?

それは、さておき、変身バンクのBGMが、ずっと暗い曲なのが緊迫感をかもしだしてましたね~。

一方、トランプ王国のナイトさんは、雪山でへばってますねw
ナイトは、やっぱり、プリキュアよりは弱いんですかね?

キュアソードが力量を疑われるとか言ってましたが。

雪山での戦闘で、クレバスに落ちた時、皆思ったはずです。

「レジーナ、あんた飛べるよね?」

いいですか。飛ぶのには、それなりに集中力と準備とジャンプが必要なんです。
故に、足元がいきなり崩れると飛べないんです。と、いうことにしておきましょう(ぉ

そして、クリスタルとともに登場、王女様。

そしてそして、王女様の前でいちゃつくマナとレジーナ。

多分ですけど、マナが抱きついたのは、まこぴーがマナにレジーナが許せないと本心を語ってマナと仲直りした時と、今回の2回だけだと思います。

スキンシップが少ないんですよね、この、王子様は。
ドキプリに物足りなさを感じている人がいたら、きっと、このスキンシップの少なさですよね。

なので、今日は満足のいく百合回だったのでは。

王女様はベールに持ってかれるし、レジーナは厳格な家のお嬢様のように「お父様がお待ちです。」と捕獲されてしまう。ベールがネタ要因から、シリアス要因に…。怖い感じにもどっちゃいましたね。
ボーリングをやって、この日のために…みたいなことを言っていたベールはどこにw

来週のことはさておき、新しいプリキュアのシルエットが紹介されましたね。
ちょっと、ネットで調べると新しいプリキュアが出ていますが、あえて、ここでは、ネタバレなことはしたくないので、何も言わないであります。
楽しみにしておきましょうね。
同人誌…どうしよう…出そうか、新しいプリキュア…
 

ところで、マナちゃんは、いいリーダーなんでしょうか?私はいいリーダー、悪いリーダーと言う前に、きっと、彼女は指導者なのだと思います。
結局ドキプリのプリキュアはマナの組織で、マナがトップです。誰からも命令を受けているわけではない。故に彼女らの指導たる人物です。
トランプ王国の同盟国といっていい立場です。
そんな、指導者に必要なことってなんでしょう?それは、ビジョンと危機回避です。

ビジョンは、本来国の形などを明確にどのようにしていきたいか?という方針を分かりやすく伝えることです。
これはさすがに、中学生なのでまだ分かっていないようです。ただ、漠然と人助けがしたいというのを示しているだけです。中国の故事でいうなら「徳」で道を示しているような感じですね。指導者としては、むしろ理想です。

もう一つは、危機回避能力。これは、トランプ王国に行ったときに発揮されました。彼女は、危険を肌で察知することができるんです。ベールを怖がらないのも、レジーナを疑わないのも、自分の能力で対処可能は範囲と言うのをわきまえているんですね。勇敢と無謀をはき違えたりはしないんです。大事な点ですよね。
君子、危うきに近寄らずです。だから、マナちゃんはいつも笑っていられる。本当に危険なものには近づかないんです。若い子もこの辺をしっかり見習いましょう。


<落書き>
進撃の巨人ネタです。中のひとネタ。最後はなんとなく描いたミカサです。
プリキュアの戦術価値を説きます!
e0041679_92475.png

正体を現したな!私は送るぞ!指令を送るぞ!
e0041679_922837.png

帰る…
e0041679_924690.png

[PR]
by block-ice | 2013-06-16 09:04 | 感想
<イベント情報>
コミケは、
土曜日 東地区“ヘ”ブロック-14a
に配置されました。

同人誌は、いつものようにまとめ本ですが、今回は、お風呂回をシリーズのようにして、非公開の4コマを含めたいと思います。なにせ、エッチなのでR15かR18くらいで。
ちなみに、なおれいオンリーでは、去年のコミケでOKだったのが、成人向けじゃないですか?と渋い顔をされてしまったので、もう、いっそうのこと、R18にしようかと…も、考えてます。

まぁ、去年の在庫が盛大にあるので、今回は反省して控えめな印刷で。暑い中来てくれたのに、完売ですという状況だけは、作らないように努力します。自分の財布を痛めても、そんなことはしないように頑張ります。


<番組感想>
レジーナたん、可愛いです。始まっていきなり、赤い目バージョンですが、レジーナたんが見れるとは…ハァハァ
って、こんな大人がいるから、児童ポルノ法なんて、出てきてしまうんですよね。

ゲームをするとして、勝負に誘うレジーナ。
完全に平等なルールと分かったうえで、勝負を挑んていますね。
なので、卑怯な手段を使われても勝負を辞めないわけですね。

サッカーでは、前のプリキュアでゴールが動くというのがありましたが、今度は、ボールがジコチュー、ゴールもジコチュー。ボールは逃げるし、ゴール動くし攻撃していくるし。もう、大変ですね。
逃げるボールを一回して、蹴ったキュアハートがかっこよすぎますね。まぁ、それでも、ゴールにシャッターがかかるというオチがつきましたがw ひどいw

次のボーリングは、ベールが、
「この日のために~」
と、言ってましたが、もう、完全にギャグキャラですね。シリアスなシニアの面影はどこへやらw

作戦会議で、回転で勢いを使たロゼッタが投擲していましたが、作戦などどうでもいい!

回っているロゼッタが可愛すぎる!!ハァハァ…

って、あっ、取り乱してしまいました。我々オタクは無害です。法律などいりません。許してください自民党…。

まぁ、しかし、結局、アイちゃんチート発動で、900本(?)をたおすという、作戦ってなんだっけ?という状況にw
発動条件が曖昧なものには、頼ることがでいないので、アイちゃん前提の作戦など立てられませんよね。
いたしかたなし。

キュアソードの「しゅごーい」が、可愛いであります。…取り乱しませんよ?通報しないでくださいね。

次のドッチボールは傑作ですw
イーラ「じゃまだ、どけよ」
マーモ「いやよ」
ドン!
イーラ「まちがっちゃった」
マーモ「あるわよね、まちがうって、こと…(怒)」
そして、ベール、レジーナを巻き込んで同士討ち。
レジーナvsマーモの「おばさん!」「小娘!」の言い争いは、お約束で大爆笑ですねw

結局、負けたとあらば、奪い取れという常套(?)手段で、レジーナが攻撃開始。
プリキュアの勝利後、クリスタル5つを手にしましたが、クリスタルが輝きを放って、飛んで行ってしまいました。

次回は期待です。
雪山で遭難したレジーナとマナ。

レジーナ「マナ…さむいよ」
マナ「レジーナ、服を脱いで」
レジーナ「え?」
マナ「肌と肌を合わせるとあったかいんだよ」
レジーナ「ほんとだ、あったかい…」

ゆりゆり…って、なりませんかね?妄想でした。



<同人誌情報>
もうすぐ、次の夏コミですが、去年の冬コミの通信販売が、そろそろ終わってしまうので、よかったらどうぞ。
すこしは、夏コミにももっていきます。
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」

[PR]
by block-ice | 2013-06-09 11:04 | 感想
<番組感想>
マナちゃんは、今回も可愛いでランス。

王女様、彫刻も好きってことだったけど、見る方なんですね。
彫る方じゃなくて、よかった。

レジーナは、相変わらずマナスキーですね。
正直に、マナと二人がいいというのはすがすがしいですね。
六花も、怒る気がしないというとは。

レジーナ、宝石を取り出すために、彫刻を壊すとは…。

友達だから一蓮托生というありすと六花の言葉に一回は、私も友達になりたいといったレジーナですが、ロイヤルクリスタルを見るなり、目の色が変りました。
そうなんです。女の人は、宝石を見ると目の色が変わるんです!態度が変わるんです!(何
って、そういう話じゃないですね。

おそらく、操られているかなにかなんだと思うんですけど。

3人がなんだから、色っぽい石化にされてしまって、レジーナの取引材料に。
結局めんどくさいという理由で、そのまま攻撃してきましたが、これで石像が壊されていたらトラウマですよね。

マナも石化されそうになると、金髪イケメンが登場!
そのイケメンこと、ジョー岡田は、なんだか、戦士になって、アン王女の婚約者だと言うし…。

超展開すぎますわ。

王女様ってことは、まだ、女王になっていないので、きっと、最高権力者は、別にいるはずなんですが…若い女王だから、王女といっているだけなんでしょうか?それとも、男子にしか王になる資格がない国なのかな?
だとしたら、ジョー岡田が王になるかもしれないんですね…。我らの敵、ジョー岡田が(何

来週はなにやら、なりそめのようなものを聞かせてくれるみたいですね。
ロイヤルクリスタルがそろうなら、王女の若干の覚醒と、次なるミッションへの指示がでそうです。楽しみですね。

<関連所品>
なりきりライブなるゲームがでるみたいですね。プリキュアのいつものゲームと同じ路線かな?スマイルプリキュアは若干違っていたけど、ドキプリはリズムゲームなのかな?
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!
[PR]
by block-ice | 2013-05-26 12:02 | 感想
<イベント情報>
レインボーフレーバー8にでます。
新刊はないので、適当にまったりしてます。
ほとんど、プリキュア好きに会いに行くために参加しているようなものなので、適当に声かけて下さい。
イベントの性質上、立ち止まるのは禁止みたいなので、長話はできませんが。
よろしくです。

<番組感想>
さて、感想。
マナ様イケメン。
六花様まじ正妻。

もう、ジュン君がマナに弟子入りしてもマナを白馬の王子様と言っても動じないし。
ジュン君にマナを盗られる心配とかまるでしてませんねw

六花「マナは私の王子様だし…」

とか、聞こえてきそう。

古い人しか知らないと思いますけど、銀河英雄伝説っていう小説&アニメがあったんですが、そこでこんなセリフが。

「天才の真似をしようとしても、不幸になるだけだ。堅実な人間をまねた方がいい。」

と。この言葉通り、帝国のカイザー・ラインハルトを真似た将校は、討死してしまう。
才能には努力では追いつけないんですよね。
凡人は凡人なりに努力の方向というものがあるんです。

ジュン君の場合は、園芸が趣味ということで、地道は花壇作業でみんなを喜ばせる方向に進みました。
一種の才能ですよね、こちらは。正しい才能を開花させたといった感じです。

では、もっと、普通の人間はどうしたらいいのか。答えは六花ちゃんです。普通に勉強と部活を頑張ればいいんです。
学校はつまらない人生を作るための刑務所ではなくて、普通の人間を社会に幸せを与える作業(仕事)をして、対価を得れる人間を作る場所なんです。
仕事は、基本、他の人を喜ばせることによって、お金をもらうの。普通に勉強して、部活をして、職に就けば、自然と人に幸せを与える事ができるんです。

誰でもマナちゃんになりたいですが、無理なものは無理なので、学生時代に常に何をして、人々に喜びを与えたら、自分も幸せかということを考えながら、学業・部活に励むことです。

学生のうちにしかできない学業、部活を楽しみましょうってことですね。焦らずね。

憧れる気持ちは自己中じゃないとマナちゃんは言ってますよね。
憧れて、真似ることなく、ひたすら自分流に役に立つ方法を考えて走り続けた結果、天下をとった人もいます。信長に憧れた、豊臣秀吉です。そこまで行くと超天才ですけどねw

さて、なんあ、次回はレジーナちゃんとかなんとかいう新キャラが。裏切りイース道を行くのかな?

<寄席>
六花「マナ、それで自分の分は?」

マナ「…六花様!お願い!」

六花「しょうがないわね。今日はちょっと、大目に作ったから、ほら、マナの分」

真琴「…これ、最初からマナのために用意してたんじゃないの?」

六花「そ、そんなことないわよ、たまたまよ!」

真琴「…だって、ごはんにハートが…」

六花「み、みるなー!」
[PR]
by block-ice | 2013-04-21 18:50 | 感想
<Web漫画>
2週間くらいお休みするかもです。
ちょっと、ITのベンダー資格を来週受けるつもりなので、勉強のためお休みです。

コミケで18禁を出そうか出すまいか迷って考えているってのもあるんですが…。

<番組感想>
冒頭、フライのポースが変わっていた…。
さすがに、ダサいと思ったんでしょうか…。あの、荒ぶる鷹のポーズw
片手を上げる方が全然かっこいいですね。

歌うのは、何やら、「あの方」のため。
あの方とは、アイキャッチに出てくる赤ちゃんでしょうか?あの赤ちゃんが王女様なのかな?

響のお父さんのパパさん、テレビの取材とは…。
ママさん、可愛いよ…ままさん可愛い…。

そして、番組リハーサル。
お約束の洗剤で野菜を洗う。マナ板を切る。卵を握りつぶす。

まこぴーは、マナの家だと知ってて、レストランを指定したんですね。
あたなの家だったのと、じと目で見てたくせに…。あざといですわ。

マナちゃんの特訓で、まこぴーもお料理ができるようになるとは…たった一日で。

オムライスを1日マスターするとは…。

オムライスにありすの頭の模様と同じ人参が…共食い?

不良3人組は、ジコチューは、相変わらず、やる気があるんだか、ないんだか…仲がいいですね。
プリキュアって、悪の方にも人気者を作らなくちゃいけないって、思ってそうですよね。

って、ジコチューがオムライスを食べえようとして、
「その顔、待っていたわ」
って、ラビーがDBだったんすか!?
せっかく、ソードに変身したのに、オムライスはしかり食われてますがな…。
見栄を切っているうちに食べられてますがな…。
そして、忘れられるオムライス…なむ~

最後の最後で、ベールが出てきて…今更ですけど、タバコじゃなくてチュッパチャップスなんですね…。
いいおじさんが、キャンディーをなめていると絵になるんですね。

名乗りも上げずに、何やら、奈落の底に落とされてしまうプリッキュア。


次回、「さらばプリキュア」って…え?打ち切り???
気になるのは、ベールの若いころ…みたいな絵が一瞬でてきたこと。

今週のMVP!
まこぴーがマナ板を真っ二つ…

マナのマナ板を…まっぷ…あ、六花さん…包丁を振り話したら…あっ、ちょつ、まっ!?
[PR]
by block-ice | 2013-03-10 09:05 | 感想
先週は、更新できずに、すみません。
日曜から、本職が忙しかったもので…m(_ _)m
たぶん、3月は平和…な、はず…。

2013/02/27更新
<4コマ漫画>
e0041679_22312348.png

e0041679_22314139.png

4コマ漫画描きました~。

「監視カメラを通学路にも、校庭にも、更衣室にも。別の学校で過ごすわたくしのためにセバスチャンが用意したマナちゃん映像。午後は優雅にマナちゃんを鑑賞ですわ。」(わたくしの映像には星マークはありません。)

と、いうわけで、監視カメラのマナちゃんです。
監視カメラですよ?盗○じゃないですよ?世の中の安全を考えてのことです!
コミケで売る同人誌では、星マークが消えます。

アンケート
監視カメラは続けるべきですか?
1.はい、マナちゃんをもっと盗るべきです。
2.はい、青い子も盗りましょう。
3.はい、まこぴーの私生活を盗りましょう!
4.お巡りさーーーん!


<同人情報>
夏コミ、申し込みました。
e0041679_9293355.png

かつて、ないほどの、百合百合に描けました!
どうです、この百合!
百合の花を前面に、百合4コマの文字の後ろに二人のメインキャラが!
え?何か違和感を感じる?百合ですよ?まごうことなき百合ですよ?

アンケート
 1.あなたの百合の概念がまちがってる!
 2.あなたの存在が間違っている!
 3.間違っていない!間違っているのは日本だ!
 4.間違っていない!公開しても後悔するな!
 5.道を誤ってても走り抜け!ホ○ー!

<番組感想>
先週は、六花の回の感想を書かなかったので、ちょっと、おさらいを。
六花にプリキュアであることがバレ、食事をご馳走して、見事プリキュア教団に勧誘に成功したマナ教祖。
「六花と一緒なら飛べそうな気がする!」
と回想で語り、人たらしのマナちゃんは、竹中半兵衛なみの六花頭脳をゲット。「私が生徒会長で、あなたが書記」と、「お前は私の下につけ!」という降伏勧告を百合的幸福勧告と解釈した六花は、永遠の忠誠を誓う…。

そんな、感じでしたね!
いやーロリマナ、ロリ六花が可愛かった!(そこか!

そして、今週!ロリありすがキター!
しかも、最強(何

ロリありすを誘拐しようとしても失敗しちゃうよ!?
って、あ、その、携帯電話に打ち込んだ110文字は消してね♪ しません、しませんから。

防御キャラは、プリ5のこまちがいました。
このキャラは、技名もない、地面をえぐれるくらいの気合いの一撃を発射したことがあり、私の中では最強プリキュアとして位置づけられています。
防御だけといいつつ、敵の攻撃を跳ね返して、敵を抹殺するなど、自分の手を汚さない手段で敵を撃破していく恐ろしいキャラです。

そして、今回、新たに加わった防御専用キャラ。
の、はずが、のっけから、背負い投げ!

「防御は最大の攻撃!」

と、ありすが叫んだように、防御だけじゃなく、敵の攻撃を封じるという荒業に。
言わば、銃を持った敵から、銃を奪い、数人でかこんでフルボッコンを可能にしたわです。

どうです?怖いですよね?

そして、絶対、本格的な攻撃に転じたら、最強であることは間違いありません。
なにせ、生身の小学生が、でかい中学生男子を抹殺してしまうのですから。

セバスチャンもたくさんしゃべってくれて、ベールもしゃべってくれて、とてもハッピー。
早く、この二人に出会ってほしい…。
できれば、コミケ前に…(ぉ

何気に、面白いんじゃないかなぁ~ドキドキプリキュア。
下馬評では、よくなかったけど、この、とんでも設定は、面白と思うんだけどな~。周りの評価はどうなんだろう?

来週は、我らが真琴様の登場です!
みんなー全裸ネクタイ待機だよ!

<同人誌>
夏コミと、冬コミの本が、まだありますので、よかったお願いします。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊

パーフェクト・ドール 1050円

[PR]
by block-ice | 2013-02-27 22:36 | 感想