スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Web漫画( 293 )

<イベント情報>
コミックマーケット84で、8月10日(土)東へー14aのBlock iceで、「パーフェクトドール」を300円で販売いたします。印刷部数は100冊なので、なくなることはないと思います。(なくなったらごめんなさい。)

今回は、委託は今のところ考えていません。

よろしくです。

<番組感想>
キュアセバスチャン!?
まじっすか!?
来週、初の男性プリキュア!?

バン君もキュアゴリラも実現できなかった、男性プリキュアがついに!?
見た目は完全に「あれ」ですが、まあキュアミューズだと思えばなんてことないさ!って感じですよね?

ハトプリよりも、スマプリよりもはっちゃけてますよね。びっくりです。
来週が楽しみです。


さて、今週は、一言で言えば「安西先生、バスケがしたいです」的な物語。
学校存続が決まり、歌を歌う理由がなくなってしまったミューズ。
目的を失ったほのかは、ことりの留学を期に、ミューズを解散するという。
だが、自ら歌を歌いたいという想いに気が付いて再び歩き出す!
って、これはラブライブや!

まこぴーも、まぁ、同様で、王女様を探すために歌を歌っていたのに、なんの役にも立っていなかったという事実に「何やってんだ俺…」と悩むわけですね…。

そこへおせっかい大魔王マナが「おい、うたやめんやよ!王女だって同じ気持ちだ!」と胸倉をつかんで迫る訳ですね。実際は、お面をかぶっての変装でしたが。いろいろぬけているマナちゃん…頭いいはずなのに…。

ブルジョアありすは「俺のフルオーケストラを使ってくれ…なぁ、まこと」と、やはり歌うように勧めます。

しかし、首を縦にふりません。

結局決め手は、王女の「うたえやごらぁ!こちとら閉じ込められて暇なんじゃぼけぇ!」という一言。まぁ、実際は「キュアソードが楽しいと私も楽しい」ということでしたが。
まぁ、ジョナサンいるからもう、まこといらないとも聞こえなくもないですが…それは、触れないでおきますかw

覚醒したまこぴーに送られた言葉は「愛は与えるもの!」だそうです。
「奪うもの!」なんて言っているレディース漫画とは違います!

まこぴーの歌う理由もできて、めでたしめでたしですね。

では、また来週!キュアセバスチャン!
[PR]
by block-ice | 2013-07-15 11:34 | Web漫画
<Web漫画>
e0041679_4224160.png

e0041679_423427.png

e0041679_4231541.png


ありすの気持ちを描いてみました。
まこぴーとマナが抱き合ってますけど、こういうのもっと見たいです?
落書きでもして、公開しようかどうしようかとおもってるんですけど。

来週は、情報処理試験があるので、お休みです。
会社で、必ず受けろと言われてるので…受けても受からないですけどね…。

<番組感想>
番組早々、六花ちゃんがお怒りモードw
ソフトボールでもなんでも、助っ人ができちゃうのは、どこかの響さんみたいですね。
もっとも、響は、奏にしかもててませんでしたけどね。
マナさまは、投げては、速くて重い球をなげるとか。オリンピックにソフトボールがあれば、金メダルだったかも…。復活しないかな、ソフトボール…。

それは、さておき、家に帰ると、六花、ありす、まこぴーがお店にいる。
「私だけ仲間外れ!?とご立腹のマナちゃんでしたが、六花に生徒会の他の仕事を押し付けられて大変と愚痴を言われると、

「ありがとう六花、愛してる」

と、伝説にもなりそうな愛してる宣言!?
なんか、たらしな男が、自分に惚れている女を利用するような手口w
ダメですよマナちゃんw それは、男の貢君(死語?)に使わないとw

そして、我らが敵、ジョー岡田は、アイちゃんを餌に、マナちゃんを人気のないところへ…
そこに現れた、ベール。ジョー岡田を倒して、マナちゃんを守りました!
グレイト!

って、え?違う?

港に呼び出されたマナちゃんは、ベールのトラップ一杯の場所で戦うことに。
卑怯と言われて褒め言葉だと喜ぶベール。
卑怯が褒め言葉なら、変身前に倒しましょうよ…。

ソフトボールは、完全にマナに惚れたであろう、次期エースが代わりにマウンドへ。
可愛いですよね、この子。

戦いは、ストーカーありす団の力により、4人がそろうことに。
ベールは自分自らのジコチューになり、なんとも微妙な姿に。
笑わさないといられないんでしょうかね、あの3人の幹部さんたちは。

まこぴーを挟んで、バイブレーションとか、アウトでしょw

そして、販促タイム!
お父さんの懐を痛める新アイテム登場ですw

なんか、アローを放つ時のハートのウィンクが可愛すぎるんですけぉどーー!

ソフトボールは、無事に勝利し、みんなで頑張るって、教えを教祖様は無事、伝えることができましたとさ。
めでたしめでたし。

次回は弟子ができたとか言ってましすが、なんか、新キャラも出てくるし、弟子って、敵?


<関連商品>
なんで、ブルーレイは遅いんでしょうね…。発売。
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
[PR]
by block-ice | 2013-04-14 04:26 | Web漫画
<Web漫画>
e0041679_033175.png


<番組感想>
私は六花。
恋愛とかよく分からないし、今は勉強が大事。
でも、面倒がかかる幼馴染のマナっていう男の子がいるの。

「もう、弟のザケルが、『マナのいいお嫁さんだね』なんて言うのよ、おかいいわよね?」

「いや、マナは確かに俺の嫁さ」

「っ、何言ってるのよ…」 (>_<)

マナが変なことを言った日のHRで、転校生の紹介があった。

「剣先真琴です。よろしく!」

『キャー真琴様ーっ』

女の子に大人気の男性アイドル剣崎真琴が転校してきた。

「よっ、マナ、来たぜ」

「まこと!?お前…」

あれ?なんだか、二人の雰囲気がおかしい…。

校門のまで待っていたパパラッチをまいて、先に帰ったマナと剣崎真琴。
心配になって、マナの家に行ってみると、そこには、無防備な姿の剣崎真琴と、ハイテンションのマナが…。
しかも、剣先真琴は泊まっていくという…。同性なんだし…かまわないよね?

でも、次の日…。

「おい、俺に赤ん坊なんて…」

「大丈夫!まことパパに、マナママでちゅよ~」

何!?これはどういうこと!?マナと剣崎真琴が赤ちゃんを抱いて、お似合いの夫婦と
言われている…男同士なのに、どうして胸が痛いの!?

「俺も胸がいたいさ」

一緒にその様子を見ていたありすが言う…。通りすがりと言っていたが不自然だ…。

「ありすも…そうなんだ…」

私だけじゃない。ありすも、胸が痛むのなら、いいんだよね。私も、胸を痛めていて。

END

と、つまり、今日のプリキュアはこういうことですよね?
漫画すると、こういうこと?
e0041679_015486.png

いや~神回ですw
公式に六花お嫁さんフラグが立つとは…。いやはや、ドキプリ恐るべしw

っ!?もしかして、東映さん、ドキプリが最後だからとか思ってないよね?だから、やれることはすべてやれとか!?心配…。
[PR]
by block-ice | 2013-04-08 00:18 | Web漫画
<近況>
Ruby技術認定試験Silverに受かりました~ぎりぎりでw
次は21日の情報処理試験があるので、ちょっと、また、更新が滞るかも。
まぁ、とか言って、結局ストレス解消に描いちゃうんでしょうけどね。描かないと死んじゃう人だから…。


<Web漫画>
e0041679_20382636.png

なんとなく、マナちゃんの子供を授かろう作戦、ハブられるまこぴー…。がんばれまこぴー!明日はどっちだ!

<イベント情報>
e0041679_20421089.png

レインボーフレーバー8に登録しました。
残念ながら、新刊はありませんが、既刊を持って行って、VAIOでお絵かきを実演していようかと。
どこでもお絵かき環境講座を開催(何

<前回のアンケート結果>
沢山の回答ありがとうございます。
結果、以下のようになりました。今後の作品展開の参考にさせていただきます。

マナと六花21回
マナとありす2回
マナと真琴3回
キュアソードとアン王女5回
セバスチャンとベール5回


<アンケート>
マナの子供の名前は?(カップリングを暗に含んでいます)

1.愛花(まなか)
2.まなりす
3.まこピープル
4.シャカ
5.イエスキリスト

<番組感想>
アイちゃん…ESPだったんですね!?
なんか、こういう赤ちゃん、なんかのアニメにいたような…
そして、あの、ジョー岡田…ずうずうしいにもほどが…マナちゃんをなんだと思っているんでしょう!!
怒りMAXでございます。あぁいう男の奥さんは苦労しますね。きっと。

まぁ、物語上、ナイスアシスト的なアイちゃん押し付け逃亡劇をしてくれたわけですが…。

そして、来週はまこぴーがマナたちの学校に!?
六花の立場さらに危うしw

来週の話はさておき、毎回敵が楽しいですね。ドキドキプリキュは。もはや、戦闘はギャグですよw
なして、ゴールを決められ、ランニングホームランを打たれて、真っ白になるんですかw

こういうのいいですよね。

映画も、なんか、ちょっとした悪戯が大きくなったようなストーリーで、決して強大な敵がどうこうという訳ではないので、非常に楽しい。ドキドキハラハラはしますが、敵の戦闘力がインフレを起こす状態は避けられたっぽいですね。

来週のまこぴーの学校生活力のなさが、どこかのさくら荘の住人並なのを期待してます!

<同人誌>
もうすぐ、通販終了です。イベントには持っていくと思いますが、通販は6か月の期間が終わったので、終了します。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊

パーフェクト・ドール 1050円


<関連商品>
そうそう、これすごいですよね。Wii持ってないんで、買いませんが、PS3とかで出ないかな。
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!
[PR]
by block-ice | 2013-03-31 20:51 | Web漫画
<Web漫画>
e0041679_192768.png

e0041679_194874.png

ずいぶん昔ですけど、アリス回の4コマです。
いや…月曜日資格試験なんですよね…貴重な土曜日を…漫画描きに使っていしまった…あうち…

六花 :「マナドルマスターって…」
ありす:「はい、アイドルの愛は、マナとも読めます。マナちゃんをプロデュースするからマナドルです。」
六花 :「読めるけど、アイドルって、偶像っていう意味よ?」
ありす:「えっ、そうなんですか…てっきり愛がお金(ドル)になるからアイドルと言うものだと…」
「…」

=アンケート=
どのカップリングをプロデュースしてほしい?
マナと六花0回
マナとありす0回
マナと真琴0回
キュアソードとアン王女0回
セバスチャンとベール0回

<番組感想>
みてから〜

<同人誌>
もうそろそろ、夏コミの分が買えなくなると思うので、通販で買いたい人はお早めに。
右上のリンクからどうぞ。よろしくです。
イベントには余っている分を持って行きますね。
[PR]
by block-ice | 2013-03-24 00:51 | Web漫画

e0041679_22442695.png

本編では、マナの自己犠牲をたしなめつつ、自分もマナのために犠牲になっちゃう六花ちゃん。
だが、ここでは、ストーカー扱いです(何

アンケート

質問:濡れたパンツを何に使うの?

1.え?洗うだけでしょ?他に何か?
2.クンカクンカ!くっ、クンカ!クンカ!
3.パンツはかぶるものです!
4.今夜はお鍋です。お鍋ですが何か?
5.信者ありすに高値で売る!


<番組感想>
六花来ました!キュアむぎ!って、まだ、変身してませんが…。
もう、六花は、完全にマナの嫁ですね~。

「この、幸せの王子様」

とか言って、心の中では、

「私の王子様♪」

って思っているに違いないです。
自己犠牲をたしなめているのに、自分は金箔を運ぶ「ツバメ」宣言しています。まぁ、その他大勢に奉仕するマナと、マナ一人に奉仕する六花では意味が大きく違うんでしょうけど。

幸福の王子様は、最後はゴミ捨て場に、ツバメは南の国に渡りそこねて死んでしまいます。どっちも、不遇な最後を遂げます。

神様に認められて死後、楽園へと行きますが、現世では、幸せにはなれないんですよね。

マナはわかってなくても、マナについていく自分は、ツバメになると称している六花は、マナについて行ったら、幸せにはなれないとわかっているということですよね。

それでも、マナと一緒にいたいし、ほっとけない。
…百合…ですね(ぉ

生身で、こっそり、ジコチューの背後のボタンを押すとか、怖いくらいマナ好きですね。
無事にジコチューを撃退して、

「六花ーっ」

といって、抱きつくかと思ったら、カバンを渡しただけ…おいっ!納得がいきません!
ここは、最後は、抱き着くとこでしょう!もう、本当に朝j8:30は、もう、ほんとに、もう!

あと、何気にマナが可愛かったですね。ハートに矢が刺さるのは可愛かったですね。
来週はダイヤモンド変身ですね~。早く真琴も見たい!

そして、出番がなかったありす…泣くな!

<関連商品>
iTunesで買おうと思ってたけど、やっぱり欲しいな…DVD。
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
[PR]
by block-ice | 2013-02-10 23:06 | Web漫画
<番組感想>
ついに始まりました、ドキドキプリキュア。

うむ、やはり、真琴は、可愛かった。
私の眼には狂いはなかった。

まこぴー推しでよかった。
え? 六花推しに転向したんじゃないかって?
やだなーお客さん。うちは、まこぴー一筋ですよ。私の好きな飲み物は、エースティーですし。
え?売ってない? きっと、アマゾンでけんさくすれば…あれ?

まぁ、それはさておき、マナは、誰からも愛されるキャラみたいですね。
まこぴーに対してもフラグを立ててましたし。

ずるいなー、私もまこぴーにフラグを、999m級のフラグを建てたい。

マモーに至っては、グロいエロスを求めて、まこぴーを真っ二つにしようとするし。

ええい、みんなまこぴーねらいすぎだ!

まぁ、約2名は、マナ狙いみたいですけどね。
六花とありすは、マナ一筋ですよみたいですね。

六花は普通に「マナったら」って言っているレズっ娘ですが…
問題はありすです。
あっちは、完全にマナ教の信者ですね。
師はおっしゃられました。「並べよ、さすれば、喜びは与えられん!」
という、マナ教団教えを守って列に並でましたし。

きっと、自宅の豪邸に招いては、教えを請うているのでしょうね。

結局、マナが変身したところでした終わりだったので、来週まで、活躍はお預け。

来週になったら、六花もメインにでてくるし。まぁ、それでも、私はまこぴー推しですけどね(キリッ

<関連商品>
エンディングが可愛かったから、買おうか迷う…iTunes配信待ちしようとしたけど、迷う。
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
[PR]
by block-ice | 2013-02-04 00:33 | Web漫画
<番組感想>
スマイルプリキュアお疲れ様でした!
なんか、コマーシャルが開始7分で入って、びっくりしました。
いきなり、変身も解けるし、あの状態で攻撃をくらったら終わりだよ~とか思いながら見てましたが、ピエーロ、わかってますね。空位読みましたw

怒涛の展開で、やや、詰め込みすぎな最終回に見えたのは私だけでしょうか?
後日談だけで、1話とか、ゆっくりやっても、よったんじゃないかなぁ~。
というか、後日談がゆっくり見たったですね。

やよいちゃんは、漫画家を本気で目指しているようで、なんとなく、ほほえましかったです。

なおちゃんは、サッカーでしめくくって、家族に応援されて、将来はナデシコジャパンですね。

みゆきは、絵本を描くようで若干、やよいちゃんと被るな…とも思いました。
…? あれ? チアガール部の設定…ぶはっ!?何者かに矢を射られた!?
くっ、言っちゃいけない事だったか…。

れいかさんは、なんだか、よくわかりませんねw
道を目指して…ん~何なるんだろうw 政治家かな?w

赤い子は、もう、お好み焼きの店長…と見せかけて、ブライアント結婚でしょうね。

最後の最後で「なおれい」も見れたし、えがったえがった…(涙

ラストもプリキュアらしい、包み込むような最後でしたね。
アルテミットまどかみたいな~でも、攻撃というよりは、包み込む感じで~というのは、いい最後ですね。
何でもかんでも力任せに終わらせちゃだめでしょう~。
なのはとは対極ですね。なのはも面白いけど、あちらは、対話を望んで、拳で語りますからねw
最後は、「全力全開だよ!」と言って、フルボッコンにしますからw

初代プリキュアも、そういう感じだったんですが、ハートキャッチから、包み込むラストに変わりました。
プリ5は、和解しますが、最後は止めか封印ですから、親玉が不幸な最後で終わるには違いないですからね。

今までのプリキュアで、一番盛り上がったのは間違いないですね。
いいタイミングで、京都から東京にもどってこれて、コミケも楽しめました。ブログもいっぱい見てもらって、うれしかったです。

東映のスタッフの皆様、お疲れ様でした。


そして、ドキドキプリキュア! いよいよ、来週から!
Block iceはこれからも変わらずプリキュアを応援します!

今年は、ちょっと、違うこともするかもしれませんがw


<Web漫画>
ドキドキ!プリキュア妄想漫画第2弾!
e0041679_2347184.png

六花は隠れ巨乳だと思うんだ(ぉ
マナは…残念!なのがかわいいと思うんだ(ぉ

予告を見たら、真琴がかわいくて、やっぱり、真琴推しで行きたくなったけど、節操がなさすぎますよねwそれじゃw

六花がいいか、真琴がいいいか、迷います…。

みんなは、誰推しですか??
[PR]
by block-ice | 2013-01-28 23:49 | Web漫画
<Web漫画>
コミケの表紙を描くためにお休みです。

<コミケ情報>
31日(月曜日) 東地区“チ”ブロック-10b に配置されました。
よろしくお願いいたします。
ここの4コマと、時間が間に合ったら、プリキュアの小説6ページも付け足したいです。
ただ、時間が…小説はPixivにあるので、ぺとぺと張るだけですが、挿絵を描きたいんで、そちらが、間に合わなかったら、やめるかもです。


<番組感想>
いや〜ちっちゃいのいっぱい!!
ちっちゃいもの好きにはたまりませんね。ちっちゃいもの好きですよ?ロ○コンとかじゃないですよ?
自分たちが中学2年生だってことは、覚えていても、じゃっかん、童心にかえっているのが、とてもかわうぃいですね。思わず抱きしめたくなっちゃいます。

そして、意外にも可愛かった、ウルフルンとアカオーニw
二人ともすぐにけんかして、かわいいw
意外と、いい味出してましたね。

何にかにつけて、おれが!おれが!ってなって…。あー分かります。子供はそうですもんね。特に、誰に従うでもない子供は、覇権を争いますよねw 男子に限ると思いますけどw

一人一人ピックアップすると、
みゆき:空気(何
あかね:ゆるい関西人
やよい:あざとさMAX泣き虫
れいか:誰もが憧れそうなお嬢様
なお :お姉ちゃんw

こんな感じでしょう。え?みゆきの扱いがひどい?なんか、目に留まらなかったんだもん…(ぉ
れいかちゃんは、もふもふしたい…あの服ごともふもふして、なでなで…って、そんな、見てるだけでいいです、えぇ。その、携帯電話に表示されている110の番号を今すぐ消してください(汗

子供のまま、変身もかわいかったですね。戦いも、ぽこぽこたたいてw

ラスト、湯上がりなおちゃん、ペロペロしたい。逃げられても殴られてもペロペロ…って、見てるだけでいいです。その、携帯電話に表示されている119の番号を今すぐ消してください(汗

なおちゃん回でしたが、あんまり、なおちゃんなおちゃんは、してなかったですね。

そして、次回のインパクトが強すぎw
なして、れいか様が王子w
なおでしょ!そこは、なおでしょ!Why!?
まっ、でも、美しすぎです…楽しみ。

ウルフルンの女装は見なかったことにします(ぉ

<同人誌>
夏コミのでーす。まだ、在庫があるので、よろしくです。冬コミにももっていきますね。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


春のレインボーフレーバーのです。こちらは、ラスト1冊。冬コミにはもっていけませんので、よろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)

可愛い緑がすきなのよね 578円


こんなのが売ってたんですね。すでに、中古しかない…しくった…
アニメージュ 2012年 12月号 [雑誌]
アニメージュ 2012年 12月号 [雑誌]
[PR]
by block-ice | 2012-11-11 14:12 | Web漫画

e0041679_8411330.png

e0041679_7403030.png

ブライアンの登場によって、死滅してしまったであろうNISSAN。
れいか様は今日も通常運転ですw

あ、コミケ受かりました。
月曜日(3日目) 東地区“チ”ブロック−10b
です。

ここの4コマをまとめた新刊と、入れることができるか分かりませんが、公開してたプリキュア小説も完結させて載せたいかと。(時間的に無理かもしれません)

依託はするつもりですが、あんまり、刷らないかもしれません。夏コミの新刊が余ってまして…

<Air番組感想>
いや〜ちっちゃいれいか様、かわいすぎです〜
片足でふらふらするれいかちゃんは、まさに天使!
なおちゃんはしきりやさんですね〜

ウルフルンやアカオニーも、昔は子供…これまた、かわいいw

そして、我らが、マジョリーナ様!
マジョリーナ様まで、まさかのマジョロリーナ!

5歳児のマジョロリーナの可愛さは…BBA無理すんな…とは、誰も言えない!
れいか回の13歳のマジョリーナはさすがに無理がありましたが…。

みんな、楽しく遊んでハッピーエンド。めでたしめでたし。
次回からはドキドキプリキュアが始まります。(嘘)

えぇ、みんな、嘘ですw だって、やってないんだもん(T T)

<同人誌>
夏コミの本です。冬コミも依託はするつもりですが、あんまり、依託しないかも。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


<関連商品>
ボーカルアルバムがでるんですね〜。2ですよ、ツー!
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2

もう、来年の準備をしないとですね。
スマイルプリキュア! カレンダー2013年
スマイルプリキュア! カレンダー2013年
[PR]
by Block-ice | 2012-11-04 07:53 | Web漫画