スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0041679_23555167.jpg


雨の日の咲ちゃんは歯を食いしばって筋トレをしていることでしょう~
舞ちゃんは美術室でまったり、お絵かき。
運動部と文化部の差が出る梅雨の時期。
この梅雨を乗り越えて、夏になればいよいよ水着が!
プリキュア初の水着シーンが!……あるといいな(^^;
海もちかいんだしさ~ちょっとくらいサービスしてくれても、バチはあたらないでありますよ。
みのりちゃん、舞お姉ちゃんと海に行きたいって電話してくれないかなぁ~(^^;
[PR]
by block-ice | 2006-06-28 00:02 | Web漫画
e0041679_1882963.jpg


日曜はやはりこうでなくては…プリキュアがやってこその日曜日でございます。
みのりちゃんの薫お姉さんラブラブ光線に、薫の心も揺らいでしまった今回のお話。
満が薫に言った台詞、
「薫、あなた、さっき、あの子のことわざとにがさなかった?
 守ってあげたってこと?緑の里の連中に同情でもしてるっていうの?」
満・薫の二人だけだった世界に第三者が入り込んできたことに、満派は警戒してましたなぁ~
みのりちゃんパワー恐るべし…。

舞ちゃんと咲ちゃんはアジサイを一緒に見て微笑で、いい雰囲気。
もう、熟年カップルですな。

次回はいよいよ、美翔家破壊シリーズ第四段か…大きな天体望遠鏡の危機?(^^;
壊されないように祈りましょう…(^^;

薫・満もついに動くようですし、また、来週が待ち遠しい~
[PR]
by block-ice | 2006-06-25 18:26 | Web漫画
e0041679_0431067.jpg


全国的に大雨になったらそれは、私の涙です…プリキュアが今週やらなかった悲しみの(ぉぃ
冗談はさておき、早く、日曜にならないかなぁ~

予告では、みのりちゃんが、舞ちゃんの座を奪いそうな勢いをかもしだしてました。
でも、舞ちゃんが中心の話であることを祈って…はやくこいこい日曜日。
[PR]
by block-ice | 2006-06-21 00:47 | Web漫画
e0041679_1210950.jpg


今日のプリキュア~いやー、ピンそばへのショットがナイスでした…って、ゴルフやん!?
プリキュア今週お休み!?
そんなこと先週予告してましたっけ…っ!?
ショック…(T_T

そして、コメントに圭さんが今週はプリキュアがないと書くれてました…。
とりあえず、うちの地域だけじゃないということを認識して落ち着きました…感謝(^^;
地域によってやってないのかなと一瞬混乱してしまったもので。

テレビがお休みでも4コマの方はやりますです。
私同様プリキュアがお休みで悲しんでいる方々のためにも(^^;
お年頃シリーズ完結編。さて、次は何を描こうかな…。
テレビがやってないとネタに困ります…(^^;;
[PR]
by block-ice | 2006-06-18 12:22 | Web漫画
e0041679_0265129.jpg


前回の4コマの続きです(^^
[PR]
by block-ice | 2006-06-14 00:27 | Web漫画
e0041679_1145376.jpg


今日のプリキュア。
薫と満が動き出しましたねぇ~
なにやら決戦の香りが…
ゴーヤーンは前回、薫と満とやりあうかにみえました。密かに強いのかと思ったら、今回は「やるしかないわね」という薫と満の言葉に慌てるゴーヤーン…やっぱり弱いのかな?

咲ちゃんのお父さんの「物には魂が宿ってる」という言葉を聞いてグローブを磨いた咲。
その咲のささいな変化も見逃さない舞ちゃんはさすがです、良く見てます(w
咲ラブな舞ちゃんの観察力はおそろしいぃ~。

前回はいいとこまで行ったドロドロンも今回はいいとこなし。
心の奥底でお互いを思いやっている二人には敵いませんでしたなぁ~。
さすが、レズ…もとい、伝説の戦士プリキュアでございます。

さて、コミケの原稿も描かねば…4コマはお年頃シリーズと題して3回続く予定どす~。また見てね♪
[PR]
by block-ice | 2006-06-11 11:59 | Web漫画
e0041679_203589.jpg


4コマは週1回程度にして、コミケの原稿を描こうと思ってました。
でも、コメントなどを頂くと、つい、うれしくてまた4コマを描いてしまいす…(^^;

最近はペン入れをする気力がなくなったら、粘土をこねくり回して、舞たんを作ったろうと気分転換をはかっています。
しかし、所詮気分転換に10分程度こねくり回しているだけなので、フランケンシュタインみたいなのが出来てしまいます(T_T)
まぁ、それでも、2次元平面状の作業に飽きたら、3D立体の創作物で遊ぶのは、とてもいい気分転換になることが判明。ペン入れ(もしくは人生…)に疲れた絵描きさんにはお勧めの気分転換法です(^^

せっかくプリキュアの私服まで夏服になったのだから、次の4コマでは私服を描きたいなぁ~。
ブログは好きなときに好きな4コマが描けるのがえぇ~どすなぁ~(^^
[PR]
by block-ice | 2006-06-07 20:56 | Web漫画
e0041679_1925212.jpg


若かりし頃の舞のお母さん予想図です(w
髪型&ドジっぷりそのままに、中学生だったら、かなりの萌えキャラだったかも…
舞お母さんの青春時代の話とかないかなぁ…って、あるわけないか…

さて、今週のプリキュアは「みのり」たんが可愛すぎw
そして、制服よりスカートの丈が長いのになぜか色気のある舞たんの私服に萌え萌え…
なぎさ先輩をほうふつとさせる服装ですねぇ~
お話の展開も段々シリアスな雰囲気を帯びてきましたねぇ~
今後が楽しみです。
[PR]
by block-ice | 2006-06-04 19:31 | Web漫画
e0041679_8203317.jpg

明日はいよいよ、夏服です(- ☆)
早く日曜に~舞たんの夏服姿を早くみたい~
満・薫の活躍も期待。
[PR]
by block-ice | 2006-06-03 03:03 | Web漫画