スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0041679_1311529.jpg

最終回スペシャル!と題しまして、もう一つ
e0041679_13133472.jpg

最後の最後でテスパライヤ様は、いい人になってしまいましたね。
それにしても、しぶといのは、カワリーノ。死んだはずじゃ〜(^^;
戦闘シーンは短かったけど気合いが入って動きまくりでしたね。うららが、最初に立ち回りを演じていてちょっと嬉しかったです、うららファンとしては(^^
Yes!プリキュア5は、終わってしまいましたが、また、続きがあると分かっていると、なんか、安心できますね。
最後に昼食をとるテーブルに集まってくるシーンは、一期目を通して語ってた仲間の重要性を象徴していましたね。振り返れば、アニメにしてはめずらしく、物を食べているシーンが多かったです。仲間と一緒に食事をとることは大事なのですね。

Yes!プリキュア5GoGo!!の予告では、シロップがちらりと出てきましたね。なんか、しっかり者のココやナッツに見守られて成長していくやんちゃキャラの匂いが…。同人誌ではきっと、あんなことや、こんなことに…(自主規制)
また、来週が楽しみです。

--関連グッズ情報--
GoGoの主題歌のCDのジャケットの絵が表示されてました。公式ページの絵の、密集体系版ですね(^^;

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

きになるCDがもう一つ…。絶対子供向けじゃない…(^^;


Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2

[PR]
by block-ice | 2008-01-27 15:17 | Web漫画
映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! の「ダークドリーム」です。
e0041679_21134737.jpg

壁紙サイズはこちら

以下、コメントです。ネタばれの恐れがあるので、劇場版を見た人、もしくは、ネタばれしても大丈夫な人だけ見て下さい。

ネタばれ注意
[PR]
by block-ice | 2008-01-23 21:29 | 壁紙・イラスト
e0041679_10534633.jpg

テレビは、クライマックス!
でも、ブロックアイスは、まだ正月気分(w

カワリーノさんも、殉職してしまいましたね。なんか、消える間際のデスパライヤの視線が、冷たい冷たい…。
りんちゃんと、かれんさんの夢は、予想通りでした。りんちゃんは、初詣でアクセサリー作りがうまくなるようにお祈りしたみたいだけど、かれんさんは、お祈りはしてないみたいですね。まぁ、トップの成績だしいいのかな…神頼みしなくても(^^;

早くも、新作が気になるところですが、ミルキーローズは、ツンツンした性格なのかなぁ。見たかんじ、かれんさんと、キャラがかぶりそうだけど…。一説にはミルクの擬人化とも言われているみたいですけど、どうなのかな〜?違う気がするけど…。
Yes!プリキュア5 GoGo!の公式サイトには、ミルクと新キャラが一緒に写ってるし…。
ふたりはプリキュアMax heartと同じだという話もあるし…分かりませんね…。


--関連グッズ情報--

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)


通常版も、もう、出てるんですね。
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【通常版】
こっちの方が、800円くらい安いですね。
でも、せっかく、まだ、初回限定版があるのですから、初回版の方がいいような…。
[PR]
by block-ice | 2008-01-20 11:13 | Web漫画
e0041679_21225028.jpg

初夢シリーズ完結編です(ー ☆)

本日はもう一つ…
e0041679_21241525.jpg

という訳で、2005年8月4日からブログを始めて、本日、訪問者数が延べ10万人を超えました〜!(^^)/
皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
こうして、足を運んでもったり、コメントをもらえることが、何よりも励みになっております。
これからも、頑張って更新していくので、ブロックアイスのブログをよろしくお願いいたします。(^^)/

--関連グッズ情報--
つ、ついに、映画のDVDが…
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)
[PR]
by block-ice | 2008-01-17 21:40 | Web漫画
e0041679_0204419.jpg


同じオチですみません(^^;
どうしても、かれんで同じことをしたくて…(^^;;
次は、きっと、違うオチです…きっと…多分…。

ブンビーさんは、GoGo!でも出てきそうな気が…。このまま、最終回もでてこないで、 GoGo!で、でてこないかなぁ。
先週は、敵の帽子を奪って「てへっ」と照れるレモネードが、かわいかったですw 10点満点ですw

--関連グッズ情報--
かっ、かわいい…w

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアミント


Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアアクア

[PR]
by block-ice | 2008-01-12 00:30 | Web漫画
e0041679_8302189.jpg

あけまして、おめでとうございますm(_ _)m
本年も、ブロックアイスはYes!プリキュア5を応援していきます。

さて、4コマは、ちょっと、男性向けの読者サービスです(^^;
今年は、ますます、白百合色を強くして、うららxのぞみ、かれんxこまちを描いていきたいな。あぁ、そういえば新キャラも…どういう扱いになるのかな…。楽しみ♪

--関連グッズ情報--
以前、後番組(仮)となっているとお伝えしたカードの名前が、
Yes! プリキュア5 GoGo! キュアローズカード vol.1 ブースター BOX
と、変更されていました。
そして、Yes!プリキュア5 GoGo!のおもちゃが早々と予約開始です。
Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモ 発売予定日は2月2日
Yes!プリキュア5 GoGo! ローズパクト 発売予定日は3月25日
Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアドリーム 発売予定日は2月2日
放送開始が2月3日なので、キュアモやキュアドールは放送前に発売されるんですねぇ。画像がないのが、ちょっと、残念。
------------------------

では、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by block-ice | 2008-01-05 08:52 | Web漫画