スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0041679_12502781.jpg

うかない理由シリーズの5番目です。3と4を飛ばして5番目です(^^;

今日のプリキュアは、ネビュラチェーン!なんとなく、出てくるかなとは、思ってたんですけど…(^^;

にしても、今回の動きはすさまじすぎです。うららが、オーディションを抜けて走って行くところから、戦闘シーンまで。なんか、神がかってましたね。ぐりぐり動いて。
ドーナツ王国の国王なるものも登場しましたね〜。これから、なにをしてくれるのか、ちょっと、期待。ブンビーさんは、あいかわらず…いいキャラしてます(w
GoGoは、シロップの成長物語ですね〜。今回は、ココとナッツにけしかけられて、皆と台本を届ける事で、想いみたいなものを学んだ見たいで。来週はかれんから、何を学ぶんでしょうね〜。楽しみ。楽しみと言えば、アクアの次の必殺技は何でしょう…。前作続きで、ソード系でしょうか?ルージュはライダーキックとみた!

===<おすすめ漫画>===
「一番好きな漫画は?」と聞かれたら、高屋先生のフルーツバスケット (1) (花とゆめCOMICS)と言います。ありがたいお言葉がいっぱいで、大好きです。そして、その高屋先生の新作が1月にでまいた。

星は歌う 1 (1) (花とゆめCOMICS)

雰囲気がとてもよくて、所々、切れのあるギャグが入って、続きが楽しみです。結構、ここの4コマの絵を描くときに、髪の描き方や、ギャグの時の雰囲気の作り方など参考にしてます(^^

===<関連グッツ>===
プリキュアの最新DVD予約開始ですね。
Yes!プリキュア5(13)
Yes!プリキュア5(14)
[PR]
by block-ice | 2008-02-24 09:32 | Web漫画
e0041679_8543837.jpg

美々野くるみ & ミルキィーローズのイラスト(壁紙)です。
燃え尽きました…。しばらく、充電期間を…。力、果てました…。

壁紙サイズはこちら
(2008/02/19 画像修正。以前の画像をダウンロードされた方は、キャッシュに残っている場合があるので、画像をクリック後リロードして下さい。)

我らがブンビーさん、正式に再就職が決まったみたいですね〜。スーツから事務用のような作業着に。いやはや、たくましい〜、勇気づけられます〜。
ドリームの必殺技がサイコクラッシャーなら、ミントの技はクリリンの気円斬…(^^;
ミルクはお世話係というか宰相の地位にあるのでは…(^^; 恐るべき政治能力。
何か、前作と比べて、背景のディテールが凝っているような気が。奇麗な西洋っぽい町並みが、これからも、出てくる事を期待♪

--関連グッズ情報--
以前、主題歌のCDにミルキィーローズが描かれていないと書いたのですが、いました、CDをとったケースの裏側に、ミルキィーローズだけ、一人だけ立ちポーズをとってました(^^) 全身が見れていい配慮です。

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

最近、妙にかわいく思えるシロップ。

Yes!プリキュア5 GoGo! ふわモコぬいぐるみ シロップ

[PR]
by block-ice | 2008-02-17 09:28 | 壁紙・イラスト
e0041679_21412528.jpg

去年から思ってたんですけど…しかし、それ以前に、不思議生物だし…いいのかな??
ミルキィローズの壁紙をせこせこ描いているのですが…大変…この髪の毛…髪の毛だけで力尽きました…(ー ー;

--関連グッズ情報--
なにか…新しいものは……これは、なんだ!?TVサントラ (アーティスト) ??
Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!
ミルキィローズのキュアドールはまだなのかなぁ…
[PR]
by block-ice | 2008-02-14 21:29 | Web漫画
e0041679_1530127.jpg

慚愧の念に駆られるココさんということで、ココさんいじめは続きます(ぉ

早々と途上しました。我らがブンビーさん(w
相変わらずでいいキャラしています。これからの活躍しない姿を期待しましょう(w

のぞみとココはお互い不安そうでした。でも、こまちとナッツは笑みをかわし合っただけで、何もありませんでしたね。次回何かあるのかな?
それとも、こんな感じなんでしょうか?(2コマ目をちょっと変えて)
e0041679_13473399.jpg

だとしたら、かっこ良過ぎです(^^;
次回と言えば、新キャラが!?そうですか…ミルキィーローズは口から手紙を出すんですか…(違
ドリームの必殺技、なんか、プロレス技みたいですね(^^;
もしくは、ストリートファイター2のベガみたいな(^^;;

シロップは何気にのぞみの事を気にかけていい感じ。このまま三角関係にGoGo!(^^

--関連グッズ情報--
DVDの11、12巻が予約開始ですね〜
Yes!プリキュア5 Vol.11
Yes!プリキュア5 Vol.12
ところで、これって何でしょう?五人合わせた必殺技に使うのかな?

Yes!プリキュア5 GoGo! ドリームハートマイク

グッツではないですが、”Yes!プリフェア”が02/11(月)にありますね。いいなぁ〜楽しそうだな…でも、行けない。無念…。
Yes!プリフェア
[PR]
by block-ice | 2008-02-10 14:02 | Web漫画

リンク集

- ブロックアイスのバーナー
e0041679_20315486.jpgこのページのバーナーです。リンクフリー・アンリンクフリー。
サイト名 ブロックアイス(Block ice)
URL http://blockice.exblog.jp/
バナー http://7cho-me.com/~wnz/ice-b.jpg


- サークルメンバー
e0041679_251412.jpg
相馬のーま屋敷

Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=699781
勉強部屋http://wnz7.blog40.fc2.com/



- プリキュア
e0041679_20414672.gif
プリキュア5サーチ

自己満喫 自己満喫

e0041679_20583859.gif
ホワイトキック

『プリキュアからの贈りもの』 『プリキュアからの贈りもの』

トラブルバスターズ×テイマーズ トラブルバスターズ×テイマーズ

e0041679_21404043.jpg
週刊ジャアクキング


Lovepost Lovepost


ふたりは百合キュア ふたりは百合キュア


e0041679_23161940.gif
Mix Sugar


YUKINCO-別館 YUKINCO-別館


e0041679_23341833.jpg
Wyn-Beorc(ウィン-ベオク)


e0041679_23473528.gifときどきどきどききゅあきゅあ5GoGo!


nobanner みどりこはく。


e0041679_5415920.gif
よしづ屋


e0041679_6364410.gif
サクラ猫


ドツクゾーン ドツクゾーン


e0041679_733241.jpg
サクラ猫


山田一族。 山田一族。


e0041679_740129.gif閉鎖みたいな


beans* beans*



- 検索サイト お絵かきJP

e0041679_1282544.gif TINAMI

Cyber あまてらすCyber あまてらす

Surfersparadise Surfersparadise



- 絵のサイト
C.N.Net.Works C.N.Net.Works


[PR]
by block-ice | 2008-02-09 00:00 | リンク集
e0041679_23151336.jpg

前回の続きです。
きっと、次の日曜には、ナッツxこまちの老夫婦っぷりを見せつけてくれると信じておりますです。
にしても、気になるは、紫の人…うわさでは、出てくるのは、結構後になりそう。ミルクが出てきてきたのも、結構あとだったから、同じくらいのタイミングででてくるのかなぁ。

--関連グッズ情報--
CDが届きました。中にジャッケと同じ絵のシールが入っていました。でも、CDにはミルキィローズが印刷されてませんでした(^^;

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

レモネードまで出ているアクションフィギュア。ミントとルージュがいないんですよね(^^;
GoGoになってしまって、時間切れで出ないのかな(^^;

アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアレモネード

グッツではないですが、ラジオが始まってますね。ビジー状態で聞けてないです(^^;
CLUBココ&ナッツ プリキュアGoGo!
[PR]
by block-ice | 2008-02-07 23:09 | Web漫画
e0041679_214390.jpg

Yes!プリキュア5GoGo!のWeb漫画です。
OPやEDの映像をみていたら、こまちとかれんの距離が広がって、かれんと紫の人(くるみちゃん?)がずいぶん親しげに見えました。かれんが、親しげにするなんて…こまかれの危機?
エンディングの映像で3コマ目の写真のようなシーンがありました。

こまちには、ナッツがいますが、女友達としては、やっぱり、かれんが一番。かれんにとっても、こまちが一番のはずですよね。
そういえば、いましたね、かれんにとって、こまち以上にベタベタできる子…。

--関連グッズ情報--
GoGoの主題歌、意外と不評なんですね。もりあがりに欠けると…。
「大胆不敵フルスロットル♪」ってところが好きなんですが(^^;
1ヶ月くらい前に予約しているので、早くこ〜ぃと叫んでる状態です。

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

[PR]
by block-ice | 2008-02-04 21:25 | Web漫画
e0041679_10362860.jpg

壁紙サイズはこちら
白黒の絵に色を置いただけなので、荒いです(^^; すいません。

Yes!プリキュア5 GoGo!が始まりました。
公式ページも出来上がってます。
スコルプ役で子安様が…人気でそうだなぁ…というか、お金かけてるな…(^^;
「没収するよ」が決まり文句みたいですね。
ブンビーさんは、オープニングにちらっとでてきてますね。新聞を持ってくしゃみをしてます(^^;
本編にはでてくるのかなぁ…なんか、でてこなさそうな気が…。
新キャラの一人シロップ君は姦し5人娘の攻撃に2度もあって不運そう…。
5人の誰と仲良くなっていくんでしょうね。オープニングではうららが手を振っていて、ちょっと嫌な予感が…うららとだけは、勘弁してください…。話の展開的には、ココとのぞみを取り合ってくれたら面白いんですが、子供番組でそれは無理かな(^^;
もう一人の新キャラ、ミルキィローズは、まだしばらく出てきそうにないですね。オープニングやエンディングから見る限りでは、ちょっといじわるで意外と明るい性格っぽいよう。かわいくて、魅力的なキャラになりそう。5人の誰と仲良くなっていくんでしょうね(ぉ

--関連グッズ情報--
オープニングもエンディングも、キャラがかわいく描かれてて凄いです。スタッフの気合いが感じられますね。CDの発売は6日だから、届くのは来週の土日くらいかな。楽しみ。

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

[PR]
by block-ice | 2008-02-03 11:09 | 壁紙・イラスト