スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「うかない理由」シリーズ完結です。のぞみさんに、ひわいな想像をしたココへ対する、うららの反応!
e0041679_8562862.jpg

はじけるレモン!…はじけすぎ?(^^;;;
1コマ目の力強さを前回と比べて下さると嬉しいです。当社比で、3倍、力強く描いてみました(^^;
<次回予告>
本編ではついに青いバラのひとが!
さて、4コマでは、くるみと仲良くするかれんに、嫉妬するこまち…二人の仲はどうなる!?
次回「夫婦喧嘩4」犯人はあなたねっ!


いや、今回、面白過ぎでしょっ!?
ブンビーさん、子安さんに…じゃなくて、スコルプさんに「あいつ、意外と大物かも」と言わしめるとは…。
一方、こまち…かれんに「ときどき、こまちが分からなくなるわ」と言わせるとは…。そういうキャラでしたっけ?(^^;;;
うららが疑われたときの演技、親指をかんで壁にもたれかかる姿に萌えてしまいました(^^; さすが女優…(^^;
感動的にココが「ケーキを食べた人は正直に手をあげて」と、まとめようとして、逆に疑われココ…さすがw でも、さりげなく、ナッツが「一番怪しいのは、シロップナツ」とココにフォローを入れるあたり、親友なんですね〜。
最後に、大物ブンビーさん、思いっきりとばっちりを受けて爆笑ですw
のぞみ「ちょっとだけなら、まだしも、全部食べるなんて…」
ホシーナーを出すまでもなく、プリズムチェーンとエメラルドソーサーの連携プレーを食らうとは…かわいそすぎ(w
そして「Yes!」
e0041679_929342.jpg

食べ物のうらみって恐いですね(^^;
結局、メルポが隠していたわけですが、でてきたケーキが1つ食べられていた事で思い出すのが、のぞみがブンビーさんに言っていた「ちょっとだけなら…」の台詞。伏線が貼られてたんですね…やるなぁ〜。

さて、次回はいよいよ、あのお方のご登場〜。楽しみです〜。
ところで、ミルクの写真のバラ、前回は花が咲いていたような気がしたんですが(^^;…気のせいですよね…うん(^^;;;


===<関連グッツ>===
かんなに教えてもらった変身グッツ。来週はまだ出てこないかなぁ〜?

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット

キュアドールも写真が。キュアドールの中で、一番かわいいかも…(^^

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール ミルキィローズ

そして、こんなものが。ミルキィーローズもちゃんといますね♪

Yes!プリキュア5 GoGo! 文具セット

[PR]
by block-ice | 2008-03-30 09:47 | Web漫画
おまけにしていたけど、もったいない気がしたので、イラストに分類しなおしました(^^;
e0041679_21515820.jpg

ひそかに楽しみ…
[PR]
by block-ice | 2008-03-28 22:15 | 壁紙・イラスト
「うかない理由6」で、ココがひどい目にあっている理由です。
e0041679_8505361.jpg

3コマ目の存在のせいで、今まで飛ばしてました(^^;
コミケで4コマ漫画をまとめて本にする事があったら、載せたいと思います。
<次回予告>
ココ:「のぞみにこんな事をしたいわけじゃないんだ!」
うらら:「そんなっ!のぞみさんに!」
ひわいな想像をするココにうららはっ!
次回「うかない理由4」決定〜♪

今日は作画(原画?)が、きれいでしたね。始まりからシリアスで、暗い日曜日になったらどうしようかと思いましたが、推理がはじまったらいつものノリで安心しました。今回、探偵みたいな事をしていたのに、次回も探偵ものなんですね。次回予告で、こまちがかわいい格好をしてましたね。

スコルプさん、立場なくなりそうですね〜。ローズパクと意外のものも回収できないとは。
大食漢なのぞみたちに、こまちとかれんは飽きれてましたが、この二人もよく食べる設定では…。てか、シロップは驚かないんでしょうか…、この食べっぷりに。
なんか、シロップにはのぞみフラグが立ってそう…。終止のぞみを気にして、最後には恐い夢の話をのぞみに、うっかりうちあけてしまうなんて、心を開きかけている証拠ですね。
最後と言えば、ミルクが青いバラに水をあげている絵が…。ミルキィーローズがでてくるのも、もうすぐですね。

===<関連グッツ>===
ボーカルベストのジャケットの絵ができたみたいですね〜。今までのCDのジャケットをぐるり配置した、盛りだくさんって感じのCDっぽいですね。ココ&ナッツのラジオではプリキュア5のメンバーが歌った前回の主題歌バージョンが収録されていると言ってました。

Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!

[PR]
by block-ice | 2008-03-23 09:35 | Web漫画
ブロックアイスがプリキュアにはまって2周年の記念日です(ぉ
e0041679_8441668.jpg

本編では大分落ち着いた二人ですが、「二人の間には、まだ、越えねばならない壁がある。でも、希望光もある。」そんな、雰囲気を描いてみました。

壁紙サイズはこちら

タコのような強敵がでてきましたね。そして、青いバラの種でしょうか、ミルクが拾いましたね。そのミルクと最後に握手したかれんさん。やっぱり、かれんxミルクの仲はかわらないのようですね。
パルミエ王の木の実の味を評価している時のかれんさん、口元にしわ(?)が…なんか、気になってしまいました。大人びた服をきているため、ただでさえ、中学生に見えないのに…そんな、しわまで(^^;;
アクアの必殺技も命中しても、エターナルは倒せませんでしたね〜。どうも、今回は一撃必殺ではないみたいで。にしても、相変わらず、アクアは可憐ですね〜。必殺技を討つ前の降下してくる姿が、またなんとも。
役に立たない国王って、パルミエ王国の王様だけなんですかね(^^; ドーナツ国王、密かに強いのかな?スターウォーズのヨーダのようだったら面白いんですが(^^;

昨日、前夜祭と称して漫画の記事もアップしているので見て下さい(^^
(この記事の下の記事です)

===<関連グッツ>===
発売〜

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)

[PR]
by block-ice | 2008-03-16 09:28 | 壁紙・イラスト
ブロックアイス、プリキュアにはまって2周年記念前夜祭です(ぉ
ひさびさに、4コマ漫画じゃない、普通のコマ割りの漫画を描いてみました。
”CLUBココ&ナッツ”の第5回の「ナッツハウスへようこそ」のコーナーで”ココ役”の草尾さんが考えた”ナッツとこまちのGoGo!の最後”に感動して、漫画にしてしまいました(^^;

「ココ役"草尾さん案" ナッツ&こまちのGoGo!最終回」(4ページ)
(画像をクリックすると拡大されます)
e0041679_19541941.jpg

e0041679_19543529.jpg

e0041679_1954526.jpg

e0041679_19551299.jpg


===<関連グッツ>===
Yes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」(1)
[PR]
by block-ice | 2008-03-15 20:13 | Web漫画
「うかない理由」シリーズ6番目です。3,4をとばしたまま、6番目〜
e0041679_9341431.jpg

なんか、ちょっと、シリアスというか、シュールに…ここの4コマでココが幸せになる事は恐らくないでしょう…(^^;
<次回予告>
「うかない理由」シリーズの3,4がとばされている理由が今、明らかになる!?
次回「うかない理由3」決定〜♪

寝不足…眠い…分かります…その気持ち…。かくいう、自分も昨日まで寝不足ぎみでした…。ブログを書き終えたらまた寝ます…Zzz
ミルキィーローズに気を取られ、ルージュの必殺技の回だと言う事をすっかり忘れていました(^^;
前回のサファイヤアローに比べると、見劣りしてしまいますね〜。ボールを蹴るとは予想外でしたが。
そして、ついに、りんちゃんにも、フラグが立ちました。そうですか…りんちゃんのお相手はドーナツ国王…お幸せに……って、違うか(^^;
スコルプさんは、めちゃくちゃ強いのでは…寝不足でプリキュアの相手して、ドリームの必殺技を受け止めて…って、受け止めるんですか!?ドリームの必殺技が、必殺技と言えなくなりました(^^;
こうなっては、ミントの気円斬で、パックリ切断してもらうしか。

今日の何にでも頑張るリンちゃんを見ていたら、映画の「昨日の自分より(中略)古い自分を超えていくんだよ!」というドリームの台詞を思い出しました。もっと、いい、4コマやイラストが描けるよう、古い絵を超えていかねばという気持ちに、あい、なりました。来週で、プリキュアにはまって、2周年を迎え、プリキュアの4コマも、描き続けて3年目に突入〜。古い4コマを超えてうまくなってるか心配です…。5年前のイラストは、とても見れたものではなかったので、うまくなってきているとは思うんですけど…(^^;

===<関連グッツ>===
「昨日の自分より、1時間前、1分前、1秒前!古い自分を超えていく〜…」が、好き♪

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)

[PR]
by block-ice | 2008-03-09 10:24 | Web漫画
こまかれ夫婦喧嘩の3つ目です。紫の人の正体をつかんでしまったかもしれません…。ネタばれ注意です(ぉ)
e0041679_1036312.jpg

うらら:「のぞみさん、のぞみさん…」
次回「うらら道」

ブンビーさん、相変わらずですね〜(^^; ボケているのだか、作戦なのだかよくわからない…(^^;
アクアのサファイヤアローかっこいい〜。弓ごと、矢を放った時に消し飛ぶとは、よく考えたな〜と感心しました。アローも命中して蝶のマークが浮かび上がるとすると、ミントの技も当たれば蝶のマークがでてくるのんでしょうか?それにしても、必殺技が派手で輝いて奇麗。必殺技を載せた壁紙を作ってみたくなりました…が、しかし、そんな画力は持ち合わせてないので、特訓せねばなりません…しばらく、4コマ休んで特訓しようかな…(^^;
シロップ君、よく、女子校に忍びこんだものです。理事長〜もっとあやしめ〜(笑
まぁ、人を見る目があるということなのでしょうか、手伝わせて様子見てたり。
今回のことで、ホットケーキが好物とわかりましたね。日本のアニメは、好物がなくては、始まりませんからね〜。
手紙が今回のテーマだけあって、最後は手紙でこころ暖まってハッピーエンドでした。スポンサーに日本郵政がいるんじゃないかと、思ってしまいます(^^;
次回のルージュの必殺技がどんな映像か楽しみです。


===<関連グッツ>===
もうすぐ、発売ですね〜。今年も映画は秋頃にあるのかな?

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)

個人的にはプリキュアの映画の少し前にやっていた、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

も楽しみ。今年もプリキュアのやる頃に続編がでそう。出そうと言えば、ミルキィーローズは、いつ、どんな形で出てくるんでしょう…かれんとこまちの子供説はあたるか!?(んなわけないか…(^^;

おまけ(さふぁいやあろ〜)
e0041679_13413941.jpg

[PR]
by block-ice | 2008-03-02 11:11 | Web漫画