スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日に更新できないので、今日更新します。
e0041679_21351078.jpg

<次回予告>
温泉の脱衣所。そこで、うららが期待するものは…。
次回「温泉へGoGo!(2)」決定〜っ!

<番組感想>
「謎のヒロインはこうでなくっちゃ」って、この一言につきますね、今回は(^^;
それは、シロップが半ズボンだったりとか、シロップがココに一緒に住もうと告白(?)されたり、シロップのフラグをたてるのぞみさんとか、いろいろありました。
しか〜し、演じてたんですか、ミルキィーローズ(^^;
スコルプさんにみんながボコボコにされるのを待って途上していたんですね。おいしいどこ取りのために(^^;
個人的には、目立ってないけど、ナッツがメルヘンの国で後ろ手に神をしばっていたのが、かっこいいなと思ってみたり、こまちさんの服がかわいくて、意外と胸がありましたねとか、さらに、ちょこちょこ、気になる点はあるんですけど。
何はともあれ、来週が楽しみです。
来週の更新はダークドリームの壁紙になるかもしれません。では。

===<関連グッズ>===
服が脱げるであろうキュアドールが!?

Yes!プリキュア5 GoGo! おきがえ変身!キュアドールセット ミルキィローズ

[PR]
by block-ice | 2008-04-25 21:44 | Web漫画
e0041679_857236.jpg

「うかない理由4」の仕返しみたいな感じです(^^;
<次回予告>
本編では、増子美香が登場〜ますます、ヒートアップ?
温泉へくる前のエピソード。ナッツハウスで、どんなやりとりが?(背景描くの大変…)
次回「温泉へGoGo!(0)」決定〜っ!

<番組感想>
ついに、美々野くるみが登場〜。完璧少女と思いきや、ちょこちょこと抜けているところがあって、かわいさ倍増です。
ココ田先生だけ、なんか、感じているようですね。そして、くるみと険悪なのぞみ。ココ田先生とのぞみとくるみの三角関係に注目です。誰かさんとのぞみのやりとり、そのままですけど(^^;
まだ、声優は「ミルキィーローズ ?」のままですね〜。
そして、新しい敵、えーと…ネバタコス、スコルプさんにくらべると、愛嬌のない、嫌な感じ〜。
ミルキィーローズは、力はあるけど、体力がないようですね。ネバタコスとの戦いで簡単につかれてしまって。
それにしても、くるみが転校してきたことにたいして、「お約束でしょう」と冷めたりんちゃん、素敵です(笑

===<関連グッズ>===
!?うららの新曲!?Amazonでみると、アーティストが春日野うらら/キュアレモネード役の伊瀬茉莉也さんです。
ツイン・テールの魔法
CLUBココ&ナッツのCDは、もう、2枚目が決定〜なんですね。
Yes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」(1)
「Yes!プリキュア5 GoGo!」Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」(2)
[PR]
by block-ice | 2008-04-20 09:38 | Web漫画
前回の「夫婦喧嘩4」の続きです。
e0041679_8571655.jpg

一番、奥に美々野くるみがいます(^^;
<次回予告>
本編では、次回、ついに、ますこさんが登場か!?って、注目はそこか!?
温泉へ来たうらら。でも、そこで、うららは…。うららの身になにが!?
次回「温泉へGoGo!(1)」決定〜っ!

<番組感想>
今回は、ブンビーさんと良い関係になったスコルプさんが、お亡くなりになられて…ちょっと寂しいです…。
でも、ミルキィーローズの正体がわかり、といっても変身して名乗っただけですが、良い子である事が分かってよかったです。
事前に情報はもらってましたが、変身シーンは、(あってるかな?)
「スカイローズ・トランスレート!青いバラは秘密の印!ミルキィーローズ!」
必殺技は、
「邪悪な力を包み込むバラ吹雪を咲かせましょう!ミルキィーローズ・ブリザード!」
と正式に判明〜。
「力は強いもののところに集まるのでないわ!
 力らというのは、沢山の想いや願から生まれるものなの!」
と、プリキュアっぽい考え方をあらかじめもったキャラであることに、ちょっとびっくり。そういう、考えはプリキュアとともに戦っているうちに身につけていくのかと予想していたので。
ひねくれているのはシロップだけってことですね(^^;
エンディングでは、ついに!声優が「謎の少女 ?」から「ミルキィーローズ ?」に!?って、結局分かってないじゃん!(^^;
次回は、ますこみか…じゃなくて、美々野くるみが。やっと、4コマのネタにできる情報が手に入る〜(ぉぃ
なんか、予告を見る限り、明るくて万能選手みたいですね。かれんと不倫…じゃなくて、仲良くなるのはいつなんでしょう(^^;

PS:
エメラルド・ソーサー、防御系の必殺技として使われていたのが、ちょっとうれしい。

===<関連グッズ>===
変身グッツ。と、思いきや、必殺技の武器でもあったんですね。

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット

DVDは、
Yes!プリキュア5(15)
Yes!プリキュア5(16)
が、予約開始ですね。

===<動画情報>===
笑っていいともに草尾さんが出ている動画
20080408_iitomo_sugo6_A
[PR]
by block-ice | 2008-04-13 09:35 | Web漫画
e0041679_22593369.jpg

<次回予告>
こまちにせがまれるまま、キスをしたかれん…こまちの答えは!?
次回「夫婦喧嘩5」決定〜っ!

===<関連グッズ>===
なんか、もりだくさんらしいですね、ラジオを聞いていると。

Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!

そして、そのラジオのCDがついに!
Yes!プリキュア5 Go Go!Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」(1)
さらに、プリキュアに関係ありませんが、マクロスFのこの音楽に、はまったと言えば、この4コマになった理由がわかるかと…(^^;
トライアングラー
[PR]
by block-ice | 2008-04-10 23:04 | Web漫画
Yes! プリキュア 5 GoGo! のミルキィーローズ & 美々野くるみの壁紙です。
e0041679_0214558.jpg


壁紙サイズはこちら

ミルキィーローズが出て来るのが、待ちきれず、イラスト公開。現在、深夜0時。待ち遠しい〜。
なんか、今週は、ミルキィーローズを描かずにはいられませんでした…(^^;
朝日テレビの公式サイトを見たら、私服の美々野くるみも描かずにはおられませんでした…(^^;;
以前描いた壁紙のアップになっているキャラが逆になっています。なので、タイトルの順番も逆です(^^;

<次回予告>
本編ではついに青いバラのひとが!
さて、4コマでは、くるみと仲良くするかれんに、嫉妬するこまち…二人の仲はどうなる!?
次回「夫婦喧嘩4」こんどこそ、決定〜っ!(^^;


<番組感想>
ついに出た!でも、謎だらけやん!(^^;
エンディングを見ても、「謎の少女 ?」のままですし、登場いても名乗りもしませんでしたな。いろいろ明らかになるのは、来週のよう。今回や、予告を見ると、結構、高飛車な女の子っぽいですね。でも、ココたちを助けたときのかわいい笑顔からすると根はやさしそう。にしても、圧倒的な力の持ち主でしたね〜。

前半は絶対大丈夫だよ的な雰囲気だったのに、後半にはココたちが捕まって絶命的な重い空気で、見てて苦しかったです(^^; 時々出でくるココ大人バージョンの回想映像や、ドリームの必死な悲しい顔が、悲哀を感じさてせてくれました。
ずぶ濡れの泥だらけのドリームたちに対して、高貴さをも感じさせ、建物の上から見下ろすミルキィーローズ。気位の高さを象徴してそうですね。髪の毛が常になびいていてかっこよすぎです。ブンビーさんとの最初の立ち会いも格闘ゲームのような立ち回りでかっこよさ倍増です。

今回、ミルキィーローズの必殺技がなかった代わりに、プリキュアの必殺技のオンパレードと言った感じでし。着地に失敗するしまりのなさが、のぞみらしかったです。

で、声優さんは、名前は、誰だったんでしょう?(^^; ぴったりだとは思うのですが、ミルクの声の人じゃないですよね? すべて、まるっとひっくるめて、また来週まで、お楽しみ♪(心で泣く)ですね。

===<関連グッツ>===
プリキュアのキャラクター作りについて書かれています。最初の10ページくらいしかプリキュアについては書かれていませんが、プリキュア5のキャラクターを作るときの苦労や、ミルキィーローズをオープニングで出す時の難しさなどについて書かれています。本屋さんで見かけたら、ちょっと、立ち読みしてみるといいかも。私は、買っちゃいましたけど(^^;

メイキングボックス アニメとマンガの制作現場 Vol.02 (インプレスムック)


変身グッツ。

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット

キュアドール〜制服版はまだ?

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール ミルキィローズ


===<動画情報>===
ニコニコ動画で笑っていいともに草尾さんが出ている動画を発見!
きっと、すぐ、消されると思うのでお早めに(^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2937985
[PR]
by block-ice | 2008-04-06 00:45 | 壁紙・イラスト