スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

入稿完了〜

e0041679_8593010.jpg

皆さん、表紙の感想ありがとうございます。
上の絵は、裏表紙です。ブロックアイスの名にあった、冷たい感じのロゴと、お気に入りの壁紙を配しました。
昨日、ボスのるいさんに、無事、入稿してもらいました。後は、コミケ当日を待つばかりです。
ついでに、ボスのるいさんは、「もう、中国には行きません」とコミットメントしてくれましたw
期待してます、ボスw

  日曜日 東地区 "J" ブロック 42b 「Block ice」

<番組感想>
新しい敵の二人組。名前、名乗りましたっけ?見た目と違って、俊敏でかっこいいですね。なんか、敵ながら、気に入っちゃいました。なんか、こんな感じのお笑い芸人いたような…。
結局、シロップは、ココとナッツの策略によってナッツハウスへ…。シロップ、狙われてます…(ぉ
うるさかった、ババロア女王も帰ってしまったので、新しい王様が楽しみですね。こんどは、どんなキャラクターなんでしょう?
来週は、プリキュアが万人の前に姿を現すんですね。ちょっとびっくり。OPの都市伝説ぽっくなっている映像が本編で再現されるとは。期待です。

<リンク>
闇さんが作ってくださった画像交換版です。
http://megaview.jp/view.php?v=1071189
[PR]
by block-ice | 2008-07-27 09:26 | つれづれ日常

コミケの表紙

e0041679_8351992.jpg

コミケの表紙ができました。いろいろ意見を下さった方、ありがとうございます。百合を英語名で読んで、キュアリリというタイトルにしました。のぞみや舞ちゃん、うららのポーズは実際にポーズをとってもらってデッサンして骨や肉のつき方を見て勉強しました。のぞみのポーズ、難しかったです…(^^;結構苦労しました。来週は壁紙を配置した裏表紙を公開したいと思います。

<番組感想>
エターナルのコレクション部屋、密かに奇麗でしたね。
迎えてくれる誰かがいる場所が、帰る場所って、いい話ですね〜。私もほしいです、そう言う場所(^^; 自分で作っていかなきゃならないんですね。
新しい力の回だけあって、戦闘もさすがに凄かったですね〜。吹っ飛ばされ方が丁寧に描かれていたような。
ココ、初めて役に立ったような…(^^;
フローラさん、久々の登場でしたね〜。
新しい必殺技は、エクスプロージョンがつくんですね。そこは、前回と同じですね。フローラの力が加わったのか、バラの花が。ネバタコス、あえなく、さようならですね。
シロップは、裏切り者という自覚があったんですね(^^; もう、逃げ回っちゃって往生際の悪さったらないですなね〜。
最後にはありがとうといいかけて、ババロア女王にじゃまされて、言えなくなってしまって、完全なツンデレですね〜。
次回から夏休みで新しい敵が。なんか、やる気のなさそうな敵なんですが(^^;

===<関連グッズ>===
五人全員が持ってるんですね。それぞれ、ついているバラのようなものの色は違いましたが。全部のバラのようなオプションをつけるなど、何か、他にも使い方があるのかな?

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ

[PR]
by block-ice | 2008-07-20 09:25 | 壁紙・イラスト

夏コミ用表紙 - 下書き

e0041679_850438.jpg


コミケの表紙の下書きです。舞ちゃんを描くのは何年ぶり〜?
プリキュア5のメンバーとスプラッシュスターの二人を全員まとめて載せるのに苦労しました。どこに誰を配置しようかと。半分はスプラッシュスターの4コマなので、舞ちゃんを一番大きく描いて、のぞみとうららを次ぎに大きく配置しました。かれんさんとこまちは手をつないで百合っぽくしてみました。コミケが終わったら加工して壁紙にもしてみたいです。

<番組感想>
なんか、今日はすごく、絵が奇麗でしたね。作画もとってもかわいかったです。
戦闘もすごかったです。夕日をバックにしているのも奇麗でしたし、動きも何気にかっこ良かったです。エメラルドソーサーが防御用として活躍してくれると、なんか、嬉しい。やっぱり、ミントはみんなを守る姿が一番!でも、防御専用ではないので、今までの技より、もろいみたいですねぇ。
アナコンディーさん、よく見ると、奇麗な顔立ちしてますね。
ネバタコスは八つ当たりで攻撃してくるとは…。戦闘が終わった…かと思ったら、レモネード、ナイスキャッチですw
まさか、あそこで、プリズムチェーンが出てくるとはw
「逃がしませーん!」
の台詞がとてもかわいい〜。
カワイイと言えば、シロップにローズパクトを渡した時の、のぞみの笑顔は反則的なかわいさでした。のぞみファン必見ですね(^^
タイトルは「シロップが裏切った!?」でしたが、本当に裏切った訳ではなくてよっかったです。もし、本当に裏切っていたら、皆さんに焼き鳥にされているところでしたね(^^;

来週のプリキュアの新しい力(キュアフルーレ?)で、ネバタコスは死亡フラグがたったような…(^^;

===<関連グッズ>===
プリキュアの新しい力。来週登場ですかね〜?

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ

[PR]
by block-ice | 2008-07-13 09:27 | つれづれ日常
e0041679_8235711.jpg

温泉シリーズ、うららに始まり、うららに終わりです(^^
今回で、1ヶ月ほど、コミケの準備のため、お休みします。

<番組感想>
のぞみ先生がんばってましたね〜。
自分の花を咲かせるために勉強するって、いい言葉ですね。
なにやら、次回の予告が気になります…。

===<関連グッズ>===
なにやら、新しい武器?

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ

[PR]
by block-ice | 2008-07-06 09:04 | Web漫画