スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フレッシュプリキュア前夜祭〜!というわけで、壁紙公開です!
e0041679_138301.jpg

壁紙サイズはこちら

<番組感想>
ついに、始まりました、フレッシュプリキュア。
ラブがいきなり、泣いててびっくりしました。しかも、先輩に振られたとか…友人の話でしたが(^^;
ってか、「幸せゲットだよ!」って、言い過ぎw 口癖というだけのことありますね。
絵柄的には、やっぱり、今までの絵柄とはちょっと違う感じがしますね。
でも、好きですね、この絵柄♪可愛い♪
ラブという名の子がヒロインなだけあって、恋愛が一つのテーマみたいですね。
残念なのが、いきなり美希に彼氏がいる事が発覚したこと(T_T
ショックです…幼なじみかなんかでしょうか、来週の予告で、「イケメンの彼といちゃいちゃ」と言ってましたが、どうなんでしょう?
声優さん(喜多村英梨)の声がいいですねぇ〜。とらドラの亜美ちゃんの声のことだけあって、ちょっと、お高くとまった感じがいいですねぇ。
祈里こと「ブッキー」は、どんな子なんでしょう。まだ、よくわかりませんねぇ。
イースもカワイイですねぇ。変身する前の名前もイースなんでしょうか?
変身の時のかけ声は「スイッチオーバー」みたいですね。クールな感じで占いで、ラブが敵になる事を予測するなんて凄いですね…。
敵になるというなら帰さなきゃいいのにと思ってたら、キュアピーチに対して「貴様とは長い付き合いになりそうだ」と余裕な感じ(^^;
敵のサウラー…砂糖入れ過ぎ…天然ですか?(^^;;
今回の敵は、ナケワメーケーですか。今までと違って、一般人を巻き込むんですね…。
ラブがキュアピーチになる時のかけ声は
「チェンジ・プリキュア・ヒートアップ」「ピンクのハートは愛ある印。レッツプリキュア」
今までのプリキュアのように、肉弾戦は、ちゃんとあるようですね。肉弾戦は華麗な感じがしていいのですが、必殺技、「ラブ・シャンシャイン」を放つ前にいう、
「悪いの悪いのとんでいけ」
が、かっこわる過ぎ…(^^;;;
肉弾戦で、キックや、回転、ジャンプなどしているのに、見えないのが凄い…さすがプリキュア…。

今回のプリキュアで、一番驚いたのが、セル画の枚数、エンディング。
ミユキさんが踊っているのを見て、思ったのですが、踊りをやって、東映のセル画の枚数制限3500枚を守れるんでしょうか?ちょっと、気になりました。
そして、エンディング。3D!? これ、絶対ニコニコ動画で、初音ミクが踊りますね(^^;
いやはや、凄過ぎです。ゲームで、すでに、3Dで踊ってますが、それより、ずっと、カワイイですね。ローアングルで、見えてしまわないか、ドキドキでした(^^;

来週はいよいよ、気になる美希ちゃんのお話。今までプリキュアは、水着すらアウトだったのに、シャワーシーンまで!?いいのでしょうか、そこまで、サービスして!?お母さん達的にはNGになるのでは?
シャワーシーン、DVDになったら、湯気がとれたり…しませんよね…やっぱり(^^;

===<関連グッズ>===
予想より、ノリの良い曲でいい感じの曲でしたね♪エンディングはCGに気を取られて、あまり、記憶にのこっていません…(^^; でも、元気のですような、歌詞だったような。
TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
[PR]
by block-ice | 2009-01-31 01:51 | 壁紙・イラスト
<番組感想>
ついに、最終回を迎えてしまいました。
2年間、ありがとうございましたといった感じです。プリキュア5には楽しませて頂きました。
さて、感想です。
圧倒的な館長の力の前にフローラさんを奪われそうになった時に、メルポから届いた手紙で力を取り戻したプリキュア達。
館長の攻撃に皆でエメラルドソーサーで作り上げて防御していたシーンが印象的でした。
最後の必殺技は、プリキュアミルキィーローズフローラエクスプロージョン。抵抗した館長にアナコンディーさんが手を差し伸べて連れて行ったシーンは泣けてきましたねぇ。アナコンディーさんは、館長に殺されても、それでも、館長を想っていったんですねぇ。
キュアローズガーデンが復活して、のぞみが守護する事になりましたね。
フローラさんは種になってしまいました。
そして、ブンビーさん!!って、カワリーノさんが復活!?と思ったら、他人のそら似だったんですねぇ。
頑張れブンビーさん!!ビックになるその日まで、部下を育てて!!
最後の台詞は、皆で「決定〜っ!」でしたね。
今回は、前回のようなココとのぞみの別れのようなシーンはなく、パルミエ王国の世界を行き来できるようです。
かれんは、パルミエ王国のけが人や病人の面倒を見て、こまちは「バラの園の仲間達」をナッツに読んでもらって、りんはアクセラリー作りをして、うららは舞台女優に、のぞみはココに勉強を教えてもらってハッピーエンド!!
プリキュア5は、これで終ってしまい、寂しいですが、ほんと、2年間楽しませてもらいました。ありがとうございましたと言いたいです。では!!
e0041679_214649.jpg


<次回予告>
新シリーズ「フレッシュプリキュア」の壁紙を公開!あたし完璧!
[PR]
by block-ice | 2009-01-25 21:47 | つれづれ日常
<番組感想>
プリキュアも来週で最終回…終ってしまうのは残念ですが、まだ、プリキュアは続きます!プリキュアは永遠に不滅です!!
さて、今回のみどころは、なんといっても…そう、ブンビーさんでしょうw
見せてくれました!ブンビーさんさんの未来の道具!「どこでもドア〜」(違
ブンビーさんなくしてプリキュアの復活…いえ、スーパープリキュアへのパワーアップは無かった事でしょう(ぉ
さらっと、描いてしまいましたが、一昨年の映画、鏡の国のスーパープリキュア再び!!という感じで感激でした。これで、大好きなダークドリームが復活してくれたら…なんて、言ってはいけませんね。
スーパープリキュアになった5人の強い事、強い事。パワーアップした必殺技で館長をフルボッコン。
しかし、あっさり、本当の姿になった館長に逆転負けをきっするとは…館長はさらに上を行ってました…はい。ところで、意外と若い姿でしたね、館長。もっと、お歳をめされた姿かと思ってました。
来週は最終回です。ブンビーさんの最後の活躍に期待しましょう!(違うって?
プリキュアの最後の活躍、寝坊して見逃さないようにしましょう!

さて、2009年は、コマーシャルでやっているようにフレッシュプリキュアが始まります。個人的には山吹 祈里が気になります。プリキュア5が終ってしまうのは残念ですが、今年はフレッシュプリキュアに期待です!
と、いうわけで、ちゃんと色塗りをしたブッキーです。
e0041679_233643.jpg


===<関連グッズ>===
どんな、曲になるんでしょうねぇ…。ドキドキです。
TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
今までのプリキュアにありそうでなかった商品が…お子さんは喜びそうですね。
CU17 フレッシュプリキュア!【キュアピーチ】アイロン接着ワッペン
ダンスがキーワードだけに、気になるグッズが…劇中でも出て来るのでしょうか?
フレッシュプリキュア! うたって!おどろう!ダンシングポッド
そして、もう、2月1日には発売されるなりきりキャラリートキッズ。
フレッシュプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアピーチ
フレッシュプリキュアは商品の展開が早いですね〜(^^
[PR]
by block-ice | 2009-01-19 00:01 | つれづれ日常
新年の挨拶に描いた絵をちゃんと色を染めています。現在作成中〜。
プリキュアオールスターズに、フレッシュプリキュアは出て来るんでしょうか?
今日の宣伝の最後に、初代からフレッシュまで、主人公4人が手を取り合っている絵が出てきたので、フレッシュプリキュアも出てきそうですが…。風の噂では作製スケジュールが結構やばいとか?大丈夫かな?(^^;
e0041679_9283089.jpg

色塗りは、基本、Comic Studio 4でやっています。 普通はPhotoshopを使うところですが、それは、仕上げの効果をつける時にしか、私は使いません。

<番組感想>
今回の見所は、なんと言ってもブンビーさんの健在ぶりでしょう(違う?)
きっと、最後には、プリキュア側になって、リーダーとして、活躍してくれるでしょう〜(無い?)
にしても、アナコンディーさん、圧倒的な強さでしたね〜。
パワーのミルキィーローズの攻撃をことごとくかわして、1発でダウンさせてしまいましたね。
「私とあなたは似ているのかもしれませんね」
と、いう台詞が切なかったですね。ミルクも完全に片思いですしねぇ〜。それでも、つくしてしまうミルクはアナコンディーさんと、まさに一緒ですね。
命をかけて、プリキュアをあっという間に石化させたのに、館長に一発で消されてしまったアナコンディーさん、悲運過ぎ…。
悲運といったらムカーディアさん。館長のために、手紙を届けたのに「おまえなどいらぬ」とあっさり消されて。館長ひどすぎw
来週はどうやって、石化がとかれるのか、楽しみですね。キュアローズガーデンは、悲惨なことになりそうですけど…。


===<関連グッズ>===
OPテーマとEDテーマのタイトルがちゃんと反映されてますね。どんな曲なんでしょう。歴代のプリキュアに負けないくらいのいい曲だといいなぁ。
TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
カードコレクションも発売になるんですね〜ほしぃ〜というか、予約しちゃいました(^^;
プリキュア5のときは、私の検索能力が乏しいのか、売り切れてしまって手に入らなかった記憶があるので、早めにゲット。
フレッシュ プリキュア! ハッピー! カードコレクション BOX
変身グッツもでてきましたね。折りたたみではない携帯電話のようです。
フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルン
[PR]
by block-ice | 2009-01-11 10:12 | つれづれ日常

フリッシュプリキュア

あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年はブログを見て下さり、また、コメントを頂き、ありがとうございます。
コミケに来て下さった方、ありがとうございます。
今年も頑張って更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
e0041679_2144256.jpg

フレッシュプリキュアこと、桃園 ラブ(キュアピーチ)、蒼乃 美希(キュアベリー)、山吹 祈里(キュアパイン)を描いてみました。今までのプリキュアとキャラのデザインが異なっている気がします。でも、カワイイと思ってます。特に「いのり」がお気に入りです。キャラ的には「みき」に期待です。「あたし完璧」なんて言う自信過剰キャラ、ポジティブシンキングな「かれん」さん見たいです。プリキュアではブルーは完璧キャラっていうイメージになって行くんでしょうかね?
新番組の予告が今日、やっていましたね。どんなプリキュアになるか楽しみです。
(プリキュア5が終ってしまうのは残念ですが…)

<番組感想>
お話も、いよいよ佳境に。
なにやら、秘密の手紙が。アナコンディーさんは、フローラを亡き者にすると宣言していました。黒幕なんですかねぇ〜?
強かった桃井さんも倒され、残るはアナコンディーさんのみ。今月で終ってしまうという実感がわいてきました…って、ブンビーさんってどうなったんでしたっけ?
まだ、来週は、キュアローズガーデンには行かないのでしょうか?
プリキュアが没収??ん〜来週の展開がよくわからないです…(^^;

<関連グッズ>
フレッシュプリキュアのOP/EDのCDが2月4日発売予定になっていますね。
TVアニメ「フレッシュプリキュア」オープニングテーマ/エンディングテーマ タイトル未定
タイトル未定となっていますが、下記のようになるみたいです。
オープニング『Let's!フレッシュプリキュア!』
作詞:六ツ見純代、作曲:高取ヒデアキ、編曲:亀山耕一郎、歌:茂家瑞季
エンディング(1話 -)『You make me happy!』
作詞:六ツ見純代、作曲:marhy、編曲:亀山耕一郎、歌:林桃子

映画のコミックが1月7日発売予定ですね♪DVDはまだかなぁ〜
映画Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ アニメコミック (IDコミックス)
[PR]
by block-ice | 2009-01-04 20:34 | 壁紙・イラスト