スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コミックマーケットC76の表紙です。
e0041679_203363.jpg

大きい画像、Pixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5321650
作成動画:ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7744331

未だに鋭利作成中…間に合うかなぁ…(汗
いくつかまだ公開していない4コマと、小説(5ページ)を載せる予定です。
4コマと小説をリバーシブルにする予定です。なので、もう一枚表紙があります。

<番組感想>
おぉ、冒頭から幸せいっぱいなせつなが…。いいですね。嬉しくて涙が。
笑顔が耐えないようですね。
ちょっw、ラッキーうらやましすぎw
ラッキーになりたい…(^^;
せつなの手をペロペロと…くぅ〜
それよりも、せつなが、決着をつななきゃいけないことって。
夜になると、ラッキーのナケワメーケにうなせれて…重いですね。
「生まれ変わったのになんで、こんなに苦しいの」
「それはせつなだからだよ」
ラブは天使ですなぁ。
ブッキーと美希たんがせつなにプレゼントを渡して、笑顔をとりもどしたかと思ったら…サウラー嫌な奴ですねぇ〜(そんなサウラーが意外と気に入ってますけどw
影にナケワメーケ。黒いイースの誕生。考えますな〜サウラー。さすがです。
「私の本当の姿はキュアパッション!」
といっているときのせつなの顔は良い顔でしたね。
何気に良い働きをしてくれるラッキー。
サウラーの最後の一言が気になりますね。
そして、笑いながら涙をながす、キュアパッション。かわええ。
赤い顔のせつなもかわいい〜。

次回は海!プリキュア初の水着があるか!?
と、おもったら、2話で美希たんが披露してたんですね。教えていただきありがとうございます。
すっかり忘れてました(^^;

<関連グッズ>
歌、今週も変わりませんでしたね。
「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」
[PR]
by block-ice | 2009-07-26 02:31 | Web漫画
イースの不幸な一日の始まり 完結編です。2話連続でおとどけします。
e0041679_7303013.jpg

e0041679_731226.jpg

タルトが、Fukoと言っていた理由がわかったでしょうか(^^;
イースの姿も、来週で見おさめでしょうか?

<次回予告>
不幸をためることをしなくなった幸せな「せつな」の一日が始まる
せつなの幸せって…
次回「幸せな一日の始まり(1)」、精一杯、がんばるわ!

<近況>
コミケ準備のため、しばらく4コマ漫画はお休みするかもしれません。
もしかしたら、コミケの3日目って、成人男性向けの日なので、プリキュアの18禁のコピー本が出せるかもしれません。現在、夕凪さんにシナリオ注文中〜。私(相馬の〜ま゛)が18禁なシナリオを書くと、ギャグ漫画にしかなりません(^^;

<番組感想>
ホームレス中学生せつな登場〜(^^;
そして、ラブのママさん登場〜いきなり声をかけるとは…
せつなは、黙ったままでしたねぇ。思い詰めてる感じが伝わってきます。
先週に引き続き、思い空気。
ラブのママさんと、なにか、約束したようだけど、はて、なんでしょう…。
サウラーと、ウエスター。供に心配しているようですね。
イースの涙…かわいそすぎ…
なにやら、食事会につれてこられた、せつな。
なんと、豪華な…(^^;
にんじんと、ほうれん草を残す、ラブとママさん、似てますなぁ〜。
ラブのおかわり発言に、せつながわらった…。こういう、笑い方は始めてですね。
西さんは、なんとか、イースをとりもどそうとしているみたいですね。
今回のナケワメーケ、ちょっ、やりすぎw
爆撃機じゃないですか!?
そして、イース、じゃなかった、パッションの変身。どこに水がw
かっこいいから許すw
必殺技のハピネスハリケーン、気合い入り過ぎw
ナケワメーケを倒してついに、4人仲間になりましたねぇ〜よかったよかった。

食事を終えた、ラブの家族、せつなを家へ来ないかとのお誘い。
先週から予感はしてましたが、私はてっきり、カオルちゃんのところに行くんだと思ってました。
いい感じで期待を裏切られました。
これで、親公認のカップル誕生ですねw

次回予告、イース対パッション!?

<関連グッズ>
今日、曲が変わるかと思ってたんですが、変わらなかったですね。いつかわるのかなぁ。
「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」
[PR]
by block-ice | 2009-07-19 09:00 | Web漫画
e0041679_7102578.jpg

作成過程のニコニコ動画が見にくいという事だったので、ニコ動の勉強をしました。
そして、再エンコードされない形式でMacから書き出せることが分かったので、パラメータを調節して、書き出しました。線画編と着色編の2つに分かれました。
【線画編】→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7625895
【着色編】→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7627959

下の記事の夕凪さんの自己紹介記事も見て下さいねぇ〜
多分、今後、原稿の期限の修羅場日記が見れると思いますよwww(笑い事じゃなく自分も…(汗))
[PR]
by block-ice | 2009-07-14 07:10 | つれづれ日常

初めましてでございます

はじめまして^^
今回の夏コミから文章・構成を担当させて頂くことになった「夕凪の風」と申します、お見知りおきを。

一応簡単に自己紹介を

HN:夕凪の風
同人活動歴:3年(買う側はずっと長いですがw)
同人での活動ジャンル:創作小説・二次創作小説・レポート
属性:百合・ノーマル・BL・・・節操無く何でもおkw

基本は文章書きですんで、こと絵に関しては「絶」下手です…一応昔は美術絵もかじっていたのですが…orz

こんな人なのですが、よろしくなのです。

さて…当然の如くうちもプリキュアは大好きでございまして…
そんな中でも、ここ数週間ずっと思っているのが…

「過去にここまで「無駄に熱く、そして「病んでる」プリキュアシリーズが有っただろうか?」と。

もうね、色々な意味でご飯3杯行ける展開なので非常に満足ですね^^
ただ、本来の視聴者層のお子様方にはかなり重い展開だと思うのですがwww

あとここから、せつなデレていく展開が個人的には非常に楽しみ^^;;

最後に夏コミの話。
只今○○○○と○○○で一作執筆にむけ最終調整してます。
え?間に合うのかって?うーん…頑張る^^;;
[PR]
by block-ice | 2009-07-13 21:01 | つれづれ日常

e0041679_12145142.jpg

壁紙サイズ
 Pixiv : http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5112541
 相馬の〜ま゛のブログ:http://nouma.at.webry.info/200907/article_1.html

制作動画 2007/7/14更新
 見えにくいというコメントが多かったので、勉強をしてエンコードしなおしました。
 ニコニコ動画:【線画編】  【着色編】


<番組感想>
せつなの事を想って、ベットの上で考え込むラブ。
そこへずかずか登場、美希たん。。。こわっw
怒ってますね〜
「私たちは、プリキュアよ!しっかりしてよ」
「せつななんて、いなかったのよ!」
ひど〜(^^;
イースの管理データを変更すると言っているクライン。
そして、クラインからイースの元へ、手紙が…。なんぞ?

街をさまよってるラブちゃん。たどり着いた先は、カオルちゃんのところ。相変わらず、おいしいところを持っていきますね。
「罪を憎んで人を憎まず」
時代劇みたいですね。
でも、決心したラブちゃん。

そして、ラブとせつなのご対面。
最後のスイッチオーバー!
「リンクルンを奪うために近づいた」
という、イース。
ラブは、
「いまでも友達だとおもっているよ」
ラブちゃん、どこまでいい子〜(T T)


「こんなはずじゃなかった!」
と叫ぶイース。回想シーンで、クラインの声、
「イース様、あなたの寿命は今日限りです。お疲れさまです」
って、おい!?
なんちゅう、管理!?なんちゅう、非道!?
戦闘シーンが神回ですね。
イース、
「うらやましいと思った!」
そして、力つきた二人。
「うらやましいと思った。。。」
対決を負えて心が通じ合った二人。よかったよかった(^^
そして、四葉のクローバーを見つけたイース。
「私が見つけた幸せ」
…。
倒れるイース。
これは、キュアパッションになるための死!?
「無駄だ。私たちの寿命は管理されている」
大丈夫、生まれ変わる。
そう思っていると、

登場アカルン!

登場キュアパッション!
まってました!ついに〜長かった…。

「私はもう、イースではない」
西さんの手をはねのけるキュアパッション。
いよいよ仲間に〜と思いきや、
「あなた達の仲間になるには私は手を汚しすぎた…」
と、言って去ってくキュアパッション。
って、なにー!?
ちょっ、サプライズすぎ(^^;
そこまで、シリアスを引きずりますか…想定外ですよ〜
次回も目が離せませんね。
[PR]
by block-ice | 2009-07-12 12:17 | 壁紙・イラスト
e0041679_921471.jpg

番組は超シリアス展開中…4コマはほのぼの展開(^^;
いや、だって、こんなにシリアスになるとは思ってなかったんですもの…(^^;

<番組の感想>
タルト「ミユキさん、ばっちり襲われてや」って、鬼w 違ったら死亡確定でんがなw
トリニティーのボディーガードを買って出るラブ達。
ラブw 変装して怪しさ爆発w
せつな…もう、フラフラ…幻覚を見るなんて。クラインという、監視役が出てきましたね。
「メビウス様、私を見て!?」
って、なんか、エヴァのアスカみたい。
美希たん、倒れてるせつなのポッケットからクーポンを発見!?気がついてしまいましたね。
そして、医務質のベットへ。どんたけ、ベットが好きなんですか、この番組は(^^;;
先週の入院といい、倒れてベット行きがこれで2回目(^^;
せつな、 ラブのやさしい言葉に動揺。
ベットから飛び起きて、メビウス様のしもべである事を、念じるように走り出す。
一方、メビウス様、
「かまわん、かわりは、いくらでもいる」
やっぱり、ひどw メビウス様ひどw
そして、イース登場。今回は左手から蔦が出て、胴体まで締め付けている。そして、左手まで。
「メビウス様のためなら、どうなってもかまわない。この命がつきても…」
その、イースをラブが必死に抱きしめて説得。ラブ、いい子ですなぁ。
「私、すっごく怒ってるんだからね。あなたが泣いているから!!」
「あなたの心が泣き叫んでいるんじゃないの?」
ナケサケーベがイースの心だったとは。
シフォンが、カードの力を止めましたね。これって…。メビウス様が反応してましたね。まさか…。
結局最後のカードもキュアピーチに一撃でやられてしまった。
もう、イースぼろぼろ…。
自分からラブの前で変身を解いて、せつなであることを暴露。
ラブ、大ショック。美希たんは冷静に気がついていたようですが。
大事にしていた(?)ペンダントも踏みつけて、決別の意思を表しました。
来週、いよいよ、キュアパッションの登場。
ラブとイースは1対1のガチバトル!?
これは、楽しみです!!

<余談>
また、エヴァンゲリオンのマリを描いてしまいました。
e0041679_9312920.jpg

制作過程:ニコニコ動画
壁紙サイズ:Pixiv:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5002979
つぎは、せつなを描きたいな。
[PR]
by block-ice | 2009-07-05 09:40 | Web漫画