スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

以前、描いていた「不幸な一日の始まり」の逆バージョンです。
e0041679_833515.jpg

せつなファン(私も)に喜んでもらえたら、嬉しいのですが…またかと思ちゃいますかね?(^^;
<次回予告>
ラブの家に居候しだした「せつな」。その朝は、幸せいっぱい♪
次回「幸せな一日の始まり(2)」精一杯頑張るわっ!

<番組感想>
冒頭から、ラブとせつなが、まるで、双子のように仲良しですね。
そして、タルト…これは、食べましたねw 二人が楽しみにしているものをw
タルト、フェレットっぽいものっていう、扱いw
あげくに、スクープされるとはw
プリキュアで、今まで、正体がばれる妖精って、いなかったような…。
カオルちゃん、やっぱりいい人ですねぇ。何があっても兄弟なんですねぇ。
美希たん、密かに、後ろ手に髪を結っていて、かわいい♪
取材から、一生懸命にタルトを守ろうとしているラブ、これまた、いい子ですねぇ。
二人同時に、必殺技の道具をたしましたねぇ。初めてのことでは。
西さん、もふもふしたかったんですねw
タルトも無事帰ってきて、ハッピーエンドと思いきや、アイスのことがバレて…
いいですね、この二人の表情w
e0041679_984456.jpg

(※キャプチャー画面です)
「話し合いで、アイスはかえってこないのよ〜」
って、恐いですw
来週は大輔ですか〜、また、あまずっぺ〜と、西さんがいうんでしょうか?(^^;

<関連グッズ>
12月にミュージカルのDVDが出るんですね。期待しちゃいます♪

[PR]
by block-ice | 2009-08-30 09:16 | Web漫画
プリキュアと関係ないのですが、私が愛用しているComic StudioのSnow Leopardへの対応がなされる様です。
http://www.celsys.co.jp/news/info/824/index.html
以前、直接メールで問い合わせたところ、対応は未定との事だったのですが、これで、ひと安心です。
新しいOSで、プリキュアの4コマ漫画を描き続けられます♪

2009/08/29 追記
試しに、Snow Leopardで、Comic Studioを起動してみました。
特に問題なく動作しました。
もっと、使い込んでいくと、何か問題があるかもしれません。
しかし、今のところ問題さそうです。
Celsysの言っている対応って64ビットになるってことなのかなぁ…まぁ、とにかく動きますw
動かない機能があったら、追記します。
[PR]
by block-ice | 2009-08-25 00:13 | つれづれ日常

復帰

コミケで負った傷もいえ、縫っていた糸も抜きました。

(以下、敬称略)
七誌、闇、0536、さやか、ひごにゃん、ときたみ、コメントありがとうございます。
身体のことを気遣っていただき、うれしかったです。ありがとうございました。

さりさ、
関西の方は、予定がおくれているので、まだ、おじちゃんの回は見れていないので、返信できずにすみません。

ときたみ、
売っていたのは、サークル、Block iceのボスです。
同人誌を楽しんでいただけたようで、とてもうれしいです(^^)


さて、気分はすでに、冬へ向かっております。サークルの申し込みをしました。うかるといいなぁ。
e0041679_1221274.jpg

サークルカットに、ちょっと、ストーリーの様なものをとおもい、ラブとせつなを描いてみました。
どんなやり取りがあって、こうなったかは、ご想像にお任せいたしますw

んで、4コマは?とお思いの事かとおもいます…すみません、どたばたしていたせいで、できておりません。
来週こそは、また、再開させます。

次回「幸せな一日の始まり(1)」、精一杯、がんばるわ!

PS:委託の件、まだ、しばらくお待ちください。調整中です。
[PR]
by block-ice | 2009-08-23 11:54 | つれづれ日常

無念の帰郷…

コミケ1日目に倒れてしまい、救急車で運ばれ、3針縫う怪我をし、3日目を待たずに帰郷してしまいました。
本人には何が起こったのかさっぱり…。

プリキュアは、関西ではお休み…。
今週の更新もお休みいたします。
[PR]
by block-ice | 2009-08-16 14:20 | つれづれ日常
「もうすぐ東京だ!!」
って時になって気がつきました…入場チケットを鞄に入れ忘れた事を…

せっかく東京に着いたのに、羽柴秀吉もびっくり、新幹線で「中国大返し」を演じてしまいました…(泣
旅に出る時には忘れ物が無いか、ちゃんと、チェックリストを作っておきましょう…(反省

コピー本の表紙です(8ページ足らずの本ですが)
e0041679_23155381.jpg

[PR]
by block-ice | 2009-08-12 23:14 | つれづれ日常
コミケ準備のため更新をお休みさせていただきます。
野球やってるし…しくしく…。
[PR]
by block-ice | 2009-08-09 08:18 | つれづれ日常
<コミケ情報>
日曜日 東地区“ツ”ブロック-08a
新刊:『この変態!!』-4コマ漫画(ブログ規制解除版+3つ追加)
 + 『深夜32時30分の「ヤンデル」百合アニメ』-こわい絵本
e0041679_9242488.jpg

        24ページ
      価格:500円


新刊:『ラブxせつな』 - コピー本18禁(予定)
        No Image...
        8ページ
       価格:100円


既刊誌:『キュアリリ』-4コマ漫画(ブログ規制解除版)
e0041679_941374.jpg

        60ページ
      価格:500円


委託:『EINS 東方Project Fan Book』
e0041679_9424395.jpg

12ページ、フルカラー
       価格:未定


<番組感想>
冒頭からかわいいせつなが。
みゆきさん、冒頭から、勘違いw
忘れられるなんて、かわいそうw
オープニングにせつな、キュアパッションが加わって、若干変わってましたね。
ラビリンス側に、なにやら、蛇を思わせるような、ねちっこそうなキャラが出てましたが…何もの…
ラビリンス3人vsプリキュア4人になるんですね。
ダンスの楽しさを伝えるはずが、ばてているラブたんたち。
そして、西さん…そちは、山w
つかみはOKですねw
アカルンって、瞬間移動できるんですね。凄い機能。
せつな、ダンスを拒みまくってますね。
CMのカットで出てくるせつな、 かわいすぎw
西さん、無事、山に到着w
せつなは、見学もそこそこに出て行っちゃいましたね。
ブッキー、せつなと二人きり…いいシチュエーション(ぉ
ダンスの後のせつなの笑顔もかわいい…。
せつなは、ブッキーの事を、「いのり」と呼び捨てにするんですね。
そして、どこまでもまぬけな西さんw
もう、パッションに対して、目を覚ませとは言わないんですね。
戦闘が終わった後、ブッキーの作った練習着を着て戻ってきたせつな。
「まぁね、いいかんじよ」
ツンデレ!?ツンデレっすか!?祈里にたいして!?
絶対領域のまぶしい練習着ですw
そして、祈里という呼び捨てから、ブッキーというあだ名で呼ぶようになったせつな。
仲が良くなったからなのでしょうか…。
せつなxブッキーな展開になるとは、予想外。いやはや。

エンディング、ついに4人で踊りになりましたね。
でもこれ、明らかに地デジ、大画面用ですよね…私はワンセグで見ているので、小さ過ぎて何だか良く分かりませんでした(T T)
それでも、頑張って見てみると、なんだか、ちょっと、前に比べてダンスが難しそうになってる気が。
お子さんが、踊るには、ちょっと、ハードルがたかくないですかねぇ…。
今回は、そう言う事、考えてないのかな…?
それとも、私が、子供の踊る能力を過小評価しすぎなのかな?

次回…浴衣は見たいけど…なんか、見たく無いな…(ぉ

<関連グッズ>
ついに、エンディングとオープニングが変わりましたね!いい感じ(^^
「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」

<動画情報>
新ED 「H@ppy Together!!!」 [HD対応]

[PR]
by block-ice | 2009-08-02 09:48 | イベント情報