スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<漫画>
すいません、また、できませんでした…。来週こそは…。

<番組感想>
ついに、インフィニティが。
シフォンがインフィニティでしたね。
なんとく、予想通りでしたが、気になる言葉を。無限のメモリーとか言ってましたね。
言ったどういうものなんでしょう?

次回、シフォンの秘密が。どんな事がわかるんでしょうか…。
[PR]
by block-ice | 2009-09-27 09:00 | つれづれ日常
e0041679_1338468.jpg

回想シーンの美希たんがかわゆすぎたので、描いてみました。
Pixiv: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6242070

<番組感想>
ラビリンスの二人、金欠なんでしょうか(^^;
西さんが必死に食べ物を探す姿は滑稽でした(^^;
そして、西さんにはたこ焼きフラグがたちましたねw

一方、美希たんの方は、久々のメイン。最近すっかり、空気と化していた完璧な少女が帰って参りました。が、しかし、今回はタコに怯えるという、なんか、なさけない立ち位置。
でも、西さんがイース(まだ、イースって呼ぶんですね)を「いつ裏切るか分からない裏切り者」扱いした時、美希たんは「私は信じる」とはっきり言いましたね。せつなフラグが立ちましたw
これで、ラブ、ブッキー、美希の3人による、せつな争奪戦が勃発…しないかな…。

来週は、いよいよ、インフィニティが出て来るようですね。どうなることか。
[PR]
by block-ice | 2009-09-20 13:45 | 壁紙・イラスト
エキサイトブログが、ニコニコ動画に対応したとのことで、プリキュアの動画ではありませんが、試しに貼ってみます。


Pixiv : http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6147715
[PR]
by block-ice | 2009-09-14 04:20 | 壁紙・イラスト
<4コマ>
すいません。今回もかけませんでした。もうしわけありません。
来週は、がんばります。

<番組感想>
タルト…帰ってしまうのですか…。4コマのボケ担当が…。
って、ラブ達ついてきてるしw 予想外の展開w
って、王子!? って、フィアンセ!? サプライズ!

せつなって、視力もいいんですね。遠くのシフォンの両親を見る事ができるとは。

癒しのもり…、なんか、恐ろしい森に…。フィヤンセがなんかしたんでしたんですか…。
パックマンのおばけ見たいな食虫植物相手に変身とは。ナケサケーベは、今回出番なしなんですね。
魔人がうすと、もちとは…。
アズキーナ…タルトにめちゃぼれ…なんちゅううらやましい…。
お、エンディングのオルゴール。
一緒に帰る事になったタルト。
なんか、アズキーナにたいしては、いい男っすねぇ。

次回は、せつなと、美希のお話ですか。ひさびさの美希メインw
ちらっと、でてきた、美希の幼い頃の姿…かわゆい…
e0041679_9101557.jpg

※キャプチャー画面です
[PR]
by block-ice | 2009-09-13 09:10 | つれづれ日常

漫画間に合わず…

今日更新予定の漫画、間に合いませんでした。
日曜日までには、なんとか…。すみません。
[PR]
by block-ice | 2009-09-09 22:17 | つれづれ日常
<番組感想>
うぉ〜っ!?
いきなり、せつなの制服すがたですか!?
せつなは学校に行かないと、先週の予告をみるまで思っていたので、制服姿を見れるとは…。
生きててよかった…

しかし、戸籍とかどうしてるんでしょう…なんて、考えちゃだめですよねぇ〜

スポーツ万能、成績優秀…以前から噂のあった、「せつな万能説」は正しかったです。
しかし、ほうきを知らないとは…掃除とかしたことないのかなぁ…。
掃除機しかつかっとことないとか、ナケサケーベにやらせていたとか…

そして、ラブと大輔とけんかw いいぞ〜w そのままでいいぞ〜w

一方、ラビリンス。
我らが西さん、スイングの練習中〜
青春?(^^;

シフォン、「あまずっぱー」ってw
シフォンまでいいますかw

野球の試合では、ラブが応援に行ったにもかかわらず、負けてしまう大輔。期待を裏切りません。いいぞ、君はそのままでいいw
そして、もっと、期待に答えてくれるのが西さん、「青春はあまずっぱいね〜」
でました、西さんのあまずっぱ〜w
あまずっぱ〜はいりま〜す。

ー戦闘シーンー
ちょっ!?なんですか、この展開w
ユニフォーム姿にチェンジってw
またしても、プリキュア史上初な事をしてくれましたね、フレッシュプリキュアw

ナケサケーベ、満塁ホームランを浴びて、必殺技っで、フルボッコン。
西さん「ピッチャーを返るべきだった…」って、そう言う問題ですか?w

キュアピーチがせつなの「にている」という言葉に対して、「にてないよ」と大輔の横顔を見ていうシーンは、印象的。映画「プリキュアオールスターズDX」の個性に通じるかも…と、ちょっと思ってしまいました。

ー恋愛についてー
ラブと大輔の青春って、今までのプリキュアとは、ちょっと違いますね。
いままでは、せつなの様な、万能型の先輩や先生にあこがれを抱く女の子を描いていたのに、今回は、対等な友達関係の上に、本人達が気がつかない恋愛感情があると言った形で描かれてますね。
ラブコメでは、むしろ、王道ですけど、プリキュアでは初なような。
せつなの様な万能タイプの女の子は、眉毛に始まり、舞、かれん、美希…って、あれ??キャラかぶるってるぞ〜w せつなと美希w

PS:コミックトレジャーお疲れさまでした〜
[PR]
by block-ice | 2009-09-06 23:39 | つれづれ日常
9月6日 コミックトレジャーに参加します。
スペースは K-30a です。
出すものは、今のところ、コミケと一緒の予定です。
もしかしたら、追加でなにかでるかも。
よろしく御願いします。

2009/09/05 追記
 一番最初に同人誌を購入された方には、冬コミより一足お先に、とある物をプレゼントいたします(^^)/


また、トレジャーに行くため、明日(日曜日)の更新は延期いたします。
(おそらく、水曜日くらいになると思います)

 では、明日、よろしく御願いいたします〜
[PR]
by block-ice | 2009-09-05 17:52 | イベント情報