スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0041679_8333918.jpg

<次回予告>
エッチな娘には見えないと言われたつぼみ…。その時、つぼみは…
次回「ファッション部(3)」

<番組感想>
メビウスに管理されそうになるプリキュア達…
ラブの身長は159cmなんですね…ついでに、スリーサイズもいってくれたら…メビウス様…。
管理の呪縛から必死に逃れそうとするプリキュア達。
「間違ったら何度でもやりなおせばいい、幸せを手に入れるまで」
サウラーいいこと言いますね。

メビウスの管理データらしき物と戦うプリキュア。
西や南も一緒に戦闘。(ついでに、ホホエミーナもw)

消去されていく、メビウス様…。

そして、自爆…って、おぃっ!?

インフィニティー化したシフォンは、プリキュアも寄せ付けず…。
「おもいよ、とどけ、プリキュアラビングハート、フレッシュ」
プリキュア達の最後の必殺技。

ホホエミーナに乗って、いろいろな世界を見て回るプリキュア。
解放された姿を見て安心する皆。

カオルちゃん、おいしいところを…「ぐはっ」

プリキュア達は、それぞれの家に。感動ですな。

せつなは、大会が終わったら、ラビリンスに帰って…やっぱり、そうなりますかぁ。

ラブと大輔…おぉ…あまずっぱー(^^;
「返事…返事は…いわなーぃっ!」
いいぞ、Love!(w

ラブ達の踊り。う、動いてる…。東映なのに…。
ダンス大会の優勝はクローバー。

そして、去って行くせつな、ファッションショーにでる美希、獣医の勉強しているブッキー。

最後は、ラブの「幸せゲットだよ!」

1年間、ありがとうございました、フレッシュプリキュア。

<同人情報>
Block iceの同人誌、通信販売はこちら

<関連グッズ>
なんか、宣伝で、これ、やってましたね。

[PR]
by block-ice | 2010-01-31 09:03 | Web漫画
e0041679_9175875.jpg

<次回予告>
エッチな娘には見えないという服…えりかは…。
次回「ファッション部(2)」堪忍袋の緒がきれましたわ!

<番組感想>
キュアエンジェルから始まった今日のお話。
皆、空飛べるんですね。
前回から、うってかわって、フルボッコンにされているノーザさん。
そして、なにやら、必殺技が。名前、聞き逃してしまった。
クラインと、ノーザ、とかげと植物だったんですね。
サウラーと美希がいい感じですよ…フラグ?
ドーナツブラザーズw
そりゃ、嫌がりますがな、サウラーw

ナケワメーケに変わって、ホホエミーナw
なんという、あやしい…いや、かわいい姿w

そして、シフォンのところにたどり着いた皆。
そこには、メビウス様登場。
父でありって、あれ、パッションって、メビウスの娘??

今でも、メビウスの事を様付けなんすねぇ。

同じ人間ならって、ロボット…じゃなくて、コンピューター!?
コンピューターに支配された世界だったんすね。っとことは、パッションは娘ではないんですな。

そして、コンピューターの中では、美希やブッキー、ラブの姿に。

ウェスター、サウラーが次々とやられて…。

メビウスはイースの姿に!?最後に来てイース様が再び見れるとは!?
見下した感じが素敵ですw
って、喜んでたら、皆、ボロボロに…最終回、どうなるんでしょう…。

余談ですが、いろいろ、今の社会もコンピューター任せな世の中になりつつあるような。IBMなんかはスマータープラネットと題して、様々な物を、コンピューターで効率的に管理いしようとしてますしね。

<関連グッズ>
不覚にも映画館で泣いてしまった、おもちゃの国が予約開始です。発売は3月17日。映画DX2の3日前ですね。
映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]
映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]
[PR]
by block-ice | 2010-01-24 09:21 | Web漫画
<番組感想>
ノーザさんが…巨大な化け物に…
クラウンと合体すると今度はスマートなドラゴンボールの敵の様な姿に…
手からビームは出すわ、パンチではピーチに打ち勝つわ、4人同時の攻撃や、ラッキークローバーグランドフィナーレも効かないわ…
いやはや、強過ぎでんがな…
シフォンを助けて幸せゲットが…

なにげに、ラブが助けた女の子が、キーになって、ラビリンスの国民たちが…

そして、出た、白ウェスター、白サウラー!
生きてて、かつ、なんか、かっこ良くなってますがな。白かっこええ。
「真実を知るために帰ってきた!」

国民のハートが一つになって、キュアエンジェルに!
予告で知ってはいましたが、4人ですか!?
4人に羽が、フリルが増加。
最後の数回しかでないなんて、もったいない…。
「伝説を超えた奇跡のプリキュア」
おぉ…伝説を超えてしまった…。なんということw

きっと、このままいくと、ノーザさんも、改心するんでしょうね。

さて、物語も佳境…寝坊しないようにしましょう。
[PR]
by block-ice | 2010-01-17 21:30 | つれづれ日常
コミックトレジャー15に参加します。
 1月17日(日)
 インテックス大阪
 ブース: P-28a Block ice(ブロックアイス)

よろしくお願いします。
[PR]
by block-ice | 2010-01-13 23:15 | イベント情報
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
新年初の4コマは、ハートキャッチプリキュアの水樹奈々ネタでございます。
今年も、毎週1個、4コマを頑張ってアップしていくつもりなので、よろしければおつき合いくださいm(_ _)m
では、本年もよろしくお願いいたします。
e0041679_10361627.jpg

<次回予告>
つぼみと、えりかの壁紙を作成中! 堪忍袋の緒が切れました! 

<番組感想>
ラビリンスの子供達、おいしいを知らないとは。
ノーザは触手のようなツルを背中につけて…いやはや…
キックやパンチをすると、ツルに巻き付かれてても足もでないプリキュア。反則でんがな…そして、ちょっとエロいよ(^^;
なんか、ノーザ様、悪役っぷりが際立ってますね…。
「失敗してもいい、自分で選んだ道は豊かになる!笑顔になるの!」
いろいろと、辛い世の中になってきていますが、それでも、自分で道を選ぶってことが、大事なんですよね。
プリキュアの戦闘シーンをみて、みなさん、プリキュアのコスチュームが気になって足を止め始めましたね(違
ラビリンスの国民はプリキュアにオルゴールの音を聞かせるために動き出しましたね。
オルゴールの力で、ピンチを乗り切ったプリキュアとフェレット王子。ちゃっかり、ラビリンスの国民にタルトはドーナツ屋の宣伝をw
4人集まったプリキュアは必殺技でノーザを撃退…と、思いきや、あれまぁ〜ノーザがソレワターセに…と思ったら、本当の姿なんですかw
ちょw ひどw
そして、次回予告でキュアエンジェルが!?なんですとぉ〜!?

ハートキャッチプリキュアの宣伝はちょっと、動いてましたね。思いっきり、見逃しましたw
水希奈々の声に聞こえなかった…。

<情報>
朝日テレビ:ハートキャッチプリキュア公式ページ
東映:ハートキャッチプリキュア公式ページ
朝日テレビの公式ページによると、口癖は
つぼみ:「堪忍袋の緒が切れました!」
えりか:「海よ広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」
のようです。
えりかのお姉ちゃんはカリスマモデルらしい。可愛いキャラだったらいいなぁ。

<関連商品>
ぬぉっ、かわいい!?キュアエンジェルのドール!?
フレッシュプリキュア! キュアエンジェル
フレッシュプリキュア! キュアエンジェル

ふんわりな人形がでるんですね。
ハートキャッチプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアブロッサム
ハートキャッチプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアブロッサム
キュアマリンも。
ハートキャッチプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアマリン
ハートキャッチプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアマリン
[PR]
by block-ice | 2010-01-10 10:46 | つれづれ日常
ハートキャッチプリキュアの声優さん
水樹奈々とは、びっくりです…
ソース>サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/100106/gnj1001060503004-n1.htm
[PR]
by block-ice | 2010-01-06 07:26 | つれづれ日常
<番組感想>
いよいよ、ラビリンスへ。
震えるパッションの手をとるピーチ。
全てが管理された、ラビリンスの気味悪さが伝わってきますね。
最初の方に、この映像を見せられていたら、もっと、戦う理由が分かりやすかったかもしれませんねぇ。
そして、サウラーとウェスターに最後の戦いが…いよいよですか…どうなることやら…。
出てきたのは、ソレワターセ。堀に落としたソレワターセが壁を這って入り口にもどるすがたは、ちょっと、気持ちわるいですね(^^;
塔の中に入ったプキュア達は、刻々とかわる通路に迷ってしまいましたねぇ。
ウェスターは執拗にパッションをイースト言ってる姿が切ないですねぇ。
結局、メビウス様にプリキュアと一緒にウェスターとサウラーは消去されることに…。
消去される段階になって、ようやく、ウェスターが改心。パッションに「仲間を思う気持ちがある」といわれ、ウェスターが「ねーよ」というあたり、ちょっと、ジンっときますね。
ウェスターとサウラーはパッションとベリーの脱出を手伝って、デリートホールへ…。
なんと…死んでしまったのでしょか…。
一方、ピーチとパインはノーザと対面。
こちらの戦いは来週どうなるのでしょう…。
いよいよ、物語も佳境ですね…。

エンディングでなりやら、映画の映像でハディーニャさんの姿が…。敵もオールスターズなんでしょうか。

一瞬だけ、ハートキャッチプリキュアの映像が。うちは、ワンセグで見ているので、よくわからない…(汗

<関連商品>
どうやら、ハートキャッチの歌手は工藤真由、プリキュア5の時の人の様です。
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス

ぼちぼち変身道具のおもちゃが出てきましたね。
ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム
ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム
ハートキャッチプリキュア! ハートキャッチ変身ボイス
ハートキャッチプリキュア! ハートキャッチ変身ボイス
[PR]
by block-ice | 2010-01-03 09:20 | つれづれ日常
あけまして、おめでとうございます。
冬コミ、お疲れさまでした(^^
ブースに来て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

今年もよろしく御願いいたします。
[PR]
by block-ice | 2010-01-01 22:37 | イベント情報