スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来週は仕事の都合により、お休みします。再来週もTOEICのテストなので、もしかしたら、こうしんできないかもしれません。
e0041679_2348060.jpg

e0041679_23483255.jpg

<次回予告>
もも姉…もとい、リスナーの難題に立ち向かったえりか…その先にあるものは…
次回「ももえりラジオ(3)」ももえりラジオ始めました!

<番組感想>
おぉ、自転車。
つぼみ、裁縫、あまり、得意じゃないんですかね? チクチクって、ちょっと、かわいいw
京都から東京まで…すご…。
つぼみ達は東京にいるんですかね。
つぼみ、何か、かわいいな。目標にキラキラ目しているつぼみ、かわいい。
「あったかく見守ってあげよう」は、面白かった。
クモジャキー、真夏に何をw 暑い…暑いですよw
あー、林君、チートですw バスをつかうなんて。
うわ、くぼみ、かわいいw いつきにかわいいと言われて、顔を赤らめるつぼみ…まだ、恋心が??
林君、正直モード。ホント、京都から箱根までで、十分すごと思いますけどw
次回は、いつき回みたいですね。

<関連グッズ>
もいっかい、カレンダーですよー。
ハートキャッチプリキュア! 2011年 カレンダー
ハートキャッチプリキュア! 2011年 カレンダー

4巻DVD,9月15日発売です。
ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]
ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]

9 月8日、DVDなし版の新エンディングテーマのCDも発売するようです。
「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」
[PR]
by block-ice | 2010-08-28 23:57 | Web漫画
e0041679_0532383.jpg

ちょっと大きい画像→相馬の〜ま゛

某リスナー(?)さんからのリクエスト。プリキュア4人の画像です。ひとりひとりとは行きませんでしたが、全員でキラッ!こんなサービスめったにしないんだかんね!
時間がなかったので、出張先のホテルと、帰ってくる新幹線の中でiPadだけで描きました。なので、解像度がわるいですが、お許しを。人差し指ひとつでウワチャーッ!と描いてました。
周りの目?そんなもの、4人の水着姿のためなら〜……恥ずかしかったです(ぉぃ

ちなみに、アプリはArt Studioというのです。セールで安かったんで買いました。
レイヤーが6枚だけなので、マージを上手く使いながら作ってました。なので、4人ばらばらのレイヤーってのはないんです。
下のレイヤーにグループ化もないのですが、透明色の保護があったので、それを使って、ベースの色に影や光をつけてました。

そんな、こんなで、かなり楽しかったので、また、iPadで何か描くかも?

<関連商品>
むっ、カレンダーですって!?
ハートキャッチプリキュア! 2011年 カレンダー
ハートキャッチプリキュア! 2011年 カレンダー
[PR]
by block-ice | 2010-08-28 01:04 | 壁紙・イラスト

twitterはじめました

twitterをお試し気分で貼ってみました。
左のメニューの下の方にあるブログパーツがtwitterです。
今のところ、ラフ絵を写真で撮って、貼っているだけです。そのうち、4コマを描いているときの進み具合とか、よさげなグッズやらをつぶやいていきたいです。
[PR]
by block-ice | 2010-08-25 12:55 | つれづれ日常
コミケでお休みしていたので2本アップします。コミケの間、待っていてくれた方、ありがとうございますね。
e0041679_10235318.jpg

e0041679_10241853.jpg

<次回予告>
夏だ!海だ!ももゆりだ!
次回:「キュアムーンライト(3)」ま、まないたとか言うなー!(泣

<番組感想>
番組がはじまり、電車で実家、鎌倉に帰ってきたつぼみたち。
そこで、おばあちゃんが、空手の最年少優勝記録を…って、先週の話やん!!
そうだ…関西は、甲子園のせいで1週おくれでした…(泣
明日っすか…明日やるんすか…明日は出張で見れません(泣
くぅ〜地域格差ぜお〜!!

<関連グッズ>
新エンディング。2100円と高いです。DVDも付いて来るみたいですね。9月8日発売!
Tomorrow Song~

そしてびっくり、
映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮)
10月27日発売。

そして、さらにびっくり、
「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::「いつき」と「ゆり」のテーマ(仮)
同じく10月27日発売。

秋はCDラッシュですね。映画もやるし、楽しい秋になりそう。
[PR]
by block-ice | 2010-08-22 10:38 | Web漫画
<感想>
コミケ会場でワンセグで見てまして(ー ☆)
おばあちゃん、最年少で空手の選手権で優勝って…園長さん…すごw

みつぐくん…えりかなみに、ははーんですね。

幼なじみキャラ…って、どこの世界の不良ですかw
みつぐくん…なんというひた向きな愛を向けるけなげな子。

えりかだけが、みつぐ君の心を分かってる様ですね。

つぼみ、本棚たおすとは。って、そこにイケメンさんが!?
恋花にいつきは弱いんですねw 積極的。

回想シーン
若い頃のおばあちゃんキター
イケメンきたー
おじいさん、こえ低っw
おばあちゃんも、押って(^^;
指がふれあって、初恋に…なんとピュアな。
空さん、早死にしてしまったんですね。出征してしまったんですかね?戦争は嫌です。

サソリーナさん!キター!美人さんー!って、何か残念な美人さんですね…
折角髪の毛を下ろすと美人さんなのに、また、くくりあげないでくださいw

いつき :サンフラワープロテクション!
つぼえり:うぇぇぇぅぅぅたまやー!しゅっ!
扱いに差が…w 能力に差がw

オルゴールの音で真っ先に寝てしまう青い子…もう、いらない子いわれちゃいますよw

堪忍袋の緒が切れました!(コミケ会場の売り子3にんでおったけび)

みつぐ君…つぼみと…あれ?あれあれ?つぼみの嫁はえりかですよ?

次回予告楽し過ぎですw マリンがブロッサムにw
もも姉、もも姉の出番はまだですかー

<関連グッズ>
新エンディングの曲が9月8日発売!
Tomorrow Song~

あの、キュアムーンライトのフィギュアはでないでしょうか…?
[PR]
by block-ice | 2010-08-16 00:30 | つれづれ日常

コミケお疲れさまでした

コミケお疲れさまでした。
来てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

今年の夏は無事に乗り切る事ができました。

また、途中で売り切れてしまい、せっかく、足を運んでくださったのに、お渡しする事ができなかった事、申し訳ありませんでした。

次回の参加は、来年に夏以降になります。

もちろん、ブログは続けて、原稿を描き貯めますんで、これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by block-ice | 2010-08-15 18:44 | イベント情報

コミケ C78 日曜日東ク-16b

コミケ、行ってきます。
日曜日 東クー16bです。よろしく〜
e0041679_23472472.jpg

[PR]
by block-ice | 2010-08-13 23:48 | イベント情報
e0041679_16463352.jpg

改めてアンケート結果です。

<番組感想>
こ、これは…公式百合展開、いつxなお…
花言葉は「尊敬と愛」…
友達といいつつ、愛ですか…さすが、ハートキャッチプリキュア…あなどれません…
最後には手をつないで…ラブラブですねぇ〜(違
アンケートにいつxなおも入れておけばよかった…

さて、今週は、関西は放送お休みという扱いに…ひど過ぎです。
しかも9月まで一週遅れで放送…これが、地域格差という奴ですか!
なので、ネッ…(どげしっ

そして、次回は、イケメン絶望先生とキュアフラワーの話!?
なんですか、その面白そうな話は!?
おばあちゃんの若い頃まで登場とは…あなどれません…
さらに、サソリーナが髪を下ろして、美人さんに!?
来週コミケでみれないんですけども…現実は残酷で…あれまてよ…ワンセグがあれば、東京でリアルタイムに見れるということ!
誰、貸してくれないでしょうか…

<プリキュアグッズのコーナー>
とういうわけで、今夜はこちら。じゃじゃん
ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション(初回生産版「いつきのせいふく」データカードダス」同梱)
ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション(初回生産版「いつきのせいふく」データカードダス」同梱)
CMでは、ムーンライトはいなさそうでしたが、ジャケットにいますね。

続いてはこちらぁ、ミュージカルショー。11月3日発売。
ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー [DVD]
TCエンタテインメント (2010-11-03)
売り上げランキング: 1131


そして、映画の主題歌とエンディングが!10月27日発売
映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか・・・!?」オープニング&エンディング主題歌シングル(仮)

今日もチョッピとフラッピは商品をまとめて、Amazonをさまよう〜
[PR]
by block-ice | 2010-08-08 17:19 | Web漫画
e0041679_21332527.jpg

幼女時代のダークたんです。
次回は、お休みです。その次は、コミケでお休みです。よろしくお願いします。

あでなでエリカかわいいです。私もナデナデしたい。
って、OP、キュアムーライトがいるじゃないですか!
高校生プリキュア復活ですね。

無礼講が通じない現代っ子。

ひかになおみって子、生徒会長にほの字ですかね。

クモジャキー、ふんどしw
ながw

おぉ、CMのアイキャッチにゆりがぁー。もう、復活は間違いないですね。
公式ホームページもキュアムーンライトがいるー。

つぼみ、やっぱり、いつきを隣にすると、ほほを赤らめますね。完全に惚れ直してますね。

なおみの視線がやっぱり、気になります。これは、ヤンデレ予感(何

って、エンディングが変わってる!?
そして、ムーンライトがw
なんか、ムーンライト、脚が…見えそうです。お色気がムンムン……ムーンライト…(ごめんなさい
うたが、なんか、壮大な感じになってしまいましたね。評価別れるかなぁ。

次回は、なおみがヤンデレかする回ですか(ちげ
楽しみです。

<アンケート結果>
1位 つぼxえり
2位 闇x月xもも(ももxゆり)
3位 いつxつぼ
でしたー。沢山の答え、ありがとうございます(^^
4コマに反映させていただきますね(^^

<関連グッズ>
いっぱいあります。覚悟して下さい(何
ムーンライトのパズル発見。ムーンライト奇麗です。


い、イース様…なんという完成度…プレミアがつきそう…。S.H.フィギュアは、今、3000円くらいのが、6000円くらいしちゃいますね。イース様人気、未だ健在。え?私の中だけ?(^^; にしても、高いってば…。
「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)
「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)

ついでに、パッションはんのS.H.フィギュア。間接が動くやつですね。キュアベーリーとかは、もうでてますね。普通のフィギュアはないのかな?
S.H.フィギュアーツ キュアパッション
S.H.フィギュアーツ キュアパッション

もう、2巻まで発売されているDVD。3巻は8月18日発売です。
ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]
ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]

キュアムーンライトやキュアサンシャインのフィギュアもでないか、毎週チェックです(ー ☆)
[PR]
by block-ice | 2010-08-01 09:14 | Web漫画