スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

<漫画>
もも姉のイラスト描き中なので、おやすみです。

<テレビ感想>
戦闘シーンが奇麗ですね。
影の自分も、ブロッサムも、どちらも、悲しい顔をしながら戦っているのが印象的でした。
「We can change!」とは言ってくれないのですね(^^;
デザートデビル、もう、ラスボスじゃないですかw でかいっすよw

影のブロッサムさん、美人さんです。

マリン、おでこを狙い撃ちされそうになって、おでこに黒い跡がついているのが、なんとかく、かわいいですw
ムーンライトとサンシャインがフォルテッシモして、「いいな、ムーンライトとフォルテッシモ」って、マリン、浮気かと思いました。ブロッサムがいるのにw

そして、スパーシルエットー!って、ハートキャッチオーケストラの方がびっくりですってw
なんすか、あの、巨大なムーンライトもどきはw
初代プリキュアの女王ですかw
しかも、うつくしすぎ…でかすぎ…デザートデビルの5倍はでかいじゃないですか…

<映画感想>
感動しました。どりらかというと、どんちゃん騒ぎの賑やかな映画だと思っていたのですが、お涙ちょうだいものでした。
オリビアもサラマンダー伯爵もいいキャラしてました。
フレッシュプリキュアの映画とかで、ちょっと気になっていた不自然なCGもなかったので、観やすかったです。
映画必見です!

<2011年度、来年のプリキュア情報>
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-1558.html
プリキュアオールスターズDX3が3月に公開です。ハトプリの映画の後にあった予告では、これがオールスターズの最後みたいです。
ということは、ハトプリも1年で終了ということかな…。そしたら、残念ですね。水樹奈々さんのギャラが高いのかな…(ぉ
プリキュアが来年も続くかはまだ分かりませんが、続いたとしても、一区切り付くという事ですね。

<関連グッツ>
ボーカルアルバム2が12月にでるみたいですね。

プリキュアボーカルアルバム2
TVサントラ
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2010-12-22)
売り上げランキング: 894


映画の主題歌、あれ?映画館で売ってたのかな…買い忘れた…onz
「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」オープニング&エンディング主題歌シングル
[PR]
by block-ice | 2010-10-31 09:18 | つれづれ日常
動画情報で〜す。
プリキュアの凄い動画、面白い動画を紹介するコーナー!
私が描いたのではないので、勘違いしないでね。見つけてきただけです(^^;

これは、すごい…キュアムーンライトのシーン涙目。
ついでにダークさんまでw
[PR]
by block-ice | 2010-10-26 00:03 | 動画情報
e0041679_9332312.jpg

e0041679_9214292.jpg

<次回予告>
キュアムーンライトvsダークプリキュア!
次回「キュアムーンライト(5)(6)」なぜ私にこだわるの!

<番組感想>
プリキュア5の映画のような展開の回ですね。
優雅にお茶会、と、おもいきや、いきなり、隕石落下っすか!
なんか、まっくろな、敵が。
そして、いきなり、フォルテウェーブってw
始まって8分で必殺技って、ありえない展開ですw
デューン様、プリキュアの前に初登場〜。
デザートデビルなる砂漠の種、これまた、最終兵器の登場…。
急展開すぎです…。何か、これだけで、普通は、1話分くらい使ってもいいような。
この、展開の速さはハートキャッチプリキュアならでわですね。
そして、プリキュアパレスに再び。
幻想的な雰囲気ですね。奇麗です。
影なつぼみ、かわいいw
えりかは、かっこいいw
いつきは、ハンサムw
ゆりさんは…おばさ…(げふっ
ゆりさんの影、重過ぎですw
「悲しみの連鎖は誰かが歯を食いしばって断ち切らなければならない!」
いい言葉です。
試練を乗り越えて石像がw
って、あれ、一人いないぞw
つぼみは次回に持ち越しですか。流石に4人いっぺんにとは行きませんでしたか。
次回、スーパーシルエット。なんか、ウェディングドレスのようですね。

<関連グッツ>
パソコンのソフトもあるんですね。私がチェックした時点で在庫2ですw
パソコンであそぼ! ハートキャッチプリキュア
パソコンであそぼ! ハートキャッチプリキュア

コッペ様の人形あったんですねw
ハートキャッチプリキュア! ふわふわコッペさま
ハートキャッチプリキュア! ふわふわコッペさま

6巻が11月17日に発売です。
ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]
ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]
[PR]
by block-ice | 2010-10-24 09:26 | Web漫画
かかずには、いられずんば…もも姉ファンとして…
このポーズ、かわゆす…
e0041679_2583730.jpg


こんなサービスめったにしないんだから!
e0041679_632889.jpg


壁紙サイズー>相馬の〜ま゛小屋

作成動画

[PR]
by block-ice | 2010-10-23 02:59 | 壁紙・イラスト
某場所より、微妙に修正してあります。なんとなく、気に入らなかったので、修正を加えて、暖めてました。
e0041679_081623.jpg


<関連グッツ>
こういうフィギュアは売ってるんですね。在庫すくないw


そのうち、人形ネタの4コマも描こうかと。

[PR]
by block-ice | 2010-10-21 00:13 | Web漫画
e0041679_18232730.jpg

e0041679_1823577.jpg

<次回予告>
もも姉ラジオが帰ってくる!
次回「ももえりラジオ(7)(8)」えりかEye!!

<番組感想>
もも姉が〜もも姉がいる〜最初から〜
今回のファッションショーの主役、来海ももか〜
つぼみの給仕姿、かわいすぎ…おもちえりしたい…。
家族総出ですね。いい家族ですね。

けいおんぶ、かっこいいw
中学生ですか、本当にw
もも姉のせいで、人がいっぱいきて、怖じ気ずくとは…もも姉おそるべし

しかし、当日まで、ステージの順番が決まらないとは、どたばたですねぇ。
普通はステージ利用時に決まってそうですが。

コブラージャは相変わらずですね。
「ひっこめー」とか言われてるしw

歌で攻撃とはマ○ロス?

ってか、もう、ムーンライト強過ぎでんがな…シュビンッっと見えない移動までしてますがな…。
なにが、ここまで、差を…。

ステージ、けいおんと合同とは。
ってか、これまた、中学生とは思えん歌唱力で。

もも姉、かわいい〜もも姉の衣装は誰が作ったんでしょう。
もも姉ずくしで、もう、私はお腹いっぱいです。
ハート形のスティックをくるくる回すもも姉なんて反則です。かわいすぎ!
そして、一つわかったことが…やっぱり、もも姉はグラマラスです。

ゆりさん、2番目の服は…なんか、年齢設定高すぎでは(^^;
いつきの服が、何気にかわいかったような。
えりかの目が輝いていたのは、モデルとしてステージに立ったからか、デザイナーとしてステージを成功させたからか、どっちなんでしょうね。

来週は、Yes!プリキュア5の映画みたいな展開みたいですね。

<関連グッズ>
クッションですと!
ハートキャッチプリキュア★スクエアクッション★キュアムーンライト
ハートキャッチプリキュア★スクエアクッション★キュアムーンライト

キュアドールのムーンライト版〜フィギュアはまだかいなぁ〜
ハートキャッチプリキュア! キュアドール! キュアムーンライト
ハートキャッチプリキュア! キュアドール! キュアムーンライト

おぉ、こんな事が、現代は楽しめてしまうのか…マ○オブラザーズ世代には考えられませぬ…


[PR]
by block-ice | 2010-10-16 18:41 | Web漫画

お休みします

今週は更新をお休みします。すみません。
[PR]
by block-ice | 2010-10-10 23:16 | Web漫画
e0041679_1391081.jpg

e0041679_1393172.jpg

<次回予告>
ゆりの写真でダークたんを手なずけることに成功したもも姉。もも姉の暴走はまだまだ続く。
次回:「ももえりラジオ(6)」ダークファルテッシモ!

<番組感想>
キュアムーンライト復活!!
なんか、ダークプリキュア驚き過ぎ…。ってか、怯えてる?
すごい戦闘が始まったよ、おぉ〜ぃ。
ムーンライトリフレクションかっこいい。
クモジャキーにお姫様だっこされるダークプリキュア。なんか、しおらしい〜。
ダークブレスレット、手強いですね。お笑い三人組が、強くなってる…。
シルバーフォルテウェーブ vs ダークフォルテウェーブ
フローラルパワーフォルテッシモ…って、チートすぎますw こんなん、他のプリキュアが付いて来れるとは思えないんですがw
ダークプリキュアは月の影の部分だった?なんでしょう、ドラゴンボールで言ったら神様とピッコロみたいな歓迎ですが。
CM:へ?スーパーシルエット??
ダークプリキュア、なんか、ためで倒れてしまったですね。ムーンライトの勝ち!
そこえ、サバーク博士登場〜
ムーンライトがサバークに「あなたは、ダークプリキュアの」って、何かいいかけましたけど、「親」と言いかけたんでしょうか?
お笑い三人組はあっという間にムーンライトに。攻撃を当てる時のためがいいですね。
コロン、ムーンライトの前で消えてしまいましたね。
コロン:「君は本当に泣き虫だな」
って、最後までイケメンだ!!チクショー、泣けるぜぉ!
ところで、誰か、ゆりさんのスリーサイズ、教えて下さい。予想でもいいですー

PS:
映画予告:もも姉が!もも姉が映っていた!!我らの(?)もも姉がパリへ〜!

<関連グッズ>
コロン関係はあるべか…。

ブロッサムのSH.フィギュア。SHってことは、稼働フィギュアですかね。
S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

こちらは、マリン。
S.H.フィギュアーツ キュアマリン
S.H.フィギュアーツ キュアマリン

これは、10月27日発売ですが、楽しみです。久川綾も、桑島法子もだいすきなので。
「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌(いつき/キュアサンシャイン&ゆり/キュアムーンライトのテーマ)
ゆり(久川綾) いつき(桑島法子)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2010-10-27)
売り上げランキング: 5113


さすがに、コロンの人形はないのかなぁ。
[PR]
by block-ice | 2010-10-03 01:41 | Web漫画