スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんか、公式ベージによると、仲、わるいらしい…なして?
と、言うわけで、勝手に予想〜
e0041679_2335176.jpg

e0041679_2341079.jpg


仕事おさめだーコミケだー正月だーそして3日にはまた仕事だーonz
今年は更新しないつもりでしたけど、思いついたら描かずにはいられない…眠いってば…
冬コミはサークル参加しませんけど、一般で参加するつもりです。いざ、上京…眠いってば…
[PR]
by block-ice | 2010-12-30 02:36 | Web漫画
今年も暮れてまいりました。
サークルBlock iceは、これからも、かわらずプリキュアを応援していきます!
来年も、いっしょにプリキュアを楽しみましょう〜

また、このイラストを新年の挨拶と代えさせていただきます。ハイッ!
(クリックすると、ちょっと、大きくなります)
e0041679_2182341.jpg


<プリキュア情報>
公式ベージが更新されてます。声優さんも発表になってますよ。狼と香辛料のホロと、ブリーチのルキアという渋い組み合わせに、マスコットがエヴァのミサトさんみたいです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/suite_precure/
[PR]
by block-ice | 2010-12-26 21:08 | 壁紙・イラスト
e0041679_22251314.jpg

ジングルベール♪ジングルベール♪もういくつ寝ると〜鯉のぼり〜♪クリスマスには凧あげて〜♪

今日はクリスマスイブ!皆さんは大切な人と楽しい時間を過ごせてますか?
私は、一人楽しく、プリキュアの絵を描くクリスマス!
そんな明日は大寒波!じゃなくて、砂漠化した地球!プリキュアの物語も大詰め!

<番組感想>
デューン様、ようやくご登場。
えりか、デューン様にえらそにしているとか言っちゃってるし〜
戦うと、やっぱ、強いっすねぇ。
プリキュア全員、一発でノックアウト〜

って、キュアフラワーもコッペも一発でぇ〜
オープニングのご乱心コッペ様〜かっこいいです(ぉ

力を取り戻して、イケメンデューン様のできあがり。

心の大樹が枯れて、なんか、世界侵攻がはじまったんですがー
侵略じゃなイカ

一晩で砂漠化って…いやはや、地球温暖化もここまできましたか(ちげ

もも姉は、もも姉はどうしたー
って、うわー、もも姉でてきたー涙目のもも姉かわいいー
もっと、もも姉をうつせー
って、ゆりさんよりも、えりかに抱きつくんですねぇ〜妹想いなお姉ちゃんです。

なるとど…心を浄化された人たちは、クリスタルになってないんですねぇ〜
密かに、サソリーナも残ってるんでしょうか。

ムーンライトの連続コンボはすごい…
プリキュアーダブルインパクトーって、ビル壊していいんですか…(汗

もも姉、キュアマリンが妹ともしらずに、「がんばってください」と敬語
って、さつきーもも姉のとなりに立つなーコラー

敵のアジトに殴り込みのプリキュア。その中で、ひと際かっこいいのが、コッペ様。
コッペ様、スナッキーの頭をつかんで、見下ろし…こわw コッペ様が怒ってらっしゃるw
ほんとに、かっこいいですコッペ様w

なんか、デューン様は、かおる子さんに、気でもあるんですかね?
ずいぶん、執着しているような。

来週は、コブラージャ、クモジャキーがやられてしまうみたいですね。
予告で、えりかの北斗百烈脚とクモジャキーの北斗百烈拳が激突。さらに、クモジャキーの錬金術まで…なんか、すごいことになりそうです…。
東映ってセル3000枚制限があるんじゃなかったでしたっけ?来週、間に合ってるんでしょうか…(汗


<関連グッズ>
サンタサンからプレゼントが!?…ちがった、Amazonの宅配便だった…メリークリスマス!
ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ~いろとりどりの花言葉~ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ~いろとりどりの花言葉~
TVサントラ,明堂院いつき(桑島法子),月影ゆり(久川綾),工藤真由,池田彩 with ハートキャッチプリキュア,花咲つぼみ(水樹奈々),来海えりか(水沢史絵),つぼみ&えりか&いつき&ゆり,池田彩,池田彩&工藤真由

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
売り上げランキング : 422

Amazonで詳しく見る

[PR]
by block-ice | 2010-12-24 22:36 | Web漫画
得られた票はこちら、じゃじゃん。
2。オリジナル4コマ漫画(百合)を書く。。。。。。。x2
4。いまのままのブログが素敵だよ。。。。。。。。。。x2
5。アンケート&リクエスト形式のイベント。。。。。。x2
6。プリキュアクイズ(えっ私考えんの?)。。。。。。x1

4.5.6は融合可能ですね。
今のままのだべりブログを維持しつつ、ときどき、ももえりラジオみたいな事をすればいいのかなぁ。
ラジオ番組は、コーナー作ってお手紙を募って、それを漫画にいたしましょう。
クイズもラジオから出題して。基本、「百合ももxゆり」 and 「ももえりラジオ」

さて、何気に票が入ってしまった、オリジナル…他でやる?(^^;
コミケ限定、幻のオリジナル漫画…ありだな…ってか、手に取ってもらえるのか、そんなもの(^^;

なんか、ここは、こうしてくれとか、こっちの方が、ええんでないかとか、ありましたら、遠慮なく言って下され。

皆で楽しい気持でハートキャッチプリキュアを送り出し、新しい気持でスイートプリキュアを迎えられる応援ブログを作って行きましょう。皆が集まって漫画を見て楽しく語れる応援ブログをBlock iceは来年も目指します〜! 

<次回予告>
えりか:さっ、今週も終わりました、ももえりラジオ、いかがでしたでしょうか?
ももか:次回の更新もおたのしみに、キラッ

PS:12/04日まで、返答の出来ていなかったコメントに返答しました。遅くなりすみません。
[PR]
by block-ice | 2010-12-22 01:08 | つれづれ日常
2010/12/19 感想更新

南野奏たん、リベンジ!
もう、いいっすよね、ネタバレっす。もう、かくさないっす。この可愛さを伝えたい!
e0041679_244591.jpg


北条は練習中…どうも、斜に構えた感じは人に…
e0041679_04625.jpg

魅力がうまく、表現できない…画力の無さをう憂う

<番組感想>
クリスマスツリーから始まる今週。みんなで作ったんでしょうかね?
短冊に、まゆかちゃんがプリキュアにあえますようにとは。
次の日、デューンさまとすれ違い。つぼみ、何も気がつきませんでしたね。
まゆかちゃん、嘘はいけません。嘘は(^^;
嘘つきは民○党の始まりです(ぉ
皆の気を引きたくて嘘を…まるで民(ry
お花さんがお友達なんて、つぼみ…暗い子w
「実はプリキュアとお友達なんです」どや顔のつぼみかわいいw
お姉ちゃんと呼ばれて喜ぶつぼみ。先週を引きずっていますね。

彼女がいなくて、プリキュアがいるといっている、心の花が弱っている男性が…あれ?なんだろう、目から涙が…

デザトリアン「クリスマスなんて嫌いだ」
同感です(何
頑張れデザトリアン!

サンシャインが二人がかりでおそわれるなんて…エロス…

おばあちゃん…
ついに登場、キュアフラワー…わかいw
声はおばあちゃんだw

フラワーカーニバルつよw

なんで、一瞬でプリキュアのみんな、キュアフラワーと分かったw

デューン様と戦って、プリキュアの力は無くなってるんだと思ったんですけど、そうでもなかったんですね。

最後にデューンさま登場〜物語も、佳境ですねぇ。

<関連商品>
いよいよ、来年のカレンダーがいるようになりますね。
ハートキャッチプリキュア! 2011年 カレンダーハートキャッチプリキュア! 2011年 カレンダー


エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)

Amazonで詳しく見る by AZlink

[PR]
by block-ice | 2010-12-18 02:04 | 壁紙・イラスト
南野奏の画像がネット上にでてきたので、描いてみました。
かわいいです、奏たん。
南野奏ファンクラブ設立です(ぉ

下記のリンクをクリックしてね。

ネタバレ注意
[PR]
by block-ice | 2010-12-15 22:04 | 壁紙・イラスト
左下にあるTwitterのつぶやき…ほとんどが、落書きです。
こんなラフ画が見れちゃいます。ほとんど練習用ですがぁ…
http://plixi.com/p/62906311
おちゃめな、もも姉たちを見たかったら、チェックしてみてね〜
左下にあるので(2回言った…
[PR]
by block-ice | 2010-12-15 00:06 | つれづれ日常
気合い入り過ぎですw このバージョンの踊りもなつかしくていいですよね。

[PR]
by block-ice | 2010-12-14 23:42 | 動画情報

来年の目標 アンケート

まぁ、いつもの4コマは続けるとして、プラスα、あったらいいなと思うもの、良かったら投票おば、よろしゅうおたのもうします。

(12/14日現在)
1。プリキュア動画を手書きで描いてアップ
2。オリジナル4コマ漫画(百合)を書く。。。。。。。x2
3。プリキュア4コマ倍のペース(何っ、自殺行為だ!。x0
4。いまのままのブログが素敵だよ。。。。。。。。。。x2
5。アンケート&リクエスト形式のイベント。。。。。。x2
6。プリキュアクイズ(えっ私考えんの?)。。。。。。x1

忌憚なきお声をお聞かせ下さい。選択肢が皆様のコメントにより変動しますが、気にしないでw

PS:私に動画は無理だと…面白くないと…いえ、分かっているんです。描いてみたであの程度ですもんね…あれ、目から汗が…
[PR]
by block-ice | 2010-12-14 00:25 | つれづれ日常

おすすめ動画情報〜

違和感がない…w 似やい過ぎでございますw

[PR]
by block-ice | 2010-12-13 23:43 | 動画情報