スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0041679_22364175.jpg

e0041679_22365830.jpg

死後の世界の扉です。
でも、最終回では、ご都合主義で、コロンも博士も、ダークさんも、よみがえる事をことを期待してます。
<番組感想>
ついに終ってしまいました。
プリキュア4人で変身した、無限プリキュア、すごくかわいかったです。
最期の最期に、心ポットをもって、プリキュアの写真を見ていた女の子は誰でしょう?
妹のふたば?
部屋の形が変わってないところから、多分、双葉だと思うのですが。つぼみの娘とかでも、夢があっていいですよね。
最期のメッセージは、何かに頼たり栄光にすがったりする事なく、自分の人生、精一杯、夢に向かって頑張りなさいという、いつきとゆりさんの言葉に集約されてましたね。
バブル世代やロストジェネレーション世代には、ちょっと、ぐさって来ますね。日本の栄光にすがっていきていないで、自分たちで、日本を立て直して見守って行け、そんなふうに聞こえましたね。
傾き続きている日本しか見ていない若い子には分からないかもしれないですが、なんか、日本は無限の可能性を秘めていそうな時代があったのですよw

それはさておき、クモジャキー、コブラージャも、元に戻ったようですね。
でも、サバーク博士や、ダークプリキュアは元に戻らなかったです。
ゆりさん、不憫過ぎ…。プリキュア史上、一番、不幸なプリキュアですね。
彼氏の妖精を父親と妹に殺され、腹違いの妹は自らの手で殺してしまい、父親は目の前で爆死…。
どんだけ、不幸なんでしょう…。
「自分の人生考えなきゃね」ってゆりさんの言葉、重いですね。自分がそんな目にあったら、耐えられませんがな…。

つぼみの夢は植物学者かと思ったら宇宙飛行士。びっくりです。なんだか、デューンの心を救いたいといった感じでしたね。

なにはともあれ、プリキュアシリーズでは1番でした。
スイートプリキュアがハトプリを抜くのは難しいでしょうね。
それでも、プリキュアシリーズが続くので、まだまだ、応援して行きます。
ハトプリ、ありがとう!

<関連グッズ>
関連商品を並べるのが最近めんどくさがっていたのですが、スイートプリキュア関連や映画関連のグッズがでてきたので、再開。2次作を作らせてもらってる手前、プリキュアの収益に少しは貢献しないとですね(^^;
映画の主題歌集ですと!
プリキュア映画主題歌コレクション
プリキュア映画主題歌コレクション

映画の紹介本ですね。DX1のときは、似たようなのを買ってました。DX2でもあったのかな?
プリキュアぴあ
プリキュアぴあ

花の都のDVDが!?あ、このりんくはBlu-rayです。
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
[PR]
by block-ice | 2011-01-29 20:59 | Web漫画
e0041679_1238696.jpg

e0041679_12382615.jpg

オリジナル、ゆりとももかの娘です。ももかのようにひょうひょうとして、ゆりさんのように的確で。ちょっと、小生意気な娘っ子。名前は…なんだろう…?良かったら考えてやって下さいな。

<番組感想>
始まって早々、ダークさん陥落。なんか、悲しいですね。
壊れた人形みたい。
お父さんの告白も辛いですね。
ダークさん、復活。
サバーク博士をお父さんとよんで、消えていってしまいましたね。
最後に笑って。
生き残って更正するとう展開ではなかったですね。

サバーク博士が仮面を付けるとき、サラマンダー公爵がなにげに映ってましたね。

デューンとの戦いの戦闘シーンすご…ダークプリキュア並の戦闘シーンですね。
サバーク博士も、つよいですね。

って、サバーク博士まで、死んでしまった…なんと…
ちょっと、ショックすぎないですかね…。

父親を殺されて、冷静でいろというのは無理でないっすかね…
それでも、「愛でたたかいましょう」というゆりさん、強過ぎですね。苦労人というか、なんというか、そういう強さがありますね。

再度変身したゆりと、つぼみは、デューンと互角にやりあって、マリンとサンシャインが合流してからは、フルボッコン…4人で、いやはや。

オーケストラで倒したかと思ったんですが、来週の予告をみると、まだ、戦っているので、デューンにはなんかまだありそうですね。

<関連グッツ>
もう、スイートプリキュアのキュアドールが予約出来るみたいですね。かわいい。
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアリズム
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアリズム
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアメロディ
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアメロディ
[PR]
by block-ice | 2011-01-22 12:38 | Web漫画
e0041679_2218224.jpg

e0041679_22184159.jpg

美希いじりが楽しいです〜
えりかが空気?気のせいです。
DX3にむけて、ももえりラジオは、昔のキャラにスポットを…と、おもったら、美希ばかりがスポットされて…あり?
百合No.1もやりたいけど…誰だ…No.1は誰だ…
そろそろ、別ネタとかインタビューとか、また、お葉書とかにした方がいいかな?
パーソナリティも、そろそろ変えた方がいいのかなぁ。

<番組感想>
みてから〜
[PR]
by block-ice | 2011-01-21 22:35 | Web漫画
e0041679_20371411.jpg

e0041679_20373428.jpg

イケメンゆりさん。お幸せにです!
[PR]
by block-ice | 2011-01-19 20:38 | Web漫画
e0041679_18284785.jpg
e0041679_1829573.jpg

デューン様が母親というのは、ネタです、嘘です。当たってたら嫌ですw
ホモが嫌いな女の子はいない!
なんか、よこくで、デューン様に蹴られているサバーク博士を見て、ちょっと、ドキドキ…いや、なんでもありません…。
[PR]
by block-ice | 2011-01-16 18:31 | Web漫画
2011/01/16 番組感想更新。

完全にギャグです。心臓の弱い方は気をつけて下さい(ぉ
今日は3つ、6本の4コマを描いたぞ〜
e0041679_22175289.jpg
e0041679_2218182.jpg


<番組感想>
サンシャインとマリンの作戦会議。
変装と言っておきながら、プリキュア大爆発w
まぁ、そのあと、変装してましたがw

ムーンライトとダークさんの戦いすごいです…なんか、番組が違うw
歴代の戦闘シーンでも1位、2位を争うくらい迫力のある戦闘シーンですね。
ダークさんが投げ飛ばされたのに、ムーンライトの攻撃を空中でかわすのは、すご過ぎですw
たいてい、空中にとばされたら、連激をくらうのがセオリーなのに。

サバーク博士つよw
サバークに、史上最弱のプリキュア扱いw
つぼみのWe Can Change!を久々に聞いた〜

その言葉をきいて、急に強くなるムーンライト。

ダークさんをかばって、食らった一撃で、サバークの正体発覚。
やっぱり、お父さんでしたね。
なんか、ムーンライト、コロンが倒されちゃった事はスッパリ忘れてますね…
そして、ダークプリキュアとムーンライトのお父さん争奪戦が。
二人とも、お父さん大好きですね〜。

にしても、お父さん、ずっと、困った顔ですね…。
まぁ、隠し子が娘にばれたら、それは、困るかぁ(ちげ

来週のよこくで、糸が切れた人形のように倒れてるダークさんの絵がシュールだったんですけど…。
すくわれるんですかね、ダークさんは…。
[PR]
by block-ice | 2011-01-15 22:19 | Web漫画
ももゆりコロ。やっぱり、もも姉好きだなぁ。そして、妖精の役回りは、これだ〜Block ice的には(ぉ
e0041679_2244788.jpg
e0041679_22562.jpg

[PR]
by block-ice | 2011-01-15 22:06 | Web漫画
e0041679_17365195.jpg

e0041679_17372040.jpg

父親の帰りを暗く待つ「ゆり」。
コロンと出会い、ゆりと出会い。つかの間の春が訪れるゆり。

<番組感想>
みてから〜やっぱり、サバークは親父さんなんですかね?
[PR]
by block-ice | 2011-01-15 17:39 | Web漫画
e0041679_1743572.jpg

e0041679_175234.jpg

ゆりさんって、推定176cmって言われてるんですね。でかい…。
[PR]
by block-ice | 2011-01-10 17:05 | Web漫画
1月10日感想更新

今日のプリキュア見逃しました…(泣
トルネの調子が最近悪い気が…

来週更新できないので、今日、更新します。

e0041679_19502011.jpg

e0041679_19516100.jpg


もも姉論理によると、青の子は、それだけで不憫…なんでやねん!(と、ひとりツッコミ)

<番組感想>
クモさんと、コブさん、仲良過ぎ…。理想のツンデレ同志ではないですか…。
もう、主役、このふたでいいでしょう…
フレッシュの西さんも良かったけど、クモ&コブはコンビでいい味だしてますね。
クモさん、錬金術みたいなの使ったっすね。
マリン、おしゃべり完了と同時に攻撃とは…正義の味方にあるまじき行為でんがなw
とらわれのおばあちゃん…いや、萌えねっすよw
マリン、百烈拳w 効いいてないしw
イージスを破壊して、煙の中からでてくるコブさん、かっこよすぎです。
金色両目のダークプリキュア恐いっす。なんか、人形みたい。
マリンの百烈拳とクモさんの百烈脚の激突すごw
サバーク博士、ムーンライトに似せてダークプリキュアを意思的につくったわけじゃないんすね。
マリンも、サンシャインも、なんか、自分の空間みたいなのをつくれちゃってるんですけど…恐るべし。

コッペ様、おいしすぎw

なんか、来週は暗そうですね…。
サバーク博士って、コロンを殺した、ムーンライトにとっては、仇ですよね…彼氏を殺されたもんですよねぇ…。サバークを許せるんですかねぇ…。

スイートプリキュアの宣伝見ました。かわいいんですが、ハートキャッチプリキュアのシナリオは超えられないでしょうねぇ…。
[PR]
by block-ice | 2011-01-09 19:52 | Web漫画