スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0041679_2042502.jpg


疲れて描いたらこんなんなりました…つづきはMoreで。

<番組感想>
奏のナレーションから始まりましたねぇ。大切な1日らしい…。
響と奏、ピアノの練習で早速喧嘩。
奏は上から目線なんですねぇ。それが、響を怒らせる原因なんですね。なんで、上から目線になってるんでしょう…。
おときちさん、策士だ…。
気まずい雰囲気なのに2人で、おときちさんにお孫さんのプレゼント届けに。
おときちさん、変な自転車に。
お腹がすいた二人。響、食いしん坊ですなぁ。
怪しい英語で、仲直り。

回想きたぁ〜。
ちっちゃい、ふたり、かわいすぎ。
響から、「わたし完ぺき」と美希たんのものまね!?

奏、海で、響を追いかけてあしをくじくとは…。
「おんぶして!」
奏たん…本領はっき!?

「さっきは、痛かったの(ニコ)」…策士ニャ。
やっぱり、奏は響をあやつってますね…。いろいろな手で…。そんなところが、かわいい…。

おときちさん、戦いを見守ってますねぇ。

奏は、上から目線で、響は子供。そんな感じかなと思ってましたが、やっぱり、そういう設定だったんですね。

「フィナーレ」
かわいすぎ…。

懐中電灯で、おやすみを言うなんて、なんと…古風というか…船乗りですか…??

次回予告、「可憐でキュートでよっくりでしょ」「はいはい、そっくりそっくり」…奏のつっこみ、キュート。ってか、セイレーンの眼鏡っこ、かわいい。

<関連グッズ>
8月発売って、まだまだですねぇ。どんな、内容なんでしょう…もう、やったやつなのかな?これからやるつなのかな?
プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD]
プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD]

続き ー R16 エッチな表現が含まれます
[PR]
by block-ice | 2011-03-26 20:44 | Web漫画
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

この本は、スイス政府が発行している本である。
今回は、この本に書いてある、原爆の記事を、原発の記事と置き換えて考えてみる。

まず、状況の違い。原爆は一瞬で終わるのに対し、原発の事故は、ご覧の通り長い時間くすぶられてしまう。その時間だ、被爆する時間も長いという訳だ。
そして、ほんの単位と、今騒がれている単位が違う。
今騒がれているのは、μシーベルトもしくは、mシーベルトだ。ほんの方ではレムがつかわれている。以下、本の内容を現在の単位に直すと、

<一回に受ける放射量>
  5レム =50mシーベルト   危険はない
  100レム=1000mシーベルト 人体への影響は少ないと
  400レム=4000mシーベルト 浴びた者の半分が死ぬ
  600レム=6000mシーベルト 全員が死ぬ

 放射能は、放射線病という人体への有害な作用のほかに、高い放射性量を受ければ生殖機能に重大な障害を起こす。
 爆心地の付近では、一次放射線の透過した土地は放射能を帯びる。つまり、その土地自身が放射線を出し始めるのであるが、この2次放射能は、時間が経つにつれて急速に減っていき、爆発数日でほとんどなくなる。
 下記の消防庁の会見ですと、27mシーベルトというほは、スイス的には危険がないとしている放射能レベルの半分強を受けてしまったということですね。

この会見には頭が下がります。



この人たちの働きで、国民の感情・国益がどれほど守られたか…。
日頃、こういう隊員たちを悪く行っている人がいたら、許せませんね。
[PR]
by block-ice | 2011-03-23 01:13
いやぁ〜古いですよね。ネタw
e0041679_22514985.jpg

e0041679_2252880.jpg


今の平成っ子には、分からないだろうなぁ…。
ルールもこれでよかったか、怪しいところ…。
よく見てたんだけどなぁ。

とりあえず、動物愛護団体に通報だけは、しないでください。m(_ _)m

最近、響がかわいくて、辛いです。
[PR]
by block-ice | 2011-03-20 22:52 | Web漫画
e0041679_10124066.jpg

e0041679_1013097.jpg


<番組感想>
響が河合過ぎて、生きるのが辛いです。
おぉ、かわいい、女の子…。何者??
王子先輩にチョコをわたしたんすか…奏さん…。
響は、チョコをあげる相手がいないのか…。
そうたくん、うらやまし過ぎ…。私も、弟になりたい。チョコもらいたい。
奏の家、繁盛してますなぁ。
弟とも、ケンカップルですね。
ハミィ、妹ということは、女の子なんですね。
小さい女の子は、あこちゃんって、いうのか。今後もでてくるのかなぁ?何か物語に関係するのでしょうか?
ケンカップル姉弟。
しょげてる響もかわいい…。
王子先輩からは、義理返しだったのか…。うむ、よかった(ぉ

セイレーン、怒られたw
流し目が、かわいいw ネコの姿に萌えてしまうw

うわ、新必殺わざの「フナーレッ♪」って姿がかわいすぎるw

そうた、うらやましい…私も膝枕してほしい。

次回は、なんか、OPにでてきているおじいさんの登場みたいですねぇ。
ケンカップルがみれるかな、来週も。

<映画感想>
なんとなく、地震が起こるんじゃないかと、心配で、映画館に行くのをためらっていましたが、なんだかんだと言って、初日にみてきました。レイトショーで。4コマを2本描いて、3本目のペン入れを終ってから。
映画は、レイトショーなので、大友しかいなかったので、落ち着いてみれました。なぜか、ミラクルライトを持っている大友がいて、ちょっと、気になりましたが…w

OP、なにげに、3Dをセル調にした絵で、ぬるぬる動いておどろきました。おもったんですが、是非、プリキュアの映画で、飛び出る3Dをやってほしいですね。

内容には、ネタバレになるので、書きませんが、キュアレモネードがかわいかったですw 超天然さんになってました。もとからかw 
なにげに、ミルキーローズもめだってたような? 私がミルキーローズを好きなので、そうみえただけかな?
えりかは、天才グループにいれられて、ちょっと、一人だけ、バカやん…と思ってしまったのは、内緒ですw
全体的に、絵も奇麗でよかったですよ。必殺技も描き直されていたので、奇麗でした。

<関連グッズ>
映画ー感動したー
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
[PR]
by block-ice | 2011-03-20 10:13 | Web漫画
e0041679_3172153.jpg

e0041679_3175625.jpg


福島にいる両親が心配で眠れなくて、手持ちぶさたにペンを持ったら、百合な4コマが…。私に出来ることなんて、人を笑顔にする漫画を描いて、元気を与えること。少ない人数しか、笑顔にできないけど…それでも、元気が出ますって言う人があらば、描き続けます! 私は萌え国日本を諦めない!

<番組感想>
響が河合過ぎて、生きるのが辛いです。
おぉ、かわいい、女の子…。何者??
王子先輩にチョコをわたしたんすか…奏さん…。
響は、チョコをあげる相手がいないのか…。
そうたくん、うらやまし過ぎ…。私も、弟になりたい。チョコもらいたい。
奏の家、繁盛してますなぁ。
弟とも、ケンカップルですね。
ハミィ、妹ということは、女の子なんですね。
小さい女の子は、あこちゃんって、いうのか。今後もでてくるのかなぁ?何か物語に関係するのでしょうか?
ケンカップル姉弟。
しょげてる響もかわいい…。
王子先輩からは、義理返しだったのか…。うむ、よかった(ぉ

セイレーン、怒られたw
流し目が、かわいいw ネコの姿に萌えてしまうw

うわ、新必殺わざの「フナーレッ♪」って姿がかわいすぎるw

そうた、うらやましい…私も膝枕してほしい。

次回は、なんか、OPにでてきているおじいさんの登場みたいですねぇ。
ケンカップルがみれるかな、来週も。

<関連グッズ>
映画ー感動したー
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]

キラキラ?
データカードダス プリキュアオールスターズ キラキラ☆おしゃれDVD  【初回生産限定 オリジナルカード付き】 [DVD]
データカードダス プリキュアオールスターズ キラキラ☆おしゃれDVD 【初回生産限定 オリジナルカード付き】 [DVD]
[PR]
by block-ice | 2011-03-19 03:20 | Web漫画
e0041679_13164995.jpg

e0041679_13171290.jpg


<地震>
…地震がこんなにひどいとは…。地震対策のしっかりしている日本なら大丈夫だろうなんて、幻想を持ってたんですが、自然災害は、人知を超えてしまいます。

私のペンネーム「相馬の〜ま゛」は生まれ故郷の南相馬市からとったんですが、ひどい被害がテレビから見れます。心配です。

2011/03/13
親は無事でした。ご心配をおかけしました。
[PR]
by block-ice | 2011-03-12 13:21 | Web漫画
e0041679_1543281.jpg

e0041679_155098.jpg

プリキュアはトイレに行かない…常識ですよね(ぉ

<関連グッズ>
あら、こんなイベントがあったんですか?知らなかった。京都の楽団なのか〜
プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD]プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD]五條真由美,うちやえゆか,工藤真由,宮本佳那子,茂家瑞季

Amazonで詳しく見る

[PR]
by block-ice | 2011-03-12 01:57 | Web漫画
載せようか、載せまいか、悩みましたが、せっかく描いたので、載せますです。
奏のお風呂の着替えシーンです。私の奏をエッチな目で見ないでください(何
e0041679_22131239.jpg


<コメント返信>
>なりさ
コメント欄にURLが書けないので、こちらに。この下のURLがプリキュアS☆Sにはまった時の記事です。
http://blockice.exblog.jp/3003928/
ふたりはプリキュアとMHと、ちょこちょこ見るだけで、はまってはいなかったんですけど、S☆Sで舞ちゃんに萌え、はまりました。それから、毎週プリキュアを見てますです。はい。
[PR]
by block-ice | 2011-03-06 22:13 | 壁紙・イラスト
e0041679_925795.jpg

e0041679_931583.jpg


<番組感想>
いきなり戦闘、いきなり、キスw
ハーモニーパワーが足りないらしい。
ハミィ、波に飲まれて「これが海とのハーモニーパワーにゃ」って…(^^;
おぉ…映画の予告が、OP中にw
すごい、響の生活、いやはや、健康的…食べ過ぎかもしれないですけどw
ピアノの練習、決裂w
響のママ登場w
ママ公認の仲なんですね。
ママさん美人。そして、のびるラーメンw
テレビレポーター引き受けたんですね。
王子隊のレポートにつられた奏さん…。王子、好きのかなぁ…。違うといいけど。
セイレーン、衣装選びに時間が…。便利っすね。くるっと回れば着替えられるとは。さすが変装もできるセイレーンさん。
結局喧嘩になる響と奏。
「1時20分をさしています」には、笑ってしまった。
王子隊って、街のアイドルなんだ。
奏あかくなっちゃって、くぅ〜くやしいのぉw
私の奏が…。
風船をとるたみに、奏が台になって、響がジャンプ。逆だったら、奏のパンツが見えたのに(ぉ
セイレーン派手w 笑ってしまった。
そして、痛いw
メガトーンを出す時には、ネコに戻らないとだめなんですね。
セイレーン、奏たちをおこちゃまって、何歳なんでしょう。同い年に見えたんですけど、違うのかな?
抱き合ってるリズムとメロディー、かわいい。
なんか、今回は、最初にたたかってたので、戦闘が短かったですね。
響、ピアノ下手w
セイレーン、出演祝いの準備してたんですねw
なんか、昔の西さんみたいな、ギャグ担当はセイレーンなんですね。しかも、ちょっと、痛いw

奏に弟がいたんですねぇ。まぁ、
あの仲良し夫婦なら、もう一人くらい子供がいてもおかしくないと思ってましたが。
奏の弟なんて、なんてうらやましい…。

<関連グッズ>
主題歌集。といっても、全部あるというひともいるとおもいますが(^^;
プリキュア映画主題歌コレクションプリキュア映画主題歌コレクションサントラ

Amazonで詳しく見る

[PR]
by block-ice | 2011-03-06 09:05 | Web漫画
e0041679_2349935.jpg

e0041679_23494011.jpg

ひびえれ、きっと、今後、本編でみれると信じてる。



<関連グッズ>
結構いいらしい。ので、買おうっとw
プリキュアぴあ (ぴあMOOK)プリキュアぴあ (ぴあMOOK)


ぴあ
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

[PR]
by block-ice | 2011-03-04 23:54 | Web漫画