スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0041679_19221773.jpg

息抜きに、響たんを描いてみました。油彩調?
エッチな目で見ないで下さい、これは、芸術です、アートです(ぉ

なんか、3人目のプリキュアでググると、予想していたのと違うキャラが出てきました…あれ…和音ちゃんは…??

<番組感想>
キュアミューズがセイレーンって言う予想、バスドラの口から出てしまいましたね。
アフロディテはミューズという言葉に何か心当たりがありそうですし。セイレーンで決まりなんでしょうか?
聖歌先輩と和音がミューズじゃないかという予想を奏と響はしたようですが…。
和音は運動神経が良さそうですし、響のいうことなら、何でも助けてくれるようですし。
聖歌先輩を最初に疑う理由が分かりません(^^;
あとから、「私はどちらの味方でもないわ」という言葉でより疑いが深まったようですが…。
まぁ、聖歌先輩、かわいいから、何でも許しちゃうけどw

それにしても、今日面白かったのは、ハミィーw
フェアリートーンとの漫才が面白すぎw
落ち込んでいるハミィもいいですねw

そして、戦闘では、なんと、新必殺技がw
なんと言うことでしょう!
必殺「通行禁止!」
じゃなくて、ミラクルハートアルテミオ! と、ファンタスティックピアチェレン(聞き取れず。分かる人いたら教えてください)

にしても、今日は面白かったですね。来週はハミィとセイレーンの秘密が!楽しみ。

ところで、思ったんですが、和音と、聖歌先輩って、わがままなところを無くした、響と奏なんじゃ…。

<追記>
新必殺は、アルペジオとピアチェーレだそうです。教えて頂きありがとうございます。
[PR]
by block-ice | 2011-04-30 19:21 | 壁紙・イラスト
マンガは2ヶ月くらいお休みします。
ちょっと、部屋をなんとかしないと…仕事もなんとかしないと…実家も震災でどうなるか分からないし…。はぁ…。

<番組感想>
セイレーンがリーダ剥奪…。
バスドラがリーダーになってしまうとは…。ここまでするとは、予想外です。
王子先輩、罪作り。

のど自慢みたいな、大会が…。

聖歌先輩、また、金髪に戻ってる…。
スイーツ姫のアップが…かわいい…。
でも、髪の毛は、茶色の方がかわいかったかな?

アコちゃんも登場。
和音ちゃんも登場!?
ん〜和音ちゃん、なんか、目立たないですね…。スイーツ姫みたいなインパクトはないですね…。
いいこで、度胸がありそうですね。なんか、ねちっこい部分がなくなった響みたい。

新プリキュアのメンバーそろいぶみですか!?

そして、キュアミューズ、登場。
しゃべらないところを見ると、やっぱり、セイレーンなんですかね?
胸がある…セイレーンはつるぺたのはず(ぉ

何が目的なのか分からないですねぇ…。強そうではありますが、なんか、ちょっと蹴って、後は逃げて、動きを止めただけのような…。いまいち、強さが分からない…。
来週辺りは、もちっと、強さが分かる動きが見れるかな?

来週はキュアミューズ探しですかぁ、これで、アコちゃんが正体だったらびっくりですが(^^;
[PR]
by block-ice | 2011-04-24 09:31 | つれづれ日常

みのがした…が、見た

おもしろかったですか?今週…

<番組感想>
というわけで、見ました。どうやってみたかは詮索しないでください。みんな、トルネが悪いんです(ぉ
おぉ、夕方から始まった。奏との練習、おわっちゃうんですか…
この流れから行くと、ピアノ練習続けようでおわるのかなぁ〜?
響、よく、お父さんのしゃべったのがドイツ語だってわかったなぁ。
幼稚園の歌の発表かぁ。
なんで、王子先輩が一緒ニャ!?ゆるすまじ、王子先輩。
奏、子供にからかわれて…王子先輩好きだとバレバレ…。
セインレーン、王子先輩にだっこされて萌え萌え。王子先輩についていってしまいましたねぇ。
響、子供にゴリラのまねとせがまれて、ナイスな物まねですじゃ。
パパさんが、りんちゃんにしか見えない…。
王子先輩まで、ゴリラのまねとは…。ナイスです。
あ、なんか、青い髪の毛の子が。なんて子でしたっけ?西のつく子でしたよねぇ。東歌先輩がスイーツ姫だから。
なんか、響より、さばさばした性格ですね。
アコちゃん、しっかりレギュラー化。アコちゃんって、プリキュアになるんだべか?
パパさん、
「音楽に目的はいならい」
いいこと言いますね。
バスドラがメガトーンをだすとは…物語の展開の仕方がかわった…。
セイレーンがプリキュアになる、伏線なんだべか?
二人で、ベルティエ!!
フィナーレで奏が立ち去るシーンがカットされてましたねぇ…さすがに、一人で立ち去ってしまうのはまずいですよね…(^^;
そして、部下に造反されるセイレーン。
ピアノは続けるんですね〜

で、来週は怪しい仮面の人w バットマン現る!?(ちげっ

追伸:
Block iceのボス、中国から帰国、おつとめご苦労様です。

先週のコメント返信しました。

今週も疲れて、漫画は描けず…下書きはできてるんですが…はぁ…

<関連グッツ>
アンナ・リヴィアさんからの情報です〜どうも〜。Blu-ray!! 絶対買いですね!

[PR]
by block-ice | 2011-04-17 14:08 | つれづれ日常
すいません、今週は、つかれて、マンンがかけませんでした。

<番組感想>
奏たんずくしのいい回でした。奏でたん、マジ天使。
冒頭から、戦闘シーン。
なんか、原画がしっかりしてるなぁ。
リコちゃん、再登場。

奏たんの、パジャマすがたが見れるとは…。

リコちゃんかわいいよー。

響、小学校にもどるとはw 悩みのない子はすごいなぁ。

奏、うらやましがられてる…美人んだし〜料理もうまいしと。
やっぱり、ちょっと、クラスのアイドル的なところがあるのかな。

セイレーン、なんか、親友にこだわってますねぇ。

奏たん、料理ができたのに、頼りになるなと言われて、ちょっと、寂しそう。
カレーを大盛りにして、このカレーおいしいんだもんって、自画自賛になってしまってますがな。
もう、このまま、響のところにお嫁に行ってしまえばいいのに。親公認のなかなんだからw
いつもは、お父さんが、響の料理を作ってるんですね。偉いですなぁ、お父さん。

スポーツは無理でしょw
くたくたの奏でたん、かわいいw
奏、「別になんでもない」とまた、心と反対のことを。でも、すぐ謝ってw
か弱い奏の方がいいなぁw

3バカ、セイレーンの悪口を言うとは、絶対服従の心のない連中かと思ってましたw

プリキュアの姿でも負傷するんですねぇ。
奏のフィナーレは、すました感じですね。技が、爆発する前に、スタスタあるいてしまうとは…。
「お前jはもう、死んでいる」状態ですね。響のフィナーレのポーズの方がかわいいですねぇ〜

なんか、次回は、ギャグ回の予感。
王子とセイレーンが絡んでるんですが…。奏のライバル?
[PR]
by block-ice | 2011-04-10 08:59 | つれづれ日常
今日、夏コミのキャンセル申し込みをしてきました。
夏コミであえると思っていた方、申し訳ありません。
サークルメンバー二人とも、東北出身なので、今回はキャンセルすることになりました。
本当に、楽しみにしてくださっていた方、すみません。
[PR]
by block-ice | 2011-04-06 21:41 | イベント情報
感想の下に、続きがあります。
e0041679_11542580.jpg


2011/04/03 追加
e0041679_20494421.jpg


<番組感想>
もてる女、響たんw
セイレーンたん、策士ニャ。
声真似で、ひどい事を言うセイレーン、いい感じw
セイレーンは、お月様が嫌な感じと言ってましたが、

さくら、自然んと泣いちゃいましたね。
お目目キラキラのさくらたん、かわいいw

なんか、いろいろ、新しい展開が多くて、うまく、感想が書けないw

スイートプリキュアが始まって、新しい展開の一つが恋路(友情)がセイレーンにまで広がった。
今までは、響&奏の間の友情だけでしたが、セイレーンまで、友情に自然と真剣になってしまってしましたね。無自覚でしたが。人間のネットワークが増えると、自然と、お話っておもしろくなりますよねぇ。
二つ目。シーンに夜を背景にする敵の姿が描かれていた。
今までは昼か夕方までで、夜に敵が登場する事はありませんでした。薫&満のように夜空が似合いますね、セイレーン。夜のシーンは今まで、お休みの懐中電灯の合図をだしていた響と奏だけでしたから。
三つ目。セイレーンのギャグに顔芸が増えた。
泣いたり、笑ったり、にやけたり。ギャグ担当としての役割をまっとうしてますよねw
四つ目。響の涙が初登場。
涙もろい設定が炸裂。さくらに裏切られて、泣いちゃいましたねぇ。涙は乙女の武器ですじゃ。萌え。
まぁ、そんなこんなで、なんか、楽しかったです。
来週は奏ターンですかぁ。エレン、でてこないかなぁ。

<関連グッズ>
アンナ・リヴィアさんのコメントにあったDVD〜♪やっとでましたー(^^
待った…待ったよ〜発売は6月…遠い…(汗
スイートプリキュア♪ DVD 1巻
スイートプリキュア♪ DVD 1巻

続き。。。

R16 エッチな表現が含まれます。
[PR]
by block-ice | 2011-04-03 12:23 | Web漫画