スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0041679_350724.jpg

e0041679_3503292.jpg



<番組感想>
メフィスト様、なんか、威厳が無いなぁ…。プリキュアの対策を練りますので忙しいから切りますって…。セイレーン…上司はもっと、大切にw

なぜか、体育館のとびらが、メガトーンに。

ニセハミィ。暗い、暗いハミィ。
ハミィが捕まってることを見抜くのは。成長したな。

と、おもったら、あっさりだまされてるし…。

すき焼きw 体育館ですき焼きw いいな…
美味しそうだなぁ。
のんきな適役だw

ミューズ、防音壁とか、やるやつです。そして、意地でもしゃべらないですなぁ…。

変身したら、喧嘩、と、思ったら、昇竜拳w

ハミィはセイレーンを信じてるんですね。来週はセイレーンの最終作戦…いよいよ4人目のプリキュアの登場か…

<関連グッズ>
なんかあります?
[PR]
by block-ice | 2011-06-26 03:51 | Web漫画
e0041679_2302091.jpg

「奏ちゃん、奏ちゃん、ぼんぼん!」
「ひっ、響ちゃん!?」

またまた、落書きですみません。10歳の響たん、その2です。
昔描いた、ももか10歳のアルバム集みたいなのを描きたいな。響10歳のアルバム集(奏秘蔵)

<番組感想>
あれ…今週やすみ…??
[PR]
by block-ice | 2011-06-18 23:07 | 壁紙・イラスト
e0041679_171939.jpg

奏の秘蔵アルバム。響の10歳のころの写真。
お嬢様だけど、ちょっと、おてんばな、響。まだ、ピアノをやってたころの、おとなしめの響かな?

PS:
普通、らくがきは、アップしないんですけど、かわいく描けたんでアップします。
[PR]
by block-ice | 2011-06-17 01:12 | 壁紙・イラスト
e0041679_20382183.jpg

ひさびさのフレッシュずくし。美希たん最高!!
愛してます、美希たん!
ブッキーも(ぉ
[PR]
by block-ice | 2011-06-14 20:39 | Web漫画
e0041679_19272277.jpg

ミキたんの犯行現場です。フレッシュプリキュア解散の危機です。
e0041679_1931785.jpg


<番組感想>
あとで〜
コメントの返信できずにすみません。後日返信します。
[PR]
by block-ice | 2011-06-12 19:32 | Web漫画

祝-訪問者数50万人

e0041679_017542.jpg

Block iceのブログ訪問者数が、のべ50万人を突破!!
皆さん、ありがとうございます!!
プログを2005年8月から初めて、6年弱が経ちました。
2006年にスプラッシュスターの舞ちゃんにはまって、4コマを描き始めてからは、5年が経ちました。この間、プリキュアが続いてくれて、本当によかったです。終わるんじゃないかと思った時にはこの世の終わりのような気分になったのを覚えています。
特に映画の後の重大発表とか、心臓に悪いです…。

黙々と4コマを描き続けていたら、110本の4コマがたまって、同人誌にしようとした時には60ページになってしまったのには、サークル主の"るいさん"とともに苦笑いしてました。

なにはともあれ、これからも、プリキュアが続く限り、プリキュアを応援していくつもりです。4コマ描いたり、壁紙を作ったりして。2次作ばかりではなく、商品も紹介して、正規品の宣伝いたしますです(^^;

では、これからもBlock iceをよろしくお願いします!
るいさんも、ありがとね!

                                 by 相馬の〜ま゛
[PR]
by block-ice | 2011-06-09 00:33 | つれづれ日常
e0041679_12264815.jpg

e0041679_12271250.jpg


<番組感想>
あとで〜寝坊してみれてません…録画を見なくては…。

今回は北条まりあ回。母親のターン。
母親と離れて過ごす子供って、こんな感じなんでしょうか?母親の前で、そわそわで、話を聞く時に顔を赤らめて、一生懸命聞くなんて…。響かわいすぎです。

なんか、家事とかできないんですねぇ…お父さんも大胆な料理しかつくれないということは、響がな
にげに、一番、料理がうまいのかな?北条家では。
音楽家が、やけどとかしたら、大変なんじゃ?
そして、一人事業参観。校長先生とは懇意にしているのでしょうか?そんなお誘いがくるなんて。まぁ、お昼休みに、お話をしてくるれる約束をしていたみたいですが。
王子先輩はまりあさんのファンらしく、お昼休みの放送まで乱入。奏が、何か、嫌な顔をするのかと思ったのですが、特に、そんなことはないみたいですね。まりあさんと王子先輩がいけない関係になるとは想像もできないですよねぇ〜。まるで、王子先輩、王子先輩を追いかけている女の子みたいな顔して、いつもと、立場が逆ですね。親近感わいちゃいます。
響の歌を聴くといってたのに、演奏しちゃうのは、音楽家のサガなんでしょうか?
響と奏の演奏中は寝てましたが、ちゃんと聞いていたいみたいですね。睡眠学習が可能な人なんですかねぇ。
メガトーンがでてきたときは、

「いや、みんな、やめて。いやっ」
響は、大衆に腕をつかまれ、壁に押し付けられていた。響の顔が苦痛と不安に歪む。
「いやっ、助けてママーッ!」
逃れようとしても、所詮は少女の腕、大勢の大人の腕から逃れられることはできなかった。そして、その手が、スカートの裾をつかみ…

え?違うって?いや、こんな、薄い本が出そうなシチュエーションでしたね。まったく、ドキドキしちゃいました。え?私だけ?失礼しました。冬コミはこれで決まりだ!親子どんぶりだ!なんて、おもっちゃいました。不謹慎ですね…はい、重ね重ね失礼しました。

世界を敵に回してもママだけは、味方でいてくれる。それが、少女の心境なんでしょうね。
なんか、思いっきり、まりあさんの前で変身していたように思えるんですけど…なんか、もう、ごまかしきれないくらいに。ごまかしてましたけど…ん〜??

結局、響は、寂しいと、母親の胸で泣いてしまいましたね。良い話です。
そして、最後に、響は、ピアニストになることを決めました。
音楽家の子は音楽家なのですね。

次回は、ハミィ回。われらがハミィが破廉恥がことをしてくれるに違いない(ないない

<関連グッツ>
DVDのジャケットがかわいい。変身シーンのポージングですね。
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1

DVD2巻。こちらは、ひびかな、変身前のすがたですね。
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2

ゲームがでるんですね。8月下旬に。
スイートプリキュア♪ メロディコレクション (初回封入特典「DSオリジナル超レアデータカードダス」同梱)
スイートプリキュア♪ メロディコレクション (初回封入特典「DSオリジナル超レアデータカードダス」同梱)
[PR]
by block-ice | 2011-06-05 12:30 | Web漫画