スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

火曜日に更新します。
とりあえず、コメント用に投稿。

2月1日
<スイートプリキュア感想>
プリキュア始まって以来の、後日談。
なんか、いいですね。こういうの。

番組始まって、すぐには、ハミィは起きていませんでしたね。
先週の発言から、見つからないのかと思ってましたが、すぐに見つかってはいたんですね。
てっきり、円環の理に導かれてしまったのかと思いました。(まどかマギカ参照)
ファルセットやバスドラ達は、石のまま、落下…。ほっとかれて、そのまま…。なんとなく、かわいそう…。
幸せのメロディーを歌わないと、元にもどらないんですね。

ハミィの夢の中に入ったような状態の時の、一人でいるハミィは、なんか、とてもけなげで、かわいそうでしたねぇ〜。
なんか、4コマでさんざんなキャラクターにしてしまったのが、罪悪感に苛まれましたw

ノイズの最後の笑顔が回想で登場。これが、あとあとのピーちゃん登場につながる伏線だったんですね。

ハミィが幸せの歌を歌って、石化した人々も、元に戻って、メフィストも元通り。

王子先輩も、聖歌先輩も、和音も最後に見れてよかったですね。

白ピーちゃんも登場。音吉さんはビビってましたが、プリキュアは、受け入れていくとは…。
これでこそ、プリキュアですよね〜。力でねじ伏せて、終わりじゃないあたりが、プリキュアらしい。
幸せと笑顔がテーマだったスイートプリキュア。
スイートプリキュア、一年間、おつかれさまでした。

<スマイルプリキュアの予告>
5人の声が聞けましたね。なんか、みんな、かわいらしい声。声優さんは、他の番組で知っている人が多かったのですが、プリキュアにあわせて、より、かわいい感じで、しゃべってましたね。
にしても、やよいの膨れっ面は反則でしょう…。

<関連商品>
主題歌のCD&DVDです。楽しみですね。
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

お披露目カーニバルのCMで、主題歌が、ちょっと聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=inXSZHSsZNQ
[PR]
by block-ice | 2012-01-30 08:36 | Web漫画
<漫画>
e0041679_995951.png

e0041679_9101267.png

スイプリで一番好きなキャラは奏ですよw
悪意があって、描いているわけじゃないんだからね!

<番組感想>
ノイズは、人間の悲しみの結晶と言ってますね。
響は、ノイズの本質を見抜いて、「自分の声が醜いと思って、音を消し去りたいと」そう考えていると。

ハミィは、ノイズの中に飲み込まれて、その中で伝説の楽譜を歌う…なんと、主役みたいな活躍をw

変身も最後になると響が言って、変身してしまいましたね。

戦わないと言っていた響も、ノイズを救うために戦うと…なんか、戦争をなくすために戦争をするみたいな…(^^;
ノイズさんは、当然のごとくお怒り…。

相変わらず強いノイズ。飛行の形態のノイズに対抗するために、プリキュアも羽のようなものを身につけて飛べるように。なんと斬新な形。

飛べるようになってから、ミューズの攻撃がすごい…変わり身の術からの、分身の術による攻撃…。
もう、ミューズ一人でいいんじゃね?

悲しみを乗り越え続けていかなくてはという説得にますますお怒りのノイズ様。

めげずに、説得するプリキュア。

ノイズもノイズでファンネルみたいな攻撃をしてくるし、進化するラスボスというのもすごいw

説得しながらプリキュアの攻撃をしていくプリキュアに、クレッシェンドトーンの力で、黄金の翼をもったプリキュアに。スーパー化しましたね。最近のプリキュアのお決まりのパターン。

さすがのノイズも顔に線が入ってましたねぇ〜。

ノイズが最後に笑顔になって…なんか、ちょっと、怖いですw

そして、いなくなるハミィ…みんなの「え?」がなんとも言えません(^^;;;

次回、「ハミィは犠牲になったのだ(嘘」

<関連グッズ>
映画のDVDが発売ですね。メロディーがとらわれのお姫様っぽかったのを覚えていますw
映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

Blu-rayの第2巻。24日に発売です。やっとですね。
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2
[PR]
by block-ice | 2012-01-22 09:00 | 壁紙・イラスト
<番組感想>
最後の戦い…
ノイズにファルセットが飲み込まれて、ノイズの傷が癒えてしまいました…いやはや、ファルセット…何をやっているのでしょう…
何となく、キュアメロディーは悟りの域に達していますね…音吉さん達と同じように、音楽を口ずさむべきだと。

傷が癒えてしまったノイズは、今度はプリキュアを飲み込んだらどうかとか言い出してます…先週のファルセットとの合体と思っていた姿は、プリキュアを飲み込んだ姿??

プリキュアとの再戦を果たしたノイズ。

キュアメロディーを飲み込もうとしたところをバスドラ達に邪魔されますが、そのバスドラ達を飲み込んで、スマートな人型へ…。なんか、あの声でしゃべられると、もはや、ベジータにしか見えませんw

プリキュア達は必殺技の2連発。それでも、結局、変身したノイズには効かず…。

メージャーランドのみんなは、ノイズの目の前で演奏して見せるとは…アフロディーテ様、強者や…。

結局、ノイズにメージャーランドを石化されてしまいますが、フェアリートーンに励まされて、また、立ち上がるようです。

映画の宣伝もやってますね。
スイートプリキュアも後2回…どんな最終回を迎えるのでしょう…
そして、スマイルプリキュアは前評判どおり、面白いのでしょうか?
楽しみ半分、不安半分ですね。

<関連商品>
なりきりシリーズも出てきましたね〜。衣装は今までとあまり変化ないような感じですけど、ハートキャッチの頃と同じようにかわいらしいです。
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアハッピー
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアハッピー
[PR]
by block-ice | 2012-01-15 09:04 | 感想


みゆきの福圓美里さんと、れいかの西村ちなみさんの役の動画があったので、紹介します。
ダークドリーム萌え〜
[PR]
by block-ice | 2012-01-11 09:27 | 動画情報
e0041679_22345517.png

e0041679_22351347.png

またまた、勝手な予想です。
なおxれいです。
ひびかな、みたいな百合な関係だったらいいなぁ〜と。
Yesプリ5の「かれん」と「こまち」みたいな〜。
やよいのやおいネタは当たってほしくないけど、こちらは、あたってほしいです。

<関連グッズ>
主題歌ですね〜DVD付きですね〜
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
[PR]
by block-ice | 2012-01-10 22:54 | Web漫画
e0041679_16281862.png

e0041679_162835100.png

声優陣が発表になりましたね。楽しみです。宮藤役やイカ役がいるとはw

◇キャスト◇
キュアハッピー/星空みゆき:福圓美里
キュアサニー/日野あかね:田野アサミ
キュアピース/黄瀬やよい:金元寿子
キュアマーチ/緑川なお:井上麻里奈
キュアビューティ/青木れいか:西村ちなみ
キャンディ:大谷育江

<番組感想>
スイートプリキュア 45話

音吉さんが…やはり、前回は死亡フラグでしたか…。
音吉戦艦撃沈…波動砲も効かないとは…。

ノイズはプリキュアに撃沈されましたが、次回は、どうも、ファルセットと合体しそうですね。
いよいよスイプリ終盤戦。
どう、決着を付けるのでしょう。

<関連グッズ>
ぬ、なんか、かわいいw
プリキュアマスコット 1BOX (食玩)
プリキュアマスコット 1BOX (食玩)
[PR]
by block-ice | 2012-01-08 16:45 | Web漫画
スマイルプリキュアの声優さんが決まりましたね。楽しみです。

e0041679_1933168.png

「なお」と「れいか」の壁紙を作ってみました。なおxれいかの百合展開を期待して(ぉ
れいかの気分が沈んでいる時に助けてくれるのは、きっと、なおにだと思う…そうあってほしい…。

壁紙:http://nouma.at.webry.info/201201/article_1.html

<関連グッズ>
ピースのドールきたー!
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
[PR]
by block-ice | 2012-01-07 19:05 | 壁紙・イラスト
謹賀新年!
今年もよろしくお願い致します。

e0041679_16001.png

e0041679_1601430.png


やよいは、実際のところ、どんな子なんでしょうね。
きっと、今年の夏は、黄色い子の薄い本が沢山でると思うので、コミケには行きたいのですが…はて、どうなることやら…。

<商品紹介>
ピースのふわふわ人形〜。子供が喜びそう〜
スマイルプリキュア! ふんわりキュアフレンズキュアピース
スマイルプリキュア! ふんわりキュアフレンズキュアピース

ピースのキュアドール。残念ながら、画像がありません…。楽天の方には画像が載っているようですが。
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース

なにこれ、かわいいw
e0041679_1625010.jpg
(仮)スマイルプリキュア! キューティーフィギュア 1BOX (食玩)
[PR]
by block-ice | 2012-01-05 16:04 | Web漫画