スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0041679_2113573.png

e0041679_21131683.png

やばいチームの完成です。
研究成果は、こちらhttp://blockice.exblog.jp/14026274/

もも姉とゆりさんの子、ゆりかちゃんです。
「〜ですのん」が口癖の何事にも動じないクールな女の子。ゆりさん似ですね。
かわいさは、もも姉似で、破天荒なところは似ています。

この他にも、奏と響の子もいます。過去の記事から探してねw

<関連商品>
こんなのあるんですね〜。知らなかった…。
[参考音源CD付] Let's go! スマイルプリキュア! 吹奏楽J-POP楽譜(WSJ-12-011)
[参考音源CD付] Let's go! スマイルプリキュア! 吹奏楽J-POP楽譜(WSJ-12-011)
[PR]
by block-ice | 2012-06-26 21:12 | Web漫画
<Web漫画>
e0041679_15554519.png

e0041679_15555827.png

やよいパパの死因はサザエさんとの決闘の傷だったとは…(何
幼いやよいも、その戦闘を目にしていたのですが、思いだせなかった…そんな、先週19.5話「ぴかりんジャンケン伝承者、その名は『やよい』」は面白かったですね!
いや〜一瞬ゴルフに見えたんですけど、ちゃんと、プリキュアがやっててよかったです。嘘ですけどね(ぉ

<番組感想>
こっから、本当の感想。
マジョリーナ回は毎回面白いですね。もう、お巡りさんは、準レギュラーだし。もう、結婚しちゃえよお前ら!って感じですね。
ボスが、やたら、お巡りさんを気に入っているので、なんか、ネタにして4コマ描こうかな…と、思っているしだいで…。日曜聖戦のように、おおげさに、ドラマチックに…なんてね。

最期のオチから語ると、プリキュアで、最初のトラブルがまた発生してオチとなるパターンって、多分、今まで無かったですよね。なおの虫嫌いが治らないとか、やっていることが同じとか、成長も一つのテーマになってそうなプリキュアには、あるまじき展開です。
ブッキーのフェレット嫌いとか、属性すら、克服していしまうのが普通なのに、同じ失敗をまたする…というのは、ないはずなんですが…。まぁ、やらかしたのは、妖精さんで、プリキュアメンバーではないですけどね。
マジョリーナ回だけ、なんか、ちょっと、特殊ですよね、そう考えると。

この時期になると、新しい仲間になる敵や、新妖精、新プリキュアが出て来るんですが、流石に今回はないですね。ハートキャッチなんて、ひまわりプリキュアが出てきたせいで、コミケのプリキュアブースが黄色一色になって…大変だった。だって、うちら、ももゆりだったから…紫と黒…キラキラ黄色の中に紫と黒…め、目立たない…。なんてことになってましたからね。
3人で売り子をやっていたんですが、黄色を買ったら、裏切り者として処罰していました。鞄をあけて、「黄色なんてはいってないだろうな!」と…。うちら、SE同人作家なので、新キャラが出てきても、コミケまで作品作る時間が取れないですよね。なので、新キャラで同人が出せるサークルさんが非常にうらやましくて、新キャラ同人誌を買ったら裏切り者だ!ということにしてました。まぁ、こっそり買ってましたけどね。ボスには内緒です(何

何が言いたいかというと、新キャラがいない今、コミケのプリキュアブースは、やよいvsなおれいの2択!既存プリキュアのガチバトルです!黄色と青色系統の戦いになるでしょう。
現状、あざとい黄色が優勢ですが…こんかいも、「透明なびっくり箱じゃびっくりしないよ?…びっくりしたー!」なんて、涙目でぶっ飛ぶなんてあざといことをしていましたけど…。

一方、なおれいコンビは、れいかが智将の名に恥じぬ戦いっぷりを。なんか、れいかの技って、接着剤をとかしたり、足止めにつかったり、今回のように雪に使ったり、さすがです。どっかの猪突猛進マーチ特攻隊長は、音のする方に必殺技を放ってはやばやと戦線を離脱してしまいました。まったくもう、ほんとうにもう、頑張ってくれなきゃ、黄色にくわれちゃうぞ〜。

ちょっと、学校編に戻ると、おもしろかったのが、あかねのバスケ。黒子のバスケにハマっている私としては、面白かったですw
黒子や!?完ぺきな黒子や!?と感動してました(ぉ
そして、ひざかっくんをするあかね…なんでや…なんで、スカートめくってくれへんかったんやー!…って、あれ、なんか、パトカーが…あれ、お巡りさんが…えっ、えっ、通報しないで!?

まぁ、とにかく、前回とはうってかわって、お笑い回とは。最高ですね、スマイルプリキュア!

来週からは、なんか、シリアス回、いつもの、ラスボスとの初対面的な次期になってきたので、なんか、一波乱ありそうですね。
なんか、新コスチュームが出そうですし。

<関連商品>
【虎の穴】でここの4コマを集めたレイフレ6の新刊を売ってます。コミケまで残れば、少しは持って行けるかと思いますが、もし無くなったら、総集編をお待ち下さい。よろしくです!

可愛い緑がすきなのよね 578円


売らないカードが売っている!とは、これいかに!(ちげっ
コナン君!一休さん!とんちですよ!
スマイルプリキュア!うらないカードガム 20個入り BOX(食玩)
スマイルプリキュア!うらないカードガム 20個入り BOX(食玩)

なんか、CMで放送されたみたいですね。気がつかなかった…かわゆすぎ…
スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド
スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド

動画

e0041679_212931.jpg
e0041679_2115861.jpg
e0041679_2114394.jpg
e0041679_2113480.jpg
e0041679_2112344.jpg

[PR]
by block-ice | 2012-06-24 16:32 | Web漫画
e0041679_23383499.png

パパ…ありがとう…やよいはこんなに大きくなりました。

<番組感想>
なんですかねぇ、最近の東映さんは私を泣き殺したいんでしょうか?そうなんでしょう?そうとしか思えません。賠償請求しますよ?「不当に、私に感動を与えた罪」まったくもう。
戦闘中に回想シーンなんて、MaxHeartの最終回じゃないんだから…。お味噌汁がどうのとか、そういうお話でいいんです、プリキュアは。泣かすな!
誰もいないお風呂や公園に、戦闘中の回想シーンで、パパと一緒にお風呂に入るチビやよい、公園のベンチでパパとアイスをたべるチビやよい。訴えてやんよ!流した水分の補給に費やした金額を請求してやんよ!

ほんと、最近のプリキュアは、本気すぎて恐いですわ。視聴率が下がってるせいかしら…。5%位しか無いみたいですね。昔は7〜8%あったのに。こんなに、面白いのに、どうしちゃったんだろう…。

それにしても、父親も母親も、皆、美形。やや、あかねと、なおの母親がでぶっちょですが、まぁ、悪くないお母さんっぷりですよね。
むしろ、なおが若奥さんって感じでもう…緑ファンにはたまりません…。

名前に関しては、れいかって、零下じゃなかったんで…(バキッボキッ

やよいもキュアマーチも、どっちも3月ですね。二人はきっと、運命のふた…(バキッボキッ

…いかん、れいかさんを怒らせて、血を流しすぎた…。
なおれいも炸裂してましたね〜
「真っすぐ育ってほしいって、そのまんまやん」
「その通りに育っていますね」
「まぁね」
「昔からなおは、私のことが好きなんですねよ」
「まぁね」
って、え?ねつ造?そんなことないですよ、矢も飛んできませんし。ねぇ?

まぁ、とにかく、回想シーンものは、弱いです。
アニオタになったのは、ベルダンディー様の子供の姿を見たから。それにハマった私としては、やよいちゃんの子供のころも反則的です。イケメンパパも…。

日本のパパさんたちも、きっと、テレビの向こうで泣いてますよね。

来週は…来週は…来週は…やらないの?また、泣くよ?訴えるよ?

<関連グッズ>
【虎の穴】(紙ベース)、よろしくです。

可愛い緑がすきなのよね 578円


<コミケ情報>
金曜日、東地区、”ハ”ブロック−32aです!
よろしくです!
170ページくらいの、プリ5の後半からのまとめ本をだそうかと画策中…。大幅に削られるかもしれましせんが。それでも、ハトプリの後半から、本にしていないので、なんとかしたい。その場合でも125ページ…。印刷代が…(泣
[PR]
by block-ice | 2012-06-12 23:58 | 壁紙・イラスト
e0041679_15415186.png

来週は、やよい回と聞いて。
幻影のパパさんになでなでされるに違いないと期待して描きました。

<番組感想>
ちょっと、今の日本に足りないものを「なお」が見せつけてくれたような気がしたので、難しい話を書きます。

なお回とみせかせた、やよい回!とみせかけた、なお回!でしたね。
最期に、なおが泣いたことで、一気になお回に化けましたね。
そのままゴールして1位になったとしても、諦めずに頑張ったやよい回で終わりになってところを、なおが転んで、負けたことで、勝ち負けにこだわりが無いと言ってた、なおの想いが皆に伝播しました。
実社会に似たプリキュアは負けることは許されません。でも、学生は、負けることで得られるチャレンジ精神というものがあるんです。負けてもいいけど、勝つためには朝練などの最前の努力は必要です。全力をぶつけないと負ける意味も無い。ほどほどに戦って、痛み分けに持ちこもうなんていうのは、戦前の大日本帝国政府のようなゴールの取り間違いでしかありません。結局1000万人が死傷してしまい、民族滅亡状態になりかけました。

難しい戦争の話しを交えると、なおの想いは、敗北主義者に目を覚まさせること。どうせまける、どうせ取られる、どうせ損をする。そういうのを敗北主義者といい、そういう国民が半数を超えたとき戦いは負けます。そして、想像以上の借金を背負うことになります。えてして、現代の戦争はメディアを使った相手国の敗北主義者の大量生産に他なりません。
映画300(スリーハンドレッド)は、古代ギリシアの戦士300人がペルシア100万人の軍勢に戦いを挑む話しです。これも、敗北主義にとらわれた国民の目をさまさせるために、選ばれた300人の命を落として戦うのです。なおは、信頼のおける5人をえらび、クラス30人の目を覚まさせました。ギリシアの王とて、300人で勝てるなら、それにこしたことは無かったでしょう。でも、無理です。なおだって、あわよくば、勝ちたかったでしょう。でも、無理です。
大事なのは、犠牲の5人で、30人の戦士を勝利主義へと導くことです。

れいかは、生徒会にもいて、クラス委員もやっています。でも、彼女はクラスの意識を変えることはしません。まとめ役なのです。
一方、なおは、ただの運動バカですが、クラスの意識を変え、ひっぱることができる人間です。これを世間では『リーダー』といいます。

日本で今最も必要なのは、このリーダーです。
あざとい人間でも、モラトリアムの人間でも、メルヘンな人間でもありません。
やよいは、がんばりました。でも、それは、なおというリーダーに引っ張られたからです。

社会は、全員がなおや、れいかのような優秀な人間だけでありません。社会は、一見優秀じゃない人間も引っ張って、まとめて、規律を守らせて、はじめて国益になります。その役目は、なおのような人間が背負うのです。そして、そう言う人間が、沢山の人を幸せにします。そう言う人は、お金もいっぱいもらえるのです。親を子供を幸せにできるのです。

日本人は民度が高いと言われますが、それは、日本昔話があったからです。そして、臆病だからです。
でも、これからの日本に必要なお話は、今回のようなプリキュアの話しです。
これから、プリキュアが、新しい日本の昔話になるように期待します。

難しい話は以上!
なおちゃん、萌え!ついていくぜ姉御!

<関連商品>
かわいいですね〜あでやか。いいなぁ、こういうの描きたいなぁ。
スマイルプリキュア! キャラポスコレクション BOX
スマイルプリキュア! キャラポスコレクション BOX

かわいいな〜てやんで〜
スマイルプリキュア! ラバーストラップ BOX
スマイルプリキュア! ラバーストラップ BOX

<4コマ次回予告>
4コマ次回予告:れいか「転んだ なおにはお仕置きが必要です!」対立するれいかとあかね。なおの行方は!? 次回、『お仕置き道』 なおは昔から可愛いのよね♪大好き!
[PR]
by block-ice | 2012-06-03 15:43 | 壁紙・イラスト