スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

<イラスト>
e0041679_23404194.png

あかね、貧乳ネタをやっていますが、最後に勝つのはあかねちゃんです。だって、輝く笑顔に勝てる水着なんてないから…。

e0041679_0154364.png

ウルフルンほいほいサマー
ポストカードにして、コミケでくばろうかな

<Web漫画>
e0041679_0315233.png

e0041679_0321364.png

水着シーンがなければ、作ればいい。と、マリーアン・トワ.Netが申しておりました(嘘
あかねちゃんが、まな板なのは、鉄板ですよね…って、あれ、あかねちゃん、鉄板ふりかざしたら、あぶな…ちょっ、まっ(ばきっ

みどりは、巨乳なんです。ナイスバディーなんです。それは、プリ5からのBlock ice鉄則なのです。Block iceのプリ5の温泉漫画でも、こまちはナイスバディーでした。
なので、なおもナイスバディーです。ハイスペックガールなのです!(怖い目

<番組感想>
いや〜なおと、あかねの水着対決、面白かったですね。
胸のないあかねが、セクシーポーズでなんとか、票を得ようと努力する。でも、ハイスペックガールはなおは、男子・女子ともに、歩くだけで票につながる。キャーキャー言われる。
そのサポートに生きているだけでかわいい「れいか」が寄り添ったらキマシタワー状態ですよね。

落ち込むあかねに、そっと、肩に手を乗せ、「はいっ、牛乳」と追い打ちをかける天然みゆきはさすがでした。
そこに、涙目のやよいが「貧乳はステータスなんだよ!」と偉い人の言葉で、復活したあかね。
髪をおろして、プリンセスフォームの髪型にして、健康美をアピール。
なおと同点!!
お互いに健闘を称え合うラストは涙ものでした。

戦闘の方は、お約束のアカオニーさんのポロリ。キャンディーの頭が重ならなかったら、NGものでした。あかねのパッチン・炎パンチもきまり、圧巻でした。

まぁ、全部、妄想ですけどね(ぉ

早くこいこい、来週〜

<関連商品>
楽天には、いろいろあるんですね。キャラ弁当だそうです。作ったら、子供が喜びますね〜。なにをどうするんだろう??


おぉ、風船だ。


こっちは、浮くタイプみたいですね。親父がバルーンアートの仕事をしているので、教えてやろう。

[PR]
by block-ice | 2012-07-28 00:49 | Web漫画
<動画>
夏コミの同人誌の表紙を「描いてみた」で動画にしてみました。


いやはや、久々の動画作成で、すっかりやり方を忘れて悪戦苦闘してしまった…。
Macだと、ちょっと、癖のある作り方をしないとならんのですよね。ちゃんとした、ソフトがあればいいんだけど。
録画している利点。描いている途中にWebサイトを見に行かない(ぉ
集中するのにはもってこいです(何

ニコ生とかで、描いているところを放送したら、見てくれる人はいるだろうか…。
[PR]
by block-ice | 2012-07-26 23:02 | 壁紙・イラスト
<Web漫画>
e0041679_1295220.png

やっと完成しました。
夏コミ新刊表示です。
1日目東ハ32a 「パーフェクト・ドール」 900円の予定。

内訳
 ももゆり 22ページ
 スイプリ 44ページ
 スマプリ 13ページ (書き下ろし1ページ)
合計 約84ページです。(表紙含めて88ページ)

<番組感想>
妖精さん…かわいい…
やよいちゃんのあざとさは、けんざいでしたねw
坂を転げ落ちるところなんて…もうw

きっと、やよいちゃんが池におちて、「あなたのやよいは、金のやよいか、銀のやよいか?」という展開を期待した人もいたでしょうw 私はその一人ですw

やよいちゃんが元の姿にもどって、「やよ」って、語尾につけているのを聞いたときには、もう、どうしようかと…たべちゃいたいと…。

3バカは、健在でしたね〜。ジョーカーが、なんか、仕切ってるし…。
もう、これ、完全体って、あれでしょ…ネタバレになりそうだから、言いませんが、あれですよね?

そして、でこる2つって…親御さんが泣きます…財布が2倍の速度で空になりますw
おそるべし、課金プリキュアw

来週は海だ!水着だ!水着はないって事前情報があるけど、こころの目でみれば、水着だ!
絵師よ!今こそ立ち上がるときだ!描け!

<同人誌>
この同人誌の内容は、今回のには含まれないので、本で読みたい方は、こちらでお求めくださいね。
【虎の穴】(紙ベース)

可愛い緑がすきなのよね 578円


<関連商品>
こんなのあるんですね。占いカードらしいです。


2巻、もうすぐ、発売ですね。ってか、明日かw

[PR]
by block-ice | 2012-07-22 08:47 | Web漫画
【Web漫画】
e0041679_1282868.png

e0041679_1284475.png

マジョリーナ、なんか、もも姉に見えてきた(何
マーチのペガサス流星拳を食らって、驚くシーンがかわいかった…。
マジョリーナはきっと、もっと、若返ることができて、ロリにまでなれるはず…なってくれ〜

【番組感想】
いやはや、神回。東映アニメーションの株が火曜日にあがるに違いない。
いろんな人が、感想を書いているだろうから、私は、ちょいと気になったことを。

つまり、ビューティ最強?

6人がかりで、倒せなかったのに、ビューティ&ポップで倒せてしまうなんて…。連係プレーが炸裂したとはいえ、頭のよい、ポップとビューティが組めば最強ということか…。

まぁ、かっこ良さではサニーが一番?

指パッチンからの紅蓮拳はかっこよすぎ。どこの、ボウボウの実の能力者ですか?火拳のエースは生きていたですか?かっこ良すぎるのにもほどがあります。そしてプリンセスフォーム。かわいすぎです。きっと、火曜日には、お好み焼き屋あかねの株が上がっていることでしょう。

そして、マジョリーナ。

かっこ、かわいい。意外とみんな、気がついていないようですが、マーチの多弾頭をみたときの驚き顔がかわいいんです。このかわいさなら、ロリにまで若返ったら、もっとかわいいはず…。本編でも、ロリロリになることを期待。そして、マジョリーナに気に入られているお巡りさん、勝ち組(ぉ

来週は、なんか、ちんまい生き物がw なおがかわいいものをみて、ハァハァしてそうw

【関連商品】
プリンセスハッピーかわいい♪
スマイルプリキュア! キュアドール! プリンセスハッピー
スマイルプリキュア! キュアドール! プリンセスハッピー

なにげに、プリンセスフォームw 入浴剤ですw
キュアデコル付き入浴剤2 スマイルプリキュア 12個入BOX
キュアデコル付き入浴剤2 スマイルプリキュア 12個入BOX
[PR]
by block-ice | 2012-07-16 12:21 | Web漫画
<Web漫画>
e0041679_22233448.png

e0041679_22234885.png

先週は、いろいろあって、アップできませんでした。すいません。22話の予告があまりに衝撃的だったので…。いやはや…。

みんな、なおちゃん狙い!?にげて!なおちゃん!いや、私の嫁!

コミケのネタは、Twitterでの私とボスのやりとりです。18禁を出そうとしたら却下されました…orz ぐれてやるクル〜! まぁ、確かに、うちは、健全?なサークルです!まちがっても18禁なんて出したりしません?!!

<番組感想>
みてから〜なんか、こわいよ〜
月曜日追記:
感想〜本当にプリキュアですか?
重い…重いっす…。中学生でこんことを考えるなんて、まどかマギカ状態ですね…。
まぁ、最後は、「ウルトラハッピーだよ」とお気楽な答えが返ってきて、ちょっと、ほっとしましたが、夜空を見上げて決意する5人の後ろ姿は、なんか、聖闘士星矢のように見えました。
まず、いきなりの戦闘シーンで、お子様が泣き、親が抗議の電話をかけそうな顔になったのは、次回予告から実は修正されるんじゃないかと危惧を抱いていた私には、いい感じで期待を裏切られ、震えてました。
ラブvsイースの戦い以来かな〜中盤でのこんなシリアスは。
まぁ、最終回付近なら、キュアムーンのシリアスっぷりにはかなわないですけど…。ムーンライトはなんとなく、大人に見えるからいいですけど、スマプリはどうみても子供ですから、ちょっと、心が痛みますね。
戦いに敗れた5人は、みゆきが「よく考えなくちゃいけない」と言い出したので、一時解散。それぞれ、これからのことを考えることに。
ここで、注意が、どうやって勝つかを考えるんじゃなくて、どういう想いで戦うか。かなり切羽詰まっている状況がわかりますよね。プリキュアの再定義から、自分の状況が、キャンディとの関係、自分の幸せとは?と。
これは、もう、玉砕覚悟の戦いに突入する将校の会話状態です。敵前逃亡も許される。だけれども、お国はどうなる?そんな状態。家族を残すのは怖い。だけど、キャンディを見捨てるのも辛い。まだ、どうなるかわかりませんが、きっと、戦いかんたなんて、みんなで力を合わせて〜なのでしょう。辛い状況です。

覚悟完了で、来週、どんな戦いを見せるのか楽しみです。神風は吹く!

<関連グッズ>
プリンセスフォームきたこれ1
スマイルプリキュア! キュアドール! プリンセスハッピー
スマイルプリキュア! キュアドール! プリンセスハッピー

後期のEDの歌らしいです。そういえば、いつも、変わってましたね。忘れてました…。
満開*スマイル!(DVD付)
満開*スマイル!(DVD付)

<同人情報>
コミケは、フレーバーに出した「可愛い緑が好きなのよね」を省いて、本にしてないハトプリ、スイプリ、スマプリの総集編にします。100ページ弱です。なので、スマプリの今までの4コマの本が欲しい方は、虎の穴さんから、手に入れてください。多分、コミケにも持って行かないと思います。すいません。

【虎の穴】(紙ベース)

可愛い緑がすきなのよね 578円

[PR]
by Block-ice | 2012-07-07 22:28 | Web漫画
<イラスト>
e0041679_13334582.png


「なおが可愛いのは義務なんです♪ 可愛いですか?義務ですよ! なおが可愛いのは義務なんです♪ 可愛くないなんて方がいらしたら…死ね♪」by ヤンデレ百合キュア委員会。

<漫画>
水曜の夜アップ予定


<番組感想>
いやはや、なんというか…次回予告のやよいに全てかっさらわれた…。
七夕ばたばた〜とかいう、お気楽な展開から一転、どんぞこでんがな…。

キャンディーが攫われ、お気楽ムードは一変。
やよいの「負けたらどうなるの?」という暗い言葉から、そろそろ本気で考える必要があるようですねと、れいかさん。

ずっとこのままという、キャンディーの願は、もろくも崩れ去りました…。

ちょっと、まだ、4コマを描いているので、今日はこの辺で。
また、後で、本編のことに触れますね。

<関連商品>
すでに、プリンセスフォームの服が売ってるんですね。ひらひらですねw
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ プリキュアプリンセスフォーム
スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ プリキュアプリンセスフォーム
[PR]
by block-ice | 2012-07-01 13:33