スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<漫画>

10月04日更新
e0041679_1214234.png

e0041679_1215962.png

れいかサマー、まじビューティでしたね!
と、いうわけで、ビューティ姿でもお姫さま!

描きこみが多くて死ねた…で、ござる…

<番組感想>
先週までのシリアスストーリーとは、打って変わってのギャグ回。
4話前の敗戦で、ジョーカーにお仕置きされたであろうアカオニーさんの登場です。
しかし、「アカオニー登場≒ギャグ回」な気がするのは私だけ?

なんというか、「無理やり突っ走りました!」な回でしたね。
流石ギャグ回。何も考えないで見れて楽しかったです。
ツッコミどころ多すぎて疲れましたが……

撮影乱入で、初っ端から飛ばしまくるみゆきさん。
「私も映画に出てみたいなー」って、不幸フラグにしか聞こえません。

映画のタイトルが「妖怪オールスターズDX」ってw
向こうは妖怪シリーズが10年計画とかでやってるんですかねw
ポスターでは、配色的にも青鬼が目立っております。

「君たち、映画に出てみないか?」
あのやり取りに、なにかピンとくるものがあったんでしょうね。
やっぱ、みゆきの女郎蜘蛛の動きですかねw
それとも、暖かく見守るれいかさんかなw

町娘みゆき、かわいー!
お団子屋の看板娘やよい、ちょーかわいー!
れいか姫、う、うつくしい……
で、あかね安定のオチw
なおのくのいち、グッジョブ!
あまりのエロかっこよさに、れいか姫が心の中で小躍りしてるに違いない!!

働きたくない男、風来坊ポップ参上!
なるほど、働きたくないからメルヘンランド帰ってなかったのか……
っていうか、このカット今回使いまわしまくってましたねw

問題の撮影シーン……
ツッコミどころ多すぎて、どこから突っ込んでいいかわからんぜよw
とりあえず、あかねの登場シーンの紐がどうなってるかだけ教えてください!

アカオニーってTVっ子ですよね。
TVっ子って今でもいうのかな?

妖怪VS人間……
というか、あかねとれいか、完全にメインキャストですよね?
れいか姫凛々しすぎるだろ!
れいかさんは、極道映画とかも似合いそうですね。

映画村にアカオニー乱入、大暴れ。
そして妖怪と人間が手を取り戦う……
無理矢理にしては、いいストーリー

今回のアカンベいいですね!
ポーズで止まるの美味しいですペロペロ。
やよいのポーズはバランス取りにくそうで大変そうw
ずっとダブルピース。

ポップいいとこなしでしたね。
変わってキャンディがMVP。
前回までのシリアス回で覚醒しちゃったか?

「黒っ鼻はいつもより疲れるオニ!」
って、元気そうじゃないですかw
ウルフルンはあんなに疲れてたのに、アカオニーさんスゲー。

オチひどいw
私の中でポップ株がダダ下がりですよ!
水野さんに謝れ!

来週は……え?ミラクルファッションショー!?
もも姉がゲストで来るに違いない……(ねーよ)
[PR]
by block-ice | 2012-09-30 16:55
<漫画>
e0041679_20471557.png

e0041679_20472535.png


<番組感想>
いや〜みみの痛いいい話でした。ストーリー的に神回ですね。
あと、福園さんのハッピーの声がすごすぎます。
「キャンディーにげて!」のかすれた声が一番よかったです。

新必殺技は、ちょっと残念w
何が増えたんだか、分からないくらいの加筆しかなかったですねw

怠けたら、いかんです。ほんと。
こういう、お説教番組を見れる、今の女の子は幸せですね。
前に進まないと、ほんと、ダメです。
社会にでても、毎年の成長が会社には求められます。同じことを同じだけでは、社会にいられないんです。だから、若い頃から、毎年の成長、前に進むことをしないとダメです。

来週は、ポップがアカオーニと、うっほな関係に。楽しみ(嘘

<関連商品>
ちょーかわいいですよー
スマイルプリキュア! カレンダー2013年
スマイルプリキュア! カレンダー2013年

プリキュアの同人を描くきっかけになった作品がDVDーBOX化!
ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】

<同人>
よろしくです〜。スイプリの変態奏が、中心な気が…。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


追加:来週のポップ
e0041679_0421224.png

[PR]
by block-ice | 2012-09-23 20:58 | Web漫画

ハンサムガール

e0041679_1461175.png

強面の女の子は好きですか?
[PR]
by block-ice | 2012-09-20 01:46 | 壁紙・イラスト
<Web漫画>
9月17日更新
e0041679_1040120.png

e0041679_10402268.png

落ち修正版
e0041679_11299.png


世界旅行といったら、メイドの国ははずせません。その国の名は秋葉原!!
苦しみも悲しみもないと言われ、多くの信者が巡礼に訪れる、まさに現代のガンダーラ!
そこではきっと、れいか様がメイド服を着てお出迎えしてくれるはず!
はず…!は…はっ!?ちょっ、れいか様…それは、ダッ、あっ、あ〜〜……(カチンコチン)

<番組感想>
オープニングから、こわい…いきなり、プリキュアがやられている姿から…
まったく…子供泣かせですね…。

なんか、今回のプリキュアは、ずいぶんパワーアップが多いですね。

CMあけでは、また、キャンディーの知ったかぶりが始まりました。
「すごいアイテムくる〜」
こんかいは、あかねに突っ込まれていましたが。

キャンディーのうざさは相変わらずw
私の4コマのうざい妖精は、原作通りですw

便利妖精ポップ。
困ったら、呼び出されていますねw

ジョーカーは、あいかわらず、黒いし、なんか、悪いアイテムを次々と…

ロイヤルクロックに土下座w
やよいは、いつもポップをほめますね。やよいxポップもありですね。
誰かいませんかーとか、ポップが語りかけたて、アホかと思ったら、ロイヤルクイーン様が…
なんと…w
さすが、ポップやで。

ハイパーアカンベー、ウフルルンと合体!?あれ、なんか、合体技って前のプリキュアにもあったような…なんだっけ?
ハイパーアカンベーは、なんだか、ロボットみたいですね。
なまけ玉

ロイヤルクロックを目覚めさせる鍵がキャンディーとジョーカーが言っていますが、妖精が、鍵を握るのはフレッシュプリキュア以来ですかねぇ〜。
フレッシュでは、シフォンが世界を記憶できる巨大なメモリーでした。
今回は、更なるプリキュアの力を引き出す鍵。

なまけて、夢のなんかにいるキャンディー。
ハッピーはきっとキャンディーが帰ってくると言うハッピー。
本当に笑うためには踏ん張らなくては行けない時がある。
いい言葉ですね。こういう単純な論理を繰り返し伝えてほしいですね。

お菓子の家を分けて食べると言い出すキャンディー。
オープニングで、言っていた、みんなでお菓子を分けたら美味しいと言っていたお話が伏線になっているとは…スマイルプリキュアやるやつです。

オープニングのシーンが再び…。
ポップはなんで、傷ついてるんですかね?
隠れてればいいものをw
基本的にプリキュアは、傷つを負う描写をしないというのがあったんですが、必殺技を撃つ時まで傷ついてましたね。
もう、甘えないと制作のプロデューサーが記事を書いてましたが、本当みたいですね。
その勢いで水着も…(ぉ

3段変身がくるのかとおもったたら、黒鼻を浄化するとは…

来週は、ジョーカー回。
なんか、死んだ目のれいか、やよい、なお、あかねが怖いw

<同人>
ハトプリ、スイプリ、スマプリの、このブログの4コマ同人誌。全部で84ページありますw
よく描いたなー。
よろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


こちらは、フレーバーにだしたスマプリの同人誌です。あと、5冊くらいです。よろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)

可愛い緑がすきなのよね 578円

[PR]
by Block-ice | 2012-09-16 09:04 | Web漫画
<番組感想>
本の国で世界旅行とか…つまり、密入国w

なおちゃん、くってばっかりw
なんか、草原を走ったり、食ってばっかり、なんか、アホキャラになってますw

やよいちゃん、アメリカで、太陽マンの真似とか、あざとい…。
いろんな国で写真を撮るのは、日本人ですねw
ただ、アマゾンは、危ないかと…


ジョーカーさんは、相変わらず、シリアスですね。
アカオーニは、なんか、プリキュアを倒すノルマをかせられてるしw

アカオーニ、動物からバットエナジーを取るとか、虫から、ナットエナジーを取っていたマジョリーナみたいですね。

なんか、キャンディー、食べられているしw
中から、デコルで、人魚にするとか…なかなかやるやつですわ。
おバカは、ピースのピースサンダーですねw
水の伝導のことをチラッと子供達に伝えてもよかったかも知れませんね。

なんか、デコルがそろって、クイーンが目覚めるのかと思いきや、なんか、販促タイムに入ったんですけどw

それにしても、世界を回っていて、韓国が出てこなくてよかったですね。
出てきたら、大炎上ですよ。
朝日テレビだから、出てきてもおかしくなかったけど、さすがに竹島問題がある状態で出てきたりはしませんでしたね。

うわ、また、来週、鬱回ぽい…やだなー…

そういえば、そろそろ、来年のプリキュアの情報が出てきそうな時期ですが、何か、情報はあるのかな?

<関連グッツ>
これですね、ロイヤルクロック。全然きがつかなかった…
スマイルプリキュア! ロイヤルクロック
スマイルプリキュア! ロイヤルクロック

また、かわいいのがw なぜ、ピースがいない!? サニーがいないのは、わかるけど…(ばきっ
スマイルプリキュア! あつめてプリキュア2 全4種セット
スマイルプリキュア! あつめてプリキュア2 全4種セット
[PR]
by block-ice | 2012-09-09 09:06 | 感想

最終回、ラストピース

落書き、寝れないので…
e0041679_320046.png


次回から新番組「シーサイドプリキュア」がはじまるよ!うがうぐっ!?
[PR]
by block-ice | 2012-09-05 03:21 | 壁紙・イラスト
<Web漫画>
e0041679_17105071.png

e0041679_1711266.png

水泳対決で、水着姿を、期待していたのに、水着姿じゃありませんでした…悲しい。
なので、描いてみました。
パンがなければ、ケーキを食べれいい。
なければ、描けばいい。

<番組感想>
ゲームの中というかゲーム対決のお話でしたね。
なんか、いろんなゲームで、幹部が卑怯なことをするから、必殺技で解決するという、
悪いことをして、勝とうとすると10倍返しをくらうのですよという話w

れいかさんに至っては、ウルフルン、凍ってましたもんねw

ボーリングと玉転がしを一緒にしているやよいちゃんは、ちょっと、天然ですねw
まぁ、知ってましたが、あざといですw
反撃するモグラたたきっていうのも、いいですよねw
作ってみようかなw

っていうか、なにげに、反撃したり、武装したり、ただ、倒されるだけのゲームが
反撃をしてくるのは、おもしろい案かもしれないですねw
全部のゲームで、これは、ありかもしれないw
作ったら面白いかな?ww

宿題をやらなかった罰として補修を受けている4人と、れいかさんが思っていることが
食い違っているのは、最高でしたねw
弱者の考えが分からない虎のような人ですよね、れいかさんはw
「助けて」って思っているのに、「心配しないで」と思っているとはw

ちなみに、先生はToHeart2のキャラクターささらの声の人です。プリキュアにならないかなぁ〜来年あたり。

<同人情報>
コミケの新刊、よろしくです。もう片方の方は、もうすぐ在庫がなくなりますです。お早めにお願いします。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円

[PR]
by block-ice | 2012-09-02 17:24 | Web漫画