スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドキドキプリキュア情報

ロゴと、商品の画像があがってきましたね。ドキドキ。

http://purisoku.livedoor.biz/archives/6097065.html
[PR]
by Block-ice | 2012-11-27 18:30 | プリキュア情報
<Web漫画>
コミケ準備のためしばらくお休みです。
ちょいちょい、表紙の下書きなどあげていく予定です。

e0041679_03273.png


<番組感想>
あかねちゃん回。
ブライアンとは公認の仲になりつつあります…RGBコンビ押しとしては、つらいところ…。
ムードメーカで、サニキなんて呼ばれているけど、戦闘で復活するとき手が震えるなど、
やせ我慢というか、へたれてしまう部分もあるけど、それでも、突進するのがあかねちゃん
みたいですね。

あるいみ、蛮勇と言われてしまうかもしれませんが、大好きなみゆきに手を出されるくらい
なら…とか、きっと、仲間が来ると信じてるとか、そういう心があったればこその行動だと
思いたいですね。

あんまり、無茶されると、ちょっと、子供の教育に悪いぞ♪w

単純な番組感想は、他のサイトにまかせて、ちょっと、なおちゃんと、れいかちゃんとの比較。
なおちゃんは、己の信念に従って、スジというものを大事にする。だから、迷いはあまりない。
レールの上を爆走する暴走列車。
一方、あかねは、熱血だけど、軸がない。好きなものを求めて、ふらふら〜。
スピードを出しすぎる車。

れいかちゃんは、一見おとなしそうだけど、火がつくと止められない。冷静に着弾点を探して
一気に飛び出るICBM。
ICBMの目標を定めるときに傍らにいるのは、なおちゃん。なんとなく、れいかちゃんが旦那で、
なおちゃんが嫁…そんな気さえしてしまう。そんな関係ですよね。

あかねにとっては、みゆきの笑顔はきっと、何よりも大事なものなのでしょうね。ブライアンも
大事だけど、どっか、みゆきを大事にしてる。そんな気持ちが、今回、垣間見えました。

来週は、やよい回。「やよい!コミケに出る!」をお楽しみに!(違

<同人誌>
次のコミケもさることながら、以前のコミケの同人誌もよろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


【虎の穴】(紙ベース)

可愛い緑がすきなのよね 578円

[PR]
by block-ice | 2012-11-27 00:32

e0041679_027416.png

e0041679_0292422.png

先週の子供ネタです。
なおれいの、子供の頃の遊び…あの、れいか様の「小さい頃から…だったのよね」って
いうのは、実は、なおの記憶操作をして、自分色のなおを組み立てているのではないか
という、仮説を建てた重量な4コマです!!(大嘘

この秘密を知ってしまったからには、墓の中まで持って行かなければなりません。

で、なければ、社会的に、れいか様に抹殺されることでしょう…。

<コミケ情報>
3日目東チ10aで、4コマのまとめ本を販売します。
いつものごとく、ブログで読めるものです。また、1ページくらいは、追記するかもです。
表紙は、いま、作成中。
もしかしたら、小説を載せるかもしれませんが、未定です。

よろしくです。

<番組感想>
まだみてないっすけど、なんで、れいか様が王子!?なおは?あかねは?
なぜに、ここにきて、れいみゆ!?Why?

続きは、見てから…

<関連商品>
カップリングの布石はあったのか…。
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア~キュアハッピー&キュアビューティ~  全2種セット
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア~キュアハッピー&キュアビューティ~  全2種セット

先週のれいかさまを思い出すw
スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2 キュアビューティ(単品)
スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2 キュアビューティ(単品)

黄色のあざとーす3号、キュアミューズ!!高いよw
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
[PR]
by Block-ice | 2012-11-18 00:39
<Web漫画>
コミケの表紙を描くためにお休みです。

<コミケ情報>
31日(月曜日) 東地区“チ”ブロック-10b に配置されました。
よろしくお願いいたします。
ここの4コマと、時間が間に合ったら、プリキュアの小説6ページも付け足したいです。
ただ、時間が…小説はPixivにあるので、ぺとぺと張るだけですが、挿絵を描きたいんで、そちらが、間に合わなかったら、やめるかもです。


<番組感想>
いや〜ちっちゃいのいっぱい!!
ちっちゃいもの好きにはたまりませんね。ちっちゃいもの好きですよ?ロ○コンとかじゃないですよ?
自分たちが中学2年生だってことは、覚えていても、じゃっかん、童心にかえっているのが、とてもかわうぃいですね。思わず抱きしめたくなっちゃいます。

そして、意外にも可愛かった、ウルフルンとアカオーニw
二人ともすぐにけんかして、かわいいw
意外と、いい味出してましたね。

何にかにつけて、おれが!おれが!ってなって…。あー分かります。子供はそうですもんね。特に、誰に従うでもない子供は、覇権を争いますよねw 男子に限ると思いますけどw

一人一人ピックアップすると、
みゆき:空気(何
あかね:ゆるい関西人
やよい:あざとさMAX泣き虫
れいか:誰もが憧れそうなお嬢様
なお :お姉ちゃんw

こんな感じでしょう。え?みゆきの扱いがひどい?なんか、目に留まらなかったんだもん…(ぉ
れいかちゃんは、もふもふしたい…あの服ごともふもふして、なでなで…って、そんな、見てるだけでいいです、えぇ。その、携帯電話に表示されている110の番号を今すぐ消してください(汗

子供のまま、変身もかわいかったですね。戦いも、ぽこぽこたたいてw

ラスト、湯上がりなおちゃん、ペロペロしたい。逃げられても殴られてもペロペロ…って、見てるだけでいいです。その、携帯電話に表示されている119の番号を今すぐ消してください(汗

なおちゃん回でしたが、あんまり、なおちゃんなおちゃんは、してなかったですね。

そして、次回のインパクトが強すぎw
なして、れいか様が王子w
なおでしょ!そこは、なおでしょ!Why!?
まっ、でも、美しすぎです…楽しみ。

ウルフルンの女装は見なかったことにします(ぉ

<同人誌>
夏コミのでーす。まだ、在庫があるので、よろしくです。冬コミにももっていきますね。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


春のレインボーフレーバーのです。こちらは、ラスト1冊。冬コミにはもっていけませんので、よろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)

可愛い緑がすきなのよね 578円


こんなのが売ってたんですね。すでに、中古しかない…しくった…
アニメージュ 2012年 12月号 [雑誌]
アニメージュ 2012年 12月号 [雑誌]
[PR]
by block-ice | 2012-11-11 14:12 | Web漫画

e0041679_8411330.png

e0041679_7403030.png

ブライアンの登場によって、死滅してしまったであろうNISSAN。
れいか様は今日も通常運転ですw

あ、コミケ受かりました。
月曜日(3日目) 東地区“チ”ブロック−10b
です。

ここの4コマをまとめた新刊と、入れることができるか分かりませんが、公開してたプリキュア小説も完結させて載せたいかと。(時間的に無理かもしれません)

依託はするつもりですが、あんまり、刷らないかもしれません。夏コミの新刊が余ってまして…

<Air番組感想>
いや〜ちっちゃいれいか様、かわいすぎです〜
片足でふらふらするれいかちゃんは、まさに天使!
なおちゃんはしきりやさんですね〜

ウルフルンやアカオニーも、昔は子供…これまた、かわいいw

そして、我らが、マジョリーナ様!
マジョリーナ様まで、まさかのマジョロリーナ!

5歳児のマジョロリーナの可愛さは…BBA無理すんな…とは、誰も言えない!
れいか回の13歳のマジョリーナはさすがに無理がありましたが…。

みんな、楽しく遊んでハッピーエンド。めでたしめでたし。
次回からはドキドキプリキュアが始まります。(嘘)

えぇ、みんな、嘘ですw だって、やってないんだもん(T T)

<同人誌>
夏コミの本です。冬コミも依託はするつもりですが、あんまり、依託しないかも。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


<関連商品>
ボーカルアルバムがでるんですね〜。2ですよ、ツー!
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2

もう、来年の準備をしないとですね。
スマイルプリキュア! カレンダー2013年
スマイルプリキュア! カレンダー2013年
[PR]
by Block-ice | 2012-11-04 07:53 | Web漫画