スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<番組感想>
スマイルプリキュアお疲れ様でした!
なんか、コマーシャルが開始7分で入って、びっくりしました。
いきなり、変身も解けるし、あの状態で攻撃をくらったら終わりだよ~とか思いながら見てましたが、ピエーロ、わかってますね。空位読みましたw

怒涛の展開で、やや、詰め込みすぎな最終回に見えたのは私だけでしょうか?
後日談だけで、1話とか、ゆっくりやっても、よったんじゃないかなぁ~。
というか、後日談がゆっくり見たったですね。

やよいちゃんは、漫画家を本気で目指しているようで、なんとなく、ほほえましかったです。

なおちゃんは、サッカーでしめくくって、家族に応援されて、将来はナデシコジャパンですね。

みゆきは、絵本を描くようで若干、やよいちゃんと被るな…とも思いました。
…? あれ? チアガール部の設定…ぶはっ!?何者かに矢を射られた!?
くっ、言っちゃいけない事だったか…。

れいかさんは、なんだか、よくわかりませんねw
道を目指して…ん~何なるんだろうw 政治家かな?w

赤い子は、もう、お好み焼きの店長…と見せかけて、ブライアント結婚でしょうね。

最後の最後で「なおれい」も見れたし、えがったえがった…(涙

ラストもプリキュアらしい、包み込むような最後でしたね。
アルテミットまどかみたいな~でも、攻撃というよりは、包み込む感じで~というのは、いい最後ですね。
何でもかんでも力任せに終わらせちゃだめでしょう~。
なのはとは対極ですね。なのはも面白いけど、あちらは、対話を望んで、拳で語りますからねw
最後は、「全力全開だよ!」と言って、フルボッコンにしますからw

初代プリキュアも、そういう感じだったんですが、ハートキャッチから、包み込むラストに変わりました。
プリ5は、和解しますが、最後は止めか封印ですから、親玉が不幸な最後で終わるには違いないですからね。

今までのプリキュアで、一番盛り上がったのは間違いないですね。
いいタイミングで、京都から東京にもどってこれて、コミケも楽しめました。ブログもいっぱい見てもらって、うれしかったです。

東映のスタッフの皆様、お疲れ様でした。


そして、ドキドキプリキュア! いよいよ、来週から!
Block iceはこれからも変わらずプリキュアを応援します!

今年は、ちょっと、違うこともするかもしれませんがw


<Web漫画>
ドキドキ!プリキュア妄想漫画第2弾!
e0041679_2347184.png

六花は隠れ巨乳だと思うんだ(ぉ
マナは…残念!なのがかわいいと思うんだ(ぉ

予告を見たら、真琴がかわいくて、やっぱり、真琴推しで行きたくなったけど、節操がなさすぎますよねwそれじゃw

六花がいいか、真琴がいいいか、迷います…。

みんなは、誰推しですか??
[PR]
by block-ice | 2013-01-28 23:49 | Web漫画
<番組感想>
……ロイヤルキャンディー…ロリロリキャンディー…って、あっ、なに!?
みんな思ってるでしょ!?
私だけじゃないよね?別にペロペロしたいとか、モフモフしたいとか、これっぽっちしか思ってませんよ?ちょっとだけ。できればしたいなってくらいで…。

ねぇー。ちょっと、しゃべり方に違和感がありましたけど、だんだん、必死なキャンディーを見ていると、声もあっているような気がしていますよね。

ロリっ子だけど、芯はしっかりしているような声に聞こえますよね。

声といえば、ハッピーさんがすごすぎる…。
なんなんでしょう、あの絶叫は…。

もう、迫力ありすぎて、新コスチュームにピッタリですよね。

前向きに敵を倒すと誓っても、途中絶望していまい、キャンディーの声で復活しました。
そのあと、ピエーロをフルボッコンしますが、最後の最後で、MaxHeart展開。敵が地球規模の大きさに。
この、最終ボスが真っ黒クロスケ(地球規模)展開は大好きです!
これでこそ、プリキュアです!ビックサイズ対決がラストですよ、えぇ!
多分、包み込むように終わるんでしょうね。本当に敵をホフるのは、S☆Sまでだったような。後は、何となく、和解っぽいラストですもんね。

来週、いよいよ最終回。
おそらく、プリキュア史上、もっとも盛り上がったスマイルプリキュア。
次で最後かと思うと残念です。

ここまで盛り上がったのも、やよいちゃんのあざとさのおかげ。
そして、そのことによって、プリキュアファンの新規参入者が、れいかさんの魅力に気が付けたおかげ。

主観でしかないですが、ストーリーはハトプリに及ばないと思いますが、それでも、れいかさんのような存在は、アニメの中でも珍しいタイプだったと思うので、1年間とても楽しめたかと。

残念なのは、なおちゃんが、もっと、みんなを引っ張っていく姉御であってほしかったと思うことですかね。
十分、引っ張って行ってはいましたけど、王子様はれいかさんじゃなくて、なおちゃんであって欲しかったです

まぁ、それで、本当に楽しかったのかは、わからないので、スタッフの判断が正しいのかもしれないです。素人判断は良くないっすね。

とりあえず、ラスト、期待していきましょう!!

<関連商品>
いよいよ、再来週にはドキドキプリキュアですが、まだ、画像はあがってこないんですね。どんな表紙になるんでしょうね。私もまだ買ってないです。iTunes配信待ちです(何
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

こっちは、映画ですね。もう、深夜0時公開に行く気満々のメンツがそろっているので初日に見て参りますよ!!よく、プリキュアファンが集められたって?えぇ、他のメンツはプリキュアを知りませんとも(何)こっちは、iTunesで配信されるのかなぁ…されなかったらAmazonぽちです。
プリキュア~永遠のともだち~(2013ver.)
プリキュア~永遠のともだち~(2013ver.)

<おまけ>
六花ちゃんを練習して、描いてみました。新幹線の中で(ぉ
早く、六花ちゃんが動くところ、しゃべるところが見たいw
e0041679_255641.png

e0041679_262173.png

[PR]
by block-ice | 2013-01-21 00:11 | 感想
<Web漫画>
ドキドキ!プリキュアの予想漫画です。
あくまで、勝手な良そうなので、本気にしないでくださいねw
e0041679_19305634.png


<番組感想>
……キャンディーが女王……
??

?????
??
ぬぉ〜〜!?私は次期女王様になんてことを!?
セクハラネタをやらせて、あまつさえ、逮捕まで!?

あわあわ…

しかも、金髪ロリ少女に擬人化してるじゃないですか!?
私の4コマでは、セクハラ親父状態…
私は次期女王になんてことを…

完全に想定外です。

なので、仕方がないことです。
ふむ、省みないで前に進みましょう!!
うん。

では、感想。
ビューティさんが、ビューティすぎて、バットエンドマーチさんが色っぽすぎます!
バットエンドピースたんは、ただの本性ですよね?

ハッピーさんに関しては、もう、バットエンドハッピーさんも、声が凄すぎる…。
バットエンドハッピーさんが色っぽすぎて、たまりませんね〜。
もう、あの声で罵られたい、蹴られたい、踏まれ…って、別にMじゃ、マゾじゃないですからね?
一般論ってきにですよ、一般論的に。

ん?だれか忘れてる?えーっと、全員言いましたよね?

ほいで、ジョーカーさんは、もう、忠心すぎますね〜。
自分が、解けて、ピエーロ様の一部になることを望むなんて、どんだけ、ピエーロ様がすきなんでしょうかね?

ピエーロ様にいたっては、もう、完全に劇場版エヴァか、巨神兵…怖すぎるw
少女が泣いてしまいますよw

来週はどうなってしまうのか…。
次期女王様キャンディー様様に期待です!

<同人誌>
冬コミの新刊、虎の穴様で委託しています。よろしくお願いいたします。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」

[PR]
by block-ice | 2013-01-14 19:28 | 壁紙・イラスト
<イラスト>
菱川六花ちゃんに浮気しようとしている不届きものです。だって、想像してみてください。
ムギちゃんの声で、赤い眼鏡で、下着姿で、上目遣いに迫られたら耐えられますか?
耐えられないでしょう!
だから、まことから浮気しようとしている私は悪くな…って、あ、生ゴミを投げないで!?

e0041679_2316327.png

[PR]
by block-ice | 2013-01-08 23:18 | 壁紙・イラスト
<イラスト>
e0041679_23334672.png


声優発表!
http://news.thetv.jp/article/35819/

キュアハート    生天目 仁美(なばため ひとみ)
キュアダイヤモンド 寿 美菜子(ことぶき みなこ)
キュアロゼッタ   渕上 舞(ふちがみ まい)
キュアソード    宮本 佳那子(みやもと かなこ)

なっ、なんと、キュアダイヤモンドこと六花ちゃんが、百合声優…もとい、同性好きと名高い生天目のマナに襲われるという展開だったのですね!な、なるほど…(ぉ
とりあえず、六花ちゃんを描いてみました。
え?何か違うって?
いえ、何も違いませんよ?
キュアダイヤモンドじゃないですか?

もちろん、私はキュアダイヤモンド推しです?
え?紫推しじゃなかったかって?
いえ、私はムギキュア推しですよ?
最初から六花ちゃん萌えといっていたじゃないで…って、あ、空き缶を投げないで!?あっ、痛っ!?

というわけで、すいません、六花推しになります(浮気者)

<関連商品>
な、なんだ、このすごいの…
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス! (初回封入特典:オリジナルのデータカードダス 同梱)
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス! (初回封入特典:オリジナルのデータカードダス 同梱)
[PR]
by block-ice | 2013-01-07 23:44 | 壁紙・イラスト
<番組感想>
!?
バットエンドプリキュア!?
ちょっ、来週が楽しみすぎるんですけどw
今週の3幹部の話はもういいや。来週のバットエンドプリキュアの話を…って、マジョリーナさん、あれ?どうしたんですか、手に乾いたリンゴのソードなんてもって…
い、いやだなー。冗談に決まってるじゃないですか…HAHAHA!

さぁ、3幹部の話をしよう!
れいかさんは、マーチとバッドエンドマーチのどっちもほしがると思うんだよね〜そもそも、悪女のビューティってのもそそられるものが…って、あれ、ウルフルンさん…どうしたんですか、大きな口をかけて…いやだなー。ちょっと、脱線しただけじゃないですか…HAHAHA!

結局、3幹部は妖精さんだったんですね。なにげに、その可能性について、気がついていませんでした。
メルヘンランドは物語の主人公ばかりじゃなくて、悪役の人もいるってことなんですねー。なるほど。
こりゃ、一本とられたわー。
ハッピーの神々しい姿で、3人を浄化してしまうとは…。女神ですね!

強い3幹部にやられるビューティさんも、なかなかお美しい。マーチのはなった玉に、偽キャンディーが飛びこんで、その玉の速度を追い越してキャンディーをかばうとは…どんだけ、高速移動が可能なんですか…まぁ、マーチは高速移動キャラだから、いいとしても。(いいのか?w)

こうなってくると、ジョーカーさんの正体が気になりますよね。なんなんでしょうね、あの人。
ババ抜きでババ扱いされたトランプの怨念なんでしょうか?

いよいよ来週は、ちょいわるビューティさんのご登場。あー、楽しみw

<同人誌>
書き下ろし4コマが6本3ページ加筆された冬コミ新刊です。
1本は黒子のバスケネタですw コミケで発禁にされなくてよかったw 正直ドキドキものでしたよw
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


<関連商品>
か、かわいい…このお嬢さんも付いてきますか?(あっ、け、警察に電話しないで!?)
ドキドキ!プリキュア なりきりキャラリートキッズ キュアハート
ドキドキ!プリキュア なりきりキャラリートキッズ キュアハート

主題歌ですねー。一応、もう、予約開始みたいです。
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

楽天だと、コレクションカードの画像がみれますねー。かわゆい。


<おまけ>
いま、一生懸命、ドキプリを練習中です!
まこと推しといってますが、なんか、予告で、六花が眼鏡をかけていたのですが、あれ、かわいすぎやしませんか?浮気しそうですw
e0041679_11283551.png

[PR]
by block-ice | 2013-01-06 11:31
<イラスト>
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
e0041679_21595343.png

今年は。紫っ子推しです。なんとなく。不人気っぽいし(何
あえて、不人気な子を推すのがBlock iceの生き方です。
ニッチな産業を狙うのがBlock iceです。
故に、不幸キャラっぽい紫推しでw


また、コミケおつかれさまでした。
ブログを見ていますと言ってくださった方、ありがとうござます。嬉しかったです。
今回は、4ページか5ページほど、公開していないページがあったのですが、いかがでしたでしょうか?
あと、売り子をしてた二人は、サークル主の「るい」さんと、その奥さんです。奇麗なビューティさんでしたでしょう?(ときどきプリキュアの感想書いている人です)
まさか、うちのBlock iceのサークルにコスプレイヤーさんが来るとは…。
私は、売り子夫婦の後ろで杖をついて椅子に座ってました。なるべく、隙間から顔をだすようにがんばったんですが、分かりましたか?

女性の方もたくさん買っていただき、毎度のことながら、驚いてました。ありがとうございます。これからも健全(?)で、頑張りますね。

また、今年も、イベントに頑張って行くので、よろしくお願いいたしますね。次はフレーバーかな?

PS: 今回は大赤字ですた … orz


<同人誌>
委託もしてます。よろしくです!
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


<関連商品>
DXがBlu-rayだと!?ほしい!
映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)
映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)

<おまけ>
ちょっと、すけてるまこと様。全裸もあるんですが、自重…エッチなのはイケナイトオモイマス。
e0041679_22122664.png

[PR]
by block-ice | 2013-01-02 22:15 | 壁紙・イラスト