スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

<イベント>
レインボーフレーバー8、ありがとうございました。
新刊がなかったのにも関わらず、Pixivやブログを見ていますと声をかけてくださりありがとうございます。
差し入れなどもありがとうございました。

また、声をかけていただけると嬉しいです。
6月のなおれいオンリーイベントもあるらしいので、出ようかなと考えているので、もし出れたら、コミケ前に、また、よろしくです。

PS:
密かに、原稿描きの実演をしていたいのですが、気がつきました(^^;
ありすの裸を描いていたので、周りの目を気にしながら、描いていたんですがw

<感想>
ふむ…五星れいな様って…
こう、ですよね?
絶対、こういう人ですよね?
e0041679_2324359.png

幼なじみと言っときながら、マナちゃん達に出会うまで友達がいなかったということは、れいなちゃんとは、こういう関係で友達ではなかったのですね。
きっと、友達らしい友達ができそうになると、今回のような嫌がらせをして、ありすを怒らせて、快楽に浸るという性癖の持ち主だったんでしょうね…それを見た友達候補はどん引き…
「ご、ごめんなさい…」
と、言われて逃げられる…そんな繰り返しだったのでしょう…。

どう思います?(^^;

マナちゃんは、レディーというより、王子様ですよね、ほんと…。
ハイヒールのかかとをおって、ウィンクする姿は、もう、ありすじゃなくても男気に惚れてしまいますよ。
e0041679_23285952.png

かっこ良すぎる…ほれてまう…先週のジュン君じゃないけど、王子様みたいや…

六花「マナが私にウィンクした!」
真琴「え?ありすにでしょ?」

みたいな、やりとりを陰でしてそうですw

レジーナ様は、まぁ、きっと、次のプリキュアですよね。イース路線でしょうね。分かってますって。えぇ。
娘ってのも、あれですよね、セイレーンみたいに洗脳されているんですよね?分かってますって、えぇ。

そうなると、かませ犬的な、もしかしたら、あの子が次のプリキュア!?みたいな子がいるはずなんですが…いないっすね…なんででしょ?

今回のありすちゃんはいいこと言ってますよね。
「お猿様」って言ってますけど、これを聞いてピンっと来たのは、日韓のサッカーの試合。だれだったか、韓国の選手がゴールを決めた後に猿真似をして、日本を侮辱してましたよね〜。
昔、太平洋戦争の時は、日本はアメリカに「イエローモンキー」と差別用語的に言われていました。
今の若い子はきっと、知らないでしょうけどw

でもですね〜、今、日本の戦後体制は自民の阿部総理の下、終わろうとしています。
M9.0の東北大震災を耐え、単一民族日本人の気遣いと助け合いの精神が世界に誇れるものだとしっていしまいました。
マナちゃんに親切にされたら、日本人だったらどう思います?恩返しをしたいと思いますよね?
直接恩返しができないなら、他の人に優しくしたいと思いますよね?
他の国だったら、優しくする人は弱い人と解釈してつけあがるところもあるんですよ。

この国は、気遣いと助け合いの世界に誇れる精神文化があるんです。

ですから、もし、未だに日本を「猿」と揶揄する国があっても、むしろ「猿」こそ誇るべきだと。お猿さんは、「どうも俺たちは日本人の代名詞にしてもらっているらしいウキィ。光栄なことウキィ。」とね。

そして、かつて世界が日本を揶揄した「イエローモンキー」の「イエロー」。
黄色人種への差別なんでしょうけど、プリキュアを見ている人はもう、お分かりでしょう…。

黄色は「あざとい」んです!

故に、れいなちゃんのように我々を「イエローモンキー」「お猿」などと呼ぶ国があったら、

「お猿さん、かわいいですわよね。黄色かったらもっとかわいいですよね。」

と、微笑んで無視するのが正しい反応でしょう。そう、思います。

ついでに、ありすのシールドだけからの攻撃。プリキュアで防御を担当していたのは、プリ5のキュアこまち。この人は、名もない攻撃で、シールドで地面をえぐりとってました。
なにげに、防御キャラは攻撃力最強なんですよね…。
ありすのシールドは壊れない…そして、慣性に従って止まらない。もし、地面に向かって撃ったら…。
こわいですよね…恐ろしいですよね…。

ちょっと、政治的な話が出てきたんで、もう一つ、麻生副首相が言っていた言葉。
「いじめられるのは、けんかが弱くてお金を持っている頭いいやつだ。だから、喧嘩の強やつとお金を持っているやつが手を組むのが一番いい。アメリカと日本は同盟するのが一番いい。」
ありすも、お金があって、反抗しないから、いじめの対象になりやすかったんでしょうねw
今では、喧嘩もできてお金もあって、一人アメリカですけどねw

次回の夢って、競技かるたなんですね。「ちはやふる」みたい。

<Web漫画>
e0041679_06615.png

e0041679_062143.png

夏コミでは、泡がなくなりますw
まだまだ、続くよお風呂ネタ。
この後は、パジャマネタを考えているんですけど、レジーナちゃん、おとなしくしててねw
ネタを投下されると、パジャマを描くことができなくなる。

<関連商品>
ジャケットが公開されていますね。さすがダイヤモンド…ソードを押しのけてハートの隣をキープw
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1

<同人誌>
イベントに参加できない方は、虎の穴様に委託しているので、よろしくです。もそろそろ、通信販売も終わりかな?預けられる期間が6ヶ月間なので。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」

[PR]
by block-ice | 2013-04-30 00:11
<イベント情報>
レインボーフレーバー8にでます。
新刊はないので、適当にまったりしてます。
ほとんど、プリキュア好きに会いに行くために参加しているようなものなので、適当に声かけて下さい。
イベントの性質上、立ち止まるのは禁止みたいなので、長話はできませんが。
よろしくです。

<番組感想>
さて、感想。
マナ様イケメン。
六花様まじ正妻。

もう、ジュン君がマナに弟子入りしてもマナを白馬の王子様と言っても動じないし。
ジュン君にマナを盗られる心配とかまるでしてませんねw

六花「マナは私の王子様だし…」

とか、聞こえてきそう。

古い人しか知らないと思いますけど、銀河英雄伝説っていう小説&アニメがあったんですが、そこでこんなセリフが。

「天才の真似をしようとしても、不幸になるだけだ。堅実な人間をまねた方がいい。」

と。この言葉通り、帝国のカイザー・ラインハルトを真似た将校は、討死してしまう。
才能には努力では追いつけないんですよね。
凡人は凡人なりに努力の方向というものがあるんです。

ジュン君の場合は、園芸が趣味ということで、地道は花壇作業でみんなを喜ばせる方向に進みました。
一種の才能ですよね、こちらは。正しい才能を開花させたといった感じです。

では、もっと、普通の人間はどうしたらいいのか。答えは六花ちゃんです。普通に勉強と部活を頑張ればいいんです。
学校はつまらない人生を作るための刑務所ではなくて、普通の人間を社会に幸せを与える作業(仕事)をして、対価を得れる人間を作る場所なんです。
仕事は、基本、他の人を喜ばせることによって、お金をもらうの。普通に勉強して、部活をして、職に就けば、自然と人に幸せを与える事ができるんです。

誰でもマナちゃんになりたいですが、無理なものは無理なので、学生時代に常に何をして、人々に喜びを与えたら、自分も幸せかということを考えながら、学業・部活に励むことです。

学生のうちにしかできない学業、部活を楽しみましょうってことですね。焦らずね。

憧れる気持ちは自己中じゃないとマナちゃんは言ってますよね。
憧れて、真似ることなく、ひたすら自分流に役に立つ方法を考えて走り続けた結果、天下をとった人もいます。信長に憧れた、豊臣秀吉です。そこまで行くと超天才ですけどねw

さて、なんあ、次回はレジーナちゃんとかなんとかいう新キャラが。裏切りイース道を行くのかな?

<寄席>
六花「マナ、それで自分の分は?」

マナ「…六花様!お願い!」

六花「しょうがないわね。今日はちょっと、大目に作ったから、ほら、マナの分」

真琴「…これ、最初からマナのために用意してたんじゃないの?」

六花「そ、そんなことないわよ、たまたまよ!」

真琴「…だって、ごはんにハートが…」

六花「み、みるなー!」
[PR]
by block-ice | 2013-04-21 18:50 | 感想
レインボーフレーバー8に参加します。

 ブース:H29

既刊本だけで、新刊はありません。
たぶん、当日は、暇なので、漫画描きの実演をやっているかと(何

要するに、既刊誌で売れないと思うので、暇だから、パソコンで絵を描いてまったりしてますということですw
気軽に声かけて下さいw

前日は親友の結婚式で受付とかやって、やや、疲れているかもしれませんが…(^^;
なんで、こう、みんな、フレーバーの時期に結婚式するかな~、まったくもう~。
[PR]
by block-ice | 2013-04-17 23:08 | イベント情報
なんか、とってもかっこいいです、CMから入るけどw
子供が泣いちゃうw

[PR]
by block-ice | 2013-04-16 19:28 | 動画情報
<Web漫画>
e0041679_4224160.png

e0041679_423427.png

e0041679_4231541.png


ありすの気持ちを描いてみました。
まこぴーとマナが抱き合ってますけど、こういうのもっと見たいです?
落書きでもして、公開しようかどうしようかとおもってるんですけど。

来週は、情報処理試験があるので、お休みです。
会社で、必ず受けろと言われてるので…受けても受からないですけどね…。

<番組感想>
番組早々、六花ちゃんがお怒りモードw
ソフトボールでもなんでも、助っ人ができちゃうのは、どこかの響さんみたいですね。
もっとも、響は、奏にしかもててませんでしたけどね。
マナさまは、投げては、速くて重い球をなげるとか。オリンピックにソフトボールがあれば、金メダルだったかも…。復活しないかな、ソフトボール…。

それは、さておき、家に帰ると、六花、ありす、まこぴーがお店にいる。
「私だけ仲間外れ!?とご立腹のマナちゃんでしたが、六花に生徒会の他の仕事を押し付けられて大変と愚痴を言われると、

「ありがとう六花、愛してる」

と、伝説にもなりそうな愛してる宣言!?
なんか、たらしな男が、自分に惚れている女を利用するような手口w
ダメですよマナちゃんw それは、男の貢君(死語?)に使わないとw

そして、我らが敵、ジョー岡田は、アイちゃんを餌に、マナちゃんを人気のないところへ…
そこに現れた、ベール。ジョー岡田を倒して、マナちゃんを守りました!
グレイト!

って、え?違う?

港に呼び出されたマナちゃんは、ベールのトラップ一杯の場所で戦うことに。
卑怯と言われて褒め言葉だと喜ぶベール。
卑怯が褒め言葉なら、変身前に倒しましょうよ…。

ソフトボールは、完全にマナに惚れたであろう、次期エースが代わりにマウンドへ。
可愛いですよね、この子。

戦いは、ストーカーありす団の力により、4人がそろうことに。
ベールは自分自らのジコチューになり、なんとも微妙な姿に。
笑わさないといられないんでしょうかね、あの3人の幹部さんたちは。

まこぴーを挟んで、バイブレーションとか、アウトでしょw

そして、販促タイム!
お父さんの懐を痛める新アイテム登場ですw

なんか、アローを放つ時のハートのウィンクが可愛すぎるんですけぉどーー!

ソフトボールは、無事に勝利し、みんなで頑張るって、教えを教祖様は無事、伝えることができましたとさ。
めでたしめでたし。

次回は弟子ができたとか言ってましすが、なんか、新キャラも出てくるし、弟子って、敵?


<関連商品>
なんで、ブルーレイは遅いんでしょうね…。発売。
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
[PR]
by block-ice | 2013-04-14 04:26 | Web漫画
<Web漫画>
e0041679_033175.png


<番組感想>
私は六花。
恋愛とかよく分からないし、今は勉強が大事。
でも、面倒がかかる幼馴染のマナっていう男の子がいるの。

「もう、弟のザケルが、『マナのいいお嫁さんだね』なんて言うのよ、おかいいわよね?」

「いや、マナは確かに俺の嫁さ」

「っ、何言ってるのよ…」 (>_<)

マナが変なことを言った日のHRで、転校生の紹介があった。

「剣先真琴です。よろしく!」

『キャー真琴様ーっ』

女の子に大人気の男性アイドル剣崎真琴が転校してきた。

「よっ、マナ、来たぜ」

「まこと!?お前…」

あれ?なんだか、二人の雰囲気がおかしい…。

校門のまで待っていたパパラッチをまいて、先に帰ったマナと剣崎真琴。
心配になって、マナの家に行ってみると、そこには、無防備な姿の剣崎真琴と、ハイテンションのマナが…。
しかも、剣先真琴は泊まっていくという…。同性なんだし…かまわないよね?

でも、次の日…。

「おい、俺に赤ん坊なんて…」

「大丈夫!まことパパに、マナママでちゅよ~」

何!?これはどういうこと!?マナと剣崎真琴が赤ちゃんを抱いて、お似合いの夫婦と
言われている…男同士なのに、どうして胸が痛いの!?

「俺も胸がいたいさ」

一緒にその様子を見ていたありすが言う…。通りすがりと言っていたが不自然だ…。

「ありすも…そうなんだ…」

私だけじゃない。ありすも、胸が痛むのなら、いいんだよね。私も、胸を痛めていて。

END

と、つまり、今日のプリキュアはこういうことですよね?
漫画すると、こういうこと?
e0041679_015486.png

いや~神回ですw
公式に六花お嫁さんフラグが立つとは…。いやはや、ドキプリ恐るべしw

っ!?もしかして、東映さん、ドキプリが最後だからとか思ってないよね?だから、やれることはすべてやれとか!?心配…。
[PR]
by block-ice | 2013-04-08 00:18 | Web漫画