スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

<同人誌>
必至に描いています。
サークルカットはホモっぽいですけど、百合4コマです。
ホモを求めてこられた方には、当日、全力で土下座します…ごめんなさい。

<イラスト>
e0041679_1364615.png

みなさ~全裸待機ですよ~!
キュアエースの出番を告げに行ったら、着替え中だったの図。

<番組感想>
レジーナがキュアエースとみた!(予想)
見えてから書きます。

[20:39追記]
はい、まず最初に、エースをケバいとか思った人、手をあげなさい!
消されますよ!今すぐ、ツィートを削除するのです!
私も消さなきゃ(ぉぃ

えー、これ、高校生どころじゃないですよね~。キュアフラワーより歳いってそうなんですけど…。
マーモと張り合う気?

まぁ、なんか、色っぽいし、いいですけどね…どうも、予告を見る限り、プリキュアの先生や師匠といったポジションっぽいですね。
レジーナかと思われていたけど、もしかすると、王女ですらないのかも…。なんか、予告にアイドルマスターのデコちゃんみたいな人がいたし。キャラを見る限り、あれ、くぎゅうキャラでしょ?(違うかな?)

気が付けば、超豪華声優でしめられているドキドキプリキュア。
東映アニメーション…やるやつですわ…我々キモオタから搾取しようなどと…スマプリ路線を捨てたわけじゃないんですね。
振り付けもPefumeの振り付け師だし、なんか、20代以上の男性を意識しているとしか…。同志諸君!気を付けたまえ!

ほんで、本編。
これってつまり…愛を語るチャラ男に引っかかったお嬢様を王様の命令で連れ戻しに来た家来のお話ですよね?

レジーナ「心が苦しいの…ドキドキするの…」
マナ男「それは愛だよ、相田愛(あいだまな)なだけにね(キラン☆)」
レジーナ『ときめきズッキューン!』

みたいな恋の落ち方したレジーナ。でも、大好きなパパのことも気になる。そして、国家元首たるキングジコチューの説得で、男女(?)の愛など、親子の情には遠く及ばないと説得され、レジーナはマナ男に覚まされたと悟る。

だがしかし!そこへ現れた北斗七星の守護者キュアエース!

キュアエース「俺は愛に生きる」

次回予告:
 レジーナの謎がついに明かされた!ジコチューと共にくずれされレジーナ!
 次回、北斗のプリキュア 第68話 悲しき聖帝レジーナ! お前は愛につかれている!!
 乱世の怒りが私を呼ぶ…

 (参考:http://www.youtube.com/watch?v=D3H9BWNdPgo

ってな、感じなんですかね?
もし、マナが男だったら、お茶の間のお父さんたちは、絶対キングジコチューを応援しちゃいますね。
そこで、保護者で役に立たないマナパパがついていたり、まぁ、マナちゃんが女の子だったりと、マナちゃん正当化の布石を打っているわけですね。うまいなー。

これから、キュアエースのどんな姿が見られるか楽しみです。

追伸:
 キュアたくわんに萌え萌えしてなかったっけ?なに?くぎゅうと分かったとたん、エースに乗り換えるの?というご指摘を頂いております。お答えします。はい、乗り換えます、くぎゅう最高!(何)

<関連商品>
なんか、これ、宣伝でやってましたよね?た、高い…ってば…。まぁ、全部入りだからしょうがないんでしょう。完全に、大人ねらいの商品ですね。
プリキュア ボーカルベストBOX
プリキュア ボーカルベストBOX

こっちなら変えますね。ドキドキプリキュアのボーカルアルバムです。
ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1
[PR]
by block-ice | 2013-06-30 01:37 | 壁紙・イラスト
<番組感想>
アイちゃん万能説。

キングジコチュー、親ばかかと思えば、あっさりレジーナを「もう、私の娘ではないわー!」と攻撃してしまいました。
自分の言うことを聞く子だけが可愛いようですね。

ベールはベールで、
「愛のために散れ」
とか、レジーナを利用してくるし…。
愛ゆえに愛をすてた男、ベールみたいですね。

薄い本が出てきそうなネタを…レジーナ株が、ジコチュー軍団でダダ下がりですね。

マグマに落ちそうになって、クモの糸をつかんだキュアハートとレジーナ。
クモの糸は、1人分しか耐えられなくて、ベールはマナかレジーナを蹴落として、どちらか一方だけ助かるという展開を期待したみたいですね。
クモの糸のお話みたいですね。

レジーナはマナの背中につかまりながら、「どきどきする気持ち」はなんなのだろうかという質問をします。
マナ「愛だよ」
と…キマシター!
しかも、そのまま駆け落ち!?

マナちゃん…男前すぎます…。やるやつですわ…。

次回予告では、同じ布団で寝てます…手をつないで…
e0041679_9247100.jpg

キングキマシター!ですわ。

正妻六花とはなんだったのか…。
キングジコチューの娘なら、ジコチューの世界では王女様ですよねー。
王女相手では、幼馴染は負けフラグにしかならないんですかね?

中学の生徒会長は、恐ろしいですね…。キングジコチューをも超える天然ジゴロさんです…。

それはさておき、羊のジコチューに乗っているダイヤモンドかわいい。

来週はピンチにキュアエースが参戦。
って、レジーナがキュアエースじゃないの!?
うっ、ネタバレをあんまり調べないようにしていので、まったくわからん。
なんか、アン王女がキュアエースっぽいですよね。アイちゃんが変身するのかな??

<同人誌情報>
夏コミの新刊を一生懸命描いているところですが、去年の冬コミの既刊もよろしくです。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


新刊の途中経過。表紙の下書きです。おそらく16ページ、中身は14ページで、3ページが未公開の掻き下ろしになるかもです。お風呂のお話を続きものとして描いてます。間に合うかな…。
e0041679_9172632.png

進捗はこんな感じ
http://blockice.dyndns-home.com/redmine/projects/block-ice/issues/gantt?month=6&months=6&year=2013&zoom=3

この時期にプリキュアの新キャラって、同人作家泣かせです…間に合わん!
[PR]
by block-ice | 2013-06-23 09:21 | 感想
<番組感想>
セバスチャン万能説!!

日本に永久凍土って、あるんでしたっけ?
立ち入り禁止の霊峰ってのも、まだ、あるんですかね?

それは、さておき、変身バンクのBGMが、ずっと暗い曲なのが緊迫感をかもしだしてましたね~。

一方、トランプ王国のナイトさんは、雪山でへばってますねw
ナイトは、やっぱり、プリキュアよりは弱いんですかね?

キュアソードが力量を疑われるとか言ってましたが。

雪山での戦闘で、クレバスに落ちた時、皆思ったはずです。

「レジーナ、あんた飛べるよね?」

いいですか。飛ぶのには、それなりに集中力と準備とジャンプが必要なんです。
故に、足元がいきなり崩れると飛べないんです。と、いうことにしておきましょう(ぉ

そして、クリスタルとともに登場、王女様。

そしてそして、王女様の前でいちゃつくマナとレジーナ。

多分ですけど、マナが抱きついたのは、まこぴーがマナにレジーナが許せないと本心を語ってマナと仲直りした時と、今回の2回だけだと思います。

スキンシップが少ないんですよね、この、王子様は。
ドキプリに物足りなさを感じている人がいたら、きっと、このスキンシップの少なさですよね。

なので、今日は満足のいく百合回だったのでは。

王女様はベールに持ってかれるし、レジーナは厳格な家のお嬢様のように「お父様がお待ちです。」と捕獲されてしまう。ベールがネタ要因から、シリアス要因に…。怖い感じにもどっちゃいましたね。
ボーリングをやって、この日のために…みたいなことを言っていたベールはどこにw

来週のことはさておき、新しいプリキュアのシルエットが紹介されましたね。
ちょっと、ネットで調べると新しいプリキュアが出ていますが、あえて、ここでは、ネタバレなことはしたくないので、何も言わないであります。
楽しみにしておきましょうね。
同人誌…どうしよう…出そうか、新しいプリキュア…
 

ところで、マナちゃんは、いいリーダーなんでしょうか?私はいいリーダー、悪いリーダーと言う前に、きっと、彼女は指導者なのだと思います。
結局ドキプリのプリキュアはマナの組織で、マナがトップです。誰からも命令を受けているわけではない。故に彼女らの指導たる人物です。
トランプ王国の同盟国といっていい立場です。
そんな、指導者に必要なことってなんでしょう?それは、ビジョンと危機回避です。

ビジョンは、本来国の形などを明確にどのようにしていきたいか?という方針を分かりやすく伝えることです。
これはさすがに、中学生なのでまだ分かっていないようです。ただ、漠然と人助けがしたいというのを示しているだけです。中国の故事でいうなら「徳」で道を示しているような感じですね。指導者としては、むしろ理想です。

もう一つは、危機回避能力。これは、トランプ王国に行ったときに発揮されました。彼女は、危険を肌で察知することができるんです。ベールを怖がらないのも、レジーナを疑わないのも、自分の能力で対処可能は範囲と言うのをわきまえているんですね。勇敢と無謀をはき違えたりはしないんです。大事な点ですよね。
君子、危うきに近寄らずです。だから、マナちゃんはいつも笑っていられる。本当に危険なものには近づかないんです。若い子もこの辺をしっかり見習いましょう。


<落書き>
進撃の巨人ネタです。中のひとネタ。最後はなんとなく描いたミカサです。
プリキュアの戦術価値を説きます!
e0041679_92475.png

正体を現したな!私は送るぞ!指令を送るぞ!
e0041679_922837.png

帰る…
e0041679_924690.png

[PR]
by block-ice | 2013-06-16 09:04 | 感想
<イベント情報>
コミケは、
土曜日 東地区“ヘ”ブロック-14a
に配置されました。

同人誌は、いつものようにまとめ本ですが、今回は、お風呂回をシリーズのようにして、非公開の4コマを含めたいと思います。なにせ、エッチなのでR15かR18くらいで。
ちなみに、なおれいオンリーでは、去年のコミケでOKだったのが、成人向けじゃないですか?と渋い顔をされてしまったので、もう、いっそうのこと、R18にしようかと…も、考えてます。

まぁ、去年の在庫が盛大にあるので、今回は反省して控えめな印刷で。暑い中来てくれたのに、完売ですという状況だけは、作らないように努力します。自分の財布を痛めても、そんなことはしないように頑張ります。


<番組感想>
レジーナたん、可愛いです。始まっていきなり、赤い目バージョンですが、レジーナたんが見れるとは…ハァハァ
って、こんな大人がいるから、児童ポルノ法なんて、出てきてしまうんですよね。

ゲームをするとして、勝負に誘うレジーナ。
完全に平等なルールと分かったうえで、勝負を挑んていますね。
なので、卑怯な手段を使われても勝負を辞めないわけですね。

サッカーでは、前のプリキュアでゴールが動くというのがありましたが、今度は、ボールがジコチュー、ゴールもジコチュー。ボールは逃げるし、ゴール動くし攻撃していくるし。もう、大変ですね。
逃げるボールを一回して、蹴ったキュアハートがかっこよすぎますね。まぁ、それでも、ゴールにシャッターがかかるというオチがつきましたがw ひどいw

次のボーリングは、ベールが、
「この日のために~」
と、言ってましたが、もう、完全にギャグキャラですね。シリアスなシニアの面影はどこへやらw

作戦会議で、回転で勢いを使たロゼッタが投擲していましたが、作戦などどうでもいい!

回っているロゼッタが可愛すぎる!!ハァハァ…

って、あっ、取り乱してしまいました。我々オタクは無害です。法律などいりません。許してください自民党…。

まぁ、しかし、結局、アイちゃんチート発動で、900本(?)をたおすという、作戦ってなんだっけ?という状況にw
発動条件が曖昧なものには、頼ることがでいないので、アイちゃん前提の作戦など立てられませんよね。
いたしかたなし。

キュアソードの「しゅごーい」が、可愛いであります。…取り乱しませんよ?通報しないでくださいね。

次のドッチボールは傑作ですw
イーラ「じゃまだ、どけよ」
マーモ「いやよ」
ドン!
イーラ「まちがっちゃった」
マーモ「あるわよね、まちがうって、こと…(怒)」
そして、ベール、レジーナを巻き込んで同士討ち。
レジーナvsマーモの「おばさん!」「小娘!」の言い争いは、お約束で大爆笑ですねw

結局、負けたとあらば、奪い取れという常套(?)手段で、レジーナが攻撃開始。
プリキュアの勝利後、クリスタル5つを手にしましたが、クリスタルが輝きを放って、飛んで行ってしまいました。

次回は期待です。
雪山で遭難したレジーナとマナ。

レジーナ「マナ…さむいよ」
マナ「レジーナ、服を脱いで」
レジーナ「え?」
マナ「肌と肌を合わせるとあったかいんだよ」
レジーナ「ほんとだ、あったかい…」

ゆりゆり…って、なりませんかね?妄想でした。



<同人誌情報>
もうすぐ、次の夏コミですが、去年の冬コミの通信販売が、そろそろ終わってしまうので、よかったらどうぞ。
すこしは、夏コミにももっていきます。
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」

[PR]
by block-ice | 2013-06-09 11:04 | 感想