スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

<イベント情報>
コミケ、8月10日(土曜日)東へ14aです。よろしくです。
300円、16ページ、「パーフェクトドール2」

<番組感想>
「やらせはぜんぞ!やらせはせんぞ!」
って、どこのドズルですかw

今週はセバスチャン回かと思ったら、マーモ回だったんですね。
男プリキュアはテストの時にでてきただけで、後は、マーモがプリキュアになってしまいましたね。
心なしか、キュアセバスチャンはキュアミューズに、マーモは、キュアパッションに似てますね。

キュアセバスチャンにはもっと、活躍してもらいたかったです。
キュアマダムはもうちょっと、色っぽくしてもよかったですが、肩幅が広くて、キュアエースがBBAなどと言われていましたが、キュアマダムはそれ以上でしたね…いやはや。

自作自演を繰り返して人気をとって、お店の支払いをタダにしてもらうなんて…いつの時代の芸能人なんでしょう。

鎧をきて、セバスチャンが取り返しに行きますが、ドズルよろしく敗北…。
いやはや…。

ありすはロボット相手に、空手の練習をしていましたが、作画に力が入っていました。
ありす、スタッフに愛されていますね。
まぁ、くぎゅうキャラには負けるかもしれませんが。

来週はイラりつ回!?
マナちゃんとの夫婦生活に終わりを告げる六花回!?
い、いやだー!!!

<関連グッズ>
これって、結構高いんですね…(汗
ドキドキ!プリキュア キュアエース パーフェクトなりきりセット
ドキドキ!プリキュア キュアエース パーフェクトなりきりセット

ドキドキ!プリキュア ラブアイズパレット
ドキドキ!プリキュア ラブアイズパレット

DVDは、もうすぐ、3巻がでます。7月26日発売です。ブルーレイは9月なので、まだ先ですね。
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
[PR]
by block-ice | 2013-07-21 09:09
<イベント情報>
コミックマーケット84で、8月10日(土)東へー14aのBlock iceで、「パーフェクトドール」を300円で販売いたします。印刷部数は100冊なので、なくなることはないと思います。(なくなったらごめんなさい。)

今回は、委託は今のところ考えていません。

よろしくです。

<番組感想>
キュアセバスチャン!?
まじっすか!?
来週、初の男性プリキュア!?

バン君もキュアゴリラも実現できなかった、男性プリキュアがついに!?
見た目は完全に「あれ」ですが、まあキュアミューズだと思えばなんてことないさ!って感じですよね?

ハトプリよりも、スマプリよりもはっちゃけてますよね。びっくりです。
来週が楽しみです。


さて、今週は、一言で言えば「安西先生、バスケがしたいです」的な物語。
学校存続が決まり、歌を歌う理由がなくなってしまったミューズ。
目的を失ったほのかは、ことりの留学を期に、ミューズを解散するという。
だが、自ら歌を歌いたいという想いに気が付いて再び歩き出す!
って、これはラブライブや!

まこぴーも、まぁ、同様で、王女様を探すために歌を歌っていたのに、なんの役にも立っていなかったという事実に「何やってんだ俺…」と悩むわけですね…。

そこへおせっかい大魔王マナが「おい、うたやめんやよ!王女だって同じ気持ちだ!」と胸倉をつかんで迫る訳ですね。実際は、お面をかぶっての変装でしたが。いろいろぬけているマナちゃん…頭いいはずなのに…。

ブルジョアありすは「俺のフルオーケストラを使ってくれ…なぁ、まこと」と、やはり歌うように勧めます。

しかし、首を縦にふりません。

結局決め手は、王女の「うたえやごらぁ!こちとら閉じ込められて暇なんじゃぼけぇ!」という一言。まぁ、実際は「キュアソードが楽しいと私も楽しい」ということでしたが。
まぁ、ジョナサンいるからもう、まこといらないとも聞こえなくもないですが…それは、触れないでおきますかw

覚醒したまこぴーに送られた言葉は「愛は与えるもの!」だそうです。
「奪うもの!」なんて言っているレディース漫画とは違います!

まこぴーの歌う理由もできて、めでたしめでたしですね。

では、また来週!キュアセバスチャン!
[PR]
by block-ice | 2013-07-15 11:34 | Web漫画
<イベント情報>
原稿が完成したので、今日、仕事が終わったら印刷所に行きます。
表紙はこんな感じでR-15とします。ちょっと、エッチなので…。
e0041679_011433.png

内容は、ブログに載せていた4コマに、書下ろしの4コマを3本つけます。
以前載せたお風呂の4コマ2ページ分の後3ページです。
つまり、お風呂できゃっきゃうふふ…なので、エッチすぎるので、サンプルだけにます。
感想の後に載せます。

ブース:土曜日東”へ”-14a
ページ数:16ページ(実質14ページ)
価格:400円(印刷が安くすんだら300円)
委託:なし(通信販売は予定がありません)

PS:ナマちゃん可愛い…表紙、可愛いですかね?

<Web漫画>
お風呂のお話のスターとです。これは、載せます。この話に続く2話は公開済みです。後の3ページは同人誌用で、サンプルのみ載せます。
e0041679_0531522.png

e0041679_0533559.png


<番組感想>
くぎゅうキター!
圧倒的なケバ…(ボカボカッ)…お色気があるキュアエースが本格的に参戦してきました!
そして、お父さん方の財布を攻撃してきました!間違いないく、新製品のおもちゃをせがまれることでしょう!
無慈悲は活躍です…お父さん方乙。

女の子ならだれでも憧れるであろう、早く大人の女性になりたい!という気持ちを具現化したようなプリキュアですね。
昔は、魔法少女といったら変身と大人化はセットみたいな感じでしたが、なぜかプリキュアは、おばあさんが若返ることはあっても、子供は子供のまま、キュアミューズがそうでしたね。それが、今回初、大人化したのです。

おそらく、BBAとか劣化とか大友は騒ぐでしょうが、私は歓迎です。だって、これが成功したら、もしかしたら、プリキュアはあと10年続くかもしれません。おもちゃがきっと売れるからです。口紅を付けるシーンをみて、女の子だったら絶対ほしいですよ。たぶん…自分は男なので、創造するしかないですが。
今まで子供が子供のままで、興味を示さなかった層が新たに掘り起こされれば、これにこしたことはありません。

それに…薄い本の話ですが…きっと、堂々と巨乳さんが描けると思います。あのお色気で恐ろしいほどぺったんこのキュアエースですが、薄い本は関係りません。マナちゃんだって、巨乳にするほどです。しかし、どうしても容姿がおいつかない。だから、肩幅が高校生のようになってしまう。でも、エースはどう見ても30…(ボカボカ)…18才くらいでしょうから、堂々と描くことができます。ちょっと、夏は間に合わないでしょうから、冬が楽しみです。
それに、あれだけ、はでなら、Pixivでもかっこいい画像が増えるでしょう。ハンサムガール好きとしては、うれしいです。マナちゃんとエースが背中で語る絵なんて見てみたいですね。

さて、本編。
なんか、変な二人の敵が増えましたね。そして、同時攻撃してきました。
気が付きましたか?なんと、プリキュアが数的優位を保っていなかったんです。
今回はリーダー不在で、数的に不利で、新キャラ補正がかかった敵が2対追加された状態で戦っているんですから圧倒的に不利です。
そこへ、レジーナとの思い出に涙するマナちゃんをアイちゃんとアイドルマスターの伊織ちゃん(違う)が背中を押し、戦闘に生身で参加。お得意の大声と機転で形勢逆転します。
キュアエースなぞは、圧倒的な戦闘力で指先一つで敵を吹っ飛ばします。どこかのケンシロウですねw
プリキュアの誓として、「常に前向きに進む」ことが実践されました。
次回はどんな誓がでてくるんでしょうね?
まこぴーが「私、生徒会長を辞めます!」…じゃなくて「アイドル辞めます!」と言ってます。きっと、そこに絡んだ誓がでてくるんでしょうね。

PS:なんで、ちょっと、青い子は面倒な子が多いんでしょうね?w

<同人誌サンプル>
サンプルです。エッチなので、ブログで全編を載せるのは辞めておきます。あと、同人誌の付加価値として3ページを書下ろしとしますね。コミケをお楽しみにお願いします。

e0041679_0484440.png

e0041679_0491351.png

e0041679_0493162.png

e0041679_0494715.png

e0041679_050198.png

[PR]
by block-ice | 2013-07-08 00:52 | イベント情報