スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:スマイルプリキュア ( 16 ) タグの人気記事

<番組感想>
!?
バットエンドプリキュア!?
ちょっ、来週が楽しみすぎるんですけどw
今週の3幹部の話はもういいや。来週のバットエンドプリキュアの話を…って、マジョリーナさん、あれ?どうしたんですか、手に乾いたリンゴのソードなんてもって…
い、いやだなー。冗談に決まってるじゃないですか…HAHAHA!

さぁ、3幹部の話をしよう!
れいかさんは、マーチとバッドエンドマーチのどっちもほしがると思うんだよね〜そもそも、悪女のビューティってのもそそられるものが…って、あれ、ウルフルンさん…どうしたんですか、大きな口をかけて…いやだなー。ちょっと、脱線しただけじゃないですか…HAHAHA!

結局、3幹部は妖精さんだったんですね。なにげに、その可能性について、気がついていませんでした。
メルヘンランドは物語の主人公ばかりじゃなくて、悪役の人もいるってことなんですねー。なるほど。
こりゃ、一本とられたわー。
ハッピーの神々しい姿で、3人を浄化してしまうとは…。女神ですね!

強い3幹部にやられるビューティさんも、なかなかお美しい。マーチのはなった玉に、偽キャンディーが飛びこんで、その玉の速度を追い越してキャンディーをかばうとは…どんだけ、高速移動が可能なんですか…まぁ、マーチは高速移動キャラだから、いいとしても。(いいのか?w)

こうなってくると、ジョーカーさんの正体が気になりますよね。なんなんでしょうね、あの人。
ババ抜きでババ扱いされたトランプの怨念なんでしょうか?

いよいよ来週は、ちょいわるビューティさんのご登場。あー、楽しみw

<同人誌>
書き下ろし4コマが6本3ページ加筆された冬コミ新刊です。
1本は黒子のバスケネタですw コミケで発禁にされなくてよかったw 正直ドキドキものでしたよw
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


<関連商品>
か、かわいい…このお嬢さんも付いてきますか?(あっ、け、警察に電話しないで!?)
ドキドキ!プリキュア なりきりキャラリートキッズ キュアハート
ドキドキ!プリキュア なりきりキャラリートキッズ キュアハート

主題歌ですねー。一応、もう、予約開始みたいです。
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

楽天だと、コレクションカードの画像がみれますねー。かわゆい。


<おまけ>
いま、一生懸命、ドキプリを練習中です!
まこと推しといってますが、なんか、予告で、六花が眼鏡をかけていたのですが、あれ、かわいすぎやしませんか?浮気しそうですw
e0041679_11283551.png

[PR]
by block-ice | 2013-01-06 11:31
<イラスト>
エアコミケ。出さないけど、いろいろ落書きしてみました。
e0041679_13202443.png

e0041679_1321147.png

e0041679_13211325.png

e0041679_13251611.png

e0041679_13253586.png


下に行くと、もっと、エッチなものがみれます。R-15ってのをクリックしてください。
2枚ほど画像がでてきます。
良いこの友達はクリックしちゃだめだぞ!

<番組感想>
いやはや。
ロリキュアですよ!可愛い女の子ですよ!一人で森の中ですよ!ハァハァ…
って、Oh! Hey! You! 今すぐその携帯の110番の文字を消すんだ!
僕はいつだって人類愛を語っているに過ぎないのだからさ!HAHAHA!
あ、まじで、あ、やめて!?

まぁ、なんだろう、みゆき可愛いと言えば言うほど、犯罪臭がするので、ほどほどに。
ロリみゆきたん、つんつんしたい!
OH! Hey! You! その119番の文字を消すんだ!ぼくは、可愛い者を可愛いと言っているに過ぎない!
他意はないのさ!
ほんとだよ?

あの、不思議な女の子は誰なんでしょう?まだ、映画を見てないのでよく知らないのですが、ニコたんと関係あるの??

それとも、おばあちゃんの忠実なる妖怪僕でしょうか?
からす天狗??かっぱ?

まぁ、可愛いのも良かったですが、ウルフルンさん、しっかり、悪役が板におつきになって。
ひさびさのウルゆみで、ウルゆみファンは歓喜ですよ。

「あなたは、なんなの!!」
「おまえこそ、なんなんだ!!」

「俺をまっすぐな目でみるな!!」

壁!壁もってこい!朝からいちゃいちゃしているヒーローと悪役がいるぞ!
って、違います?なんか、私の目にはいちゃいちゃしているように見えたんですが…
違いますねw

いよいよ、お話もクライマックス。
3幹部が登場です。
楽しみですね。

<同人情報>
夏コミの新刊もまだ、あるので、よかったら買ってくださいね。冬コミにももっていきます。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円


こんなのあったんですね。
スマイルプリキュア!DXFガールズフィギュア スペシャルver. プリンセスハッピー 全1種
スマイルプリキュア!DXFガールズフィギュア スペシャルver. プリンセスハッピー 全1種

↓エロいミラクルピースが見たい人は、ここをクリック

R-15 エロいミラクルピース
[PR]
by block-ice | 2012-12-23 13:55 | 感想
<C83コミケ情報>
同人誌を販売しま〜す。
12月31日(3日目)の東地区 ”チ”ー10b

e0041679_13185694.png

裏表紙
e0041679_13213316.png

ブログ4コマまとめ本
24ページ
500円

書き下ろし
 イラスト:2枚、
 4コマ:4ページ(7本)

コスプレ
 サークル創設者るいさんの奥さんによるビューティを土下座懇願中m(_ _)m

ポストカード
 先着何名様かには、表紙と裏表紙のポストカードを印刷しようと思っていますが、未定です。

印刷部数
 100冊 + 委託(とらの穴)

補足
 (注)書き下ろしのイラストと4コマにはドキドキプリキュアのものが含まれます。ネタバレ禁止な人は気をつけてください。
    また、最終回に、書き下ろしの4コマのうち、3本は公開する予定です。

よろしくお願いいたします。
 
 Block iceは創設者”るい”と絵描き”相馬の〜ま゛”の二人でやっています。売り子の時に声を張り上げているのは、おおよそ”るい”さんです。その、奥さんも売り子をしてくれる予定です。
 ですので、私は、後ろで膝を抱えて子羊のように震えていると思うので、もし、ブログの4コマの話をしたい時は、ちょっと、「あの、絵描きさんは?」と声をかけてください。ハイテンションでお出迎えいたしますw
 ”るい”さんが、今年結婚したので、同人誌もなんとなく、ウエディング仕様ですw
 結婚式でプリキュアをのダンスをしたり、お手紙が面白かったりしたので、なおれいの結婚式ネタを作っていますw
 お楽しみにですw

<番組感想>
ちょっと、文句をいいたい!
なおちゃん回と比べて、力の入れようの差が半端ないくないですか!?
なおちゃんなんて、家族を人質に取られて半べそ状態で、必殺技を繰り出しても、家族を危機にさらす醜態をさらして、絶望顔ですよ!
なのに、なんですか、れいか様は!お涙頂戴話に、覚醒後の効果と演出!
なおちゃんは、河原で戦ってただけですよ!!!

なおちゃん押しのBlock iceとしては、文句がいいたい!

いいですか!いいますよ!いっちゃいますからね!

「ビューティさん、マジ、ビューティ!!!スタッフよくやった!!!」

ふぅ、言ってやりました……、え?なにか違わないかって?何がです?
れいか様は。今日もお美しかったです。
何か問題でも?

もうね、お爺さまも出て来て、じじい押しのBlock iceのテンションはMAXですよ。
「寄り道」「坂道」「散歩道」
いや〜いい言葉です。え?何か違わないかって?何がです?
お爺さまは、今日も凛々しかった。
何か問題でも?

ジョーカーさんは、もうね、スマート本で暴れてください。
ぜったい、もうちょっと早かったら、エロスマート本のネタですよ、もう…。まったく。
いかんです、朝から妄想爆発しちゃいます!!けしからん!!
文句を言ってやりたいですね!スタッフに!言っちゃいますよ!

「ジョーカーさんナイス鬼畜悪役!!スタッフよくやった!!」

ふぅ、言ってやりました…。え?(以下、略)

もうね、お美しいの一言ですよ。れいか様総受けですしね。
ホント、盛り上がりました。良かったです。スタッフの皆様、お疲れっす。

さて、次回は、ちびみゆきん。
敵はだれぞ??
[PR]
by Block-ice | 2012-12-16 13:43 | イベント情報
<コミケ情報>
e0041679_11293517.png

C83の同人誌の表紙できました!
ガールズ&パンツァーのプラウダ高校本、「赤娘」です!
やよいの声の人が、カチューシャという役をやっています!

……うそですよ? だしませんよ? 冗談ですからね?

まだ、表紙できてません…
寄り道ばっか…

いけないわ、浮気ばっかり…
頑張るっす。とりあえず、スパいってから(ぉ

<番組感想>
後で書くっすけど、なんか、なおが大活躍というか、恐怖におびえる顔ばっかりが目立った気が…
他の3人とくらべると、ちょっと、扱いがひどくないっすかね?(^^:
お姉ちゃんしてる顔はかわいかったけど。
プリキュア中は、ずっと、おびえてたような…。

来週は、でました、留学回!これで、本当に留学したら、この手の話で史上初になるんですけどねw
まぁ、無難に残ってくれるはず。
詳しくは、表紙を書いてから、かくっすよ。では。
[PR]
by Block-ice | 2012-12-09 11:34 | 壁紙・イラスト
<イラスト>
e0041679_14153684.png

冬コミの同人誌で来ました〜!
世界性服を企むマッチョマスクにやられちゃうミラクルピース本です!!

…うそですよ?

……うそですからね?

もう〜、本物のコミケの表紙を描かずに、こっちに逃げてました。

あかねの「締め切り間に合うん?」がこころ痛いです。
やめて、そないなこと、言わんといて!!
同人作家さんが、泣いちゃう!!

<番組感想>
あとで〜

<ドキドキプリキュア情報>
第2のイラストが来たみたいです!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4344206.html

<関連商品>
買いましたか〜?もすぐ来年ですよ〜!
スマイルプリキュア! カレンダー2013年
スマイルプリキュア! カレンダー2013年
[PR]
by block-ice | 2012-12-02 14:21 | 壁紙・イラスト

e0041679_027416.png

e0041679_0292422.png

先週の子供ネタです。
なおれいの、子供の頃の遊び…あの、れいか様の「小さい頃から…だったのよね」って
いうのは、実は、なおの記憶操作をして、自分色のなおを組み立てているのではないか
という、仮説を建てた重量な4コマです!!(大嘘

この秘密を知ってしまったからには、墓の中まで持って行かなければなりません。

で、なければ、社会的に、れいか様に抹殺されることでしょう…。

<コミケ情報>
3日目東チ10aで、4コマのまとめ本を販売します。
いつものごとく、ブログで読めるものです。また、1ページくらいは、追記するかもです。
表紙は、いま、作成中。
もしかしたら、小説を載せるかもしれませんが、未定です。

よろしくです。

<番組感想>
まだみてないっすけど、なんで、れいか様が王子!?なおは?あかねは?
なぜに、ここにきて、れいみゆ!?Why?

続きは、見てから…

<関連商品>
カップリングの布石はあったのか…。
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア~キュアハッピー&キュアビューティ~  全2種セット
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア~キュアハッピー&キュアビューティ~  全2種セット

先週のれいかさまを思い出すw
スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2 キュアビューティ(単品)
スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2 キュアビューティ(単品)

黄色のあざとーす3号、キュアミューズ!!高いよw
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
[PR]
by Block-ice | 2012-11-18 00:39
<Web漫画>
e0041679_3191193.png

e0041679_3192597.png

遅くなりました。ロボネタです。

今日から映画ですね。
来年のプリキュアのタイトルも商標登録されて、とりあえず、10年目に突入ですね。


<Air番組感想>
いや〜、生徒会選挙に内親王の眞子様が参戦して、皇族が政治に参加するを禁止する憲法に反すると、れいか様が立ち上がったのには、心踊りましたね。
「曾爺さまの大東亜の夢を再び!」
との眞子様の演説に、
「脱アジア論を120年前に出した福沢諭吉の言をなんとお思いか!」
と切り替えすれいか様も見事。
不況経済と低温幸福に激昂する眞子様に対し、神仏と農業は異なる一つの道であると説く報徳思想の分度の思想を持ち出し、政府があてにできない以上、民衆による民衆からのボトムアップの改善しか道はないと論ずるれいか様。
一進一退の攻防の裏で暗躍するウルフルン。マスメディアによる攻勢をしかけることによって、漁父の利を得ようと…。しかし、SNSの活用で危機を脱する。
最後には、御旗をウルフルンから奪い取り、見事官軍に!
れいか様が征夷大将軍を任ぜられ、幕府を開いてハッピーエンド!
なおを大奥に入れようとして追いかけていくラストはキマシタワーでした。
えぇ、もちろん、嘘の感想です。眠れなくて暇だったんで(^^;



<そんでもって日曜・・・>
フィギュア、GPカナダ大会のフリー見ながら書いてます。
織田君、何箇所かジャンプの細かいミスがありましたけど、いい演技でした。
ショートの4-3決めたときも思いましたけど、昨シーズンの怪我から見事復活って感じですね!
今回のフリー、膝折りイーグルがすごいいっぱい入ってて気になりましたけど、こんなプログラムもいいなー!
いや、好きなんすよフィギュア、女子も男子もw


<番組感想>
れいか回。いや、今回は感想大変だ・・・

いや、ウルフルンやアカオニーとかの公約はぶっ飛んでますけど、時々突き刺さるんですよ。
「何をするのかもっと具体的に」「自分の意見がない、他人の文句を言ってるだけ」
うん、次回の衆○院選挙楽しみだ。
「近いうちに」とか言ってから二ヶ月たってますよ!早く解散してください、野○さん!
とはいえ、やりたいことではなく、人気取りのための公約を掲げるのはだめですよ、お三方。
個人的には、マジョリーナの「魔法学校にするだわさ!」はみたいけどなー。
そのままの公約で具体的に内容を起こせば、ついてくる生徒いそうですけどね。

ツイッターで、「今は子供に学校の掃除をやらせると怒る親もいる」とか書いてましたけど、これ本当?
とおもって、「学校で子供に掃除」というキーワードでググったら、いろんな意見が出てきますね。
お国柄でも全然違うし、結構興味深い内容で、思わず読みふけっちゃいました。

私もこんな美人な生徒会長の学校に通いたかったわー。

あ、ルン太郎は無いですよねw
キラキラネーム確定w


<次回予告>
なおキター!!
そしてタイトルも「ハッスルなお」だって!!!
今からテンションあがりすぎで一週間仕事にならんわー!!!!


<同人誌>
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊 1日目東ハ32a

パーフェクト・ドール 1050円

[PR]
by block-ice | 2012-10-27 03:30 | Web漫画
試験おわた…orz 来年がんばろう…
e0041679_1154695.png

e0041679_1155632.png


ブライアンの相手が、あかねで良かったと思っている人いませんか?
もし、れいか様がブライアンの相手だったら、死人が出ていたと思うんですが…
少なくとも、わたしは、そんなことになったら、抗議の電話を500回は、かけたと思います(ぉ
とりあえず、あかね、れいかから逃げて!
[PR]
by block-ice | 2012-10-22 01:19 | Web漫画
<四コマ>
試験勉強に集中することを強いられているんだ・・・!!!

午後更新:
…ごめん、ボス、描いちゃった…試験?もちろん勉強するよ。
だけれど、なおちゃんを早くキャンバスから出してあげないと窒息しちゃうでしょ?
と、いうか、描かなきゃ、わたしが死ぬ…(ぉ
つくづく、描かないと死んじゃう生き物なんだなと、分かりました。
e0041679_12233757.png

e0041679_12121450.png


<番組感想>
いやー、今回すごかったですね。手に汗握り、その拳で腹を抱えながら笑う展開でしたw
序盤から最後まで神展開だったけど、幼女的にはどうなんですかね?
このブログみてるおとーさん、おかーさんがいたら、娘さんの反応を教えてください!

みゆきは災難でしたね。
ロボになるわ、変な踊り踊るわ、ボッコボコにされるわ、手飛ぶわw

なおとあかねの覚めっぷりも半端なかったですね。
最後にロボの良さがなんとなくわかったみたいなこと言ってましたけど、
どこら辺からその結論に行きついたか全然わからんですw
このあと録画見直して研究するしかないですね。
私録画失敗したけど・・・orz

今回間違いなくMVPであろうれいかさん。
予想外の展開とかいいながら、きっちり大百科見て操縦をこしなちゃう。
やっぱ私たちとは違いますね。そこに痺れる憧れるぅぅぅぅ!!

問題のやよい・・・
今回のノリノリでしたが、いざ操縦という時にメッキが剥がれる、安定のかませっぷりw
視聴者から「このにわかがっ!!!」っていう叫び声が聞こえるようでした。
ま、フンス顔が可愛かったから許す!

ウルフルンとアカオニー、まさかの合体(ウホ)展開っ!?
今回のアカンベー、過去最高のかっこよさでしたね。

その展開を並んで見てるマジョリーナとハッピー。
実はお前ら全員仲いいんじゃねーの?w


<次回予告>
前回にみゆきに男の子付いたと思ったら、今度はあかね!?
いや、みゆきはおおかみさんとセットなので、前回はお父さん認めないですけど、来週はいいんじゃない!?
でもあかねファン涙目なんですかね?
[PR]
by block-ice | 2012-10-14 09:45 | Web漫画
<漫画>

10月04日更新
e0041679_1214234.png

e0041679_1215962.png

れいかサマー、まじビューティでしたね!
と、いうわけで、ビューティ姿でもお姫さま!

描きこみが多くて死ねた…で、ござる…

<番組感想>
先週までのシリアスストーリーとは、打って変わってのギャグ回。
4話前の敗戦で、ジョーカーにお仕置きされたであろうアカオニーさんの登場です。
しかし、「アカオニー登場≒ギャグ回」な気がするのは私だけ?

なんというか、「無理やり突っ走りました!」な回でしたね。
流石ギャグ回。何も考えないで見れて楽しかったです。
ツッコミどころ多すぎて疲れましたが……

撮影乱入で、初っ端から飛ばしまくるみゆきさん。
「私も映画に出てみたいなー」って、不幸フラグにしか聞こえません。

映画のタイトルが「妖怪オールスターズDX」ってw
向こうは妖怪シリーズが10年計画とかでやってるんですかねw
ポスターでは、配色的にも青鬼が目立っております。

「君たち、映画に出てみないか?」
あのやり取りに、なにかピンとくるものがあったんでしょうね。
やっぱ、みゆきの女郎蜘蛛の動きですかねw
それとも、暖かく見守るれいかさんかなw

町娘みゆき、かわいー!
お団子屋の看板娘やよい、ちょーかわいー!
れいか姫、う、うつくしい……
で、あかね安定のオチw
なおのくのいち、グッジョブ!
あまりのエロかっこよさに、れいか姫が心の中で小躍りしてるに違いない!!

働きたくない男、風来坊ポップ参上!
なるほど、働きたくないからメルヘンランド帰ってなかったのか……
っていうか、このカット今回使いまわしまくってましたねw

問題の撮影シーン……
ツッコミどころ多すぎて、どこから突っ込んでいいかわからんぜよw
とりあえず、あかねの登場シーンの紐がどうなってるかだけ教えてください!

アカオニーってTVっ子ですよね。
TVっ子って今でもいうのかな?

妖怪VS人間……
というか、あかねとれいか、完全にメインキャストですよね?
れいか姫凛々しすぎるだろ!
れいかさんは、極道映画とかも似合いそうですね。

映画村にアカオニー乱入、大暴れ。
そして妖怪と人間が手を取り戦う……
無理矢理にしては、いいストーリー

今回のアカンベいいですね!
ポーズで止まるの美味しいですペロペロ。
やよいのポーズはバランス取りにくそうで大変そうw
ずっとダブルピース。

ポップいいとこなしでしたね。
変わってキャンディがMVP。
前回までのシリアス回で覚醒しちゃったか?

「黒っ鼻はいつもより疲れるオニ!」
って、元気そうじゃないですかw
ウルフルンはあんなに疲れてたのに、アカオニーさんスゲー。

オチひどいw
私の中でポップ株がダダ下がりですよ!
水野さんに謝れ!

来週は……え?ミラクルファッションショー!?
もも姉がゲストで来るに違いない……(ねーよ)
[PR]
by block-ice | 2012-09-30 16:55