スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ドキドキ!プリキュア ( 19 ) タグの人気記事

<イベント情報>
夏コミに参加します。
8月10日(土)東へ-14a

「パーフェクトドール2」
Web漫画まとめ:16ページ(漫画部分14ページ、4ページがサンプルを載せた漫画です。)
300円

サンプルはこちらの記事を見てください。

よろしくお願いいたします。

<番組感想>
ちょーーーーーーーと、まったーーーーーー!
合体技!?
むさい男同志が合体って!?
腐女子歓喜??

まぁ、ホモはほっといて、あぐりちゃん。
実はすぐ近くに住んでいる茶道の先生のお孫さんということが発覚。
王女様とは関係なかったんですね。レジーナとも。

茶道で、お茶碗を回すまこぴーにびっくりですね。
何よりびっくりしたのが、セリフに表情があったこと。要は、声優としてのスキルが上がっている気がするw

そのあとも、爆笑漫談を茶席で繰り広げるマナちゃんたち。
足がしびれてるのを我慢していた、まこぴーが可愛いすぎる。

実は、茶席で作法など気にしなくてよくて、からかわれていたと知ったマナちゃんたちは、あぐりちゃんと和やかな雰囲気に。

清流に巨大自己チューが現れて、退治にてこずったがため、キュアエースが、タイムリミットの5分を過ぎて、あぐりの姿に。
弱点はキュアエースでいられる制限時間だったんですね。
おば…大人になってしまったから、制限時間がついてしまったんでね。キュアエースでいられる時間ではなく、「大人の」と
言っていたので、大人じゃないキュアエースというのがあるのかもしれませんね。
見てみたい…。

どさくさに紛れて、マナちゃんは、レジーナを取り返すことを心に願っていました。
やっぱり、マナハーレムの中で、トップはレジーナなんですね。

プリキュアが成長してくれるのはいいのですが、ハーレムのみんなは、マナ依存から脱却しだしているような気がします。
まこぴーはアイドルとしてダビーと、ありすは執事さんと、六花は……と(ぉ
それぞれ、自分の道を歩き出す。それで、お友達依存から独り立ちすることで、力をつけているようにも見えます。
百合が遠のくのは残念。でも、少女の教育にはいいのかなぁ?不純異性交遊はだめですが!

来週はまつり!フェスティバル!番組もリアルも!w

<関連商品>
宣伝でやってましたね。3DSもってない…。
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!

あれ、ミュージカルショーのDVDだ。
ドキドキ! プリキュア ミュージカルショー♪ ~アニマルランドでだいぼうけん! ! ~ [DVD]
ドキドキ! プリキュア ミュージカルショー♪ ~アニマルランドでだいぼうけん! ! ~ [DVD]

DVDは、六花ちゃん表紙の3巻まで発売中です。
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3

Blu-rayは9月…まだまです。
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
[PR]
by block-ice | 2013-08-04 09:16 | 感想
<イベント情報>
原稿が完成したので、今日、仕事が終わったら印刷所に行きます。
表紙はこんな感じでR-15とします。ちょっと、エッチなので…。
e0041679_011433.png

内容は、ブログに載せていた4コマに、書下ろしの4コマを3本つけます。
以前載せたお風呂の4コマ2ページ分の後3ページです。
つまり、お風呂できゃっきゃうふふ…なので、エッチすぎるので、サンプルだけにます。
感想の後に載せます。

ブース:土曜日東”へ”-14a
ページ数:16ページ(実質14ページ)
価格:400円(印刷が安くすんだら300円)
委託:なし(通信販売は予定がありません)

PS:ナマちゃん可愛い…表紙、可愛いですかね?

<Web漫画>
お風呂のお話のスターとです。これは、載せます。この話に続く2話は公開済みです。後の3ページは同人誌用で、サンプルのみ載せます。
e0041679_0531522.png

e0041679_0533559.png


<番組感想>
くぎゅうキター!
圧倒的なケバ…(ボカボカッ)…お色気があるキュアエースが本格的に参戦してきました!
そして、お父さん方の財布を攻撃してきました!間違いないく、新製品のおもちゃをせがまれることでしょう!
無慈悲は活躍です…お父さん方乙。

女の子ならだれでも憧れるであろう、早く大人の女性になりたい!という気持ちを具現化したようなプリキュアですね。
昔は、魔法少女といったら変身と大人化はセットみたいな感じでしたが、なぜかプリキュアは、おばあさんが若返ることはあっても、子供は子供のまま、キュアミューズがそうでしたね。それが、今回初、大人化したのです。

おそらく、BBAとか劣化とか大友は騒ぐでしょうが、私は歓迎です。だって、これが成功したら、もしかしたら、プリキュアはあと10年続くかもしれません。おもちゃがきっと売れるからです。口紅を付けるシーンをみて、女の子だったら絶対ほしいですよ。たぶん…自分は男なので、創造するしかないですが。
今まで子供が子供のままで、興味を示さなかった層が新たに掘り起こされれば、これにこしたことはありません。

それに…薄い本の話ですが…きっと、堂々と巨乳さんが描けると思います。あのお色気で恐ろしいほどぺったんこのキュアエースですが、薄い本は関係りません。マナちゃんだって、巨乳にするほどです。しかし、どうしても容姿がおいつかない。だから、肩幅が高校生のようになってしまう。でも、エースはどう見ても30…(ボカボカ)…18才くらいでしょうから、堂々と描くことができます。ちょっと、夏は間に合わないでしょうから、冬が楽しみです。
それに、あれだけ、はでなら、Pixivでもかっこいい画像が増えるでしょう。ハンサムガール好きとしては、うれしいです。マナちゃんとエースが背中で語る絵なんて見てみたいですね。

さて、本編。
なんか、変な二人の敵が増えましたね。そして、同時攻撃してきました。
気が付きましたか?なんと、プリキュアが数的優位を保っていなかったんです。
今回はリーダー不在で、数的に不利で、新キャラ補正がかかった敵が2対追加された状態で戦っているんですから圧倒的に不利です。
そこへ、レジーナとの思い出に涙するマナちゃんをアイちゃんとアイドルマスターの伊織ちゃん(違う)が背中を押し、戦闘に生身で参加。お得意の大声と機転で形勢逆転します。
キュアエースなぞは、圧倒的な戦闘力で指先一つで敵を吹っ飛ばします。どこかのケンシロウですねw
プリキュアの誓として、「常に前向きに進む」ことが実践されました。
次回はどんな誓がでてくるんでしょうね?
まこぴーが「私、生徒会長を辞めます!」…じゃなくて「アイドル辞めます!」と言ってます。きっと、そこに絡んだ誓がでてくるんでしょうね。

PS:なんで、ちょっと、青い子は面倒な子が多いんでしょうね?w

<同人誌サンプル>
サンプルです。エッチなので、ブログで全編を載せるのは辞めておきます。あと、同人誌の付加価値として3ページを書下ろしとしますね。コミケをお楽しみにお願いします。

e0041679_0484440.png

e0041679_0491351.png

e0041679_0493162.png

e0041679_0494715.png

e0041679_050198.png

[PR]
by block-ice | 2013-07-08 00:52 | イベント情報
<同人誌>
必至に描いています。
サークルカットはホモっぽいですけど、百合4コマです。
ホモを求めてこられた方には、当日、全力で土下座します…ごめんなさい。

<イラスト>
e0041679_1364615.png

みなさ~全裸待機ですよ~!
キュアエースの出番を告げに行ったら、着替え中だったの図。

<番組感想>
レジーナがキュアエースとみた!(予想)
見えてから書きます。

[20:39追記]
はい、まず最初に、エースをケバいとか思った人、手をあげなさい!
消されますよ!今すぐ、ツィートを削除するのです!
私も消さなきゃ(ぉぃ

えー、これ、高校生どころじゃないですよね~。キュアフラワーより歳いってそうなんですけど…。
マーモと張り合う気?

まぁ、なんか、色っぽいし、いいですけどね…どうも、予告を見る限り、プリキュアの先生や師匠といったポジションっぽいですね。
レジーナかと思われていたけど、もしかすると、王女ですらないのかも…。なんか、予告にアイドルマスターのデコちゃんみたいな人がいたし。キャラを見る限り、あれ、くぎゅうキャラでしょ?(違うかな?)

気が付けば、超豪華声優でしめられているドキドキプリキュア。
東映アニメーション…やるやつですわ…我々キモオタから搾取しようなどと…スマプリ路線を捨てたわけじゃないんですね。
振り付けもPefumeの振り付け師だし、なんか、20代以上の男性を意識しているとしか…。同志諸君!気を付けたまえ!

ほんで、本編。
これってつまり…愛を語るチャラ男に引っかかったお嬢様を王様の命令で連れ戻しに来た家来のお話ですよね?

レジーナ「心が苦しいの…ドキドキするの…」
マナ男「それは愛だよ、相田愛(あいだまな)なだけにね(キラン☆)」
レジーナ『ときめきズッキューン!』

みたいな恋の落ち方したレジーナ。でも、大好きなパパのことも気になる。そして、国家元首たるキングジコチューの説得で、男女(?)の愛など、親子の情には遠く及ばないと説得され、レジーナはマナ男に覚まされたと悟る。

だがしかし!そこへ現れた北斗七星の守護者キュアエース!

キュアエース「俺は愛に生きる」

次回予告:
 レジーナの謎がついに明かされた!ジコチューと共にくずれされレジーナ!
 次回、北斗のプリキュア 第68話 悲しき聖帝レジーナ! お前は愛につかれている!!
 乱世の怒りが私を呼ぶ…

 (参考:http://www.youtube.com/watch?v=D3H9BWNdPgo

ってな、感じなんですかね?
もし、マナが男だったら、お茶の間のお父さんたちは、絶対キングジコチューを応援しちゃいますね。
そこで、保護者で役に立たないマナパパがついていたり、まぁ、マナちゃんが女の子だったりと、マナちゃん正当化の布石を打っているわけですね。うまいなー。

これから、キュアエースのどんな姿が見られるか楽しみです。

追伸:
 キュアたくわんに萌え萌えしてなかったっけ?なに?くぎゅうと分かったとたん、エースに乗り換えるの?というご指摘を頂いております。お答えします。はい、乗り換えます、くぎゅう最高!(何)

<関連商品>
なんか、これ、宣伝でやってましたよね?た、高い…ってば…。まぁ、全部入りだからしょうがないんでしょう。完全に、大人ねらいの商品ですね。
プリキュア ボーカルベストBOX
プリキュア ボーカルベストBOX

こっちなら変えますね。ドキドキプリキュアのボーカルアルバムです。
ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1
[PR]
by block-ice | 2013-06-30 01:37 | 壁紙・イラスト
<イベント情報>
コミケは、
土曜日 東地区“ヘ”ブロック-14a
に配置されました。

同人誌は、いつものようにまとめ本ですが、今回は、お風呂回をシリーズのようにして、非公開の4コマを含めたいと思います。なにせ、エッチなのでR15かR18くらいで。
ちなみに、なおれいオンリーでは、去年のコミケでOKだったのが、成人向けじゃないですか?と渋い顔をされてしまったので、もう、いっそうのこと、R18にしようかと…も、考えてます。

まぁ、去年の在庫が盛大にあるので、今回は反省して控えめな印刷で。暑い中来てくれたのに、完売ですという状況だけは、作らないように努力します。自分の財布を痛めても、そんなことはしないように頑張ります。


<番組感想>
レジーナたん、可愛いです。始まっていきなり、赤い目バージョンですが、レジーナたんが見れるとは…ハァハァ
って、こんな大人がいるから、児童ポルノ法なんて、出てきてしまうんですよね。

ゲームをするとして、勝負に誘うレジーナ。
完全に平等なルールと分かったうえで、勝負を挑んていますね。
なので、卑怯な手段を使われても勝負を辞めないわけですね。

サッカーでは、前のプリキュアでゴールが動くというのがありましたが、今度は、ボールがジコチュー、ゴールもジコチュー。ボールは逃げるし、ゴール動くし攻撃していくるし。もう、大変ですね。
逃げるボールを一回して、蹴ったキュアハートがかっこよすぎますね。まぁ、それでも、ゴールにシャッターがかかるというオチがつきましたがw ひどいw

次のボーリングは、ベールが、
「この日のために~」
と、言ってましたが、もう、完全にギャグキャラですね。シリアスなシニアの面影はどこへやらw

作戦会議で、回転で勢いを使たロゼッタが投擲していましたが、作戦などどうでもいい!

回っているロゼッタが可愛すぎる!!ハァハァ…

って、あっ、取り乱してしまいました。我々オタクは無害です。法律などいりません。許してください自民党…。

まぁ、しかし、結局、アイちゃんチート発動で、900本(?)をたおすという、作戦ってなんだっけ?という状況にw
発動条件が曖昧なものには、頼ることがでいないので、アイちゃん前提の作戦など立てられませんよね。
いたしかたなし。

キュアソードの「しゅごーい」が、可愛いであります。…取り乱しませんよ?通報しないでくださいね。

次のドッチボールは傑作ですw
イーラ「じゃまだ、どけよ」
マーモ「いやよ」
ドン!
イーラ「まちがっちゃった」
マーモ「あるわよね、まちがうって、こと…(怒)」
そして、ベール、レジーナを巻き込んで同士討ち。
レジーナvsマーモの「おばさん!」「小娘!」の言い争いは、お約束で大爆笑ですねw

結局、負けたとあらば、奪い取れという常套(?)手段で、レジーナが攻撃開始。
プリキュアの勝利後、クリスタル5つを手にしましたが、クリスタルが輝きを放って、飛んで行ってしまいました。

次回は期待です。
雪山で遭難したレジーナとマナ。

レジーナ「マナ…さむいよ」
マナ「レジーナ、服を脱いで」
レジーナ「え?」
マナ「肌と肌を合わせるとあったかいんだよ」
レジーナ「ほんとだ、あったかい…」

ゆりゆり…って、なりませんかね?妄想でした。



<同人誌情報>
もうすぐ、次の夏コミですが、去年の冬コミの通信販売が、そろそろ終わってしまうので、よかったらどうぞ。
すこしは、夏コミにももっていきます。
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」

[PR]
by block-ice | 2013-06-09 11:04 | 感想
 最近、4コアがアップされないじゃないかとお思いの方があるかもしれません。
 事実そうです。
 言い訳としては、仕事が忙しいというのもありますが、一番は、私の薄い本作成のやり方とドキプリのキャラの相関図が微妙にマッチしない…故に描きにくいというのがあります。

 ドキプリは非常に面白いし、私は過去最高だと思っています。
 特に、マナちゃんは最高です。私は受けとなる女の子は自我が薄くないといけないとずっと思っていました。
 その点では咲ちゃんは、ポイントが高いです。舞ちゃんのラブラブアタックをさりげなく笑顔で受け流すことができます。必要とあらば手をつないで引っ張ってくれます。これが、私が同人で描きたい百合像です。
 ドキプリは、その理想を行っているのですが、非常に百合同人誌が描きにくい…。理由は3つ…。
 
1.マナちゃんは最高の百合受けキャラ…だが、

 マナちゃんは私がずっと欲しいと思っていた自我の薄い、人のためにと尽くしてくれる最高の百合キャラです。行為を寄せる女の子を笑って包み込んで、且つ、それ以上踏み込ませない女の子です。それでもアタックしてくる女の子がいると、私の同人ネタと化してくれます。理想の受けキャラなんです。
 だが…、攻める側が…六花で…。
 六花は、マナを王子様と言います。これが、まずい。つまり、誘い受け…であるべきなんです。でも、立ち位置があまりに正妻しすぎて、マナに変態行為を働く攻めキャラにもしにくい。嫉妬もするいし、困った顔もする。でも、基本、マナちゃんに抱かれたい派なのです。責められたい受けキャラなんです。
 そして、マナちゃんに戻ると、完全にノンケ…まこぴーは好きだけど、決してスキンシップを図りません。
 つまり、受けx受け、ノンケx受けなのです。
 ありすに至っては、観察者をきどってますし、まこぴーは、マナから言わせてみれば「パパ」です。王子xパパでは、薔薇の世界です。
 非常に困った相関図なのです。
 せめて、「俺いも」のあやせ並に、マナを独り占めしたがる六花であれば描きやすかったのですが…。

2.マナちゃんがかわいすぎる…
 
 世間では、ドキプリのキャラは可愛くないという意見が多いようですが、私はマナちゃんの複雑な髪形が大好きです。いつも、マナちゃんの顔を練習してばかりいます…そう、練習に時間をとられて、4コマが描けないんです…。可愛すぎるから、もっと、可愛く描こうと必死に練習して、休日が終わる…。そんな日々が続いているんです…。

3.なおれいが最高すぎた…
 キャラ的にはマナちゃんの方が好きなのですが、「なおれい」という最強カップリングが強すぎた…。なおは、自我の薄い受けキャラです。受けと見える”れいか”は実はトラブルメーカーで、なおなお言ってる攻めキャラです。おそらく、世の中では、れいかが受けのものが多いと思いますが、4コマのギャグなら、ぼけて、問題を起こすのは”れいか”様なはずです。変わったところも変態キャラにしやすい。そして、いつも、にこやかにしている王子様、なおちゃんは、変態れいか様の被害にあう。なおすきれいか様なら、なおちゃんペロペロと言っても、しても、問題がない。トラブルメーカーなので、攻めでもかまわない。非常に、同人で扱いやすいキャラだったんです。病んでもいいですしね。
 それが、ドキプリのマナりつは、微妙に違う。トラブルに突っ込むのはマナちゃんで、六花は必至に追いかけるだけ…サポートにまわっちゃってるんです。これだと、なおれいの立場の逆なんですね。だから、薄い本にしにくいんです…。

 と、いう訳で、以上が、4コマを描きにくい理由です。間違っても面白くないわけではないです。プリキュア10年の歴史で一番面白いと思っていいます。でも、描きにくいんです。
 やっと、受けマナにガンガン攻めるレジーナが出てきてくれたので、助かっていますが、レジーナもレジーナで根が純粋なため、扱いにくい…。
 あくまで、違法に目をつぶってもらっている同人屋さんとしてのかってな言い分なわけで、勝手なことを言ってるだけです。だから、気にしないでください。ただ、4コマ描くの遅れてるけど、そういう理由なんで、ごめんねと言いたいだけなのです。すいませんが、頑張りますので、よろしくお願いしますね。
[PR]
by block-ice | 2013-05-25 12:48 | つれづれ日常
ロリ六花、可愛い…
お医者さんになるには、大変でございますです。
私も昔目指してましたが、中学校の先生に1番じゃなきゃなれないといわれて、あきらめました…orz
結局、最底辺の職業プログラマーになってしまいました…orz
医者になるのは難しいんです!
ちなみに、医者になれた友人の年収は1500万円で、3代続けての医者なので、億ションを
3つ持ってます。
そのくらい儲かる仕事でもあるんですね。

プログラマの私は、6畳一間の家賃を払うだけで、ひぃひぃ言ってます。
学生のみなさん、ちゃんと勉強しておきましょうね!私みたくなっちゃいますよ!(ぉ
つっても、好きでプログラマになったんですけどね。

それはさておき、六花がぐれたと予告では言っていたけど、落ちこんでいるだけですねw
e0041679_1125955.png

マナちゃん、六花ママの「六花の方が心配」という言葉に瞬間的に反応するマナ。
六花ちゃんを想うマナちゃんの瞬発力は音速の壁を越えています。
リア充夫婦め。
e0041679_1126179.png


妖精さんたちは、トラブルを大きくする燃料なんですね。
六花が不良になったと騒ぎ立てて、結局、競技かるたっていうオチ。
面白かったのは、「トランプ王国でかるたをしていた」という設定ですよね。
もしかして、王女様ってすごく変な人なのでは?
e0041679_11261780.png


なんか、プリキュアがスポコンになって、河川敷の土手を夕日バックに走ってましたが、
なぜに、まこぴーまで走っているんですかね?
忙しいアイドルうに何をさせてくれてやがるのでしょう。まったく。

僕らM男の期待の新生レジーナ様は、必殺「パパに言いつけてやるんだから!」攻撃で、
マーモをいいように扱ってますね。
かっこよかったベールは、もう、見る影もなく…ごますり男になってしまいました…なむ~。


イーラは、勝手に動くジコチューに驚きながらも、ジコチューに活躍しすぎと言ってますが、
いいじゃないですかね~イーラでは頼りないのですから。

六花は、クイーンとの対戦が終わったから、もう、かるたを辞めて勉強をするといっていますが、
まぁ、六花くらい優秀なら、別にちょっとくらい他の事やったって咎める親はいませんよね。


家族そろって変える六花ですが、ジャージで帰るんですか…まぁ、中学生だからいいのかな?(^^;
e0041679_11264055.png


総括すると、今回は、勉強と趣味の両立というお話でした。
つまり、仕事と同人活動の両立につながるお話です。(何
あくまで、メインとなるのは、学生は勉強、大人は仕事。そして、残りの時間で趣味の活動。
基本中の基本ですね。
大人になるとあの時もっと、勉強をしておけばよかったと、ほとんどの人は後悔するはずなので、
ちゃんと勉強しておくべきですね。私も後悔していますw
趣味の時間を持つのは、ストレス発散で、メインの勉強や仕事に集中するためのリフレッシュのため。
そういう時間も必要ということなのですね。
周りが無理解だと、リフレッシュの時間さえ否定されてしまうのですがね。
アメリカのIT企業は一流のプログラマーは、すごく快適な環境が与えられて、リフレッシュしながら
仕事ができるようになっています。ラジコンを持ち込んで部屋で走らせたり、犬を飼ってみたり。
一流であれば、そういう趣味でリフレッシュする時間が大事だということが分かっているんですね。
日本企業では、なかな、そういうことは無いですが…。
せいぜい、DeNAくらいでしょうね。

大人になっても私のように趣味にうつつを抜かすと、リストラされて、結婚もできず、悲しいことになるので、注意しましょう…orz
あくまで、リフレッシュ程度に抑えて、本職を頑張らないと痛い目にあいます。
まぁ、人生、それでも楽しいですけどね。人並みの幸せというものから遠ざかります。
それを覚悟で続けるならアリですけどね。
六花ちゃんはあくまでリフレッシュ程度にとどめるでしょう。
お医者さんになって、マナちゃんと庭付き一戸建てに住むのが夢なのですから(違
e0041679_11265713.png


<関連商品>
宣伝でやってたまこぴーCD〜、声優さんはもともと歌手だからうまいんだろうなぁ
ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
[PR]
by block-ice | 2013-05-06 11:28
<イベント情報>
レインボーフレーバー8にでます。
新刊はないので、適当にまったりしてます。
ほとんど、プリキュア好きに会いに行くために参加しているようなものなので、適当に声かけて下さい。
イベントの性質上、立ち止まるのは禁止みたいなので、長話はできませんが。
よろしくです。

<番組感想>
さて、感想。
マナ様イケメン。
六花様まじ正妻。

もう、ジュン君がマナに弟子入りしてもマナを白馬の王子様と言っても動じないし。
ジュン君にマナを盗られる心配とかまるでしてませんねw

六花「マナは私の王子様だし…」

とか、聞こえてきそう。

古い人しか知らないと思いますけど、銀河英雄伝説っていう小説&アニメがあったんですが、そこでこんなセリフが。

「天才の真似をしようとしても、不幸になるだけだ。堅実な人間をまねた方がいい。」

と。この言葉通り、帝国のカイザー・ラインハルトを真似た将校は、討死してしまう。
才能には努力では追いつけないんですよね。
凡人は凡人なりに努力の方向というものがあるんです。

ジュン君の場合は、園芸が趣味ということで、地道は花壇作業でみんなを喜ばせる方向に進みました。
一種の才能ですよね、こちらは。正しい才能を開花させたといった感じです。

では、もっと、普通の人間はどうしたらいいのか。答えは六花ちゃんです。普通に勉強と部活を頑張ればいいんです。
学校はつまらない人生を作るための刑務所ではなくて、普通の人間を社会に幸せを与える作業(仕事)をして、対価を得れる人間を作る場所なんです。
仕事は、基本、他の人を喜ばせることによって、お金をもらうの。普通に勉強して、部活をして、職に就けば、自然と人に幸せを与える事ができるんです。

誰でもマナちゃんになりたいですが、無理なものは無理なので、学生時代に常に何をして、人々に喜びを与えたら、自分も幸せかということを考えながら、学業・部活に励むことです。

学生のうちにしかできない学業、部活を楽しみましょうってことですね。焦らずね。

憧れる気持ちは自己中じゃないとマナちゃんは言ってますよね。
憧れて、真似ることなく、ひたすら自分流に役に立つ方法を考えて走り続けた結果、天下をとった人もいます。信長に憧れた、豊臣秀吉です。そこまで行くと超天才ですけどねw

さて、なんあ、次回はレジーナちゃんとかなんとかいう新キャラが。裏切りイース道を行くのかな?

<寄席>
六花「マナ、それで自分の分は?」

マナ「…六花様!お願い!」

六花「しょうがないわね。今日はちょっと、大目に作ったから、ほら、マナの分」

真琴「…これ、最初からマナのために用意してたんじゃないの?」

六花「そ、そんなことないわよ、たまたまよ!」

真琴「…だって、ごはんにハートが…」

六花「み、みるなー!」
[PR]
by block-ice | 2013-04-21 18:50 | 感想
<Web漫画>
e0041679_4224160.png

e0041679_423427.png

e0041679_4231541.png


ありすの気持ちを描いてみました。
まこぴーとマナが抱き合ってますけど、こういうのもっと見たいです?
落書きでもして、公開しようかどうしようかとおもってるんですけど。

来週は、情報処理試験があるので、お休みです。
会社で、必ず受けろと言われてるので…受けても受からないですけどね…。

<番組感想>
番組早々、六花ちゃんがお怒りモードw
ソフトボールでもなんでも、助っ人ができちゃうのは、どこかの響さんみたいですね。
もっとも、響は、奏にしかもててませんでしたけどね。
マナさまは、投げては、速くて重い球をなげるとか。オリンピックにソフトボールがあれば、金メダルだったかも…。復活しないかな、ソフトボール…。

それは、さておき、家に帰ると、六花、ありす、まこぴーがお店にいる。
「私だけ仲間外れ!?とご立腹のマナちゃんでしたが、六花に生徒会の他の仕事を押し付けられて大変と愚痴を言われると、

「ありがとう六花、愛してる」

と、伝説にもなりそうな愛してる宣言!?
なんか、たらしな男が、自分に惚れている女を利用するような手口w
ダメですよマナちゃんw それは、男の貢君(死語?)に使わないとw

そして、我らが敵、ジョー岡田は、アイちゃんを餌に、マナちゃんを人気のないところへ…
そこに現れた、ベール。ジョー岡田を倒して、マナちゃんを守りました!
グレイト!

って、え?違う?

港に呼び出されたマナちゃんは、ベールのトラップ一杯の場所で戦うことに。
卑怯と言われて褒め言葉だと喜ぶベール。
卑怯が褒め言葉なら、変身前に倒しましょうよ…。

ソフトボールは、完全にマナに惚れたであろう、次期エースが代わりにマウンドへ。
可愛いですよね、この子。

戦いは、ストーカーありす団の力により、4人がそろうことに。
ベールは自分自らのジコチューになり、なんとも微妙な姿に。
笑わさないといられないんでしょうかね、あの3人の幹部さんたちは。

まこぴーを挟んで、バイブレーションとか、アウトでしょw

そして、販促タイム!
お父さんの懐を痛める新アイテム登場ですw

なんか、アローを放つ時のハートのウィンクが可愛すぎるんですけぉどーー!

ソフトボールは、無事に勝利し、みんなで頑張るって、教えを教祖様は無事、伝えることができましたとさ。
めでたしめでたし。

次回は弟子ができたとか言ってましすが、なんか、新キャラも出てくるし、弟子って、敵?


<関連商品>
なんで、ブルーレイは遅いんでしょうね…。発売。
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
[PR]
by block-ice | 2013-04-14 04:26 | Web漫画
<Web漫画>
e0041679_033175.png


<番組感想>
私は六花。
恋愛とかよく分からないし、今は勉強が大事。
でも、面倒がかかる幼馴染のマナっていう男の子がいるの。

「もう、弟のザケルが、『マナのいいお嫁さんだね』なんて言うのよ、おかいいわよね?」

「いや、マナは確かに俺の嫁さ」

「っ、何言ってるのよ…」 (>_<)

マナが変なことを言った日のHRで、転校生の紹介があった。

「剣先真琴です。よろしく!」

『キャー真琴様ーっ』

女の子に大人気の男性アイドル剣崎真琴が転校してきた。

「よっ、マナ、来たぜ」

「まこと!?お前…」

あれ?なんだか、二人の雰囲気がおかしい…。

校門のまで待っていたパパラッチをまいて、先に帰ったマナと剣崎真琴。
心配になって、マナの家に行ってみると、そこには、無防備な姿の剣崎真琴と、ハイテンションのマナが…。
しかも、剣先真琴は泊まっていくという…。同性なんだし…かまわないよね?

でも、次の日…。

「おい、俺に赤ん坊なんて…」

「大丈夫!まことパパに、マナママでちゅよ~」

何!?これはどういうこと!?マナと剣崎真琴が赤ちゃんを抱いて、お似合いの夫婦と
言われている…男同士なのに、どうして胸が痛いの!?

「俺も胸がいたいさ」

一緒にその様子を見ていたありすが言う…。通りすがりと言っていたが不自然だ…。

「ありすも…そうなんだ…」

私だけじゃない。ありすも、胸が痛むのなら、いいんだよね。私も、胸を痛めていて。

END

と、つまり、今日のプリキュアはこういうことですよね?
漫画すると、こういうこと?
e0041679_015486.png

いや~神回ですw
公式に六花お嫁さんフラグが立つとは…。いやはや、ドキプリ恐るべしw

っ!?もしかして、東映さん、ドキプリが最後だからとか思ってないよね?だから、やれることはすべてやれとか!?心配…。
[PR]
by block-ice | 2013-04-08 00:18 | Web漫画
<近況>
Ruby技術認定試験Silverに受かりました~ぎりぎりでw
次は21日の情報処理試験があるので、ちょっと、また、更新が滞るかも。
まぁ、とか言って、結局ストレス解消に描いちゃうんでしょうけどね。描かないと死んじゃう人だから…。


<Web漫画>
e0041679_20382636.png

なんとなく、マナちゃんの子供を授かろう作戦、ハブられるまこぴー…。がんばれまこぴー!明日はどっちだ!

<イベント情報>
e0041679_20421089.png

レインボーフレーバー8に登録しました。
残念ながら、新刊はありませんが、既刊を持って行って、VAIOでお絵かきを実演していようかと。
どこでもお絵かき環境講座を開催(何

<前回のアンケート結果>
沢山の回答ありがとうございます。
結果、以下のようになりました。今後の作品展開の参考にさせていただきます。

マナと六花21回
マナとありす2回
マナと真琴3回
キュアソードとアン王女5回
セバスチャンとベール5回


<アンケート>
マナの子供の名前は?(カップリングを暗に含んでいます)

1.愛花(まなか)
2.まなりす
3.まこピープル
4.シャカ
5.イエスキリスト

<番組感想>
アイちゃん…ESPだったんですね!?
なんか、こういう赤ちゃん、なんかのアニメにいたような…
そして、あの、ジョー岡田…ずうずうしいにもほどが…マナちゃんをなんだと思っているんでしょう!!
怒りMAXでございます。あぁいう男の奥さんは苦労しますね。きっと。

まぁ、物語上、ナイスアシスト的なアイちゃん押し付け逃亡劇をしてくれたわけですが…。

そして、来週はまこぴーがマナたちの学校に!?
六花の立場さらに危うしw

来週の話はさておき、毎回敵が楽しいですね。ドキドキプリキュは。もはや、戦闘はギャグですよw
なして、ゴールを決められ、ランニングホームランを打たれて、真っ白になるんですかw

こういうのいいですよね。

映画も、なんか、ちょっとした悪戯が大きくなったようなストーリーで、決して強大な敵がどうこうという訳ではないので、非常に楽しい。ドキドキハラハラはしますが、敵の戦闘力がインフレを起こす状態は避けられたっぽいですね。

来週のまこぴーの学校生活力のなさが、どこかのさくら荘の住人並なのを期待してます!

<同人誌>
もうすぐ、通販終了です。イベントには持っていくと思いますが、通販は6か月の期間が終わったので、終了します。
【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊

パーフェクト・ドール 1050円


<関連商品>
そうそう、これすごいですよね。Wii持ってないんで、買いませんが、PS3とかで出ないかな。
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!
[PR]
by block-ice | 2013-03-31 20:51 | Web漫画