スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ドキドキ!プリキュア ( 19 ) タグの人気記事

<Web漫画>
e0041679_192768.png

e0041679_194874.png

ずいぶん昔ですけど、アリス回の4コマです。
いや…月曜日資格試験なんですよね…貴重な土曜日を…漫画描きに使っていしまった…あうち…

六花 :「マナドルマスターって…」
ありす:「はい、アイドルの愛は、マナとも読めます。マナちゃんをプロデュースするからマナドルです。」
六花 :「読めるけど、アイドルって、偶像っていう意味よ?」
ありす:「えっ、そうなんですか…てっきり愛がお金(ドル)になるからアイドルと言うものだと…」
「…」

=アンケート=
どのカップリングをプロデュースしてほしい?
マナと六花0回
マナとありす0回
マナと真琴0回
キュアソードとアン王女0回
セバスチャンとベール0回

<番組感想>
みてから〜

<同人誌>
もうそろそろ、夏コミの分が買えなくなると思うので、通販で買いたい人はお早めに。
右上のリンクからどうぞ。よろしくです。
イベントには余っている分を持って行きますね。
[PR]
by block-ice | 2013-03-24 00:51 | Web漫画
<Web漫画>
先週の水曜日に、前回の記事に監視カメラの追加していますので、見てくださいね。

<番組感想>
まっこぴーきたー!

まこぴーのアイドル服、エロいっす。


ありすはありすで、財閥無双を展開w
科学捜査や、系列のテレビ局。
何でもありですねw

剣先真琴の控室に突撃するマナは完全に玉砕w
なんか、怒らせたみたいですね。
何が、カンに触ったんでしょう?
真剣なのは、後のマネージャーの話で分かりましたが、、何か、他にキーワードみたいなものがあったんですかね??

そして、マナちゃんの正座反省w 可愛いw

相手の気持ちを考えないと、友達にはなれないと。
なかなかいいこと言いますね。

マモー様が今回はジコチューを呼び出して、スタジオで暴れまわり。
そして、逃げ出すスタッフ。

まこぴーを助けんかい!!

まったっくもう…情けない大人たちです。
え?私ですか?私なら、立派な大人ですから、当然、真っ先に逃げます!(ぉ
誰よりも速く!!(ぉ

プリキュアを新人アイドルだなんてw
まぁ、間違ってないっすねw

生身のまこぴーを吹っ飛ばすとは…死にますってw
トランプ王国の人間がどれだけ頑丈なのかは、分からないですけど。

そして、ソードに変身したまこぴーはあっという間にジコチューを倒してしまう…いやはや、最初から変身しなさいな。まったく。

マネージャー…DBって…ドラゴンボール??

マナのやりたいことは、
「みんなの笑顔を守ること」
だそうで…ん~抽象的。

まこぴーは、ツンデレキャラでしたね~いや、分かってましたけど。いつデレるんですかね?


勝手に今回のMVP~

MVPは六花!

スタジオでいなくなったマナをあわあわしながら探す六花の可愛さはMVPです!

次回は、だめっこまこぴー!あざとい!あざといぞ!


<関連商品>
3月6日に発売です! 私も買いたいのですが、DVDの映像はPCに移せるのかな??スマプリとかは、微妙にプロテクトっぽい嫌がらせてきなトラック構成になってたけど、今回もそうかなぁ…??
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)

DVDも5/19に発売です。
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1

そして、Blu-rayは、9月27日発売…遅い…遅すぎる…。DVDと一緒に売ってほしい…。
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1

<同人誌>
こちらは、もうすぐ、販売終了です。のころは、各イベントで持っていきますが、委託は終了します。よろしくです。
C82 夏コミ新刊

パーフェクト・ドール 1050円

[PR]
by block-ice | 2013-03-03 09:05
先週は、更新できずに、すみません。
日曜から、本職が忙しかったもので…m(_ _)m
たぶん、3月は平和…な、はず…。

2013/02/27更新
<4コマ漫画>
e0041679_22312348.png

e0041679_22314139.png

4コマ漫画描きました~。

「監視カメラを通学路にも、校庭にも、更衣室にも。別の学校で過ごすわたくしのためにセバスチャンが用意したマナちゃん映像。午後は優雅にマナちゃんを鑑賞ですわ。」(わたくしの映像には星マークはありません。)

と、いうわけで、監視カメラのマナちゃんです。
監視カメラですよ?盗○じゃないですよ?世の中の安全を考えてのことです!
コミケで売る同人誌では、星マークが消えます。

アンケート
監視カメラは続けるべきですか?
1.はい、マナちゃんをもっと盗るべきです。
2.はい、青い子も盗りましょう。
3.はい、まこぴーの私生活を盗りましょう!
4.お巡りさーーーん!


<同人情報>
夏コミ、申し込みました。
e0041679_9293355.png

かつて、ないほどの、百合百合に描けました!
どうです、この百合!
百合の花を前面に、百合4コマの文字の後ろに二人のメインキャラが!
え?何か違和感を感じる?百合ですよ?まごうことなき百合ですよ?

アンケート
 1.あなたの百合の概念がまちがってる!
 2.あなたの存在が間違っている!
 3.間違っていない!間違っているのは日本だ!
 4.間違っていない!公開しても後悔するな!
 5.道を誤ってても走り抜け!ホ○ー!

<番組感想>
先週は、六花の回の感想を書かなかったので、ちょっと、おさらいを。
六花にプリキュアであることがバレ、食事をご馳走して、見事プリキュア教団に勧誘に成功したマナ教祖。
「六花と一緒なら飛べそうな気がする!」
と回想で語り、人たらしのマナちゃんは、竹中半兵衛なみの六花頭脳をゲット。「私が生徒会長で、あなたが書記」と、「お前は私の下につけ!」という降伏勧告を百合的幸福勧告と解釈した六花は、永遠の忠誠を誓う…。

そんな、感じでしたね!
いやーロリマナ、ロリ六花が可愛かった!(そこか!

そして、今週!ロリありすがキター!
しかも、最強(何

ロリありすを誘拐しようとしても失敗しちゃうよ!?
って、あ、その、携帯電話に打ち込んだ110文字は消してね♪ しません、しませんから。

防御キャラは、プリ5のこまちがいました。
このキャラは、技名もない、地面をえぐれるくらいの気合いの一撃を発射したことがあり、私の中では最強プリキュアとして位置づけられています。
防御だけといいつつ、敵の攻撃を跳ね返して、敵を抹殺するなど、自分の手を汚さない手段で敵を撃破していく恐ろしいキャラです。

そして、今回、新たに加わった防御専用キャラ。
の、はずが、のっけから、背負い投げ!

「防御は最大の攻撃!」

と、ありすが叫んだように、防御だけじゃなく、敵の攻撃を封じるという荒業に。
言わば、銃を持った敵から、銃を奪い、数人でかこんでフルボッコンを可能にしたわです。

どうです?怖いですよね?

そして、絶対、本格的な攻撃に転じたら、最強であることは間違いありません。
なにせ、生身の小学生が、でかい中学生男子を抹殺してしまうのですから。

セバスチャンもたくさんしゃべってくれて、ベールもしゃべってくれて、とてもハッピー。
早く、この二人に出会ってほしい…。
できれば、コミケ前に…(ぉ

何気に、面白いんじゃないかなぁ~ドキドキプリキュア。
下馬評では、よくなかったけど、この、とんでも設定は、面白と思うんだけどな~。周りの評価はどうなんだろう?

来週は、我らが真琴様の登場です!
みんなー全裸ネクタイ待機だよ!

<同人誌>
夏コミと、冬コミの本が、まだありますので、よかったお願いします。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊

パーフェクト・ドール 1050円

[PR]
by block-ice | 2013-02-27 22:36 | 感想

e0041679_22442695.png

本編では、マナの自己犠牲をたしなめつつ、自分もマナのために犠牲になっちゃう六花ちゃん。
だが、ここでは、ストーカー扱いです(何

アンケート

質問:濡れたパンツを何に使うの?

1.え?洗うだけでしょ?他に何か?
2.クンカクンカ!くっ、クンカ!クンカ!
3.パンツはかぶるものです!
4.今夜はお鍋です。お鍋ですが何か?
5.信者ありすに高値で売る!


<番組感想>
六花来ました!キュアむぎ!って、まだ、変身してませんが…。
もう、六花は、完全にマナの嫁ですね~。

「この、幸せの王子様」

とか言って、心の中では、

「私の王子様♪」

って思っているに違いないです。
自己犠牲をたしなめているのに、自分は金箔を運ぶ「ツバメ」宣言しています。まぁ、その他大勢に奉仕するマナと、マナ一人に奉仕する六花では意味が大きく違うんでしょうけど。

幸福の王子様は、最後はゴミ捨て場に、ツバメは南の国に渡りそこねて死んでしまいます。どっちも、不遇な最後を遂げます。

神様に認められて死後、楽園へと行きますが、現世では、幸せにはなれないんですよね。

マナはわかってなくても、マナについていく自分は、ツバメになると称している六花は、マナについて行ったら、幸せにはなれないとわかっているということですよね。

それでも、マナと一緒にいたいし、ほっとけない。
…百合…ですね(ぉ

生身で、こっそり、ジコチューの背後のボタンを押すとか、怖いくらいマナ好きですね。
無事にジコチューを撃退して、

「六花ーっ」

といって、抱きつくかと思ったら、カバンを渡しただけ…おいっ!納得がいきません!
ここは、最後は、抱き着くとこでしょう!もう、本当に朝j8:30は、もう、ほんとに、もう!

あと、何気にマナが可愛かったですね。ハートに矢が刺さるのは可愛かったですね。
来週はダイヤモンド変身ですね~。早く真琴も見たい!

そして、出番がなかったありす…泣くな!

<関連商品>
iTunesで買おうと思ってたけど、やっぱり欲しいな…DVD。
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
[PR]
by block-ice | 2013-02-10 23:06 | Web漫画
<番組感想>
ついに始まりました、ドキドキプリキュア。

うむ、やはり、真琴は、可愛かった。
私の眼には狂いはなかった。

まこぴー推しでよかった。
え? 六花推しに転向したんじゃないかって?
やだなーお客さん。うちは、まこぴー一筋ですよ。私の好きな飲み物は、エースティーですし。
え?売ってない? きっと、アマゾンでけんさくすれば…あれ?

まぁ、それはさておき、マナは、誰からも愛されるキャラみたいですね。
まこぴーに対してもフラグを立ててましたし。

ずるいなー、私もまこぴーにフラグを、999m級のフラグを建てたい。

マモーに至っては、グロいエロスを求めて、まこぴーを真っ二つにしようとするし。

ええい、みんなまこぴーねらいすぎだ!

まぁ、約2名は、マナ狙いみたいですけどね。
六花とありすは、マナ一筋ですよみたいですね。

六花は普通に「マナったら」って言っているレズっ娘ですが…
問題はありすです。
あっちは、完全にマナ教の信者ですね。
師はおっしゃられました。「並べよ、さすれば、喜びは与えられん!」
という、マナ教団教えを守って列に並でましたし。

きっと、自宅の豪邸に招いては、教えを請うているのでしょうね。

結局、マナが変身したところでした終わりだったので、来週まで、活躍はお預け。

来週になったら、六花もメインにでてくるし。まぁ、それでも、私はまこぴー推しですけどね(キリッ

<関連商品>
エンディングが可愛かったから、買おうか迷う…iTunes配信待ちしようとしたけど、迷う。
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
[PR]
by block-ice | 2013-02-04 00:33 | Web漫画
<番組感想>
スマイルプリキュアお疲れ様でした!
なんか、コマーシャルが開始7分で入って、びっくりしました。
いきなり、変身も解けるし、あの状態で攻撃をくらったら終わりだよ~とか思いながら見てましたが、ピエーロ、わかってますね。空位読みましたw

怒涛の展開で、やや、詰め込みすぎな最終回に見えたのは私だけでしょうか?
後日談だけで、1話とか、ゆっくりやっても、よったんじゃないかなぁ~。
というか、後日談がゆっくり見たったですね。

やよいちゃんは、漫画家を本気で目指しているようで、なんとなく、ほほえましかったです。

なおちゃんは、サッカーでしめくくって、家族に応援されて、将来はナデシコジャパンですね。

みゆきは、絵本を描くようで若干、やよいちゃんと被るな…とも思いました。
…? あれ? チアガール部の設定…ぶはっ!?何者かに矢を射られた!?
くっ、言っちゃいけない事だったか…。

れいかさんは、なんだか、よくわかりませんねw
道を目指して…ん~何なるんだろうw 政治家かな?w

赤い子は、もう、お好み焼きの店長…と見せかけて、ブライアント結婚でしょうね。

最後の最後で「なおれい」も見れたし、えがったえがった…(涙

ラストもプリキュアらしい、包み込むような最後でしたね。
アルテミットまどかみたいな~でも、攻撃というよりは、包み込む感じで~というのは、いい最後ですね。
何でもかんでも力任せに終わらせちゃだめでしょう~。
なのはとは対極ですね。なのはも面白いけど、あちらは、対話を望んで、拳で語りますからねw
最後は、「全力全開だよ!」と言って、フルボッコンにしますからw

初代プリキュアも、そういう感じだったんですが、ハートキャッチから、包み込むラストに変わりました。
プリ5は、和解しますが、最後は止めか封印ですから、親玉が不幸な最後で終わるには違いないですからね。

今までのプリキュアで、一番盛り上がったのは間違いないですね。
いいタイミングで、京都から東京にもどってこれて、コミケも楽しめました。ブログもいっぱい見てもらって、うれしかったです。

東映のスタッフの皆様、お疲れ様でした。


そして、ドキドキプリキュア! いよいよ、来週から!
Block iceはこれからも変わらずプリキュアを応援します!

今年は、ちょっと、違うこともするかもしれませんがw


<Web漫画>
ドキドキ!プリキュア妄想漫画第2弾!
e0041679_2347184.png

六花は隠れ巨乳だと思うんだ(ぉ
マナは…残念!なのがかわいいと思うんだ(ぉ

予告を見たら、真琴がかわいくて、やっぱり、真琴推しで行きたくなったけど、節操がなさすぎますよねwそれじゃw

六花がいいか、真琴がいいいか、迷います…。

みんなは、誰推しですか??
[PR]
by block-ice | 2013-01-28 23:49 | Web漫画
<Web漫画>
ドキドキ!プリキュアの予想漫画です。
あくまで、勝手な良そうなので、本気にしないでくださいねw
e0041679_19305634.png


<番組感想>
……キャンディーが女王……
??

?????
??
ぬぉ〜〜!?私は次期女王様になんてことを!?
セクハラネタをやらせて、あまつさえ、逮捕まで!?

あわあわ…

しかも、金髪ロリ少女に擬人化してるじゃないですか!?
私の4コマでは、セクハラ親父状態…
私は次期女王になんてことを…

完全に想定外です。

なので、仕方がないことです。
ふむ、省みないで前に進みましょう!!
うん。

では、感想。
ビューティさんが、ビューティすぎて、バットエンドマーチさんが色っぽすぎます!
バットエンドピースたんは、ただの本性ですよね?

ハッピーさんに関しては、もう、バットエンドハッピーさんも、声が凄すぎる…。
バットエンドハッピーさんが色っぽすぎて、たまりませんね〜。
もう、あの声で罵られたい、蹴られたい、踏まれ…って、別にMじゃ、マゾじゃないですからね?
一般論ってきにですよ、一般論的に。

ん?だれか忘れてる?えーっと、全員言いましたよね?

ほいで、ジョーカーさんは、もう、忠心すぎますね〜。
自分が、解けて、ピエーロ様の一部になることを望むなんて、どんだけ、ピエーロ様がすきなんでしょうかね?

ピエーロ様にいたっては、もう、完全に劇場版エヴァか、巨神兵…怖すぎるw
少女が泣いてしまいますよw

来週はどうなってしまうのか…。
次期女王様キャンディー様様に期待です!

<同人誌>
冬コミの新刊、虎の穴様で委託しています。よろしくお願いいたします。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」

[PR]
by block-ice | 2013-01-14 19:28 | 壁紙・イラスト
<イラスト>
菱川六花ちゃんに浮気しようとしている不届きものです。だって、想像してみてください。
ムギちゃんの声で、赤い眼鏡で、下着姿で、上目遣いに迫られたら耐えられますか?
耐えられないでしょう!
だから、まことから浮気しようとしている私は悪くな…って、あ、生ゴミを投げないで!?

e0041679_2316327.png

[PR]
by block-ice | 2013-01-08 23:18 | 壁紙・イラスト
<イラスト>
e0041679_23334672.png


声優発表!
http://news.thetv.jp/article/35819/

キュアハート    生天目 仁美(なばため ひとみ)
キュアダイヤモンド 寿 美菜子(ことぶき みなこ)
キュアロゼッタ   渕上 舞(ふちがみ まい)
キュアソード    宮本 佳那子(みやもと かなこ)

なっ、なんと、キュアダイヤモンドこと六花ちゃんが、百合声優…もとい、同性好きと名高い生天目のマナに襲われるという展開だったのですね!な、なるほど…(ぉ
とりあえず、六花ちゃんを描いてみました。
え?何か違うって?
いえ、何も違いませんよ?
キュアダイヤモンドじゃないですか?

もちろん、私はキュアダイヤモンド推しです?
え?紫推しじゃなかったかって?
いえ、私はムギキュア推しですよ?
最初から六花ちゃん萌えといっていたじゃないで…って、あ、空き缶を投げないで!?あっ、痛っ!?

というわけで、すいません、六花推しになります(浮気者)

<関連商品>
な、なんだ、このすごいの…
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス! (初回封入特典:オリジナルのデータカードダス 同梱)
プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス! (初回封入特典:オリジナルのデータカードダス 同梱)
[PR]
by block-ice | 2013-01-07 23:44 | 壁紙・イラスト