スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<イベント情報>
夏コミに参加します。
8月10日(土)東へ-14a

「パーフェクトドール2」
Web漫画まとめ:16ページ(漫画部分14ページ、4ページがサンプルを載せた漫画です。)
300円

サンプルはこちらの記事を見てください。

よろしくお願いいたします。

<番組感想>
ちょーーーーーーーと、まったーーーーーー!
合体技!?
むさい男同志が合体って!?
腐女子歓喜??

まぁ、ホモはほっといて、あぐりちゃん。
実はすぐ近くに住んでいる茶道の先生のお孫さんということが発覚。
王女様とは関係なかったんですね。レジーナとも。

茶道で、お茶碗を回すまこぴーにびっくりですね。
何よりびっくりしたのが、セリフに表情があったこと。要は、声優としてのスキルが上がっている気がするw

そのあとも、爆笑漫談を茶席で繰り広げるマナちゃんたち。
足がしびれてるのを我慢していた、まこぴーが可愛いすぎる。

実は、茶席で作法など気にしなくてよくて、からかわれていたと知ったマナちゃんたちは、あぐりちゃんと和やかな雰囲気に。

清流に巨大自己チューが現れて、退治にてこずったがため、キュアエースが、タイムリミットの5分を過ぎて、あぐりの姿に。
弱点はキュアエースでいられる制限時間だったんですね。
おば…大人になってしまったから、制限時間がついてしまったんでね。キュアエースでいられる時間ではなく、「大人の」と
言っていたので、大人じゃないキュアエースというのがあるのかもしれませんね。
見てみたい…。

どさくさに紛れて、マナちゃんは、レジーナを取り返すことを心に願っていました。
やっぱり、マナハーレムの中で、トップはレジーナなんですね。

プリキュアが成長してくれるのはいいのですが、ハーレムのみんなは、マナ依存から脱却しだしているような気がします。
まこぴーはアイドルとしてダビーと、ありすは執事さんと、六花は……と(ぉ
それぞれ、自分の道を歩き出す。それで、お友達依存から独り立ちすることで、力をつけているようにも見えます。
百合が遠のくのは残念。でも、少女の教育にはいいのかなぁ?不純異性交遊はだめですが!

来週はまつり!フェスティバル!番組もリアルも!w

<関連商品>
宣伝でやってましたね。3DSもってない…。
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!

あれ、ミュージカルショーのDVDだ。
ドキドキ! プリキュア ミュージカルショー♪ ~アニマルランドでだいぼうけん! ! ~ [DVD]
ドキドキ! プリキュア ミュージカルショー♪ ~アニマルランドでだいぼうけん! ! ~ [DVD]

DVDは、六花ちゃん表紙の3巻まで発売中です。
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3

Blu-rayは9月…まだまです。
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
[PR]
by block-ice | 2013-08-04 09:16 | 感想
先週は、更新できずに、すみません。
日曜から、本職が忙しかったもので…m(_ _)m
たぶん、3月は平和…な、はず…。

2013/02/27更新
<4コマ漫画>
e0041679_22312348.png

e0041679_22314139.png

4コマ漫画描きました~。

「監視カメラを通学路にも、校庭にも、更衣室にも。別の学校で過ごすわたくしのためにセバスチャンが用意したマナちゃん映像。午後は優雅にマナちゃんを鑑賞ですわ。」(わたくしの映像には星マークはありません。)

と、いうわけで、監視カメラのマナちゃんです。
監視カメラですよ?盗○じゃないですよ?世の中の安全を考えてのことです!
コミケで売る同人誌では、星マークが消えます。

アンケート
監視カメラは続けるべきですか?
1.はい、マナちゃんをもっと盗るべきです。
2.はい、青い子も盗りましょう。
3.はい、まこぴーの私生活を盗りましょう!
4.お巡りさーーーん!


<同人情報>
夏コミ、申し込みました。
e0041679_9293355.png

かつて、ないほどの、百合百合に描けました!
どうです、この百合!
百合の花を前面に、百合4コマの文字の後ろに二人のメインキャラが!
え?何か違和感を感じる?百合ですよ?まごうことなき百合ですよ?

アンケート
 1.あなたの百合の概念がまちがってる!
 2.あなたの存在が間違っている!
 3.間違っていない!間違っているのは日本だ!
 4.間違っていない!公開しても後悔するな!
 5.道を誤ってても走り抜け!ホ○ー!

<番組感想>
先週は、六花の回の感想を書かなかったので、ちょっと、おさらいを。
六花にプリキュアであることがバレ、食事をご馳走して、見事プリキュア教団に勧誘に成功したマナ教祖。
「六花と一緒なら飛べそうな気がする!」
と回想で語り、人たらしのマナちゃんは、竹中半兵衛なみの六花頭脳をゲット。「私が生徒会長で、あなたが書記」と、「お前は私の下につけ!」という降伏勧告を百合的幸福勧告と解釈した六花は、永遠の忠誠を誓う…。

そんな、感じでしたね!
いやーロリマナ、ロリ六花が可愛かった!(そこか!

そして、今週!ロリありすがキター!
しかも、最強(何

ロリありすを誘拐しようとしても失敗しちゃうよ!?
って、あ、その、携帯電話に打ち込んだ110文字は消してね♪ しません、しませんから。

防御キャラは、プリ5のこまちがいました。
このキャラは、技名もない、地面をえぐれるくらいの気合いの一撃を発射したことがあり、私の中では最強プリキュアとして位置づけられています。
防御だけといいつつ、敵の攻撃を跳ね返して、敵を抹殺するなど、自分の手を汚さない手段で敵を撃破していく恐ろしいキャラです。

そして、今回、新たに加わった防御専用キャラ。
の、はずが、のっけから、背負い投げ!

「防御は最大の攻撃!」

と、ありすが叫んだように、防御だけじゃなく、敵の攻撃を封じるという荒業に。
言わば、銃を持った敵から、銃を奪い、数人でかこんでフルボッコンを可能にしたわです。

どうです?怖いですよね?

そして、絶対、本格的な攻撃に転じたら、最強であることは間違いありません。
なにせ、生身の小学生が、でかい中学生男子を抹殺してしまうのですから。

セバスチャンもたくさんしゃべってくれて、ベールもしゃべってくれて、とてもハッピー。
早く、この二人に出会ってほしい…。
できれば、コミケ前に…(ぉ

何気に、面白いんじゃないかなぁ~ドキドキプリキュア。
下馬評では、よくなかったけど、この、とんでも設定は、面白と思うんだけどな~。周りの評価はどうなんだろう?

来週は、我らが真琴様の登場です!
みんなー全裸ネクタイ待機だよ!

<同人誌>
夏コミと、冬コミの本が、まだありますので、よかったお願いします。
【虎の穴】(紙ベース)
C83 冬コミ新刊


「直球勝負すぎて困る!」


【虎の穴】(紙ベース)
C82 夏コミ新刊

パーフェクト・ドール 1050円

[PR]
by block-ice | 2013-02-27 22:36 | 感想