人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイートプリキュア - Web漫画 & 感想

スイートプリキュア - Web漫画 & 感想_e0041679_12264815.jpg

スイートプリキュア - Web漫画 & 感想_e0041679_12271250.jpg


<番組感想>
あとで〜寝坊してみれてません…録画を見なくては…。

今回は北条まりあ回。母親のターン。
母親と離れて過ごす子供って、こんな感じなんでしょうか?母親の前で、そわそわで、話を聞く時に顔を赤らめて、一生懸命聞くなんて…。響かわいすぎです。

なんか、家事とかできないんですねぇ…お父さんも大胆な料理しかつくれないということは、響がな
にげに、一番、料理がうまいのかな?北条家では。
音楽家が、やけどとかしたら、大変なんじゃ?
そして、一人事業参観。校長先生とは懇意にしているのでしょうか?そんなお誘いがくるなんて。まぁ、お昼休みに、お話をしてくるれる約束をしていたみたいですが。
王子先輩はまりあさんのファンらしく、お昼休みの放送まで乱入。奏が、何か、嫌な顔をするのかと思ったのですが、特に、そんなことはないみたいですね。まりあさんと王子先輩がいけない関係になるとは想像もできないですよねぇ〜。まるで、王子先輩、王子先輩を追いかけている女の子みたいな顔して、いつもと、立場が逆ですね。親近感わいちゃいます。
響の歌を聴くといってたのに、演奏しちゃうのは、音楽家のサガなんでしょうか?
響と奏の演奏中は寝てましたが、ちゃんと聞いていたいみたいですね。睡眠学習が可能な人なんですかねぇ。
メガトーンがでてきたときは、

「いや、みんな、やめて。いやっ」
響は、大衆に腕をつかまれ、壁に押し付けられていた。響の顔が苦痛と不安に歪む。
「いやっ、助けてママーッ!」
逃れようとしても、所詮は少女の腕、大勢の大人の腕から逃れられることはできなかった。そして、その手が、スカートの裾をつかみ…

え?違うって?いや、こんな、薄い本が出そうなシチュエーションでしたね。まったく、ドキドキしちゃいました。え?私だけ?失礼しました。冬コミはこれで決まりだ!親子どんぶりだ!なんて、おもっちゃいました。不謹慎ですね…はい、重ね重ね失礼しました。

世界を敵に回してもママだけは、味方でいてくれる。それが、少女の心境なんでしょうね。
なんか、思いっきり、まりあさんの前で変身していたように思えるんですけど…なんか、もう、ごまかしきれないくらいに。ごまかしてましたけど…ん〜??

結局、響は、寂しいと、母親の胸で泣いてしまいましたね。良い話です。
そして、最後に、響は、ピアニストになることを決めました。
音楽家の子は音楽家なのですね。

次回は、ハミィ回。われらがハミィが破廉恥がことをしてくれるに違いない(ないない

<関連グッツ>
DVDのジャケットがかわいい。変身シーンのポージングですね。
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1

DVD2巻。こちらは、ひびかな、変身前のすがたですね。
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2

ゲームがでるんですね。8月下旬に。
スイートプリキュア♪ メロディコレクション (初回封入特典「DSオリジナル超レアデータカードダス」同梱)
スイートプリキュア♪ メロディコレクション (初回封入特典「DSオリジナル超レアデータカードダス」同梱)
by block-ice | 2011-06-05 12:30 | Web漫画