人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイートプリキュア ー 感想 最終話

火曜日に更新します。
とりあえず、コメント用に投稿。

2月1日
<スイートプリキュア感想>
プリキュア始まって以来の、後日談。
なんか、いいですね。こういうの。

番組始まって、すぐには、ハミィは起きていませんでしたね。
先週の発言から、見つからないのかと思ってましたが、すぐに見つかってはいたんですね。
てっきり、円環の理に導かれてしまったのかと思いました。(まどかマギカ参照)
ファルセットやバスドラ達は、石のまま、落下…。ほっとかれて、そのまま…。なんとなく、かわいそう…。
幸せのメロディーを歌わないと、元にもどらないんですね。

ハミィの夢の中に入ったような状態の時の、一人でいるハミィは、なんか、とてもけなげで、かわいそうでしたねぇ〜。
なんか、4コマでさんざんなキャラクターにしてしまったのが、罪悪感に苛まれましたw

ノイズの最後の笑顔が回想で登場。これが、あとあとのピーちゃん登場につながる伏線だったんですね。

ハミィが幸せの歌を歌って、石化した人々も、元に戻って、メフィストも元通り。

王子先輩も、聖歌先輩も、和音も最後に見れてよかったですね。

白ピーちゃんも登場。音吉さんはビビってましたが、プリキュアは、受け入れていくとは…。
これでこそ、プリキュアですよね〜。力でねじ伏せて、終わりじゃないあたりが、プリキュアらしい。
幸せと笑顔がテーマだったスイートプリキュア。
スイートプリキュア、一年間、おつかれさまでした。

<スマイルプリキュアの予告>
5人の声が聞けましたね。なんか、みんな、かわいらしい声。声優さんは、他の番組で知っている人が多かったのですが、プリキュアにあわせて、より、かわいい感じで、しゃべってましたね。
にしても、やよいの膨れっ面は反則でしょう…。

<関連商品>
主題歌のCD&DVDです。楽しみですね。
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

お披露目カーニバルのCMで、主題歌が、ちょっと聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=inXSZHSsZNQ
by block-ice | 2012-01-30 08:36 | Web漫画