人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルプリキュアの壁紙(画像)や4コマ漫画を載せて応援してます。(コメントは大歓迎です。また、非公開コメントも残せます)


by block-ice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキ!プリキュア - 感想 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! #precure

<番組感想>
セバスチャン万能説!!

日本に永久凍土って、あるんでしたっけ?
立ち入り禁止の霊峰ってのも、まだ、あるんですかね?

それは、さておき、変身バンクのBGMが、ずっと暗い曲なのが緊迫感をかもしだしてましたね~。

一方、トランプ王国のナイトさんは、雪山でへばってますねw
ナイトは、やっぱり、プリキュアよりは弱いんですかね?

キュアソードが力量を疑われるとか言ってましたが。

雪山での戦闘で、クレバスに落ちた時、皆思ったはずです。

「レジーナ、あんた飛べるよね?」

いいですか。飛ぶのには、それなりに集中力と準備とジャンプが必要なんです。
故に、足元がいきなり崩れると飛べないんです。と、いうことにしておきましょう(ぉ

そして、クリスタルとともに登場、王女様。

そしてそして、王女様の前でいちゃつくマナとレジーナ。

多分ですけど、マナが抱きついたのは、まこぴーがマナにレジーナが許せないと本心を語ってマナと仲直りした時と、今回の2回だけだと思います。

スキンシップが少ないんですよね、この、王子様は。
ドキプリに物足りなさを感じている人がいたら、きっと、このスキンシップの少なさですよね。

なので、今日は満足のいく百合回だったのでは。

王女様はベールに持ってかれるし、レジーナは厳格な家のお嬢様のように「お父様がお待ちです。」と捕獲されてしまう。ベールがネタ要因から、シリアス要因に…。怖い感じにもどっちゃいましたね。
ボーリングをやって、この日のために…みたいなことを言っていたベールはどこにw

来週のことはさておき、新しいプリキュアのシルエットが紹介されましたね。
ちょっと、ネットで調べると新しいプリキュアが出ていますが、あえて、ここでは、ネタバレなことはしたくないので、何も言わないであります。
楽しみにしておきましょうね。
同人誌…どうしよう…出そうか、新しいプリキュア…
 

ところで、マナちゃんは、いいリーダーなんでしょうか?私はいいリーダー、悪いリーダーと言う前に、きっと、彼女は指導者なのだと思います。
結局ドキプリのプリキュアはマナの組織で、マナがトップです。誰からも命令を受けているわけではない。故に彼女らの指導たる人物です。
トランプ王国の同盟国といっていい立場です。
そんな、指導者に必要なことってなんでしょう?それは、ビジョンと危機回避です。

ビジョンは、本来国の形などを明確にどのようにしていきたいか?という方針を分かりやすく伝えることです。
これはさすがに、中学生なのでまだ分かっていないようです。ただ、漠然と人助けがしたいというのを示しているだけです。中国の故事でいうなら「徳」で道を示しているような感じですね。指導者としては、むしろ理想です。

もう一つは、危機回避能力。これは、トランプ王国に行ったときに発揮されました。彼女は、危険を肌で察知することができるんです。ベールを怖がらないのも、レジーナを疑わないのも、自分の能力で対処可能は範囲と言うのをわきまえているんですね。勇敢と無謀をはき違えたりはしないんです。大事な点ですよね。
君子、危うきに近寄らずです。だから、マナちゃんはいつも笑っていられる。本当に危険なものには近づかないんです。若い子もこの辺をしっかり見習いましょう。


<落書き>
進撃の巨人ネタです。中のひとネタ。最後はなんとなく描いたミカサです。
プリキュアの戦術価値を説きます!
ドキドキ!プリキュア - 感想 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! #precure_e0041679_92475.png

正体を現したな!私は送るぞ!指令を送るぞ!
ドキドキ!プリキュア - 感想 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! #precure_e0041679_922837.png

帰る…
ドキドキ!プリキュア - 感想 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! #precure_e0041679_924690.png

by block-ice | 2013-06-16 09:04 | 感想